00見始めたんだけれども

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:22:45

    この人強いのはわかるけど言動なんかきもくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:23:20

    気持ち悪さだけで生き残った男だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:23:34

    乙女座=キモイを植え付けた男やゾ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:23:54

    キモいんだけれど機体改修して即ガンダムに食い下がったりとかっこよくて混乱する

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:24:29

    おとめ座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられないからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:24:44

    うん、あまりにキモいよ、強いしカッコいいし義理堅いけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:24:47

    独り言が気持ち悪いだけでエースだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:00

    キモさでパワーアップし、キモさで生き残り、キモさでライセンサーになって、キモさで復活した男だ、面構えが違う

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:29

    監督「あれで生きてたら気持ち悪いよ」→視聴者「グラハムは気持ち悪いから生きてる」
    このコンボ強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:29

    安心しろ、キモさとカッコよさは両立するを体現した男だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:25:43

    敢えて言わせてもらうとグラハム・エーカーであると

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:26:19

    丁度見終わったけど全て通してキショかっこよかったな......

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:28:52

    フラッグ売り切れ生んだりと間違いなくかっこいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:16

    キモいけどカッコイイのは事実だよキモいけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:45

    >>12

    1期の最後とか面白語録で中和されてるけど仲間もプライドもアイデンティティみたいなもの全部ガンダムに奪われてる悲惨な状況だよね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:29:48

    ここまで誰一人カッコいいとほめることはあってもキモいを否定しないのである

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:28

    もしかしてこの人最後まで気持ち悪くてかっこいいままなの!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:30:40

    >>16

    その気持ち悪さ含めてかっこいいからしゃーない

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:31:15

    こいつの我の強さがかっこよさとキモさの両方を内包してるから分離はできないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:32:03

    >>15

    ついでに乗ってきた機体は本来なら入念な安全管理の元試乗する危険な機体なのにぶっつけ本番で実戦しました。自殺かな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:32:13
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:07

    >>17

    舐めるなよ。グラハムの気持ち悪さがこの程度で終わると思うな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:36:17

    >>21

    トリニティへのヘイトが最高潮だったもんだから本当に痺れたよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:36:27

    なんだろう デフォルトでも闇落ちでも光堕ちでも全部キモくてかっこいいの唯一無二のアイデンティティだと思う
    本当に気持ち悪いしかっこいいよ......

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:41

    でもGジェネで「このシートに少年が座っていたのか…」とか言い出したときはさすがにお前…ってなったよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:38:57

    でも部下から信頼される人の良さや責任感があるのも魅力だよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:40:32

    >>2

    「だけ」じゃあないと思うぞ。旧世代機でガンダムとやりあえる実力があって、エースパイロットに相応しい人格もあって、その上で気持ち悪いのが問題なんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:45:17

    何時一目惚れした機体で過去1キモイ言動で暴れ回るグラハム見てみたいな
    しがらみ色々無くなってるから凄い弾けてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:03

    >>7

    なんか会話が成り立ってるようにみえるけど大抵は粒子の影響で通信できない状態なんよね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:18:12

    尚、恩師を殺してたりします。

    (正確には新型機のコンペ中の事故ではあるのだが、元より恩師の娘婿が借金作ってたのでそれを返すためにという。尚、恩師はグラハムと娘を結婚させたがってたので戦う前にはお前が結婚してくれたら良かったのにとちょっとした皮肉とばしてる

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:21:29

    ティエリアと一緒にメタル刹那の隣に立ってそうな人

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:25:06

    >>31

    立ってそうというか、肉体がほぼELS製だろうから間違いなく超長寿の刹那に付き合えるだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:13:28

    黒田洋介のキャリアみたいな話なんだけど
    グラハムだけ黒田洋介の趣味というか漫画版スクライドに居そうなキャラしてんだよね……こいつ
    実際、グラハム書いてストレス発散したらしいし……

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:18:28

    この変態カッコ良さとキモさが天元突破してるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:22:52

    ユニオンのエース:天才的技量と愛と気持ち悪さで生き残った

    AEUのエース:天才的技量と愛があって不死身だから生き残った

    人革連のエース:市民を守った軍人

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:26:26

    今00が再放送されたら、スレ画への感想で一番多いのはかっこいいでもキモいでもなくお労しいな気がする

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:32:44

    Gジェネで刹那が使った機体に乗せたら
    少年の温もり云々言い出したけどさすがにアウトすぎませんかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:08:07

    カッコいい見た目・声から出力される変態言動の数々
    それに対して高い実力と意外としっかりとした人間性
    ズルいよなあ、キャラが立ちまくってて

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:12:21

    というか正常な精神状態でもELSに理解不能な精神構造してるっぽいんだよなコイツどうなってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:14:47
  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:04:14

    最近のアレのせいで、ガンダムと一体化して「少年!まだか少年!私は待っている!!世界を、この星を守りながら君の帰りを待っているぞ少年!!!!」ってなってる姿を想像しちゃってダメ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:22:04

    >>1

    言動はキモいけど真面目で一本気な漢だし、迷走していても外道共とは違って、人の道から外れそうなことに対しては踏み止まれる奴だよ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:40:09

    スパロボで「味方側でボス用スキルを持ってるキャラ」の代表格だ
    実力面での面構えが違う

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:58:16

    同じCV中村悠一で、アスランがカガリのスケベ妄想見せつけてきた時に
    「なんと破廉恥な妄想を!!」ってキレながら錯乱するのがシュラで
    「なんと破廉恥な妄想を!!」ってキレつつも対抗してガンダムのスケベ妄想返ししてくるのがグラハム

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:15:32

    某ロボットに乗ってグラハムバーンとかやってほしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:20:31

    今の中村悠一が一期のスレ画を演じたら当時とかなり違う味わいのキャラになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:25:45

    >>33

    ハム(あと炭酸)はいい意味でガンダムらしく無いキャラだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:39:25

    自分の初めての中村悠一キャラはこいつかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:52:52

    死んだ部下がフラッグ愛強かったのを受け継いで戦うくらいには義理堅い良い人やぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:01:01

    小説では地の文にまでつっこむ男

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:03:27

    >>40

    多分、推しのパイロットが推しのMSに乗ってくれて嬉しい……!!ってだけだから……

    まあ、言い回しは気持ち悪いけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:20:45

    >>40

    本編後だと色々と感慨深いなぁみたいな話なんだろうけど言い方ぁ!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:03

    たしか小説だと白馬の王子様みたいな容姿とか褒められてたよな
    見た目はほんと正統派な金髪白人イケメンなのに、中身が気持ち悪くてかっこいいという属性ドカ盛り男

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:55:55

    キモさで中和しないと悲惨すぎるからな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:57:58

    キモいけど有能
    ガンダム界のガッフェ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:02:38

    MSを女性に例える言い方は現実でも船乗りの間で処女航海とかいう言葉もあるからその延長線上って事だろうけどもそれはそれとして何言ってるんだって話ではある。そしてビリーも「彼メロメロなんですよ」とか適応しすぎやろ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:15:26

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:20:28

    >>54

    自分の意地で部下とかしなせたからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:23:43

    刹那の穴埋められるパイロットと言えばグラハムだよなっていう説得力がある男
    サーシェスですら赤子同然だったトランザムライザー相手にトランザムありだとは言えあそこまで肉薄出来るのちょっとおかしいわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:36:11

    スレ画はCB来たときフラッグ系に近い形での専用機の設計とか打診されたけど断ってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:11:22

    >>3

    そんなことを言ったらシンもキモイみたいじゃないですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています