ヅダを使い物にするにはどうすれば良いのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:03:17

    空中分解の要因が機体の強度にあるとすればフレームから強化する必要があるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:03:49

    設計からやり直す

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:15

    一応劇中の時点でも残されたヅダで終戦まで生き残れたりはしてたからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:20

    機体強度じゃなくてエンジンじゃ?あれある一定のラインを超えるとエンジンが停止不可能になってそのまま爆散する代物だよな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:04:20

    爆発しなくてコストが下がれば十分じゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:05:09

    下手に弄ると少佐の怨念で呪われそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:05:33

    土星エンジンを別の物に付け替える

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:05:38

    壊れ出すくらい速度が出ないようにシステムにリミッターをつける

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:05:47

    機体強度以前にエンジンにロックが掛かって止まらなくなるのが駄目でしょ
    機体が壊れなくても止まれなくなる機体って何に使うんだよ
    特攻か?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:07

    >>8

    それやると劣化ザクになると言う問題点がございまして……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:19

    >>2

    ドムが出来た!終わり!

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:06:47

    コストも無駄に高いしなんなんだコイツ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:07:02

    コイツの問題点はちゃんと本編でも描写されててやばいのはわかるのに
    それでもうまく使えばアバオアクー戦でも生き残れるって言う描写もしっかりあるからまぁ面白い奴だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:07:32

    >>4

    中身変えればまあまあ使えるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:07:51

    ぶっちゃけ高機動型ザクを使うなり、リックドムを対MS用に調整するなりでいいし……

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:07:55

    >>13

    暴走を抜きにするとコストが無駄に掛かる高級ザクって感じの機体だからまあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:08:06

    実際ドムは成功したし基本設計見直し案件では?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:09:48

    性能を気にしないならエンジンを取り替える
    予算を気にしないなら一から設計し直す

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:11:26

    ほとんど名前とガワだけ残すような…いや、それこそ縁起が悪いって嫌われそうだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:13:29

    ヅダの問題点さえ改善されたらエース用少数生産の可能性もゼロではなかったとは思う
    …高機動型ザクⅡさえいなければ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:16:17

    そもラインを無駄に増やすくらいならリック・ドムⅡ増やせよと。
    いやまぁゲルググ増やせたらそれが1番なのだが。

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:24:46

    エアリアルやキャリバーンみたいに動かしたら死ぬ機体じゃないんだからリミッターつけて劣化ザクとして普通に使えばいいだけでは
    低スペック機でもコスパや運用費さえ問題なければCOIN機みたいに需要はあるだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:26:46

    このスレで挙げられてる改善案を話したら少佐が凄い剣幕で全部否定してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:27:51

    >>17

    やはりヅダは設計から欠陥機なのでは……

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:34:13

    リミッター強化とエンジンに耐えられる機体剛性の獲得で改良しました
    ジオン勝利のために使ってください

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:48:32

    まだ名前のない新型にヅダと名付ける。以上
    元のやつ?無理でしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:53:13

    ダクトテープで補強する

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:06:12

    こいつは「ジオニックが旧ザクな時期にザク以上の性能」なのがセールスだからなぁ
    改良するくらいなら新型作れ、でFAになっちゃう

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:18:23

    ドムで問題が解決されてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:20:46

    >>25

    解決案はこれで実現してるあたり扱いに困るよねヅダ

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:22:47

    不具合がなくても量産前提で対抗馬の倍近いコストがかかるのはどうなんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:24:56

    >>31

    でも当時ではマジでば違いなくらいな高性能だったんたぜ?

    まぁザクでも十分無双できる環境だったんだがなガハハ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:30:07

    早すぎた欠陥機をちんたら改良してたら上手くいったとしても遅すぎた名機って感じかね
    時代に居場所がない…

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:35:41

    >>22

    コストがザクの1.8倍とかそんなんでしょ?

    普通に2機分のザクを用意した方がいい、戦いは数だよ兄貴

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:36:44

    エンジンとかの発想自体は悪くはない
    百式とかもそうだが技術がついていけてないだけだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:41:49

    量産型宇宙用MS
    リックドムでいいです・・・

    高性能少数量産機
    高機動型ザクでいいです・・・

    次期主力量産機
    ゲルググでいいです・・・

    現実不可能の技術で作った機体だけど
    現実可能になった頃にわざわざこれを作る必要がないという

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:15

    >>8

    まさにマイがやった処置がこれだよね。このおかげでモニクもワシヤも生きて終戦を迎えられたから正しかったといえる

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:43:16

    デメリット有りの声出力機とかみんな大好きロマンなのに何が駄目なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:07

    地味に作中一度も使ってなかった専用武器の対艦ライフル
    遠距離から一方的に戦艦を貫通できる弾丸撃てるとかあれ地味に強くない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:46:48

    正直、戦前から完成してるのに地上から追い出される時期になっても改良できなかった時点で使い物になる事はない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:47:43

    土星エンジンじゃないならヅダである必要もなくなるしなぁ…
    もうパイロットの技量任せの機体にするしかない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:51:38

    >>38

    当時のザクと比べて性能高かっただけで改良時には性能同等クラスのザクあるからな。

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:54:28

    デスティニーインパルスみたいに改良するなら一から作った方が良いなマジで…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:55:41

    ヅダの問題点は性能や爆散することよりコストだからとにかくコストカットしろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:57:39

    コンセプトそのままに欠陥改善しようと思ったらフレームから設計やり直しがほぼ必須で
    実質新型作り直すのと変わらんので素材そのまま活かすのは無理では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:58:16

    ギャンの部品を使ってオリジナルの問題を解決したヅダF
    唯一の問題はギャンの方を使う方がいいってことだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:59:50

    >>38

    ロマンですらなく逆張り養護でしかねえからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:00:06

    >>20

    R-2型性能高すぎない?

    その分コストかなり上がってるらしいが

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:00:28

    開発した会社も失敗を踏まえて新開発したドムでいいじゃんとか思ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:02:34

    >>44

    コストカットしてザクに勝てるの?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:03:59

    ザクには勝てそうだがザクⅡにはう~ん

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:07:34

    >>44

    爆散するものパイロット達は乗りたくないと思うのですが!

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:08:48

    >>7

    改良したよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:09:45

    >>38

    そういうのはデメリットに見合うだけの性能がある場合の話で

    別にヅダは制御できれば最強っていうほど強い機体でもないのでね……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:12:34

    デュバルの魂はいつ成仏するんだろうなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:14:31

    こういうのにありがちな扱いが難しいロマンですらない

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:16:50

    ザクの後継ってことはザク2とのトライアルってこと?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:32:05

    >>34

    そんなに高かったのか、そりゃコンペ落ちるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています