ポケモンGO総GOスレpart16

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:36:40

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです

    荒らしや酷い愚痴はNGで

    次スレは>>190又は建てられる人お願いします


    前スレ

    ポケモンGO総GOスレpart15|あにまん掲示板質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです荒らしや酷い愚痴はNGで前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2790944/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 14:55:32

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:00:50

    立て乙
    やっとメルメタルに進化できそうだわ
    今更使うか分からないけどさ

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:23:39

    保守


    >>3

    グロスとかに比べると素技が電気ショック固定で若干物足りないけどメルタンが乱獲しやすいのもあって強化しやすいから妥協鋼枠で十分使えると思うわ

    ダブパンがレガシー限定だからゲージはラスカでOK

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:47:00

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:07:59

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:16:38

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:00

    即死回避

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:49:19

    さて色ギラティナ捕まえられるかな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 16:50:44

    >>4

    サンクス

    鋼タイプがまったくいなかったから強いなら助かるわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:13:02

    最新の色違い来たけど分かりづらい
    この手のはジムに置いても気付かれない気付かないであまり置き甲斐がない

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:56:39

    ディアパルはいいからギラティナは色狙いたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:43:38

    お前が光るのか…
    プレボ以外に入れられるから嬉しいんだけど何か複雑

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:53:46

    ツアーに備えてタマゴ0個にしたはずなのに2個手持ちにある
    もうだめねこのトレーナー

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:50:19

    8戦やって色ティナ0
    まあ零度外す確率とほぼ同じだから納得出来るけど少し悔しか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:38

    フレのギフトもポケストップスピンもR団リーダーも全部スルーOK!と思ったらマテオで卵受け取りかけたわ
    なんとかギリギリで気付いて回避出来た

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:30:02

    レイドアワー自体は今日で終わりっちゃ終わりなのか
    明日からのディアパルは頑張って探すか大阪方面へ出るかで迷うな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:31:32

    去年は初日か2日目か忘れたけどイベント終了直後にレックウザレイドアワーがゲリラ的に始まってた気がする
    今年はここ最近で唯一出てないアナザーギラティナで同じ事やりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:46:23

    やっと明日続行リサーチ願いの相棒のハートミッション終わりそう
    放置しすぎたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:13:47

    この古代の洞窟とかの生息地ってあらかじめわかるものなんです?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:18:30

    ロトムのコード引き換えようと思ったけどこれひょっとしてフェイスブック無いと引き換え自体できない感じ?
    プロモーションコードの引き換え法ページにゲームと同じ情報で〜とか書いてあるけどナイアンティックのほうに飛ぶとポケモンGOアカウントでのログインは受け付けてませんよって言われる
    詰んだか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:19:31
  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:21:02

    >>21

    GOと紐づけしてるGoogleアカウントでもいけたぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:23:22

    >>21

    ゲームのリンクから飛ぶと何故かグーグルアカウント出ないんだよね

    おま環だったりする…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:26:08
  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:32:43

    >>23

    >>24

    まさにゲーム内リンクから飛んでたからグーグルIDのやつがなかったんです

    これでロトムに会えます、ありがとう!

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:00:44

    案の定年々めんどくさくなる続行リサーチ
    バラ売りにして要らないものに金出さずに済むようになったの“だけ”は評価

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:02:21

    10時からシンオウとヒスイポケモン特別技覚えるのか
    サイホーンようやく進化できるけどシンオウの石最低限しか持ってないからやっちまったな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:09:56

    いい加減ニュースのぼんやりした短文で説明した気になるのやめろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:41:59

    オリジンディアパルのレイドでリモートとプレミアムパス使って……3回逃げられてオリーブキレそうだわ
    両方とも課金アイテムなのに捕獲未確定なのこういう限定系のイベントじゃマジでストレス溜まるね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:54:08

    もーーー!!
    間違って「全部回復する」ボタン押しちゃったよ!!
    ちょっとタップ位置間違えたらこれだよ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:04:02

    めざパってゲット時のランダムで進化しても変わらないのか変わるのか分からん

    レントラー進化ガチャダルいけど今後のために一応残しとくか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:15:39

    >>30

    キツイなあ

    まあこっちもオリジンディアルガさんに逃げられたわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:57:27

    金ズリ食い逃げされてしょげてたら色違いフカマルが出てきてくれたのでとりあえずいいか……
    つか野良でエムリット出るけど原作通りすぐ逃げるのね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:56:57

    オリジンディアパルめっちゃ捕まえやすいわ
    的がデカくてエクセレント出しやすいから今のところ百発百中で捕まえてる

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:01:04

    GOロケット団の御三家誰選ぶのがいいんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:16:32

    野生で色エムリット出たんだけど色違いは1発確定入手ってうろ覚え知識だったからパイルの実を与えてボール投げたら普通に出てくるし何度投げても捕まらないしで「まさか確定入手は嘘だったのか!? やばい逃げるな逃げるな逃げるな!」って手に汗握りながらボール投げファイトしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:17:48

    色確定になるのはレイドやロケット団とかだけのはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:21:24

    ダイヤモンドだとロケット団任務でハッサムスナッチ出来るけどパールだとカイロスになるのね…

    ハッサムというかストライクは結構良いのいるからパールにしたかったな


    >>36

    選んだ御三家で変わるのは飴とかポップ率だけだから推し選ぶと良い

    実用性でいうならポッチャマかね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:28:04

    サプライズUMAあってびっくり
    イッシュツアーだと風雷コンビになるのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:29:50

    強化してる=シャドウ化

    人の心とかないんか?悪の組織だからないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:42:42

    >>36

    最近は特別ルール以外でエンペ使う奴激減したな

    葉っぱゴリ押しの使い道があるドダイトスはロケット団要員として三体の中では一番お手軽(対戦でも使えなくもない程度)


    GOの猿はそもそも技すらしょっぱい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:06:27

    水ATが不足気味ならポッチャマ、草ATが不足気味ならナエトル、ヒコザル系が好きならヒコザル
    ドダイトスって草ATでみたら水等倍なのが地味に難点だけど毒等倍が割と役に立つ
    エンペルトは鋼のお陰で耐性が広いけど水の仮想敵の地面弱点になるのが少し気になるかな
    とにかくレイドやロケット団相手に強めのポケモンが欲しいならこの2択かね?

    ゴウカザルくんは炎で見ればブースター、格闘で見ればカイリキーと野生で出やすいポケモンにかなりの強敵がいるのがなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:31:06

    ここもちゃんとロケット団仕様になるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:32:13

    アグノムゲットー!
    出国せずともゲットできるこのチャンスに手に入ってよかったー!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:35:35

    シエラからもらったポッチャマの個体値がやたら良いけどそういう仕様なの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:38:54

    チームチャレンジをそろそろローカル以外でもやれるようにしてもろて…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:46:46

    ガブのコミュデイの時にプレイしてなかったから今回のタスク助かる
    砂がマッハで溶けてくけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:58:59

    レイドに来たユクシー以外が今回徘徊とミッションで手に入るのかね3UMA

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:20:56

    久しぶりにポケモンgo開いたんだけどnianticIDって何さ?あとチームチャレンジって?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:23:35

    野生でアグノム出てきてビックリしたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:06:41

    なんとかUMA全ゲットした
    ユクシーだけ1体で終わっちゃったけど、まぁ明日もあるしユクシーなら常に国内で出るからいいやの精神

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:20:32

    オリジンパルキアのレイドしたけど、金ズリエクセレントを連発しても捕まらなくて逃げられて悔しい

    こればっかりは運が悪いのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:25:05

    普通のズリ食わせたら3回目で捕まったのに
    金のズリだと8回食べても捕まえられなくてバグかな?ってくらい金の効果感じられない…
    確率だって言われればそれまでなんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:28:41

    色違い出るもんだなぁ…
    FEDで個体値も悪くないから上出来すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:57:59

    ディアルガ(通常)リモートで参加して6人で普通に負けたんだけど勝てそうなメンバーの見極め基準ってなんかある?いやメガも伝説も居ない時点で人のこと言えないんだけどさ

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:00:52

    シンオウ図鑑の空きみてたらフィオネとマナフィ埋まってなかったけどまだ実装されてないんだよね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:10:27

    知ってはいたがやっぱ夏のフェスに比べて出ねぇな色
    ポツポツと成果がないわけではないが、まぁ感覚としては物足りない
    明日でバスラオ辺りは取っときたい

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:15:11

    >>56

    TL高めだと勝ちやすい(それだけ長期間やってるってことだし)

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:17:47

    >>59

    ホストも参加者も大体自分と同じぐらい(35〜39)でしたけど40以上の人居ないと伝説6人はキツいんですかね…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:24:56

    >>56

    6人中40超え3人しかいなくても余裕持って倒せたから思ったより緩い

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:48

    TL40未満しかいないのはぶっちゃけ論外だな
    てかその人数そのレベルで誰一人退席しない時点でレイド経験ろくなないってことだし

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:32:24

    >>62

    田舎っぺで滅多に伝説レイド行かないのでそんなにキツかったんだってのをまず知らなかった

    マッチングツールの奴だとダメージ貢献度40%

    とか出るから普通にそんぐらいで倒せるのかと…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:46

    >>63

    てかこんな時にしかレイドやらない人は多いわけで

    ポケモンごとに難易度(星の数)が固定なのそろそろやめてもいいと思うんだけどね。複雑化するのあかんかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:54:06

    TL40以下はガチャ
    低くても強めに編成してる奴はSSR
    事故が怖いので高TLは何人か欲しいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:54:37

    10卵40個孵して色0は堪えるぜ
    色率1.6%意外と引けねぇなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:15

    >>56

    先にも言われてるようにTL40以上かそれ未満かは基準になるよ

    次にメガシンカアイコン。これはメガ入れるだけで貢献できるから積極的に使おう。

    5〜6人は不安があるうちは避けて出来る限り10人確保を選びましょう

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:11:00

    オリジンフォルムの色違いディアパルゲットしたけど
    HOMEに移動できないの悲しい……
    まぁ移動できる日を気長に待とうかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:12:33

    アプリのリモート募集に入ってもあんまり10人超えてない(リモート人数制限のせい?)という
    そもそも現地で人が十分居たらそんな所で募集しないだろうしそういうアプリは手札が揃ってて海外のポケモン欲しい人向けで初心者はSNSで交流しないと駄目なんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:28:03

    しかし今回ホントにやる事が多い……!状態だった
    野生タップと孵化はともかくレイド、ルート、UMA捜索、リサーチ各種とてんこもり
    リサーチは終わらせてレイドもとりあえずアメは必要なだけ集めたから明日は少しやりやすくなるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:32:35

    レイドの湧き段々時間ずれてくの地味にきつかった
    ★1と3が出るのは仕方ないとしてもせめて規則正しく出て欲しかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:38:33

    ツアーホウエンと比べて伝説の捕獲率が低い様な気がする…気持ち的に金カーブエクセで数発だった記憶
    ディアパル100個体来なかったから2日目も頑張るぞ…


    ……なんかミラクル起きた

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:43:09

    メガシンカ出来るのスピアーとヤドランしか居ないけど流石にそいつらでメガボーナスつけるよりは一般ポケの上澄みで弱点付ける奴で組んだ方が良いよね…?

    >>67

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:37

    >>73

    相手によると思う

    メガでも相性悪い相手に投げると…って所はあるし

    (極端な例を出すとヒードラン相手にメガスピアー投げても意味ないし)

    辺に拘らずに相性良いやつぶつけた方が良いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:56:46

    オリパル30匹捕まえてあくう持ち2体とか渋いのぉ…
    てかスペわざ通らないやつなのね今回の特殊技

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:48

    まだ初めて一ヶ月も経ってないからレベル40以上とかいつの話になるやら……

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:59:47

    ディアパルは両方ともオリジンの方を優先した方がいいのかな
    とりあえずオリジンディアルガは初手から10-10-10引いたぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:02:16

    >>75

    明日のイベント終わったら通るかもしれない

    前自分の過去に捕まえた霊獣ランドも期間中は熱砂無理だったけど期間過ぎたら覚える事ができたし


    ちなみにだけどUMAって色違いだと逃げない様に設定されてるっぽい?捕まえた時5〜6回投げても逃げなかったし

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:04:53

    あとはパルキアだけど割高のリモパスで頑張るか交通費掛けてポケセンのある都市まで行くべきか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:06:56

    ツアーホウエンは討伐速度がメガエナジーになる関係でボールの数が少なかったはずだから捕獲率が高かったのかもしれん

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:07:25

    ディアパル専用技はすごいわざマシンでも無理らしいぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:06

    ギラティナと違ってディアパルのオリジンはHomeに送れないんだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:09:04

    明日シンオウの石手に入るタスク出るようにならんかなぁ
    GBLとトレーニングに全てを賭けるしかなくてつらい

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:11:39

    ホウエンツアーの時は短時間だけど卵の状態でポップしたから回るのが楽だったけど、今回はいきなり出現するから目まぐるしいな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:17:16

    >>77

    前スレ最後のと合わせてあにまん内でバランス取れてるな

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:28:37

    去年のフォトサファリラティも色違いは逃走しなかったからまぁそこまで鬼ではない
    ボール切れ?そういう事もあるよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:31:16

    >>75

    オリパルあくう0/20だった…

    明日はオリパル諦めてオリディアに専念する

    これだけ渋るからには後日別にイベント設けるでしょたぶん

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:31:50

    一般の色違いも通信が安定してて下手に移動しないなら逃げない仕様らしいから徘徊伝説も同等の仕様だと思われる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:41:34

    今はアメXLが手に入るレベル31になる方が重要な気がする(必要EXP250万)
    まあ25人と90日間毎日ギフトを欠かさなければいいから3ヶ月、TL40ならEXP2000万だから200人と大親友になればいけるいける(幸せたまごで半分の人数になる)
    まあこれはギフトの解放上限があるから半分冗談としても、TLが低くて経験値が大量に欲しいんだったらその辺のフレンド募集掲示板でギフト交換&開封をしまくるのも有効な手だな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:50:37

    >>83

    チームチャレンジの報酬に含まれてるから可能ならおすすめ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:55:13

    そういえばシエラのこの台詞ってヒコザルやポッチャマでも言った?

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:58:15

    話が違うでござる…リージョンは色違い率が高いと…

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:11:39

    明日梅田のポケセンでチームチャレンジやれるか試してみてえな
    正直ド初心者な自分が足引っ張りまくるとしか思えないけどチャレンジ報酬とかレジギガスとか欲しいからやれるだけやらないと

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:13:55

    内容自体はホストが時間帯に応じたチャレンジ選択ミスらない限り簡単だから団体行動出来るかどうかよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:17:59

    チームチャレンジははがねorきのみorエクセあたりが安牌かな
    ディアルガレイドに専念するだけで達成できる

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:36:00

    ギガスなら氷、岩、鋼を各10体捕獲だけじゃなかった?
    御香なりルアーなり使えば多分なんとかなる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:18

    氷岩は10体だけど鋼だけなぜか6体
    ディアルガでもいいし時間帯によってはコイルでいける

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:47:38

    パルキアレイドで
    CP3000〜3500ぐらいのトゲキッスとサーナイトか
    今日捕まえたオリジンディアルガを強化してCP2500程度ならどちらが仕事できますかね?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:54:51

    明日の分のパルキアのアメ240個セットヨシ!

    レイドやりまくると余り始めるふしぎなアメの惰性ではない変換先出来て良かった


    >>98

    多分周りが誰かしらメガレックウザ使うのも加味するとディアルガの方が強くなりそうだが、明日もディアルガレイドやるつもりならより良い個体が手に入るかもしれないし今回は今いるフェアリー組で流しても良いかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:58:56

    >>99

    ありがとうございます!

    飴あんまり無いのでサナキッス軍団で頑張ってきます

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:21

    鋼に関しちゃ不思議な箱開けてメルタンって手もあるかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:05

    >>100

    パルキアは技1が息吹とドラテで両方ドラゴンだから意外とドラゴンタイプだと結構痛いんだよな

    だからその点踏まえてフェアリーで相手するのもアリだよね

    ………うちのフェアリー組はドロポン撃ち込まれると消し飛ぶけど

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:28

    ポケモン調べた時に出るR団はリサーチ終わると出てこなくなるのは取返しがつかない要素だな
    デメリットは特にないけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:00:39

    今まで頑張って育ててきたポケモンたちがポッと出のオリジンディアパルに抜かれた
    複雑
    そのディアパルやら一番育ててたレックウザを進化させたばっかで間に合せのガチグマに抜かれた
    釈然としねぇ
    レックウザのCPあげるのでアメが減った
    うーん

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:47:48

    今日は12kmほどルート歩いたけどバスラオ白筋の色違いは来ず…
    キタカミで遭遇+輝き付けてピクニックしまくるのとは別方向に大変だなコレ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:50:17

    TLは結構当てにならない部分もあるから、捕獲数を見るのも良いかも

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:20:25

    >>91

    スクショしてないからうろ覚えだけどポッチャマだと可愛いから選んだの?みたいなこと言ってきたよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:26:45

    >>90

    ありがとう。18時過ぎても特別技覚えられるなら狙ってみるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:06:34

    昨日残してた卵孵したら色パチリス来た
    今日も頑張るぞ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:23:31

    ツアー10時と14時は捨てる

    体力的に8時間フルは厳しいのねん…

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:58:04

    初めてポケセンのある都会に出て現地での高難易度レイドを初めてやりたいと思うんですが
    上手く人の居るレイドに入るコツは何かありますかね?とりあえず駅とポケセンのジムに向かおうと思います

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:58:39

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:59:47

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:00:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:01

    >>111

    6人くらい入ってるジムに突撃するとか

    東京は分からないけど近畿圏なら難波とか京都いけば適当なジムでも割と埋まる

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:01:47

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:03:54

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:04:28

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:04:50

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:05:07

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:05:11

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:06:10

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:14:08

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:15:33

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:01:13

    すみません削除しました。管理できてなくて申し訳ないです

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:10:14

    消してくれただけでも十分に御の字や
    管理乙です

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:43:14

    >>111

    東京都心なら

    秋葉原・上野・池袋・新宿ならレイドは入れ食い

    おすすめは上野公園デカくて滞留しやすい上野とポケモンセンターがバカでかいから黙ってても人の集まる池袋

    逆に渋谷や日本橋は相対的にジムが少ないのでレイド回すのは不向きだね

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:43:23

    >>89

    マジかー

    今30だし開始一ヶ月くらいで31以上にはなれそうかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:44:40

    >>127

    春先とかの晴れの日にイベント重なったらその辺りに昼飯食いがてら遠征も悪くねえな……

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:09

    >>111のシンオウ民ですが札幌では余裕で20人とか次々に集まるのでビックリしました(イベントとはいえ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:01:08

    後夜祭レイドだーれも来ない
    人が常にいるような場所がないから仕方ないか

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:05:33

    初フェスでしたが楽しかったな
    あと色違い出やすいって聞いてたけど15体ディアルガ倒しても来なかったのが悲しかったな
    ま、咆哮ディアと切断パルキアは揃えれたからセーフかな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:08:49

    オリジンディアパルはまだシンオウで出てない伝説いるし早ければ半年後のフェスで再出現しそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:09:20

    伝説じゃねえな幻だ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:10:07

    普段出現地域外の色違いが出るとめっちゃ嬉しいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:11:55

    >>132

    出やすいとは言っても5%くらいらしいからな


    せっかくならまだ捕まえてないギラティナも捕まえたかったけどUMA捕まえられたし満足

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:16:21

    25体以上ディアパル倒して色は0だったけど
    (ダイヤ選択で)せつだん持ちパルキア2体きたからヨシ!特別技持ちは確率低いらしいし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:17:46

    >>137

    アレって選んでいない方もちゃんと出たんだな

    出ないものだと思っていたからビックリしたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:18:17

    GOユーザーも当然アルセウス知ってますよね?でイベント組んでくる姿勢は嫌いじゃない
    むしろ知らない人のディアパルのオリジンがなんでこんな姿なのか答え合わせが楽しみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:27:06

    バスラオとアグノムとタマゴ以外の目ぼしいとこの色違いは一通り揃った
    色オリパルが全然出なくてラスト1時間はもう色でも高個体値でもない普通のやつだったら捕まえずに逃走して次に行くゴリ押しの末にラスト10分切ってからギリギリで粘り勝ちした

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:29:49

    しまった、パチリスマスキッパペラップで地域限定コンプしたつもりになってたけどマネネが居たか…!

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:41:21

    アグノムとオリジンギラティナの色違いは出てくれたからそれだけでも大満足だ
    オリジンディアパルはホームに行けないからこちらでしっかり鍛えていくか

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:59

    オリジンディアルガ、EFFとFEFはどっちで妥協するべきだと思う?
    というか改めて集計してみると色違い率渋いな…(1/59)
    選ばなかった方の特別な技はそんなでもないけど(3/10)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:36:51

    >>143

    A欠けだと対人で同ポケ対決した時に先手取られるので論外

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:38:00

    ダイヤモンドを選ぶ

    ディアは良い個体値来ない
    パルは良い個体値来た
    └あくうせつだんが無い
    敗死

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:39:22

    >>143

    59回で色1体とか余裕であるなら30回ぐらいでは出なくても普通なんだろうな

    やっぱり残りのリモパス突っ込むのやめよう…

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:41:05

    100%ディアルガ出たので大満足
    これからパルキアの残業レイド頑張ります…

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:43:16

    あー、そういやA欠けだとミラーで先手取られるんだっけ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:45:01

    自分の今回のイベント最大の戦果は13-14-13のシャドウフカマルだなぁ
    A13だしレガシー技を再習得できるようになったらリトレーンしよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:50

    今回の衣装ピカチュウの色違い1匹も出なかったけどフカマルの色違いはやたら出た
    旧正月イベでも3匹見かけたけど基本色違い率が高いのか運が偏ってるのか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:59:29

    ゆるゆるプレイヤーだしオリジンディアルガパルキアとUMA捕まえられたらいいやと思ってたのにアグノムだけ捕まえ忘れた…
    またいつかこの手のイベントが開催されるのを祈るばかり

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:03:54

    100とは言わんから98オリディアルガ欲しかったな
    8体だけ捕まえた原種が一番良い個体だわ。フォルムチェンジさせてくれ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:10:31

    エムリットとユクシーは色違い捕まえられたけどアグノムは無理だった
    ウルトラサンムーンで頑張るか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:16:54

    >>145

    同じ状況で草

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:24:24

    連れはUMA色コンプしたのに自分は野生UMAゲットできず
    哀しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:27:01

    ゲットした色違いがペラップとHニューラだったのね
    0よりマシだけどもう一声ほしかった

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:05:38

    買うつもりだったプレパス50枚ボックスが消えてる…
    なんか消えるタイミング適当すぎやしないか?

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:21:32

    ホアーーーーー
    10回やって全部ゴミ個体やーーーーいやーーー

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:30:12

    BではなくH欠けなら実質100%だったが無いものねだりしてもしゃーないのでコイツでいくぜ
    いやホント惜しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:31:33

    ボックス整理はアメ2倍XLアメ率アップの火曜18時まで我慢しないとな

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:50:06

    >>143

    先にレスあるが攻撃欠け(攻撃低い)が推奨されてるのはGBLのスーパーハイパーのみでそれ以外の用途では全て攻撃Fが最優先

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:54:43

    時の咆哮と亜空切断コスト重いけど要所要所で使う機会ありそうだな

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:55:21

    ポケスリのポケスト回しリザルトを見ることで昨日どれだけ力を入れてポケGOやったかを認識する

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:28:30

    昨日一昨日は15時間分亜空フル稼働させたな
    砂45万と飴450個は重かったがこれないとスルーしてたUMAもいただろうし意味はあったと信じたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:52:09

    >>164

    長くやってる人はここぞの時に砂の投入できて羨ましい

    こまめにやってかんとなあ

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:02:42

    2世代3世代の徘徊やガラル3鳥の感覚だったからUMAが現実的な捕獲率で逆に困惑したな
    まだカビや600族進化系のほうが逃げるまであったわ

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:05:38

    ああ…ろくに散策しない自宅勢はやっぱパルキアのほうが利点あったのか…頑張って寒い中写真撮りに出かけたけど…
    まあディアルガ良い個体手に入って後悔はないかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:06:13

    ユクシーだけ写真撮るの忘れたわ
    まあ捕まえられたから贅沢言えんか

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:13:39

    画面見るたびに定期的に湧いたユクシーに比べるとアグノムエムリットは野良湧き少なかったな
    個人的な遭遇率が偏っただけかもしれんけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:08:55

    ふと思ったんだが、今回のスペシャルリサーチのサカキって、次回のロケット団イベまでストックしておけばスーパーロケットレーダーをストックしたままリサーチを消化できるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:11:59

    >>170

    先月追加のサカキ倒すタスク放置してたんだけど今回のやつで消化出来たぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:41:51

    ならスーパーロケットレーダーのストックができそうかな
    これを一個ストックしておくだけで囮のロケット団を狩れるようになるからレーダーの回転率がかなり上がるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 14:13:48

    オリジンは復刻来て欲しいなぁ
    それと専用技を早く凄技で覚えさせられる様になって欲しい

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:19:19

    >>154

    すごわざマシンじゃ無理だったし、今後捕獲済みに覚えさせれる機会はないんかな

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:23:52

    こんな早くすごわざ対応したらもうそれ実質すご技イベントだからそら当分はなしよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:28:17

    ディアパルの飴稼ぐ為にも昨日頑張れば良かったな…
    相棒にするにしても20キロは厳しいや
    幸い家からすぐにジムが多いからここでレイドやって不思議な飴を変換すればいいか

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:38:03

    昨日終わらなかったホウエン492匹終了でシェイミ第一段階クリアー
    ジョウトはリージョン2体、カントーはリージョンに加えてピカチュウもいるから++任せでもイベント中に終わったんよね
    ユキワラシだのノズパスだのだけでは足りなかった

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:20:29

    本家にあるタウリンとかのアイテムが実装されないかなぁと 使用すると個体値一段階上げられるとかそんな奴

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:02:42

    個体値上がるのは王冠系のアイテムやな
    まあ個体値を上げるアイテム欲しいのはめっちゃ分かる

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:04:40

    ちょっと気が早いけど3日のイベントとか16日のコミュデイが気になって来た

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:48:32

    未実装のUB来そう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:53:29

    レベル上がるほど砂が足りなくなるな……

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:02:07

    UBであと残ってるのUSUM追加組(とネクロズマ)だけか

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:54:12

    レベル31になったからまれにデカい飴手に入るようになったけど、解放に備えて貯めておくのが吉なのかな?

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:37:59

    当時はズガドーン来たら霊か炎アタッカー最強になると期待してたけど特別技とかシャドウ化でインフレしすぎたな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:59:26

    ディアパルオリジンはデザインとしては8.5世代相当の新参なんだがその前に登場して飛ばされてる伝説枠(フォルチェン、特殊形態)随分増えたな

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:41:19

    まあそれはシンオウツアーのためだしな
    そろそろガラルにも本腰入ってくるか

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:29:43

    >>187

    この感じたとBWキュレムは来年のツアーになるのかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:35:33

    ゲンシカイキ→オリジンと来てるしBWキュレムはほぼ間違いなくイッシュツアーだろう
    カロスは…メガミュウツー?

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:24:32

    カロスは準伝がいないからメガミュウツーXYを出してくる可能性はあるね
    ジガルデはPvPはともかくジムレイド攻略用には微妙だから目玉にするにはインパクトがちょっと弱めだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:24:52

    次スレ建ててくる

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:28:35
  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:49:40

    次スレでも書かれてたけどUB絡みかね、次のイベント

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:18:31

    ボックス整理やりきったと思いきやダークライが残ってたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています