童しのってネタ抜きで人気あるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:03:22

    ずっとネタ人気だと思ってたけど最近友達が童しのが好きって言ってて驚いた。ネタ抜きで好きな人って意外といるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:20

    幻覚の濃度が濃すぎて現実改変が起きてる説はある

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:28

    あるなしで言えばあるだろう
    しのぶ関係に限れば大手ではある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:33

    SとMの関係性だから相性は良いカップリングだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:05:58

    エロでは使える

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:34

    ファンアートの画力が高い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:31

    正直しのぶさんからしたら酷い尊厳破壊だよね童しのって

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:35

    童→→→→しの好き
    童→←しの無理

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:46

    面白いのが童磨ってしのぶにフラれたワケだけど別にショック受けてる様子はなく地獄でも「しのぶちゃん可愛いから許してあげなよ」とヘラヘラ笑ってるとこ

    まさに煮ても焼いても喰えないヤツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:54

    Webオンリー複数回やるくらいには

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:45

    童磨からの一方通行だからこそ良いのであって互いに思い合うのは幻覚でも許せぬ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:11:26

    >>12

    👺<主語がでかい!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:18

    朗らかに嗤う殺人鬼とその被害者、ってのは普通に需要あるカップリングでしょ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:36

    童磨の場合どっちかと言うと「恋に恋してる」タイプにみえる

    しのぶが好きなのは嘘じゃないけどそれが全てでもなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:53

    >>7

    まぁそうだけどそんなこと言い出したら二次創作そのものがキリがないし…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:59

    >>12

    そういうやつはネタ抜きで童しのが好きな人ではないからスレチだな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:15

    >>7

    非公式カプすべてに刺さる話はやめろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:15

    殺し愛って漫画が人気な訳だし需要はある
    俺も好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:19

    >>12

    被害妄想が強すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:31

    人気というのはネタも含めた人気なんだ
    なんだったら「童しの一部では人気らしいけどどんなカップリングだよw」みたいな声も含んで人気なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:56

    人気は知らないが普通に好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:41

    >>9

    まさにイメージ通りだわ

    とく糞とかも「照れ隠しかわいい」とか思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:48

    >>8

    これこれのれ

    後者は解釈違いにも程があってこの顔になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:57

    >>16

    義勇さんとか炭治郎ならまだ分かるが姉と自分を殺した相手とカップリングなんて不快でしかないだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:45

    >>25

    いやわからねえよ、既婚者じゃねえか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:08

    童磨っていう人でなしがしのぶっていう人間を好きになる関係に人外が人外なりの愛のカタチを示そうとして拒絶される文脈を見出してそこに尊さを感じて童しのに落ちましたね私は

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:13

    人気の基準としてpixivの閲覧数(童しのを検索する人の数)で行けば平均約2万くらい
    比較としてぎゆしのが10~15万くらい、おばみつが8~10万くらい、炭カナが5万くらい
    多いとみるか少ないとみるかは人次第
    ただ童しのはエロチックな退廃美のあるクオリティ高い絵が多い印象

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:30

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:51

    >>25

    だーかーらー非公式カップリング並べてわかるけど言われても所詮どれも妄想だぞとしかならないって

    あるのは童磨→しのぶの実らない片想いだけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:56

    >>25

    本人がそう言ってたならともかく、何も分からないなら義勇や炭次郎でも嫌がる可能性もあるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:14

    童しの好きはキャラクターを記号でしか見てないんだろうなぁと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:29

    >>28

    おばみつって誰?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:57

    >>33

    蛇と恋

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:00

    >>32

    それ言ったら童しのに限らず非公式カプ推し全員そうなんですけど…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:09

    >>33

    伊黒さんと蜜璃ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:22

    >>32

    なんでそう思うのか理由を聞いてもいい?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:15

    原作読んでたらその二人がキてないことぐらい分かるだろ(´・Д・`)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:43
  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:55

    >>32

    あれだけ対比関係とか執念とか色々描かれてたのに記号だけって言うのはどうよ…

    カナエさんのいう鬼と仲良くってのが不本意ながらも童磨がしのぶに恋する形で叶ってしまったし

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:11

    >>38

    ぎゆしのや炭しのにも言ってやれ〜

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:47

    >>37

    聞くだけ無駄だからやめておけ

    結論が先なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:21

    >>31

    しのぶさんから童磨に対しての感情は明らかに憎しみだけだろ

    炭治郎や義勇さんはどう思ってるか分からないからしのぶさんというキャラをわざわざねじ曲げてまでくっつけてないからまだ理解できる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:00

    嫌いなら俺は嫌いだで良いんだよ
    余計な事言わずにそこで終われ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:57

    公式カプが好きだし公式の設定が絶対的に好きだからしのぶのカップリングは童→しの以外受け付けられない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:37

    >>39

    5巻のカバー裏やおまけぐらい見ろよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:41

    2次創作のエロだとこの組み合わせが1番抜けるわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:51

    >>45

    >単行本ぐらい買え5巻読んで無いのかよ


    何のシーンかは忘れたし多分勘違いして炭治郎との問答の事を言ってるんだろうけど、どちらにしろ恋愛描写皆無なんで読解力心配するレベルですね・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:27:06

    >>47

    見たところで何が分かるのか分からないんだけど……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:05

    童しのは公式面するから嫌い

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:44

    >>42

    義勇や炭治郎みたいな嫁がいるキャラと組ませてこのカプはわかるけどと言われてるけどそこはどうなの?

    童しの免罪符にして童磨とは尊厳破壊だけど他しのぶさんカプは公式!みたいな主張してる奴多くて辟易する

    しのぶさんは誰ともキてねぇんだわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:03

    >>43

    義勇も炭治郎も恋愛的な要素はないのだからしのぶをねじ曲げるなというなら他のキャラもねじ曲げるな

    しのぶは義勇にとって話すと楽しい同僚、炭治郎にとっては世話になってるお姉さんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:25

    >>52

    公式面って童→しのはともかくしの→童主張なんて見たことないけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:52

    >>43

    しのぶの意志は尊重するのに冨岡や炭治郎の意志は無視なのわかってて言ってるんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:48

    童しの大好き
    童磨→→→←←←←←←←←←しのぶ(しのぶから出てるのは憎悪)
    みたいなのが好きだ
    あとこういう比較されてる関係が好きなんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:31:49

    >>55

    しのぶさんから童磨への執着が愛だとか言ってる連中割といるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:05

    >>55

    結構見るけどな

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:16

    >>52

    公式面したい他カプに免罪符比較対象にされて童しのよりは公式!みたいなこと言われてるのもあるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:53

    >>53

    そうだよ、原作のしのぶは誰ともキテない

    それでも童しのを好きな人はキャラを記号として見てるから好きなんだとか言う人はもうその結論が先にあるんだよ

    つまり童しのが気に入らないから否定したいってことだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:56

    以下童しのの良さを語るスレ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:37

    >>60

    まさにこのスレ内でも起こってて草

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:48

    童→しのの一方的な関係好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:50

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:59

    氷柱ifはいいぞ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:27

    >>66

    クオリティがめちゃくちゃ高いよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:29

    ぎゆしの炭しの言いたいなら童しのも入れるべきだし、逆に童しのアカンって言うならぎゆしの炭しのもアウトだよ。義勇は錆兎でいっぱいいっぱい、しのぶはカナエでいっぱいいっぱい、炭治郎も禰豆子とかまぼこカナヲていっぱいだろうが

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:51

    >>58

    なんじゃそりゃ、自分が全く見たことないってことはTwitterとかで?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:31

    童しのってか童磨にしのぶさんが…みたいな薄い本が結構あるらしくて驚いた

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:42

    二次創作相手に尊厳破壊もクソもあるか。尊厳破壊言い出したら公式カプと公式ストーリー以外は大体ほぼ尊厳破壊もいいとこよ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:44

    敵と味方のカップリング嫌いな人って結構いるよね
    気持ちは分かる

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:05

    >>70

    童しのというよりは竿役としては敵幹部はメジャーだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:06

    >>67

    250pくらいある氷柱×しのぶ合同出てたからな…クオリティ高かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:15

    >>70

    童磨は割と竿役映えする風貌なんだよな…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:19

    >>72

    敵味方カップリングなんて太古の昔からあるし、鬼滅でも無惨×炭治郎も蔓延ってるし猗窩座×煉獄も蔓延ってるのに何を今更って感じよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:57

    >>69

    pixivとかしのぶさん関連のスレで結構見た

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:58

    氷柱if童磨×しのぶさん…?(新たな性癖の扉を開く音)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:11

    >>76

    まあその辺も地雷な人多そうではある

    好きな人がいるのも分かる

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:12

    管理人ちゃんは氷柱大好きだから
    イヤならあにまんから出て行けよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:29

    >>76

    いや敵と味方のカップリングに拒絶反応がある人多いのは仕方ないでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:11

    片想いフェチなので片想いも立派なCPだわ
    でも枕を濡らす片想いが趣味なので童しのは違うけど

    てか童→しのは公式じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:40

    >>80

    ここに氷柱ネタ嫌いだやめろって言ってる人いますか…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:48

    しのぶが最期に想った相手はカナエと(憎しみとしての)童磨だろ、公式で冨岡炭治郎とは何もないし、このふたりとキテルするなら童磨も入れなきゃただのダブスタよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:01

    童しのってネタ抜きでも人気あるんだね
    この期に童しの見てみようと思うんだけどなんかお勧めの二次創作とかあったりする?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:15

    公式カプじゃないとか言ってる奴に限って
    宇随×善逸とか押してるんだよなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:39

    世の中には憎み愛というものがあってだな。
    憎しみから始まる恋なんて古今東西物語溢れてるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:42:29

    自分このCP嫌い!解釈違い! ←分かる。ただそのCPを好きな人の前で言うのは自重した方が良いよね
    こんなCPが好きな人は人格に問題があるんだ! ←ん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:42:51

    >>82

    そりゃそうだわ。風→花とかも立派な片思いなのにカプ成立描写蔓延ってるしな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:42:56

    >>86

    上にある氷柱ifとか?あにまんでまとめられてるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:43:17

    >>88

    >>69

    いたよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:44:02

    >>81

    当人が地雷であることとそのカプが存在することは別物じゃね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:45:33

    >>93

    カプが存在する云々の話じゃなくてそのカプ嫌いな人結構いるよねって話じゃないの?

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:46:31

    >>94

    嫌いな人も一定数いるだろうけどコア人気として好きな人もいる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:49

    >>95

    なんか勘違いしてるから72から読み直してきてくれ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:48:58

    しのぶの快楽堕ちとか
    男なら一目見たいと思うもの

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:49:21

    手っ取り早く抜きたいときは好き
    純愛ものでは得られない栄養素がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:50:12

    何を持って人気とするかがよく分からんが、好きな人いるかどうかなら絶対いるし俺も好きよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:14

    催眠おじさん系が人気あるのと同じ
    抜けるから好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:50

    鬼殺隊の使命も仲間も
    鬼への憎しみも最愛の姉のことさえ忘れ

    ただただ堂磨との獣のような交尾に溺れ爛れきった生活を送るしのぶ……

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:51:51

    キメ学でしのぶさんの中での不審者のイメージが童磨殿だったのがくっそ笑ったわ
    童磨殿も童磨殿でしのぶさんのイメージの中で満面の笑みで「ハッハッハー!ピザ屋だよ〜」とか言いながらピザ運んでるの

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:29

    >>92

    草www

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:34

    このスレで童しの嫌ってる人BLのカップリングとか見たら即死しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:52:40

    野崎くんのみこしばの台詞。
    「違うんですよ。普通に純愛モノが好きなんですけど大量に読んでると飽きる時があって。そういう時は怖い話とかおかしい話とかを読みたくなるんですよね。」

    この言葉を見て童しのやスルオフェ、ベリマシュを読む自分を正当化出来た。
    ヨシ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:15

    童しの好きな人煽りも童しの嫌いな人煽りももういいよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:54:45

    童磨としのぶはまだ片想いの描写が公式であるからカップリング好きな人がいるのは理解できる

    公式でお互い嫌いあってる銀魂の沖田神楽や、殺意すら待ち合わせてるデュラララの臨也と静雄が派遣カプなあたり殺し愛憎しみ愛は一定の需要があるんだろうね

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:56:16

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:56:49

    >>107

    派遣カプ×

    覇権カプ○


    誤字った

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:58:23

    >>84

    あにまんの氷柱まとめ記事のコメ欄にちょくちょく現れてたよ

    まとめて消されたけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:22

    >>110

    関係ないこのスレで言っても意味なくない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:00:29

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:00:46

    >>108

    需要全然違うのに踏みかねないのがカプ表記の厄介な所

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:08

    >>111

    安価元に対して答えただけだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:10

    >>114

    "ここ"っていうのをこのスレのことじゃなくてあにまん全体のことだと思ったってこと?

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:39

    じゃあここでは氷柱ネタが嫌だって言ってる人はいないってことで解決だな

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:02:42

    似たような関係のギルとアルトリアも人気だし需要はあるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:03:33

    >>115

    あにまんの掲示板でのことだからあにまん全体のことと捉えてたわ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:05:07

    BLじゃほぼ絡みない宇善や、数時間しか居合わせなかった上に片方死ぬ煉炭が大人気で、NLカプだと非公式ぎゆしのが人気な二次創作で、童しのだけかアウト扱いは可笑しくないか?どれもこれも同じ二次創作でしかないし、カプに貴賎なんてアリはしないが???

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:06:34

    >>107

    愛と憎しみは紙一重だからな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:07:14

    ネタ抜きで好きな人がいるかどうかのスレであって有りか無しかのスレでも好き嫌いのスレでもないんだよなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:14

    >>121

    じゃあネタ抜きで好きな人もいるってことでこのスレは終わりですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:09:33

    >>122

    そうだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:25

    自分はネタ抜きで好きです、同じ人多いですよね
    短時間でここまでスレが伸びたのが証拠

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:48

    >>121

    童しの嫌いが乗り込んできてからスレがおかしくなったししゃーない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:32

    個人的に一番理解から遠いのは半天狗と玄弥

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:48

    >>126

    それこそネタ抜きで好きな人がいるのか気になるんだがいるの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:02

    人手無し童磨が唯一特別に思えたのが敵のしのぶさんっていうのが惹かれるポイントでもあるね
    2人の対比やイベントでの扱いから見てもワニ先生が対となる男女として作った感があるから余計にエモい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:32

    童しのは叶わぬ片想いのカプなんだよ
    悲恋は切ないよねえしのぶちゃん

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:08

    >>127

    いるから理解できないんだわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:08

    童しの好きだけどアレルギーレベルで暴れるアンチいるから少なくともあにまんでは語らんようにしてる

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:21

    >>130

    えぇ…まぁ好みは人それぞれだしな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:46

    >>125

    決め台詞のように尊厳破壊とか言い出すから伸びる

    二次が公式の尊厳破壊なのはどれでもおなじなのにね

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:56

    そんなん言ったら公式で他の知らんモブ女と結婚したって出てるのに頑なに主張し続けるぎゆしの民の方が分からんけどな(新たな火種投下)

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:13

    >>131

    そういう人って何故か他のあり得ないカプには何も言わんのだよね

    童しのは尊厳破壊だっていうのがお決まり主張だけど、それは他の非公式カプも全て同じだろうって

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:08

    ありえないCPで言うなら煉獄さんママと炭治郎ママの百合とかあるんだから何を今更って感じ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:46

    アンチには残念だけどワニ先生が童しの描きたくて描いたのは事実だし。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:49

    ふたばでもとく糞とか岩柱が殴る画像で叩いてくるから肩身が狭いよ
    ぎゆしのは夫婦とか尊いとかいうレスは許されてるの納得いかない…

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:26

    少なくとも童しのはファンブックでも燃料追加されてたし…
    相思相愛にするかはともかく公式の組み合わせではあるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:57

    るかさん×きえさんやってる人もいれば半天狗×げんややってる人もいるし玉壺を美少女擬人化してる人もいればムキムキネズミを性的な目で見てる人もいる
    二次創作なんてそれでいいじゃねえか…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:49

    >>137

    ワニ別に童しのとして描いてなくない?

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:06

    >>141

    ああすまん、自分的には童しの=童磨→しのぶだと思ってるんだ

    上でも表記について出てたけど難しいな

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:15

    >>139

    ファンブックに燃料投下なんてあった?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:48

    琴葉とのカップリングは好きだけど同士が少なくて悲しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:49

    地獄でもしのぶの事を可愛いと言っていた
    何故か蟲の呼吸にしゃしゃり出る(本来は花の呼吸にいるべき)
    あと童磨のページにしのぶへの気持ちが初めての感情だと書いてあった筈

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:38

    >>144

    そりゃ公式で描写無いし、童磨が好きなのはしのぶだけってアンサー出てるし

    童しのが強すぎるから仕方ない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:19

    地獄取材は狛治さんが炎の呼吸の場所にいたり梅ちゃんが音の呼吸の場所にいたり結構適当だよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:44

    非公式はアウトというなら、鬼滅の人気ペアはほとんどが非公式の組み合わせなのでほぼアウトになってしまうぜ
    好きじゃないカプは近寄らなければいいだけなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:54

    >>146

    童磨が自覚してないだけで琴葉に対して抱いてた感情は恋だと思うよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:11

    >>147

    でもワニ先生が描きたい事をやったんだろうなと分かるね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:49

    >>148

    非公式というか平然と公式カプを気取ってるのが嫌

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:01

    >>149

    思ったよりキてた

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:07

    >>150

    死闘した相手というか一番印象が強い読者も見たいだろうなって組み合わせでやってくれてたね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:45

    >>149

    童磨の原画展コーナーにはコトハさんとのシーン採用無かったですね。

    先生がキャラにとって大切なシーンだけを選別してたそうですが。

    童磨の中ではコトハさんの存在は重要でないと先生は位置付けていたんですね。


    無自覚な恋なんて童磨というキャラには当てはまりませんし...

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:12

    >>149

    自分には可愛いペット飼ってただけにしか見えんかったけどな

    まあそれこそ正解がないんだから解釈は人それぞれだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:22

    >>154

    まぁ君がそう思うんならそれでいいんじゃないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:40

    >>154

    うるせ~~~~~~!!!知らね~~~~~~~~~~!!

    FINAL FANTASY

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:15

    ペットというか観葉植物的な?
    居なくなっても換えは居るし、名前を途中まで思い出せない程度で執着は無い感じ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:28

    >>151

    その平然と公式カップルを気取ってるってのが個人の主観でしかないんだ

    単にあなたが嫌いなカップルに近寄らなければいいだけじゃないのか?

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:39

    あくまで原作での童磨→しのぶの恋情としのぶ→童磨の憎悪が好きなので童しのと言っていいのかわからないけど好きだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:04

    しのぶさんからの矢印は当然ないけども
    公式で明確に童磨からの矢印は描かれてるんだから
    あるかないかで言えば明確にあるだろう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:18

    >>154

    縁壱のところにうたさん無かったからそれ本当なら結構ビックリなんだが

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:28

    >>156

    童琴好きにも同じこと言ってやってね

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:51

    尊厳破壊度で言うならオタクが累くんのお母さん役の子で抜くのもめちゃくちゃな尊厳破壊だし………

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:01

    >>160

    他のカプ語ってる時の公式は童しのとか言って来る奴とかまじで目障り

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:06

    >>166

    そうだな、童しのスレなのに急に童琴持ち出して幻覚語る奴もな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:07

    公式が明言してないことに正解不正解なんて無いんだし

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:07

    >>166

    だからって丸ごと人格否定されても…

    知らんがなとしか

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:12

    >>163

    縁壱がうたのことどうとも思ってなかっただけじゃない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:43

    カップリングスレだから荒れるの?童しのスレだから荒れるの?

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:45

    >>170

    泣いた

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:49

    >>167

    それはそいつに言え

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:06

    そんなん管理人が兄上で抜きながら定期的に記事まとめてる方がよっぽど尊厳破壊定期

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:58

    >>171

    童しのを目の敵にしてる奴が居るからとしか、特に童琴派は童しのを蛇蝎のように憎んでるからいつも荒らしにくる

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:01

    >>170

    そんな訳ないだろ原作読んでこい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:13

    童しののオタクが全員しのぶさんからも愛するべき!二人はラブラブ!みたいなことばっか言ってるなら叩かれてもしょうがないが
    基本みんな一方通行のまま愛でてるんだしそこまでぶっ叩かれる謂れはなくない?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:16

    >>171

    カプスレだからとか童しのだからとかではなくアンチが乗り込んでくるから荒れるんやで

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:07

    童琴と童しのの対立煽りまで出てきた

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:16
  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:31

    >>177

    そうなんだよな

    別に両思いの童しのが公式とか言ってる奴いないのに

    ほっといてくれとしか

    地雷なら飛び込んでくるなよな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:26

    言ってる奴はいるけどそれが多数派ではないしそれを咎めてる人の方がなんなら多そうだしね

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:12

    こんな場末のスレでギャーギャーやってる方がよっぽど尊厳破壊だろ
    二次創作は自由で終わる話なのに

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:39

    >>177

    88

    120

    みたい憎しみは愛の裏返しみたいなこと言うやつがいるから叩かれてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:46

    とりあえずワニ先が描きたかったのはしのぶに初恋する童磨
    それが童磨の初めての感情
    それ以外は公式に描かれてないから全て妄想!!
    これで決着だろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:39

    へんけんだけど童磨はしのぶじゃなくてそっちでいいじゃんで宛がわれるイメージ

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:37

    ぎゆしのや炭しのはわかるけど童しのは尊厳破壊って言われるとお前冨岡や長男の気持ちガン無視はええんか?となる

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:50

    どの派閥にも一定の割合で公式主張したりラブラブ両想いにする層はいる
    非常に厄介である

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:59

    ホモに至っては完全にキャラ弄んどるやんってなるしな...

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:16

    >>187

    大嫌いな相手とカップリングさせられてるの不憫でならねぇ

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:09

    >>190

    公式で他の女と結婚してるのにカップリングさせられてるの不憫でねらねぇ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:20

    >>190

    なんでこのスレ開いたんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:42

    憎しみカプなら縁壱×無惨もあるしこれはなんなら黒死牟×無惨より多くて無惨受けの中では人気な方なんだ
    誰かの萎えは誰かの萌えだから仕方ない
    みんな自由にやってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:45

    >>192

    イッチに好きなやつだけじゃないことを教えるため

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:49

    >>184

    こんな僻地に書き込まれてることを童しの好きな人の総意と捉えるのもどうなんだ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:42

    >>194

    好きな人もいるよだけで済んだスレに乗り込んで荒らした自覚あるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:58

    >>195

    一部が害悪だと区別なんか付けようがないから根本を叩くしかねぇんだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:25

    200なら童しのアンチは死す

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:34

    スレ完走するな
    童しのが注目度高いからアンチも他のカプ派も無視できないんだろう
    影響力あるってことだよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:56

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています