石田三成アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:56:26

    あいつろくに戦いもしないくせに太閤に媚び売るのは上手くてマジ腹立つわー

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:13

    おはせいしょこさん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:46

    俺らが朝鮮行ってる間もアイツは国内だしな~

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:57:48

    人気そもそも無いからアンチもおらんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:01:01

    は?殿はワシに将来十万石の約束してくれて知行全部ワシにくれた男気マンなんですけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:07

    (ウチの殿が三成の娘を嫁にしたの徳川にバレないかな…怖いな…)
    (やべえな普通に子供産まれたわ…しかも跡継ぎにしようとしてるわ…)
    (バレねえな…案外イケるもんだなこれ…)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:00

    三成殺す
    我が妻の痛み、苦しみを全て味合わせて殺す

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:27

    >>7

    おは三斎様

    歌仙兼定見えてますよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:00

    関ヶ原勝てないくせにtwitterばっかしてんの腹たつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:29

    >>5

    おは左近

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:50

    太閤の晩年は介護でろくに仕事もできなかったらしいな
    いい気味だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:54
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:37

    あいつの身内や仲良いやつらはいい扱い受けてるらしいな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:46:59

    せっかく干し柿用意したのに・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:48:47

    大谷とか佐竹とか直江とか小西とか何が楽しくてあんなやつとつるんでるんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:46

    ワイ千利休 まじ許さん

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:55:41

    「あいつからの手紙、捨てたくないけど徳川に見つかったら、お家が取り潰されるかもしれないから、箱に入れて家来に見張らせて大事に守っておこう……」

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:56:47

    お前たち、俺が有能だからって妬み嫉みは見苦しいぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:01:04

    三成なんて
    最高権力者である秀吉の意向に逆らって秀次の助命に動いて
    秀次切腹後は家臣の若江八人衆の六人が石田家に仕えて全員関ヶ原で奮戦して
    半数が討死しただけの不人気男だろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:14:32

    >>18

    お前の特殊技と無双奥義使いにくいんですけど!

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:18:35

    コイツ美濃墨俣で俺ら見捨てやがってくたばれやボケ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:23:43

    俺も三成のこと大嫌いだったけど関ヶ原で見直したわ
    部下も左近怖すぎて顔覚えてねぇっていうし、立派に戦ったわ、アイツ
    門の前に三成が晒されてるけど、やりすぎだと思う。見てらんねぇからマントあげちゃった
    んじゃ、これから内府に会ってるくるんで

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:39:41

    >>22

    お前のせいで西軍負けたんじゃが!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:45:43

    ごちゃごちゃ言ってないではよ柿食えや

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 04:48:58

    腹の調子悪いので白湯ください

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:17:18

    >>22

    内府がお前の右手を握って感謝していた時、お前の左手は何をしていた?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:21:05

    前田利家が死んだら直ぐに武断派が襲撃したの草生える。
    朝鮮出兵で色々あったけど、どんだけ人望無いんだよ。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:23:56

    島左近や大谷刑部を捨ててウィスベェとかいう無能を取りやがって

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:24:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:00

    ファンスレに大谷と佐竹と島しかいなさそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:25:02
  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:30:11

    こいつ有能だけどクソ真面目で俺の趣味すら自制させようとするから嫌い、ちゃんと領国運営してんだからちょっとぐらい趣味に金を使ってもいいじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:38:51

    >>22

    わかりみ

    ウチの部隊に足りないところきいたら「鉄砲頭じゃない?」って三成言ってた

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:50:35

    >>27

    朝鮮出兵にノリノリだったけど失敗に終わって赤字で腹立つけど

    秀吉に文句言うわけにもいかないから三成で鬱憤晴らすしかねーんだよ

    というか長束とかもちゃんと嫌われてるし

    奉行衆で嫌われてないの家康とお友達で息子が朝鮮に渡海した浅野だけや

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:43:07

    家康本人は三成に別に敵意はないしなんなら割と交友があったと聞くがどうなんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:47:48

    嫌われる委員長タイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:57:35

    TERU元のスケープゴートにされてる面もあるからな
    ほんま毛利汚いわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:01:17

    ダジャレの寒い熱血バカ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:58:25

    ツイでは大谷刑部に生きてるだけで褒めてもらいやがって……

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:03:20

    >>35

    家康はっていうか、五大老は五奉行とセットで地方の大名豪族の取次やってるから仕事仲間で

    逆に福島とか加藤とかは地方大名として中央政界から弾かれた立場だからな

    徳川毛利前田上杉らと石田や大谷といった官僚系は一種の戦友なわけよ

    関東東北九州で一揆とか改易とか検地とか一緒にやった仲

    もちろん、その仲でも「俺はこっちの家を優先したい」「いや俺が庇護している奴そいつの敵じゃん」みたいな対立はあったけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:54:43

    >>19

    舞兵庫は子供共々討死しとる

    自家の存続より殿のためはよっぽど惚れ込んでなきゃできんやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:59:02

    秀吉より家康の家臣として生きた方が幸せだったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:04:16

    小早川関連で無能と言うか節穴感が凄い

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:21:40

    若江八人衆は藤堂良政は高虎のところいくのはわかるけど
    他がみんな石田家に仕えてる中で安井喜内だけ前田玄以の家臣やってるのが逆に謎
    関ヶ原生き残った石田家の3人がその後徳川や徳川方の大名に仕える一方で、安井だけ大坂城に入るし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 08:44:55

    >>43

    東軍として動いている小早川を松尾山包囲で恐喝しつつ

    秀秋に関白と家老に10万石で懐柔してるのは上手いと思うけどな

    福島隊が押されて宇喜多が間延びしても動かず、寺沢隊の攻撃で小西隊が崩れても動かず

    だから東軍としての小早川隊はケツが重すぎるので調略食らってると思われても仕方ない


    そもそも小早川を東軍にさせたのが下手くそってんならそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:03:01

    朝鮮出兵は1日に6000万超のお金飛んでくので捻出してる文治派からすればそれに見合った成果出してほしいが
    出兵してる武断派からすれば必死にやってもなんの成果も得られないわけで
    そりゃあ両派閥の仲は拗れる

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:04:24

    >>46

    結論

    猿が悪い

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:09:35

    >>47

    十割猿が悪いが

    相手が悪いので三成のせいにする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:17:21

    後世の目でも多分当時の目でも十分三成は家康には勝てる算段立ててたよ
    致命的に間違ってたのが妙にやる気になり過ぎてる豊臣武断派(東軍最前線でガッツリ殴り合いに来てる上に結局豊臣に貢献できず)と
    毛利家全体の統制力の無さと意志の弱さ(名目上西軍大将なのに決戦サボタージュ、大阪城無血開城)
    この辺が三成の目じゃ予想できなさすぎた要素だと思う

    まあだからこそ家康も戦後こいつら放っておいたら戦国の世に戻ると徹底的に封殺したんでしょうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:04

    のぼうの城・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:39

    東軍メガネを外してみよう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています