テレビで声優さんを有名作品で出演キャラで説明したら

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:04:42

    なぜかさわぐオタクいるよな
    声優さんのこといっぱい知ってる俺かっけーって思ってるん?
    そもそもテレビ見る人のほとんどはオタクじゃない一般層だから、一般層でもわかる作品で説明するの当たり前じゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:04

    そうだね(完)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:17

    某スレの人?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:06:53

    でもテレ朝の番組に出た小野友樹さんの代表作に鬼柳京介をちゃんと入れたのは賞賛に値する

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:07:58

    この番組はこのキャラも紹介するんだ!?っていうの多かった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:13

    一般層向けにテレビ制作してるのに、なぜかオタク層がぎゃーぎゃーいう
    ダイパリメイクと同じように、それが自分たちのために作られたものって思うのやめようよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:08:16

    関智一さんをスネ夫の人って見出しにするだけで荒れる界隈だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:09:21

    "など"ってつけても騒ぐオタクいるからな
    オタクじゃなけゃ知らねーっての

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:05

    このスレも荒らすか♤

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:10:25

    >>7

    歴史を考えたらナンバーワンの代表作だもんな

    肝付さんもたてかべさんも名前出されても一般人には「?」だけど「スネ夫の人」「ジャイアンの人」って言われたら皆あー!ってなるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:48

    明らかに番宣で出てる声優さんの紹介にも物申すからな奴ら

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:01

    声優さんではないけど、LiSAさんも似たようなことあるよな
    エンジェルビーツあるだろ!😡←いや分かるわけないじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:15

    映画俳優に似たようなことしてもさして荒れない

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:18

    そのドラマの番宣でもないのに「何々役の誰ソレ!」って出たら荒れるけども…昨今は声優も番宣するので

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:32

    正論

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:47

    まあこの人の代表作ってこれか…?と思うことはよくある
    当然暴れはしない

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:39:12

    仮に森久保祥太郎の代表作でNARUTOのシカマルとかMAJORの茂野吾郎がなくて鬼滅の兄蜘蛛が挙がってたらツッコミたくはなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:42:12

    梶さんは
    錆兎かエレンか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:44:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:51:59

    >>17

    まあNARUTOなら一般向け判定出るから紹介されそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:52:58

    騒ぐだけならほっとけやw

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:54:33

    >>18

    主役やってるしエレン

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:55:31

    でもまだちょい役でしかないもので紹介されたりするとモヤッとするのもわかる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:55:32

    一般人はそれこそ騒ぐオタクなんて気にしないしどうでもいいでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:07:36

    騒ぎも暴れもしないけども、鬼滅とかまだ活躍もしてない状態で代表作に入れてたから、流石にモヤッと来たぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:12:03

    オタクだけが対象じゃない番組で紹介するなら通りの良いやつ選ぶのは当然やと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:22:45

    作品の通り良いのはわかるんだけども、キャラで見たとき誰だ?ってなりそうな登場シーンしかないキャラで紹介されても
    作品は知ってるけど……にしかならんと思うんだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:28:35

    >>27

    対して興味ない人にたいしてはその作品に出てたんやで掴みとしては十分だからちゃう?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:31:49

    そんなに騒ぐオタクいるか?(疑問)

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:15:45

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:23:30

    声優側も「俺鬼滅声優で紹介されんのかな」って思う人もいるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:24:38

    >>5

    鬼柳って中の奴まで鬼柳なんだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:25:34

    >>18

    こういう時に錆兎選ばれるとさすがにモヤる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:27:41

    >>18

    錆兎のセリフはパッと思いつかなくても、駆逐してやる…!なら思い浮かぶ人めちゃくちゃ多そうだからエレンやろ。進撃の知名度は鬼滅に引けをとらんし

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:28:44

    江口拓 也の代表作が結核の青年だったり木村良平の代表作が沼鬼だったりしたらなんか嫌だな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:35:04

    >>18

    鬼滅知ってるけど鯖兎はわからんって人は多いけど進撃の場合は主人公だしわかるくない?

    あと言っちゃ悪いけど錆兎はチョイ役だけどエレンは主人公だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:38:13

    >>31

    遊佐童心の声優とは紹介されたくないだろうし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:44:00

    ギリギリどっちで紹介されるか分からないキリトと伊之助

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:46:18

    それなりに有名なアニメの主役やってるのに鬼滅声優っていわれるのはちょっとね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:00

    ネットニュースでミキシンが炭治郎の父ってタイトルで書かれてるの見て
    いや、ミキシンはポケモンのコジロウの方がそれこそみんなわかるやろがい!って突っ込みたくなった
    まぁ、ネットニュースだから鬼滅の検索に引っかかるのが狙いだろうとは思うけどね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:04:44

    知ってる人より知らない人が胸張れるのはおかしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:05:14

    好きな声優のキャラで鬼滅に出てたからってモブみてえな奴を紹介してるのは流石にイラッとくるというか嫌っていうか
    理不尽なことを言うが態々鬼滅のクッソどうでもいい役柄やモブにまで有名声優使ってる方針普通に好きじゃないんだよな。こういうこと結構起こるのも含めて名前も出てないようなモブは普通に新人にやらせれば良いのに……ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています