ドラクエ3HD2Dです

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:22:46

    私の事、覚えていますか

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:23:16

    リメイクはどこだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:23:56

    続報0な時点で覚えてもらおうともしてねぇだろ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:24:49

    HD2Dってペース早めに出てたイメージなんだがなんでこんな時間かかってんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:11

    ドラクエ3って言うほどボリュームのあるゲームでもないからこんだけ時間かかるともう別ゲーになってんじゃねぇのかって気するんだけどほんとにリマスターなんです…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:26:26

    この間のニンダイで来るかなって思ったんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:27:36

    スクエニのやる気がシンプルに無い
    作り直しになってる
    12にリソース割かれすぎて進捗が遅い
    好きなのを選んでくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:30:37

    少なくともここまでなんの広報もないと何も知らないユーザーからするとやる気ないんじゃねぇのかとしか思えないわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:32:37

    ライブアライブあるから遅れてるんだって言い訳が使えなくなってからもうだいぶ経ったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:33:21

    マジでやる気が感じられないわ
    続報一切無しとかなんであの時期に発表したんだっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:03

    >>1

    この画像よく見るとスライム達が勇者達見てないんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:34:56

    出来云々は一旦置いといて
    モンスターズ3が発表から発売まで一直線に進んでったのを見てもなんの動きもないこっちが不自然すぎる

    12の方はまぁ完全新作なら仕方ないかとはなるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:56

    正直11までの繋ぎだと思ってただけにこっちも沈黙されると不安になる

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:41:27

    もう発表から2年半以上経ってるのか・・・
    今度のドラクエの日には流石に進展あるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:44:32

    株主へのアピールとしてガワだけ作って発表してそっから放置してるんじゃないかと思うぐらい続報ない

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:47:05

    HD2Dのノウハウはあるだろうになんでこんなに遅れているんだろう?
    他のプロジェクトに人員を持っていかれているのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:48:40

    デザインが変と言う声が多かったから
    作り直したのかな
    まあ出す前に気づけよと言う話だが

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:49:24

    >>15

    株式会社としてその行動はとんでもない自爆技だと思うんだけど、そんなことするだろうか?


    実は作ってません(正確には超スローペースでの開発でも)って、投資家が軒並み撤退しそうなもんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:51:20

    >>16

    でもHD2Dは外注のはずだからそんなに人員スクエニから出してるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:52:07

    スクエニは発表だけ早いってのはあると思うけど開発難航してればそんなもんかもしれん
    それこそ基本的にしっかりしてる任天堂ですらメトロイドプライム4みたいな例もあるし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:56:15

    ぶっちゃけ、Wiiのドラクエ1・2・3をSwitchに移植してくれればそれでいいんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:58:53

    なんでドラクエ3は移植する度に劣化するんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:59:14

    >>18

    こういう仕事してます!期待してね!

    全然続報ない。消費者から疑われてる


    こんな企業を投資対象にするのはどうかと思いますねえ投資家の皆さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:02:15

    最初はベタ移植みたいな感じでやってたけど途中で「やっぱこれ今の時代だと厳しくね?」ってなって
    特技だの転職だの色々継ぎ足して…とか考えたけどそれにしたって続報一切なしにゃならんよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:02:30

    FFみたいにVCとかで配信するかピクセルリマスターみたいな感じでいいと思うんだけど
    ドラクエはなんでリメイクが下手なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:04:28

    >>23

    レベルファイブがそれやって消費者から不安視されているからな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:06:38

    3でこれならこの先にある他リメイクはどうなってしまうんだと不安を生んでしまってるのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:09:26

    ピクセルリマスターもだいぶ・・・

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:11:15

    >>28

    なぜか劣化してるのなんなんだよっていう

    アドバンスの追加要素やらせろや!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:14:42

    旧スマホ版の時は追加要素入れてたわけだから入れようと思えばそこまで苦労せず入れられたと思うよ
    正直そもそも追加要素自体の出来が良くない作品が多いと思う…(2のSORなんかはよかったが)
    せっかくあるなら入れてくれってのはそうなんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:15:31

    >>29

    BGMも……

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:16:29

    初報出た時めちゃくちゃ楽しみにしてたんだ
    いつになったら続報来るんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:17:08

    >>31

    Switch版ならオリジナルBGMでやれるぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:18:48

    >>33

    というかSteam版もできるようになったよオリジナルBGM

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:18:54

    ピクセルリマスターはFF3だけは評価されてるけどそれはまともなリメイクがなかったからだからだしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:21:54

    オクトラは2とかソシャゲ版出てるからHD2Dだから時間かかりまくるってわけでもないだろうに・・・

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:25:04

    ライブアライブは発表から発売まで早かったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:28:12

    FFの話でてるけど個人的にはFF1はGBA以降のMPシステム中心の改変の段階で普通に劣化していると思う
    FF3の3Dリメイクは味付け変わってるけどこっちのファンも多いしまともなリメイクじゃないという意見には賛同できない(オリジナル、3D、PRみんな出来がいい)
    FF5の追加ジョブは面白みも薄いしダンジョンのやりこみも大して面白くない

    1~6はオリジナルからリメイクからかなりの数の機種版を触ってるけどはっきり言ってPR前のリメイクだからと言って出来がいいわけではないので単純に入れろ!という意見には賛同できん
    PR自体の出来のいまいちさを否定するわけじゃないけど全要素積むならマジで根本的に手を入れなきゃいかんしそれやるとリメイクファンからこれはこれで違うという感じでいろいろ言われるだろうなって感じで多分正解はないだろうなと

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:33:04

    作ってはいるみたいだよ

    x.com
  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:37:45

    スクエニって方針変わってでかいタイトルを4、5年かけて練り上げる方向にシフトすることにしたみたいな話聞いた気がするんだけどまだ手も着けてないんだろうか
    これに関してはその方針変更の前に発表したゲームだしリマスターだからでかいタイトルの枠には居ないと思うが

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:39:46

    グランドラゴーンと戦ってみたいのだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:40:27

    今プレ4で出てるやつ今の時代にお出しするにはあまりにもテンポ悪いんでなんとかならんか
    PSのドラクエ4より戦闘遅いぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:44:05

    DQ3はGBC版が全要素入りだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:48:23

    >>43

    正直グランドラゴーン自体はいいんだけどメダル要素が相当辛い

    もし仮に全部込みです!とかいわれてそのまま仕様再現されたとしたら全く喜ばない

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:49:21

    リマスターだと勘違いしてる人がちょいちょいいるようだけど
    スクエニは初報の時から明確にリメイクと言ってるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:54:12

    技敵職業増やしてストーリーも足すならまぁこれくらいかかってもという気持ちと7割完成させてから発表した方が良かったんじゃという気持ちがある

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:55:18

    最近は発表から半年程度で発売の作品がおおいからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:56:06

    FF7のリメイクがかなりの仕上がりっぷりだから身内でハードルガン上がりしてて作り直してるとかかね

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:57:51

    ドラクエ9みたいに当初の予定からちゃぶ台返してまた作り直してるとかいう可能性あるのかね
    幾ら何でも情報なさすぎるよ・・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:58:23

    ドラクエということを加味すると慌てるほどの時間じゃないという考え方もある
    DQ7とかすごかったし9も結構長かったし
    まぁリメイクなんだからもうちょっとテンポよく…ってのはあるんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:02:37

    延期とかしても仕方ないけど情報はくれよ
    延期するとか作り直すとか言うと株価下がるから言わないんだろうけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:02:51

    ドラクエは後継者居ないんだから急いだ方が良いと思うんだけどな
    3リメイクと12発表からもう何年よ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:05:40

    素人考えかつ自分がやってないからそう感じるんだろうけど息の長くないキャラゲーソシャゲ乱造してる印象がスゴいからそれ全部一本に突っ込んだらなんとかならん?って思うことがある

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:08:33

    >>45

    残念ながらそれを加味しても遅すぎるんだよなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:12:52

    3はマジでコケさせたらマズイやつだから慎重なのはわかるんだがそれなら複数ソフトと同時進行とかじゃなくて全リソース開発一軍使って発表の勢いのまま出した方がインパクトあったんじゃないか
    仮に今この瞬間出てもようやくかという感情の方が多分強い

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:14:21

    マリオRPGの速攻戦術を見習うべきだったという話に納得した
    盛り上がった勢いを維持してるときに売る

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:17:49

    >>56

    「思い立ったが吉日」「鉄は熱いうちに打て」

    とかそんな諺を思い出す話やな


    情報をチラ見せしてずっとお預け食らわせた結果、その内容についてめっちゃ熱が冷え込んだとある界隈を、小耳に挟んだ事があるので、そういう意味でも悪手な気がしないでもない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:17:56

    >>56

    マリオRPGが開発にどれだけ時間かかったが知らないが開発に時間かかっても発表してから

    出すまで早ければ消費者の目には期待に応えてくれたと映って

    発表後ここまで時間かかっているのは消費者の目ではどんな理由があろうとやる気がないように感じれられるんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:21:01

    時代的に今から作り出しますよで発表するのはやめた方がいいよな
    ドラクエFFの全盛期が大体1、2年で作れたからそんな感じでも良かったと思うけど今は5、6年ってかかる時代だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:23:08

    FF7Remakeもあほみたいに時間かかったんだけど出されたのはファンからすれば
    期待値以上の物で8割は満足しただろうけど
    こっちはたとえHD2Dでグラフィック良くなってるとは言えドットでしかないから
    余程凄まじい追加でもない限り待った時間分の体験をよこしてくれるように見えないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:25:28

    >>59

    他のゲーム会社はすでに5割くらいは作ってる状態で今これ作ってますよってアピールするけど

    スクエニはほんとに1割だけ作って今からこれ作りますよって発表してる感じがする

    大物のタイトル程この傾向が強いキンハの続報もゼロなの忘れてねえからな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:37:14

    ガンダムSEEDみたいに20年遅れるみたいなのは流石にないだろうけどまあゲーム業界だとあまりにも遅いのは事実
    大鷲トリコじゃねぇんだからさ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:42:14

    >>60

    視覚による衝撃がCGより期待出来ない以上ゲーム体験全振りするしかないからこういう時大変だよなぁ今の時代に2Dゲームは

    HD2Dも優れた技術には違いないんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:34:05

    流石に次のドラクエの日5月23日にはなんかあるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:36:49

    >>50

    だから12に関しては騒ぎ立てしてないだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:38:13

    >>4

    それは発表から発売までの期間が短かっただけ

    HD2D自体は3D作品作るのと変わらないぐらい手間と時間がかかるってLALの時に時田さん言ってたし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:45:27

    2Dだから3Dより簡単と言う分けだは無いからな
    偶に勘違いしてる人いるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:08:53

    >>5

    Switch版のプレイ時間確認したら30時間くらいだったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています