ギア4君さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:09

    本当に超サイヤ3みたいな扱いになりそうだけど大丈夫?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:59:39

    スネイクマンはともかくパウンドマンダサすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:42

    通常のタンクマンって出ないのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:00:53

    >>2

    アンチ乙、本当にダサいのはタンクマンだから

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:02:51

    スピードタイプはスネイクマン、防御?カウンター?タイプはタンクマンで攻撃タイプはバウンドマンって認識で良いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:01

    >>2

    パウンドじゃなくて「バ」ウンドマンだと言うことを教える。↓パウンドマン

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:20

    >>4

    アンチ乙、それあくまで満腹バージョンだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:48

    >>4

    でもそれ満腹バージョンだから本当のタンクマンの姿はまだ不明だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:02

    出し得なギア2が超サイヤ人みたいなもんだしなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:16

    まあ武装色の強さが上がるのには違いないから覇王化込みでギア4が残ってるしまだまだワンチャンある

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:21

    スタミナ消費がエグいのって結局欠陥形態みたいな扱いになっちゃうよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:49

    スネイクマンは普通に好きなデザイン

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:03

    フィギュアは滅茶苦茶カッコいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:22

    すぐガス欠で無防備になるから、フォローしてくれる仲間がいないと普通に詰む仕様なのがね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:48

    >>12

    力の前借りしてる感

    ベテラン勢が自然に扱える覇気に、若く未熟なうちに対抗出来るようにブーストする形で対応してるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:17

    >>2

    んだと‼

    カッコいいだろうが、中学の頃は良く真似したぞ‼

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:21

    でもやっぱ通常ルフィが覇王化してる方がカッコイイ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:11

    覇王化がカッコよすぎる&強すぎるのが悪いよー

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:13

    ギア4がダサいと思ったことないから意外と酷評なののにびっくり

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:24

    真面目にルフィって早死にしそうよね
    寿命削ったって明言されてる部分以外でも相当生き急いで無理してるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:42:27

    カイドウへのトドメは覇王化バウンドマンだと思ってるよおれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:44:54

    ドフラミンゴもクラッカーもカタクリもギア4で倒したやろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:58

    撃破数0の超サイヤ人3よりはマシ定期

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:46:54

    でもギア2、3は通常技派生くらいの位置になっちゃってるし
    超1未満では

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:13

    ギア4って登場してすぐに回想でレイリーに「別の方法を考えるべきだ」って言われてるし繋ぎの形態感は確かにある
    スネイクマンとタンクマン出てきてからは用途によっての形態変化がある形態(チョッパーの変形や他作品だと古いけどストライクガンダムみたいな)として魅力も感じてるんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:25

    まだ完成してるイメージがないんだよなぁ
    覇王化慣れたら完成するのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:48

    逆張りみたいになるけど個人的にはスネイクマンよりバウンドマンの方がカッコイイと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:55

    ゾロの阿修羅と比べたら優遇されてる

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:59

    >>28

    パワー特化って感じがして好きだわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:43

    ドフラミンゴ戦から時間切れで勝ちきれなかったし欠陥形態なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:41

    >>20

    かっこよさのベクトルが違うんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:26

    >>6

    正当な読者じゃないの

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:12

    >>31

    というか覇気の絶対量がまだ足りないから、短時間に大量消費してモード切れるまでに勝ち切るっていう戦術だからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:21

    >>1

    レイリーに忠告されてるシーン描いてるから最初から既定路線だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:00:05

    いつかタンクマン通常ver出して巨人のjet砲弾やってほしいな
    一応2年前最強の技だしまた見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:06:59

    ギア4見たヒョウ五郎が「明王」って言ってるのも気になる
    今後発展系があるんかね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:42:27

    ルフィがいつまでも月歩使わないからどうすんだろうと思ったら足からジェットみたいなの出してて面白い!!!と思ったしゴムなのに硬ければそりゃ強いよな……と思ったのでギア4も好きだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:43

    ずっとゴムの伸びる力というか張力メインの技が多かったのに対しギア4くんは弾力というか一度縮めてからの反動みたいな発想で普通に感心した
    あとギア3は巨人モチーフなわけだけど、ゴムゴムの大蛇砲は関節を多く作ることでパワーアップしてるイメージだから手長族足長族モチーフなのかもね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:18:24

    ギアトップにオーバートップが控えてるからギア4にはそろそろ退場していただこう

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:19:01

    ギア2も最初はすっげー疲れたとか言ってるし長く続かずにプスンプスンしてたしな 基本ギアは無理矢理な強化
    今は2も使いこなしてるし、そのうち4も腕だけ部分的に…とかになるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:25:30

    言い方悪いかもしれないけど
    ルフィの強化形態!じゃなくて
    尾田せんせのやりたい事!(歌舞伎の見得きり)
    感が丸出しだから読者の欲求とズレちゃってるんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:35:44
  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:39:54

    >>43

    フラミンゴさん邪魔…

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:40:35

    初見は変化球でどうかと思ったが、発展段階のギアなのは回想のレイリー明言されてたし
    ONE PIECEってそういうものだから、段々慣れていって特に何も思ってなかったけど
    スネイクマンに発展してからは悪魔感が増して格好よかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:56:15

    覇気使えないだけであって時間切れしても動けるんだよなあ、ここらへんちょっと最初のドフラミンゴ戦のせいで勘違いしてる人多そう

    まあカイドウさんとか相手に10分覇気使えないとか致命的もいいとこだけどな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:17:28

    >>43

    ドフラミンゴがルフィの修行風景を思い返してるみたいになってる…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:20:43

    アニメのギチギチギチって効果音好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:51

    今まではギア4使わないと太刀打ちできなかったのを使わずに戦う手段を覚えたことでギア4をここぞというときの切り札として温存できるようになったってことじゃないの?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:24:44

    スネイクマンとかバウンドマンが必要なルスカイナ島どんな怪物が居るんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:24

    でもよォ…
    ゴツいギア4の後だからこそ通常形態から繰り出す覇王化パンチがより格好良く感じるんじゃないか?
    ゴムの弾力を活かして戦闘スタイルの幅を増やしてる感じも好きだったな

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:45

    消耗技は最後のダメ押し用だ
    それをここ最近は敵が強すぎてすぐに使うようになってしまっただけなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:50

    逆に覇王化でギア4が完成するとかありそう。

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:53

    まだスーパーサイヤ人ブルー界王拳みたいな感じで、併用されるかもしれないから……

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:38:53

    ギア2→目立ったデメリット無しでとりあえず使える
    ギア3→一定時間使用すると小型化で戦闘力ほぼ0に(覇気で克服)
    ギア4→一定時間使用するとしばらぬ覇気使用不可能

    覇王色を鍛えたからとかでギア4のデメリットがしれっと消えて、新しく習得したギア5で一定時間使ったら〜のデメリットがまた出てきそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:47:46

    バウンドマンはともかくスネイクマンはえぐいカッコイイ。「追え、大蛇!」とか「追いつけ!」とか自分の腕に命令してる感じが好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:52:25

    でもこのシーン皆興奮しただろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:07:17

    尾田先生はめっちゃグローバルに文化愛してるの漫画の端々から伝わるけど、日本の伝統芸能文化愛も普通の人の倍強いから自分の漫画に取り入れたかったんだと思ってる。任侠、歌舞伎、落語、日本人形と証言があるが、ギア4バウンドマンはそれがデザインに出た感じはするね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:09:06

    >>57

    ドフラミンゴが完全に翻弄されてるの好き

    ドフラミンゴってあせってる時が一番面白いんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:14

    >>58

    続き。個人的見解として、「メイクや見得を切るのから伝わる歌舞伎」以外にも、「国技である相撲」も外せなくての『肥大化デザイン』だと思ってる。現代において相撲取りの格好良さを見つけるには、多くの人にとってはレンズを変えないと見えない物だと認識してる。それがそのまま各々のバウンドマンの印象になってる気がする

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:30

    >>57

    単純なゴムから武装色+して車のタイヤみたいになったような表現されててすき

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:12:12

    登場シーンは漫画だとダサいと思ったがアニメだとそうでもなかった

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:19:46

    時間制限ある強化じゃダメよ
    安定感が最終的に求められる

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:24:53

    >>63

    まだ若いから安定した強さだとまあ四皇には劣るのよ

    短期決戦仕様で押し切るのが基本

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:36:40

    でも中間形態としての役目は果たしてていいじゃん、超サイヤ人3なんか一応悟空の原作最終形態なのに、そこまで活躍させてもらえなかったからなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:07

    >>46

    まずカタクリから逃げられたのも運の要素が大きかったし

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:56:10

    チキンレッグの極み

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:00:09

    ゴムゴムの実の覚醒で寿命延ばせるから大丈夫
    なお

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:07:51

    これぞ力の塊って感じの無骨なかっこよさがあると個人的には思うんだけどなあ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:14:09

    >>69

    ナイトメアルフィ自力でやれるようになりましたみたいな感じで実にパワーアップしてる感ある

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:19:43

    >>67

    やっぱこれが問題だわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:17:18

    完敗しての2年後だからな
    戦いに必要なのは見た目じゃねェ!仲間を失いたくない!
    泥臭くても強くならなきゃいけないんだ!
    と言う精神の元
    飛行可能なのと腕は伸ばせるから
    不要な足のエネルギーを上半身に回す
    という合理的判断やろ。ルフィなら多分そんな感じでスタイル確立してそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています