古本を克服したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:12:29

    古本がどうしても受け付けない。
    誰かが触ったものがそこにあるって考えたらすごくばっちいものに思えちゃうんだ。
    でもツタヤとかでレンタルしたりするのは行けるんだ。多分人が触ったものがずっと家にあるのが嫌なんだと思う。
    でも経済的な面で考えて、古本が許容できるようになればたくさん本や漫画買えるようになるから古本を克服したいんです。何か解決法はありますか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:13:28

    諦めろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:19

    古本買っても作者には還元されへんしなぁ
    嫌なら嫌で無理して買う必要はない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:23

    >>1

    経済的な面を考えると、あなたは業界に貢献している

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:53

    収入増やすほうが理にかなってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:58

    新品であっても誰かは触ってるぞ
    古本よりは少ないけども

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:14

    >>5

    学生なんです…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:55

    友だち増やしてシェアし合うのが良い。
    特に社会人のパトロン持つとええで。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:23

    「多分人が触ったものがずっと家にあるのが嫌」
    ちょっと邪悪な解決法だけど、読み終わった古本は友だちの家に置かせてもらったら?
    読み返す時に取りに行く感じで、置いてる時は読んでいいことを交換条件に

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:28

    電子書籍を買え

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:17

    >>6

    コレ。

    特に重版されてない昔の本だと、ちょっと酷いものがチラホラ。

    これからこういう本が増えてくるんだろうなと思うと、1の気持ちもちょっとわかる。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:00

    じゃあ漫画喫茶で慣らせ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:03

    電書のセールのとき買えば?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:40

    絶版本とか80年代以前発行本とかもう古本でしか手に入らないからそういうの愛でるとか
    マジでありがたいぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:44

    古本屋でしかもう売ってない本もたくさんあるからね
    自分が持ってる古本だと、ハードカバーの本はキレイに保管されてるのも多かったかな
    本の内容によっては読まずに売ってるものも多いし、とりあえず古本屋を見に行くのだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:23

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:24:11

    じゃあ見なきゃいいじゃん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:26

    ミリタリーや歴史沼からすれば古書じゃないと手に入らない書籍や資料があるたくさんあるから克服は必須

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:25:34

    あ、ツタヤでレンタル言ってるから多分漫画か。
    漫画喫茶だなぁ。ランチタイムで行って速読で流せば良い。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:26:25

    古本屋は軽く読めるじゃん…
    そんな汚い本は商品にならないし、大体大丈夫だろ…
    気にし過ぎな感じがするぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:12

    >>19漫画喫茶とかは行けるんだよ。他人が読んだ本を読むのが嫌なのじゃなくて他人が読んだ(所持していた)本を家にずっとおいておくのが嫌なんだ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:31

    本当に欲しい本が古本屋でしか手に入らない…みたいな経験があれば克服できると思う
    というかそれくらい欲しい本が無いなら克服の必要性もあまり感じないけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:33:15

    >>21

    小説とかならどう?青空文庫にまだ入らない年代のとかだと古本でしかもう読めないし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:54

    絶版してる本とかは古本しか無いからそういうのだったら古本でもいいけど新品あるなら新品でいいんじゃね?
    どちらにせよスレ主の感性なんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:23

    >>22

    自分はこのパターンだったなぁ。

    今は無き古本市場は良いサービスだった……。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:28

    自分は古本はアウトなんだけどゲームならいけるんだよね
    そこまで変わらん気もするけどなぜなんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:57

    >>26

    本は手に持って読むけど、ゲームは本体に入れたらほぼそのままだからじゃね

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:55

    ソフトはともかくゲーム機本体中古は普通に個人情報怖くて買う気にも売る気にもならんけどなぁ
    あとあつ森とかトモコレもちょっとハードルある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:44

    >>27

    あー、手垢ついた感無いからか成歩堂

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:44:44

    経済的に余裕があるからとたくさん買ってもだんだん大量の本を読むのが億劫になってきて
    そのうち積むだけで読まなくなるから今のままでいいと思う
    どうしても読みたい本があるなら図書館や漫画喫茶を使えばいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています