(閲覧注意)世界樹の迷宮ってグロいの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:14:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:15:30

    始めて知った作品だから知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:31

    冒険もので普通に人死には出る世界観だね
    グロ描写はないけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:16:44

    グロは全くないぞ、死ぬキャラはいるけど
    ただ君は戦闘内容を妄想してグロいと判断してもいいし、判断しなくてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:31

    グロ画像も無いしグロいテキストも無いがプレイヤーが酷い目に合うのでそういう趣味の人間に一定の人気がある

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:43

    テキスト描写でモブやNPCがそんなふうになることはある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:17:58

    このゲームにはそこまでのゴア表現は感じられない。

    その情報を受け取った君はこのゲームをプレイしてもいいししなくてもいい。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:15

    リョナ好きの割合は他のジャンルより多い

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:18:17

    >>5

    なーる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:17

    >>7

    グロゲーの類いと思っていたけど違うのか

    残念……

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:19:49

    直接絵や文章で表現されることはない
    でもこの後グロいことになるんだろうなぁって感じるくらいにはシビアな世界観

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:20:23

    世 界 樹 の あ の ね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:21:54

    石化からの粉砕とか消化液かけられて即死とか介錯とかあるけど薬で蘇生できるくらい

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:22:30

    >>13

    あーそーいう感じか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:00

    作中の文章はむしろあっさりしてるまである。
    出会った人物が後に死んでたって時もあくまでナレーションで淡々と語られるだけな感じ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:23:37

    あと世界樹の秘密ってなに?
    ネタバレでもいいから知りたいです

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:28:40

    現代世界の未来

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:29:38

    タイトルごとに違うんで説明面倒なんだ
    なんで初代の秘密














    実は未来の地球の話で作中の迷宮は日本の新宿の位置にある
    コンクリート製のビルが自然に覆われていて純ファンタジーと見せかけた未来の話

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:30:12

    かわいい立ち絵を一枚寄越されて「どんな性格で何を求めて冒険しに来たのかは自分で考えていいよ!考えなくてもいいよ!」とか言われたらどんな冒険してるか考えるのも好きな人が集まるもんなんだ
    一撃でもまともに食らうと即死級ダメージもらうのに10連打されてどんな事になってるのか想像するだけでワクワクしてくる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:05

    >>18

    >>17

    ファンダジーだと思ったら未来の話だったのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:09

    >>10

    そういう目にあってるってロールプレイしてもええんやで

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:09:24

    ペイントレードは実際やってること考えるとだいぶ惨いよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:24

    序盤の全滅率の高さはグロいと言えるかもしれない
    後シリーズによっては裏ダン相当の場所がグロく感じるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:47

    世界樹Ⅴから異世界召喚妄想に対応してくれたの嬉しい

    あと世界樹X発売直後は闇の眷属(隠し職)の情報が伏せられてたから、5chとかでコラやろ→マジで感染した!とか検証するのめっちゃワクワクした

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:20

    >>20

    環境汚染が進んだ未来でなんとかするために世界樹を植えた

    長い時間が経ってなんで世界樹があるかわかんないから冒険して調べようってなった

    遺伝子改造とかされて人類に対する奉仕種族として生まれたらしき種族もいる

    野生化してモンスターとして襲ってきたりもするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:56

    世界樹でリョナというとニコニコに上がってる動画で

    死んだらリョナってデリる世界樹の迷宮Ⅳ かなぁマイリス説明文から

    哀れ旅人は討ち死に。
    食われ千切られ犯され潰され捻じり切られ首を落とし、
    晴れて名無しの仲間入り。
    めでたしめでたし。

    リョナ好きなら一見の価値はあると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:04

    アトラス作品ならメガテンの方がリョナ適正あると思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:50

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:58

    世界樹は妄想好きな人に世界観とキャラデザを提供するゲームであってゲーム中の悲劇描写はテキストのみでとてもアッサリしてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:24

    死んで覚える高難易度ゲームで、可愛らしい絵柄とかなりシビアな迷宮内
    カマキリの大切断や、状態異常の毒、危険な花びらに永眠させられる等でやたら印象に残る死因
    容易にリョナ想像できてしまうのがいけない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:02:26

    >>31

    死んで覚えるゲームなのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:06:53

    死に覚えゲーってわけじゃないが、それなりに初見殺しは存在する。
    有名なのは「危険な花びら」
    検索すれば出てくるので君は見ても良いし、見なくても良い。

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:18:31

    捨身の医療とかいう臓器移植

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:26:23

    3までの世界は基本残酷だよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:30:48

    FOEは怖い怖い怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:23:18

    グロくはない
    テキスト内で犠牲者がいた事が描写されるだけ
    その後に犠牲者と同じになってもらおうかと言わんばかりに殺意の塊みたいなモンスターの群れに襲われるパターンが多いだけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:35:36

    世界樹の迷宮エアプだけど1に挙げられてる作品面白かったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:26:10

    難易度が高くよく全滅ゲームオーバーになるゲームなので
    どんな風に全滅したんだろーとかよく妄想されるな

    まあ全滅時の画面は苗木とかが表示されるだけのあっさりしたものだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています