ブルアカチュートリアルシーンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:17

    先生がシッテムの箱持ってないから1番先生を殺せるチャンスがある場面

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:33:54

    ワカモがいたのを悪い大人に変えれば余裕で死ぬな

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:35:59

    第一話冒頭が一番死に近かった世紀末救世主のような

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:41:31

    連邦生徒会長失踪直後で気が立ってるリンちゃんがとてつもない暴言をブッパしてるの草生える

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:43:33

    こいつ普通に前線に出て指揮してるっぽいんだよな、死に急ぎ野郎か……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:47:43

    ここで先生が死ぬ展開、アロナもびっくりだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:48:33

    言われてみると確かに先生をやるには一番のチャンスだったのがここなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:33

    ワカモが一目惚れしなきゃ判断によっては普通に死んでたし
    最初の小競り合いで運悪く流れ弾当たったら普通に死んでた

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:50:35

    まあ初日なので先生の脅威レベルなんて分かるわけはないが、それはそれとして流れ弾でも十分逝けるからな先生は……

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:52:48

    流れ弾で血を流して先生が倒れたらその場の全員「……え?」ってなりそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:53:14

    あそこに来たのが先生を気遣えるあの4人にならなくてやり直した周回とかあったかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:12

    死なないルートにいるのが本編先生っぽいんでな
    「ワカモが入ってきてしまうので先生の魅力値は99にしておく必要があります(n敗)」

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:56:20

    >>11

    つまりこういう……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:05:29

    普通にリンちゃんの発言にキレて全員もしくは数人帰ってしまって戦力足りずにたどり着けないルートもあったかもしれないと思うと本当にか細い確率超えてきてるな先生

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:19:06

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:10:30

    >>14

    だから空気を無視して堂々と穏やかに挨拶をかます必要があったんですね

    あぁ先生特有の無警戒こんにちわってそういう……

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:47

    ハスミ チナツ ユウカ スズミという当たりカード

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:15:43

    >>17

    全員三大学園できちんとした立場があり戦闘力が申し分なく何よりまともに話ができる

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:17:37

    >>18

    メモロビも全員透き通ってるしな

    ユウカのお小言とかスズミの観覧車とか最高だぜおい

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:47:44

    顔ステータス振ってなかったから普通に撃ち殺されたわw

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:49:37

    NGテイクの先生…成仏して

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:57:02

    正解のルートを見てるだけってのはそうだよな
    プレ先にさえなれずに消えた先生は無数に存在するだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:57:36

    中には治安の悪化に心を痛めたミネ団長が救護しに来た回とか、ミノリがデモ隊を率いて凸って来た回とか、給食の物流が止まってハルナが文句言いに来た回とかもあったんやろなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:00:03

    ただ、チュートリアル時点でもシッテムの箱はなくても"大人のカード"は所持してるんだよね?
    初戦闘シーンでも自分から指揮を取ることに意欲的だしキヴォトスの外でそういう経験があるのか、想定してキヴォトス入りしたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:40:11

    「ちが……そんなつもりじゃ……!?」(挨拶代わりの牽制でキヴォトスでも最高の禁忌である人殺しになってしまった顔

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:07:13

    問題は「全員撃ちまくってるから誰の流れ弾で死んだかわからない」ってなるパターンのやつ
    ほぼ全員が人殺しの容疑者だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:09:03

    原因の弾丸から容疑者絞り出すのは出来そうではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:11:25

    実際あそこで4んだらまだ親しくないユウカたちがどんな反応するか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:11:38

    スズミが「正義実現委員会からシャーレに人材を派遣しているようですね……自警団は出しゃばらずにトリニティの治安維持に努めましょう」とか考えてたら詰んでたかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:12:19

    「連邦生徒会長が選んだ人ですから」って言われた矢先に流れ弾で死亡となると
    エイリアンとかUMAを捕まえたけどすぐ死んでしまった、みたいな怪事件として語り継がれそう
    「アイツなんだったんだ……?」的な

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:12:39

    人死に衝撃受けそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:14:08

    >>4

    プロローグ見返したら各学園のそれなりの立場の生徒達に普通に嫌味とか暴言言ってて笑ってしまった

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:17:25

    >>18

    あのゲヘナから派遣される人はその時点で大丈夫だろうけどトリニティから2人来て2人とも問題なかったのは今思えば結構な奇跡だな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:19:20

    ユウカ達がびっくりするくらい戦術指揮が上手いみたいだし、あそこで死んでたら神格化されてたかもしれない
    エデン条約の時とか「先生がいればアリウスも鎮圧できたのに正実が守れなかったせいで」とかトリニティ嫌いのゲヘナ生が口撃の理由に使ったり
    ゲヘナ側の人員が後方支援だし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:30

    ミレニアムから来るのが実質ナンバー2のユウカといういくらユウカが太ももの重さに反してフットワークが軽い方とはいえ結構な事態

    なお喧嘩を売るリンちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:23:12

    くたばったら死体処理誰がすんので滅茶苦茶困るよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:06

    来てくれてた子全員special区分じゃないかなんてこった から始まる拳銃一丁で先生単身突撃チュートリアル

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:25:06

    ユウカじゃなくてノアだった場合リンちゃんのボロクソ発言全部記録されてたんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:11:22

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:06

    >>13

    ダブルミーミングということか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:00:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:00:04

    たぶんこの時点で詰んだ先生も居たんだろうな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:12:43

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:17:29

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:24:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています