これって要は

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:21:08

    日本に優秀な牝馬が持ってかれるのに日本からは牝馬来ないぜ!税金追加しようぜ!ってこと?

    あとポスト欄見るとなんでサンデーサイレンスを日本に送ったんや見たいな意見もあるな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:21:48

    誰もが米国のサラブレッド品種の何が問題なのかを知りたがっています。

    米国のサラブレッド品種はかつてないほど優れており、それがたまたま日本に存在しているだけです。

    私が600万ドルでネストを買い戻さなかったら、彼女は日本に向かうことになっていた。

    このエリート牝馬の日本への移住は過去15年にわたって起こっている。

    @FasigTiptonCoと@keenelandsalesのおかげで、これらの牝馬は購入して日本に移動することが非常に簡単になります。それが米国の品種に悪影響を及ぼしている。

    日本では彼らから馬を買うことは事実上不可能だ。私は平等なフェアトレードに大賛成です。

    ファシグ氏は、輸出用牝馬になぜ 30% の税金を課してはいけないのか。この資金はサラブレッドのアフターケアやマーケティングに使用したり、米国の繁殖産業に還元したりすることができます。

    過去 15 年間にわたり、我が国の牝馬の生産量は減少していますが、日本の牝馬の生産量は増加しています。それは頭数だけではなく、米国を離れるエリート牝馬の問題でもある

    悲しい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:22:58

    金と相馬眼がないのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:23:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:23:31

    あー…BCに関係した牝馬とかめちゃくちゃ買われるみたいな話あるもんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:24:45

    サンデーが来たのは完全に運というか、TRYさんが米国で牧場経営してたとか壮大な伏線のはてだし多少はね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:24:56

    >>4

    素人意見で申し訳ないが米国って日本から馬買ってこれんのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:10

    当時のアメリカはセリの時の評価がそのまま種牡馬価値みたいなところがあったししゃーない
    それ抜きにしても変な血統の脚ひん曲がった馬とか付けたくないやろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:59

    フェアトレード賛成なのに一方的に関税掛けるのかよ
    言ってることめちゃくちゃでは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:26:02

    言っちゃ悪いがサンデーの足の曲がりようは結構凄いからな、躊躇するのもわかる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:26:39

    てかクールモアって産駒持ち帰るための繁殖牝馬として派遣されたんじゃなくて購入して日本で繁殖するために来る感じなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:27:53

    南米とかが言うならまだ分かるけど、国の経済力はアメリカが圧倒的優位なんだから競馬産業がもっと努力しろよ…って感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:22

    テピンの半妹買い控えしてクールモアどころか日本の牧場に程よいお値段でもってかれた分際でえらそうだな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:43

    これただの負け惜しみとどう違うんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:27

    アメリカは良質な牝馬もセリに出すけど、日本は社台がグループ内で囲い込んでセリにすら出さないよね、買いたくても買えないよねって話かと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:59

    まぁ日本で言えばアモアイやジェンティル級の牝馬他国に持ってかれるの嫌なのは分かるけどな
    日本以上に金だして買うか売りに出さないかのどっちかしかないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:16

    アメリカの馬産自体がヨーロッパの牝馬買い漁って発展したのに何を偉そうに

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:02

    そもそもなんで名牝レベルの馬をセリに出すんだよ

  • 20DeepL翻訳24/02/23(金) 13:31:32

    誰もが米国のサラブレッド種のどこが悪いのか知りたがっている。
    米国のサラブレッド種は以前より良くなっている。
    私がネストを600万ドルで買い戻さなければ、彼女は日本に向かっていた。
    このエリート繁殖牝馬の日本への移動は、ここ15年以上続いている。
    @FasigTiptonCoと@keenelandsalesのおかげで、これらの繁殖牝馬は簡単に購入され、日本に移動することができる。それがアメリカの繁殖を傷つけている。
    日本は馬を買うことを事実上不可能にしている。私は平等なフェアトレードに大賛成です。
    輸出する繁殖牝馬に30%の税金を課すのはどうだろう。そのお金はサラブレッドのアフターケアやマーケティングに使うこともできるし、米国の繁殖業界に還元することもできる。
    この15年間、私たちの繁殖牝馬の生産量は減り続け、日本の繁殖牝馬の生産量は増え続けています。量だけでなく、エリート繁殖牝馬がアメリカから去っていくのです。
    悲しいことだ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:34

    簡単だろ
    日本人よりカネを積めば買える
    輸送費も日本に輸出するより安そうだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:58

    >>9

    アメリカ人の「平等」は「アメリカに有利」の意

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:08

    言ってることがドナルド・トランプみたいで草

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:19

    >>@FasigTiptonCoと@keenelandsalesのおかげで

    これもしかして皮肉?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:41

    >>7

    調べても米が輸入に際して行ってる検疫情報が見つからないんだよねぇ

    出すだけ出して入れない、って線もあり得るがそれならこんなことしないだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:34:00

    ちなみに割と賛否両論らしい、リプ欄だとやや否の方が多そうかも?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:34:48

    Japan makes it virtually impossible to buy だから日本は事実上(良質な牝馬を)買うことは不可能にしている、では?
    アメリカはフェアにトレードしているのに日本はフェアじゃ無いよね、って話だと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:01

    まあ今走ってる子の血統も父系だけ見ると内国産多いけど母系はずいぶんグローバルだなぁとは思ってた
    競馬関係だと日本めっちゃ金持ちだからどうしてもやりたい放題できちゃうよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:04

    >>15

    そういう構図だから関税掛けたところで日本の牝馬買えない問題とは何の関係もないぞ、とは指摘されてるね

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:07

    そこまでの本命を売るなよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:11

    >>9

    アメリカ人というか欧米ってそんなもんやで?

    古くはスーパー301条で最近だとEUの排ガス規制


    「牝馬買われるの気に食わんから関税かけるわ」で日本牝馬に関税かけるのを禁止しろとか日本牝馬購入に減税措置付けろと言ってないだけフェアまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:31

    日本の牝馬を買う機会をくれってのは分からんでもないかな
    実際買うのかよ?とも思うが

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:46

    >>11

    検疫や種付けの記録とか

    制度までは分からんけど

    例えばレースの遠征も「輸出」扱いだから

    一時的を予定してるかどうかを区別してないだけじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:54

    >>24

    どっちもサラオクのアカウントなのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:36:32

    >>19

    馬産が一強じゃないからセリに出さんと元が取れない生産牧場がたくさんある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:36:56

    プラザ合意も似たような構図だったな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:06

    日本は売ってくれないって言うけど欧州も名牝は売らないしポンポン売ってるアメリカがおかしいのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:27

    なら売りに出さないで自分の所で繫殖牝馬にすればいいのでは・・・?
    アメリカは繁殖入りする前に1度マーケットに出さないといけないルールでもあるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:41

    >>26

    引用RTだとかなり否に寄ってる

    ただSNSでこういう話題に反応する人は(アメリカにとっての)海外競馬に関心強い層だろうから、一般的な競馬ファンの意識だと違うかもね

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:04

    いや売らなきゃええやん……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:39:15

    というか日本が買わなかったら安くなるか買わなくなって余計牧場苦しまない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:14

    >>39

    まあ日本でも海外競馬に詳しい層とそうでない層の考え方って全然違ったりするしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:23

    ぶっちゃけ関税つけても変わらず買って帰りそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:41:34

    >>19

    名牝を売って経営の足しにしたい牧場もあるし、そもそもの話、現役時のトレードも含めるとあっちは馬のやり取りが滅茶苦茶盛んなんよ

    ついでに日本みたいに庭先で馬を売るよりも、セールで売り買いする方が盛んだし値が付くからやらない理由が無い

    だからアメリカの馬は金持ってる所にどんどん流れるし、セール関係では散々批判されてる日本は奇しくも名牝の流出を防ぐ流れができてる

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:41:53

    >>37

    ポストの引用元見ると分かるけど日本に輸入される注目馬を紹介しててその半分はアメリカ以外だから別にアメリカに限った話ではないのでは

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:42:30

    日本の市場は閉鎖的で買いにくい→わかる
    だから俺達は関税かけて日本からぶん取ってやる→わからない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:42:36

    >>39

    自国の競馬の現状に不満持ってるアメリカやヨーロッパの競馬ファンって日本をユートピア視というか叩き棒にしてる節があるから、これはこれで偏った反応だと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:44:18

    南米とかだともっも輸出して稼ぐスタイルに
    寄ってたりしそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:45:29

    日本もヨーロッパも一番力持ってる生産者がオーナーブリーダーだからなあ
    そりゃ一流牝馬はそうそう売らんよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:47:21

    クールモアとかも名牝買い漁りしてるじゃない

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:49:02

    クールモアは買ってもアメリカに残るから許せるとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:49:56

    日本の繁殖馬セールはその品揃えから肉屋のトラックが待機してるレベルだからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:57

    関税とかはともかくもっと値上げして
    アメリカの生産者にお金が入るように
    というのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:51:03

    海外と違って日本はGⅠ少ないから市場に出回るわけないんよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:51:31

    以前の貿易摩擦だって極論「アメリカの車売れないのが悪い」とも言えるけど向こうからすれば「日本ばかり儲かってるのは不公平!」だったから

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:52:09

    フェアかどうかはともかくとして
    日本のGI牝馬が海外輸出されたって話は聞かないな
    例が有ったら誰か教えて

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:52:24

    >>33

    調べてみたらJBISでクールモアがカタカナになってたからマジで輸入したのかもしれん、まだ公表しとらんだけかも

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:53:25

    >>54

    一国単位で見たらほぼ同じぐらいじゃない?アメリカは国土違いすぎて除外するとして

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:53:29

    >>55

    アメリカに金がありすぎて世界中から

    買いまくるのが貿易赤字の主因なのに

    理不尽よな

    まあ感情論みたいな所だが

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:53:49

    売買契約って双方の合意あってこそじゃないの?
    売らない自由ってある訳じゃん?アホなのかなとしか思わん

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:49

    貿易摩擦から何一つ進歩してなくて草

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:50

    自国の牝馬を輸出している構造に
    一部の生産者や競馬ファンが
    不満を持っているって事だろう
    基本的に多数派は自由な輸出に賛成でしょ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:58:08

    ヨーロッパは血統重視だから、活躍馬でも特に良血でなければセリ出したりする
    日本は実績も重視するから活躍馬はまず売らない
    言っちゃなんだけど走らなくてもクラブで募集すればロマン込みの額で捌けるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:59:07

    >>59

    なので現地に工場を立てて現地人を雇うことで現地ににカネを回す必要があったんですね

    なお同国の自動車メーカーは何も得せずロビー活動の根拠だけを失った模様

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:00:38

    >>59

    何がどうあってもUSA!!USA!!No1!!なお国柄だしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:01:10

    牝馬G1が日本には6つしかないし
    牡馬混合勝てたらめちゃくちゃ重宝されるし
    余りようがないんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:01:43

    関税かけて自国内に留まらせてもどっちみち自国内の競走馬生産が減少してるなら、日本が実績馬買わなくても牧場が苦しい現状は変わらないのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:02:40

    芝馬輸入してダート馬生産するのは難しくね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:26

    アメリカ広いんだし、絶対ダート化コンバーターみたいな種牡馬さすがに一頭くらいはおるやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:08:35

    ファンも競馬場も減れば馬主として得られる栄誉も減るし、栄誉が減ればわざわざ高い金出して馬買う人も減るんだから自国内で馬回したいならまず競馬の人気をなんとかしてもろて

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:09:04

    日本は血統も重視するけどそれ以上に活躍を重視する
    欧州は活躍も重視するけどそれ以上に血統を重視する
    アメリカは活躍は二の次、血統も見た目も最高品質じゃないと売れない
    見事なまでに各国でスタンスが割れているの面白いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:10:11

    この生産者さんはG1三勝のネストを600万ドルで
    買い戻したのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:13:52

    いうて7000頭日本と18000頭のアメリカだからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:14:16

    関税かけたら日本人が買わなくなって生産者が困るだけになりそうなのがな

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:16:49

    そこまでじゃない種牡馬を輸入して
    G1牝馬を生産して稼ぐアルゼンチンを見習え

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:30

    BC遠征で日本馬にもっと勝たれるようになったら
    こういう声がもっとでかくなる

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:58

    >>71

    香港とか韓国ってどういうスタンスなんだろ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:33

    そういえば香港ってどういう目線で輸入してるんだろうな騸馬だし
    繁殖価値無いけど強そうな馬?そんなやついるんか

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:41

    >>76

    そうかな…そうかも(ジャージー規則)…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:29:58

    韓国はレース成績でも重賞勝利数に
    関心がありそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:30:42

    >>77

    香港馬産やれないから買うだけやろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:22

    >>81

    いや、だからどういう目線で馬買ってるか気になって

    血統のいい馬の子買ってるとか、競走成績がいい馬の子を買っているとかそういう趣向があるのかなと

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:31

    アメリカマネーが競馬に向いたら凄いのになあ

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:45

    >>77

    香港:オーストラリアなどであまり評価を受けなかったやすい馬を去勢して長く走らせて楽しむ、馬産は行っていない。

    韓国:レース体系とかはほぼ昔の日本、種牡馬入りに関しては実績や血統を重視しつつ安いの狙ってる印象がある。(マイナー血統とか自国重賞勝ち馬輸入したり)

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:30

    >>77

    香港はそもそも馬産をできるだけの土地がない。ただ本土が競馬を始めようという動きはしている(成功するかはわからんが)

    韓国は最近になって力を入れ始めたからまだ未成熟市場もいいとこで、ここから色んな国から牝馬集めて発展していく可能性はある

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:48

    余りものにしては最近の香港馬強くないか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:37:39

    >>85

    韓国は芝よりダートの方が盛んで日本と同じ砂ダート、

    今は大分差があるけど将来向こうのコリアカップ馬が帝王賞荒らしに来たりこっちのJDD馬が向こうを荒らしに行ったりとかなったら良いよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:39:28

    リプに「SSの生産者(たぶんハンコック氏)は金の方が大事だった」とかあって笑えない

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:40:11

    >>86

    余り物と言ったって他国でそこそこ走ってた馬も来てるぞ、南米からだとG1級もいる

    あとオーストラリアだと晩成馬は繁殖価値ないけど香港ならメリットになるから需要が違う(香港狙いの生産もある)

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:57

    >>82

    香港はオーストラリアで香港向けの血統(マイル~中距離向き)が結構生産されるからそれを買っていくのが多い

    ウィンクスで感覚が麻痺するけどオーストラリアでは基本アメリカの血統は活躍しないと思われてたりするので結構血統重視の国

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:42:33

    >>88

    本人が見たら七孔噴血するんじゃないかそのツイート…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:43:11

    中国競馬はなかなか発展しないし
    インドやインドネシアはレベル上げられるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:29

    >>90

    Danzigはアメリカ血統じゃなかった…?

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:30

    >>88

    ハンコック氏がどんだけ苦労してサンデーを管理してたのか知らんのかな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:45:14

    >>94

    世界一の馬が出た途端これって本当メリケンさあ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:45:49

    >>88

    長年親交のあった吉田さんが頼み込んだから日本へ種牡馬として渡ることに了承してくれたらしいからひどい言い草である。

    そもそもアメリカだと人気がなかったから日本に活躍の場を移した背景があるのにね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:46:30

    >>88

    無知は罪やね

    あのサンデーを喜んで売るわけねーだろと

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:47:42

    >>45

    括弧内はたぶん生産国だから、直近で繁養されてたのは全部アメリカだと思う

    それはそれとして半分以上他国から輸入した馬じゃん!輸入は関税なしなのに輸出は30%関税掛けるのはおかしいだろってリプで突っ込まれてるけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:13

    >>95

    世界一ってまさか…フライトライン?

    やっぱシアトルスルーって神だわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:16

    ここまで一流繁殖牝馬を輸出しないのは
    日本だけみたいなんでそう言われる理屈も分かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:50:14

    >>100

    お前ら買わんやん

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:51:01

    >>93

    オーストラリアは血統の入れ換えが盛んなせいか考え方が変わるのが滅茶苦茶早いんだわ

    仮に日本でデインヒルやグリーンデザートがDanzig系のアメリカ血統だと考えてるとして、オーストラリアだとそれぞれデインヒル系、グリーンデザート系の欧州の血統だと認識されてる節がある

    ちなみに現地の血統だともうデインヒル系という考え方すら古くて、エクシードアンドエクセル系、リダウツチョイス系とかもっと細分化されてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:51:36

    >>100

    繁殖牝馬を出さないのは牧場側のかまど馬としての需要もあるからなのかね

    日本はやっぱり馬産自体が零細牧場多いし

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:51:39

    >>93

    Danzigはアメリカ出身だけど欧州で活躍したグリーンダンサーやデインヒルは欧州への適性があると判断されてるからセーフなんやと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:54:06

    このポストしてるのご意見番的な大物馬主の人なのか

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:54:41

    >>103

    海外目線で輸入したがるような馬の話なんだからそういうレベルの話してるわけじゃないでしょ

    ほぼ社台と、あとはせいぜいノースヒルズや下河辺あたりが抱えてる一流牝馬がセリに出てこないってこと

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:55:50

    >>106

    それこそ生産者として出せねえと思うんだがアメリカの牧場経営の感覚だとまた違うんかねえ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:58:53

    関税って形でいいのかは知らんが日本が買うならより値段釣り上げてむしり取ってやろうってのはいいんじゃない
    売るかどうかは売り手が決めることだし売り手が上手くやりなさい

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:59:20

    >>107

    名牝だからといって仔が走って高く売れるとは限らない、最悪若くして死んでしまうかもしれない

    一方で今セリに出せば今の評価に応じた額がすぐに手に入る、その収入を元手に投資もできる

    牧場経営として考えればどちらがいいというわけでもない

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:00:29

    >>109

    なるほど、お産はいつでも命懸けだもんな…

    そう言う考え方もあるって事か転倒

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:00:34

    どんどん金を手に入れて何かしよう
    ってスタイルにはセリが向いてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:00:57

    >>108

    基本セリで買ってるんだからそうしたければ自国の購買者が頑張って張り合うしかない

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:04:13

    >>112

    セリで出す以上値段には納得してもらわないと困るよなその辺

    日本人が一番高値出したけど売るのやーやーなの関税かけて不利にするの!じゃ結局売り手の利益が削れるだけだろうに…

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:04:14

    日本みたいにセリで売る時でも「落札価格の何割か出すから引退したら牧場に返してね」って契約つければいいだけなのでは?

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:05:19

    名牝名種牡馬のラッシュが日本競馬のレベルを
    一気に上げた事は間違いない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:05:28

    現状ドルくんつよつよだから殴り合ったら日本が勝てるわけないのに弱気なこと言うんやなぁ
    牧場もドル建て資産持ってるとはいえ本気で競ったら無理やろ

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:06:46

    >>43

    つまり、儲かるって事やん。30%の関税を課すべきのFasig why not charge a 30% tax on mares for export.の後に続く、The money can be used for Thoroughbred Aftercare, marketing, or put the money back into the U.S breeding industry. を読めばわかるけど、せめて良質な牝馬を売る金でアメリカ競馬界に恩恵をもたらす事はできるよねって

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:06:58

    >>116

    競馬村としての経済規模で言うと日本とアメリカってどのくらい差があるのかね?

    ヨーロッパがお話にならんレベルでカネがないのはよく聞くけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:07:32

    >>115

    かつては血の墓場などと言われた日本が

    今や良血の花咲く場所となるのだから面白いものですね。

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:09:32

    >>115

    ウム…なんなら世界のレベルを引き上げたんだなぁ

    サドラーもデインヒルもサンデーもミスプロもアメリカ生産だからね

    ノーザンダンサー(加)は名誉アメリカ馬だし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:09:58

    薬でオイルマネー10億パクろうとした国が何言っても無駄だぜマザファカ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:11:08

    >>114

    買い戻し価格以下の繁殖価値にしかならないような戦績だった場合損することになるからなあ

    社台くらいの体力と政治力がなければそう簡単な話ではなさそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:11:14

    >>121

    あいつらアメリカ国内ならセーフ理論だから困る

    レギュレーションはキチンと読めや

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:12:11

    >>123

    全馬ドーピングすれば怪獣大戦争理論すき

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:14:12

    まあ日本は規模が社台1強だから繁殖牝馬が強制セリになると日本中の上澄み社台に持ってかれるだけなんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:16:00

    おたくの国が見栄えとか重視して血統や成績軽んじる雑な相馬眼しか無いのが悪いのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:17:20

    >>114

    日本だと競争生活でボチボチ稼げるからそういう契約がよくあるんだと思う。

    双方にとってある種のリスクヘッジになるからね。

    馬主は購入費用を抑える、牧場は宝の牝馬が最終的に手元に帰ってくるからWin-Win


    でも馬産で稼ぐ国だと引退後の方がメインになりやすいのでちょっと厳しいと思う。

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:18:33

    https://www.veterinary33.com/public-health/latest-news/1861/united-states-equine-market-2023.html

    アメリカの馬産業

    アメリカ全土で720万頭

    そのうち競走馬とその繁殖馬は120万頭

    経済効果は18兆円

    雇用者は174万人


    これサラブレッド生産がしょぼいだけだな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:18:42

    >>118

    生産頭数は圧倒的にアメリカ、ただ小規模牧場(繁殖牝馬供用数が2〜3みたいなやつ)もかなり多い

    主要なレースのある地域以外は不健全な経営でえらいことになってるし公的資金の投入でゾンビ化しているとこもある、薬物問題もだいぶ影落としてるしな

    ただ大手は普通に強いからこれらが見捨ず競り勝てば残せるはずよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:20:19

    >>129

    ありがとう、結局アメリカの大手牧場の考え方次第なんだな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:23:33

    >>105

    BCクラシック1勝

    BCジュヴェナイル3勝

    最近だとフォルテ、フィアースネス、ブライトフューチャー、アップトゥザマーク

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:24:29

    >>131

    フォルテやアップトゥザマークがこの人か

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:28:09

    まあたとえば中国が大金はたいて繁殖牝馬セールの良血全部持ってたら「ふざけるな!なんとかしろ!」って言い出すやつはいるだろう
    まあ中国はほとんど競馬やらんけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:29:02

    >>133

    馬主とか保守的な人も多そうだしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:30:00

    >>119

    アメリカや英愛仏のサイアーが日本で根付くことはあってもその逆はまだ無いしまだ格下感はある

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:33:56

    >>135

    あー確かに日本馬が欧州やアメリカで種牡馬としてやってますって話はあんまり聞かない。

    やっぱりまだまだって感じなんですね。


    じゃけんもっと馬買ってきましょうね。

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:34:59

    >>128

    サラブレッド以外の馬の頭数だと

    日本の100倍近いのがいかにもアメリカという

    感じがする

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:36:17

    >>136

    いろいろ言う奴はいるけどやっぱりプイプイってすごかったんだなあ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:36:45

    結局ヨーロッパも南米もオセアニアも
    ダートメインじゃないし北米だけ浮いてるんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:38:17

    >>41

    ツイ主が安く買えるようなるからね。

    そりゃ金満の日本牧場が来なくなった方がいいでしょう。

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:41:04

    >>138

    その血に持つハイクレアの血によって欧州の心理的な障壁が下がったって話は聞いたことあるな。

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:41:23

    シゲルピンクダイヤがセールに出た時この人たちは何してたん?

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:41:39

    アメリカ→価値が高い馬は高く売る
    日本→価値が高い馬は抱え込む

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:46:04

    アメリカに競馬ブームが起きて資金が流入するようにすればよい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:52:56

    そもそも競馬の始まりが貴族の娯楽のイギリス、軍馬の育成の日本とは違って、アメリカ競馬って明確に商売からスタートしているからな
    カウボーイの存在で馬産自体は競馬の前から活発に行われていたし、日本や欧州と比べて特殊なのよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:55:53

    ただ名誉が損なわれるとなおのこと
    競馬人気落ちそうなのよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:08:31

    アメリカは共同馬主2人〜5人くらいでやるパターン が多いから売って権利を分配しなきゃいけない都合がある

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:09:24

    関税は馬産地支援や引退馬支援に使うという提案

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:12

    >>148

    畜産業保護の一環と言われたら反論しにくいとこ出してきたな…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:16:42

    >>148

    日本産牝馬を買える環境を整えるのも

    本気で買いに行くというより

    貿易面の平等性を押し出してるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:25:45

    >>148

    立派なことを言って自国の有利を取ろうとするの車の電気化といっしょだよな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:27:05

    >>148

    自分たちの金でまず支援しろやとしか言いようがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:28:31

    >>142

    日本が購入している牝馬に比べたら格落ちでは?

    その成績だと兄弟にG1馬がいるとか近親に活躍馬が多数とかではないと見合わないと思うよ

    この人が欲しくなるような牝馬は日本だとまず売りに出ないしね

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:29:05

    バブルの時代ならともかく今の円安かつ不景気な状況でこうなるとか売る方が悪いのでは…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:30:30

    日本にも50くらいG1あったら売れる

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:36:46

    超一流じゃない繁殖牝馬なら
    中国人の馬主とかが買って輸出されてるよな

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:53:52

    USスチール買収との違いがよくわからないわ
    いつものアメリカ様の発作と何が違うんだろう?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:54:18

    これ日本競馬じゃなくてアメリカ競馬のあり方や態度に問題があると思うんだが…本当に日本競馬の価値を認めていて繁殖牝馬を輸入したいと思っているなら、購入という行動そのもので示しているはず

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:59:24

    >>148

    これ冷静に考えると日本人が購入するときの値段に太刀打ちできないって状況には変化が起きないので牝馬の流出が止まらないと思う。


    むしろ売った牧場の売り上げが下がるのでなおさら経営的に苦しむ牧場が増えるのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:07:42

    >>158

    あり方というか、成り立ちが冗談抜きで日本やイギリスとは全く違うんだ

    >>145でも言われている通り、イギリスは初めは貴族の娯楽で参加者が賞金を出し合って馬を走らせていた、それに庶民が独自にオッズをかけ始めたのが競馬の始まり

    日本が軍馬を育成するために強い馬を選別するのを目的として競馬を始めた、それに合わせて庶民がかけ事始めたから上の方で管理して娯楽させたのが日本競馬の始まり

    で、アメリカはというとカウボーイや農耕馬、広いアメリカ大陸を移動するために元々馬産が盛んでお祭りの一種として、商売のアピールとして競馬が始まった

    上の経由もあってアメリカでは競馬はかけ事ではなく商売の一つとして始まって、自分のところの馬は他の馬よりも早い、こんなにも重たいものを運べる、すっごい頑丈ですよ、とアピールする目的に挟まる形で賭け事が行われるようになったから考え方自体が全く違うのも仕方が無いことなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:10:53

    >>160

    それはよくよく知ってるよ

    そういう成り立ちでこういうことになるのも仕方がないのに文句を言うのおかしくね?って言いたいだけだから

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:11:11

    >>158

    基本的に牝系は宝で、強い牝馬に子供を産ませてその子を売ろうって流れが出来ると国外に牝系が流出するのは抑えられると思う。

    ただ強い牝馬を売って稼ぐのはリードタイムが短いのでそっちのがアメリカ人の気質に合ってるから実績馬が海外に流出してるんだと思う。(G1何勝もした牝馬の子が売れるのは年単位で先、でもすぐ売ればすぐお金になる)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:37

    んじゃあ日本でダブつき気味のディープ牝馬を向こうに送り付けるか

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:16:51

    >>161

    だから競馬の考え方自体が全く違うんだ、アメリカ側は

    イギリス含むヨーロッパや日本では競馬は商売以外にも浪漫や馬主の趣味等が含まれるけど、アメリカは基本的に競馬は商売、浪漫や趣味に走る人の方が稀

    SSの馬主さんなんかが例外中の例外でアメリカでは商売にならない馬は必要ないし、売りもしないし、走らせもしない

    この話もひどく単純に言えば、こっちも儲けさせろって話なわけだし

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:08

    >>163

    土ダート走れる産駒出せるかなあ…?

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:17:55

    >>165

    ストームキャット入り牝馬がいっぱいいるし走れるやろ(適当)

    1代ディープ入れて向こうに返してやるようなもんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:26:20
  • 168二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:30

    じゃあセリに出すの止めて庭先で売るかオーナーブリーダーになれよで終わる話じゃねえのか?
    日本は米血統牝馬の供給が減ってアメリカは牝馬売った時の値段が減ってお互い損するだけじゃん
    この文句言ってるおっさんも別に安くアメリカの牝馬を買いたい訳ですらなくてなんとなく日本に買われるのが嫌ってだけなんだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:45:05

    ノーザンもディープ牝馬余ってるとは言うがハープスターとかマリアライトを売ろうとは思わないよな
    売ったら国内のファンから大反発受けそうだし

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:14

    商売に特化していった結果、なんかロマンとか夢とかで競馬してる奴らがやってきて爆買いしていくの味わい深い

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:45:50

    GⅠ馬の半分以上が社台系列の牧場から出てくる日本と違ってアメリカは普通に中小レベルからも出てくるからな
    そういう牧場の中でも更に小規模な所だと産駒が売れるまでのリスクを抱え込めない所もあるし、そういった牧場にとっては高値で売れるセリはありがたい
    それにこれを言ってるオーナーの資金も別に無限じゃない
    セリ文化が根付いてるアメリカでセリに出すなと言うのは前提からして無理がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:04:53

    大衆人気得るにはロマン枠にシフトした方が良い

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:27

    繁殖のことなんもわかんねーんだけど、アメリカにおいて馬を売り買いする感覚があまりにも日本とは違いすぎるって前提はあると思う
    アメリカで開催されてる競争の半分以上がクレーミング競走って知ってビビったもん
    もちろん能力がある馬をクレーミング競走なんかには出さないけど、そういう仕組が当たり前に成立してるくらい気軽に馬を売ったり買ったりする下地はあるから囲い込みするななんて意見が出たのかなーと思った

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:08:41

    他の分野でも国際比較にも思うけど
    日本競馬の良さは馬事文化がさほど
    一般に根付いていないから来るものが多い気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:12:42

    >>173

    馬は簡単に買えるものって考えは強いだろうね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:16:58

    一応牝馬セール開いておいて同系列の牧場あたりに
    50億くらいで落札させればええやろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:36:05

    アメリカは自国が最強じゃないとやる気落とす
    とか言うよね

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:02:05

    真面目に関税掛けたとして誰が得すんの?
    日本人から3割分捕って還元するとか言ってるけど馬売ってる側からしたらそのせいで売り上げ下げる方がダメージデカいだろ

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:48

    >>173

    知らなかったから軽くググったけど

    たしかに実際に走る様子を見てから買える方が安心しそう。

    ただ日本だとできない競争な気がする

    (というか日本だと人懐こいとねっこ見せてスリスリしてくる方がよっぽど「(走るかどうかは全く分からんけど)この子はウチの子です!! いくらですか」ってなるよなぁって気がする。)

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:08

    >>179

    それで強い馬引けるのはテイエムの人くらいのもんだよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:21:13

    >>178

    変な税金をかけて売り上げが減るのは政府が余計なことをして市場が縮小する典型例なんよな。

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:19

    そちらさんが競り負けなければ良いだけの話では無いのか…?
    なんで日本ばっかと言われても金出してるからってそれだけじゃねーか

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:27

    割と同意してる競馬ファンもいるみたいだけど
    これは日本の例も考えればそうなるかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:10:52

    問題の根本はアメリカの馬産している牧場に経営体力がなかったりすることだから
    制限かけてもそれで解決にはならないってことのはずなのにね

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:28:33

    生産頭数は絶対日本のせいじゃ無くて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:44:34

    >>169

    母馬優先特約対象馬売ったらそりゃ大顰蹙やろ

    特約持ち会員に何かしら還元があるならともかく

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:12:06

    これ見てる限り日本の牝馬売りますってなっても買わなそうだな…
    感情的に日本にアメリカの牝馬買われるのやーやーって言ってるだけなんじゃねぇのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:17:05

    日本の社台やヨーロッパのゴドルフィンみたいにアメリカでクソデカい規模持ってるオーナーブリーダーとかいないの?
    そこに掛け合って日本より高い値段で馬買って貰えよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:18:57

    >>188

    居ない

    国土が広すぎてクールモアも他の大牧場もカバーできない

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:35:56

    >>187

    そ う だ よ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:18:56

    >>189

    社台一強なのはロマンチストが多い村社会で金勘定に秀でていたからみたいなところがあるしね。

    かなり特殊だと思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:21:08

    ロマンチストがいないんだな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:23:38

    賃金とかも向こうの方が高いし
    早く資金に換えたいだろう

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:29:38

    >>192

    日本が牝馬買うのを止めればアメリカの生産が増えると思ってる辺りこのおっさんもロマンチストだろ


    現実が見えてないとも言うな

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:34:05

    >>187

    アメリカ競馬民が不満持ってたら

    競馬人気を下げる要因だし

    いずれにせよ対策は考えた方が良いんじゃないか

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:05:49

    >>195

    言うてアメリカでも賛成派ばっかりって訳でもなさそうだけど

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:25:34

    三割関税がかかったからって三割増しのお値段で買ってくれるわけじゃないから本来売った人に行くはずだった利益が三割減ってるだけっていう根本的な問題……

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:51:26

    このおっさんは馬売ってる側じゃないから利益が減るより自分のお気持ちの方が大事なんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています