【ネタバレ注意】マダム・ウェブを見てきたんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:57:21

    おお⋯ううん⋯
    間違いなくSSUでワーストクラスの出来スけど、Z級と並べて愚弄してる人は完全に言い過ぎっスわね。せいぜい2000年代にマーベルが作ってた単品ヒーロー映画のハズレ枠くらいなんだ

    この映画の大筋を簡単に説明すると「ある日スーパーパワーに目覚めた主人公が、近い将来スパイダーマンとして覚醒する予定の3人のメスガキを悪役の魔の手から四苦八苦しながら守ろうとする」ってお話で、要するにターミネーター2みたいなもんなんだ。ただ、なんか妙に芝居がかったセリフの掛け合いやトンチキな脚本のせいで全編通して漂う安っぽさ・B級感が尋常じゃなかったのん

    キャラの倫理観云々が叩かれてるらしいけど、作中で主人公のキャシーが"弱き者⋯を見捨てられない"理由や動機付けはしっかり描かれてるし、カノン・イベント的なものもあるからそこらへんは気にならなかったのね。というかキャシー関連のお話は普通に練られてて感心しましたね、⋯真剣(ガチ)でね

    ただメスガキ3人⋯あなた達はクソだ
    コイツらは劇中で「将来スパイダーマンになる保護対象」以上の掘り下げがなく、愛嬌も個性も希薄。挙句勝手にヘマして悪役に居場所を勘づかれる→キャシーが死に物狂いでフォローに回るって展開を繰り返すモンだからヴィランのエゼキエルの脅威度も伝わってこないし、どうしようもねーよ

    総評すると良くはないけど見るのが苦行なレベルの駄〇では決してないし、アサイラム映画の上澄みを観に行くぐらいのノリでいけば結構楽しめるんじゃないスか? 忌憚のない意見ってやつっス

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 13:59:22

    >アサイラム映画の上澄みを観に行くぐらいのノリでいけば結構楽しめる


    すみません

    そのノリが必要な時点でライト層にとってはもうクソゴミなんです

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:00:41

    >>2

    おいおいシャークネードは面白かったでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:00:57

    ナチュラルに南米にスパイダーマン民族が暮らしてるのは完全にサメ映画のノリでめちゃくちゃ面白かったのん

  • 5スレ主24/02/23(金) 14:01:59

    >>3

    ウム… シャークネードくらいの期待値で見に行ってほしいんだなァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:02:21

    しっかりと良い点を探しながら問題点を挙げていくレビューには好感が持てる

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:20

    バカ映画やダメ映画を愛せる奴らに夢のねえこと言うの嫌なんだけど
    世間一般じゃシャークネードも普通にクソ寄りの扱いなんだ
    CGが雑だったり意味不明な展開があったらそれだけで一般層からはめちゃくちゃ減点されるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:32

    要するにマーベル版デッドコースターみたいな感じッスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:21

    やっぱりヒーローアクションとしては期待しないほうがいいんスかね?

  • 10スレ主24/02/23(金) 14:09:37

    >>8

    ウム⋯

    終盤のノリとかは完全にパニックホラーの文脈だし、スーパーヒーロー映画を期待していくと肩透かしを喰らうのね。予告で3人のスパイダーウーマンが飛び跳ねてるけどあの3人はあくまで主人公が能力を通してみた未来でしかなくて、どういう経緯でヒーローになるかも分からんしバックボーンは完全にぶん投げてるのん。ジョン・コナーみたいなただの舞台装置なんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:10:21

    ベンおじさんがいい人を越えたいい人で今後荼毘に付すと考えると悲しくなってくるんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:21:15

    時系列上だとSSU最初期になるんスかね
    ⋯ん?それだとヴェノムやモービウスにあのメンツが出張ってこないとおかしくないか? ううん、どういうことだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:24

    なんか思ってたほど悪くないけどどないする?
    まあ、アメップの舌が肥えてたってことでええやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:27:40

    ひょっとしてノーウェイホームやアクロス観て豪華でド派手アクションを知った後に観ちゃうと見劣りするタイプの映画なんじゃないんすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:29:36

    ヒャハハハあの黒いスパイダーマンもどき 
    QTEで死ぬボスみたいでおもろいでェ

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:30:59

    上手いこと調理すればメチャクチャ面白そうな設定してるっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:31:49

    主人公が保護する対象に愛着が湧かないのは中々しんどそうっスね…
    そういう作品は主人が好感持てるタイプだと余計に苦痛になるのん

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:24

    エゼキエルの毒が「触れることでスリップダメージが発生して殺し切るには一定時間相手の素肌に触れてないとダメ」っていう死ぬほど使い辛い能力で可哀想だーよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:35

    >>16

    なんかssuだけじゃなくてmcuも似たようなこと多くないですか?

    設定だけは面白そうっての多い気がするんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:43

    待てよ 主役の女性補正でこの評価なんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:18

    マダムウェブは名前の割にスパイダー要素はないヒーローなんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:35:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:01

    予告編はとても面白そうなんスけどね…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:38:22

    このレスは削除されています

  • 25スレ主24/02/23(金) 14:38:49

    >>20

    ポリ要素は一切感じなかったからそこは安心してほしいのん


    >>21

    いや、出生からしてガッツリスパイダーウーマンということになっている。マダム・ウェブの予知能力もアレ由来なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:40:20

    >>25

    勘違いさせちまったかすまない

    主役女性が良い演技とかしてる意味っス


    それはそれとしてその要素がないのはさいこうなんだぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:05

    >>25

    ふぅんつまりスパイダーウーマンが他3人のスパイダーウーマンがスパイダーウーマンになる前に殺されるから守る話ということか


    まるでスパイダーウーマンのバーゲンセールだな(ベジータ書き文字)

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:42:10

    >>27

    ああ、しかも相手はスパイダーマンだぜ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:43:44

    >>28

    そ、そんなにスパーダーマンが多いならアクションは期待していいのん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:24

    師匠…ボクは石橋を叩いて渡る人間です
    マダムウェブのことはいろいろ考えました…しゃあけどどうしても見つからんのです
    俺が見る要素が何ひとつ見つからんのですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:46:47

    そもそもスレ主がシャークネードレベルって言ってるからわざわざ観に行く映画じゃないんだよね
    だってシャークネードって友達と一緒に観たりウォチパでワイワイ観るのが楽しい映画でしょう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:15

    ウム…大ファンか映画館好きじゃない限りサブスクになるまで待ってるっていう人の方が多そうなんだなァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:38

    >>12

    スパイダーマン本編に出てくるヨボヨボの盲目おばあちゃんの若かりし頃を描いた作品だから時間経過で居なくなっててもおかしくないんじゃないっすかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:42

    >>27

    しゃあけどスパイダーウーマンのバーゲンセールになるのは、原作通りと言えば原作通りやわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:43

    >>29

    すみません、メスガキ3人はスパイダーウーマン候補の一般人だし、主人公も未来視がメインだから結果的にスパイダーマンしてるスパイダーマンは悪役だけなんです


    まあ、コイツが出張ってくるとそこそこ話が盛り上がるからバランス取れてるんだけどね。……いや、バランス取れるほど暴れ回らないっス、すみません

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:50:16

    >>12

    言葉に気を付けろよ

    その突っ込みはMCUにもマーベル原作にも刺さるからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:51:31

    昔のマーベルのハズレ枠ってま、まさか…
    面白さでいえばエレクトラくらい…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:51:49

    キャシーネキやメスガキよりも一番の問題はヴィランであるエゼキエルの脅威度が足らなすぎることだと思ってんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:52:19

    なぁ春草、もしかして今後モービウスやヴァルチャーが戦う相手はメスブタヒーローばっかりなんじゃないか?

    というかモービウス観たんスけどなんであいつ”闇堕ち”してるんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:06:37

    めっちゃ動くのにメスガキ3人に近づくと露骨に挙動が鈍ったり、無関係な外野を殴り始めて遅延するヴィランがおもしれーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:23:38

    スーツださっ
    マジでだせーよ

    今後ヴェノムやモービウス勢と絡むとしてもマダムウェブ組はめっちゃ浮きそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:26:20

    これはあれっすね
    みんなで実況しながら見たら盛り上がるやつっす

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:39:34

    スパイダーマン関連の映画って時点で否応なくNWHが比較対象になるしあれと比べたらやっても見劣りするんだ くやしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:03:01

    アクションはどうなんすか?ワシめっちゃ絵作りで満足できるタイプやし

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:11:33

    >>44

    「スーパーヴィランを未来視で出し抜く逃亡劇」ってのがメインのシナリオだから基本ステゴロでかち合う場面は少ないんだァ、一応スパイダーマンモドキのエゼキエルが肉弾戦やチェイスで魅せてくれるけどヒーロー映画として見るとやっぱり物足りないのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:14:52

    主人公のほかにヴィランの掘り下げもやらなきゃいけねえのに守るべき対象が3人は流石に多すぎたと思ってんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:19:07

    どうして主役のアネキは罰ゲームみたいな激エロな衣装着て挨拶に出んだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:20:07

    >>46

    それこそ護衛対象は少年期ピーターで、キャシ姉とギスりながらも少しづつ絆が深まっていくおねショタ珍道中でいいんじゃねぇかと思ってんだ。ソニーはピーター・パーカーとかスパイダーマンの名前を出すのを何であんなに怖気てるんスか? 今作なんてベン叔父さんまで出しといて頑なに触れようとしないんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:25:15

    >>48

    しかし… 異性ペアにするとキャシーが「ショタを誘拐してモーテルで一夜を過ごす性癖破壊姉ちゃん」と化すのです。米国圏だとめちゃくちゃ言われそうなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:26:20

    >>47

    露出度の高い衣装… 聞いたことがあります力のある女性を表現していると

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:26:21

    >>45

    「 スーパーヴィランを未来視で出し抜く逃亡劇」

    これだけ聞くと面白そうッスね

    目まぐるしい頭脳戦を期待できそうな設定なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:28:20

    >>48

    切り札として温存してるだけと思われるが

    乱造しすぎたら有り難みがなくなるんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:31:57

    >>52

    怒らないで下さいね

    既にノーウェーホームやアクロスザユニバースで大安売りしているのに、既存客がこのまま継続するか賭けになる新シリーズでピーター1人を温存しているとかバカみたいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:34:00

    実際トムホ版のスパイディと別人のスパイディが同時に展開されたらややこしいを超えたややこしいだから仕方ない本当に仕方ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:35:10

    >>54

    そもそも版権的に大丈夫なんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:36:22

    護衛対象を一人にした上で、主人公からはスーパーパワーを「没収っ」して、なんの力もない母親が自分より強いはずの子供を全てをかけて未来からさえ守る、ってお話しにすべきだったのかもしれないね

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:50:40

    >>56

    ワシ…そのストーリーに割と見覚えがあるんや…

    炎の少女チャーリーや!

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:51:18

    ペルーの熱帯雨林に住むスパイダー先住民とか頭お花畑のメスブタ3匹と殺人鬼がキャッキャウフフとか全体的にノリがモンスターパニック映画で笑ったのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:23:32

    >>53

    一応ピーターは今作にも出てるんスけど、今後SSUを展開していく上でどうするつもりなのか全くわかんねーよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:47

    そういえば偽スパイダーマンがどうして金持ちになったのか説明ってなかったと思うんスけどいいんスかね?これで
    盗みや殺しで成り上がったと察することはできるがしかし…なんか政府機関のメスブタに命狙われて返り討ちにして
    ハナからそれが目的だったみたいに監視装置のパスワード聞き出したり
    謎に忠誠心が高くて三分ごとに必死こいて探してくれる謎の助手がいたりヴィラン関連の話がふんわりしてるのは好感が持てない。

    夢の中で殺されるし阻止したいも立派な動機といえば動機だが…今までのスパイダーマン映画のヴィラン達と比べると掘り下げが圧倒的に足りないと言いたい衝動に駆られる!

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:56

    >>1

    でもねオレ…ガキッ三人が羽目を外すのも仕方ないと思うんだよね

    いくらエゼキエルが警官倒したり壁よじ登っててもあの時点で危険な未来のビジョンはキャシーの頭の中にしかないしそのキャシーが殆ど面識のないおばさんだから当事者意識も危機感も湧きにくいでしょう

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:45:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:53:39

    ヴェノム盛り上がってたのもスパイダーマンの変わりにヴェノム使ってスパイダーマンっぽいヒロイックなストーリーを展開していくんじゃないかっていう期待もあったと思うんだよね
    そんだけスパイダーマンは人気のあるコンテンツな訳だけどそれを出し渋るのは良くわかんないんだ
    社内政治的なやつなのかMCUのイメージに引っ張られたくないから温存してるのかとかそんな感じなんスかね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:55:05

    >>1

    コイツの言ってることは合ってるのか教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:13:06

    ワシ…この映画の予告見て面白そうって思ったんスけど別の見たい映画と公開日被ってたから様子見して評判良ければ後日みても良いかなと思ってたんスけど…
    予告作った人が優秀だったってパターンで良いって事っスか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:53:50

    >>64

    コイツが騒いでるほど悪い出来じゃないけど、かと言って逆張りで擁護したくなるほど良作ではないのん

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:00:35

    これ作ってる間とかはそれこそマーベルとディズニーがスパイダーマンの版権取り戻そうとしてた時期だろうしピーター出せないのも仕方ないんじゃないスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:04:06

    蜘蛛空間に消えたペルーのスパイダー一族はどうなったのん?あの白人のおっさんだけになってたのは何故?
    あと責任持ったら大いなる力が出るよって愚弄されてるけど納得できるんだよね
    冒頭のスパイダー族は蜘蛛のパワーがあっても銃弾から現地の人を守ったりエゼキエルと戦ったりはしないんだ。
    生き残った子供も育てずアメリカに捨てて保護者としての責任も果たさない
    そんなんだからあいつら土地開発とか補償金とかで一族で揉めたりして散り散りになったんじゃないかと思うんだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:05:40

    大いなる力を持っていても一切責任を果たさないクソ無責任野郎はデッドプールになるか蜘蛛空間に囚われるかしかないんだ、悔しいだろうが仕方がない事なんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています