堕姫は魘夢より強いの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:32:50

    アニメで見る限り何か魘夢のが
    強い気がするんですが?
    堕姫単体より魘夢のが手強い気はする

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:07

    魘夢くんは堕姫ちゃんに瞬殺されるんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:34:36

    堕姫は上弦と下弦の間くらいだと思ってる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:00

    ヒノカミ神楽で即死んだ魘夢がヒノカミ神楽を連発してやっと炭治郎が良い勝負できてる相手である堕姫より強いわけない
    魘夢のが一度に対戦してる相手が多くて、柱も即術にかかって寝てるからこっちのが強く見える気がするんだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:11

    魘夢だと堕姫に殺された柱でも勝てると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:35:33

    流石に水の呼吸だけで首切られたえんむより堕姫の方が弱いはない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:36:16

    ヒノカミ神楽でやられた魘夢と覚醒炭治郎でもギリ首斬れなかった堕姫じゃレベルが違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:01

    そもそも鬼は眠らないから魘夢ちゃんの血鬼術は鬼相手に全く使えない

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:37:28

    上弦か?と言われたらいや…ってなるけど下弦か?と問われたらんなわけないだろ!ってなる
    面倒臭いな!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:38:29

    魘夢が堕姫ちゃんに血戦を挑んだら間違いなく勝てないだろうなってのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:25

    >>8

    眠る必要がないってだけでは

    じゃなきゃ魘夢が下弦とはいえ十二鬼月に入れるわけない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:39:58

    流石にフィジカル比較は魘夢くん不利すぎない?
    もっと催眠能力に注目してあげて

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:40:15

    基礎スペックが違いすぎるから相手にならんでしょ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:20

    魘夢は堕姫に勝てないと思うけど、仮にあそこで勝って煉獄さん含む鬼殺隊や200人の乗客食べてムキムキ列車になって挑んだら堕姫ちゃんビビりはすると思う
    機関車見たことないだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:41:50

    魘夢の催眠術が通るか否かの勝負になるよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:55:25

    いつぞのスレでも書いたけどこうなる

    梅ちゃん冷静になれば機関車を切り刻むくらい造作もないのに

    魘夢くん「ポォオオオオオオオオオ!!!!ポッポッポオオオオオオオオオオオ!!!!!」ガタンコトンガタンコトンガタンコトンガタンコトンガタンコトンガタンコトン!!!!シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッシュッ!!!!
    梅ちゃん「ぴゃあああああああああああああ!?お兄ちゃあああああああん!!!!なんか怖いよおおおおおおおおおおおおおお!!!!」

    ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:24

    魘夢との戦いを経験した炭治郎と善逸がハッキリ上弦だって認識してるし別格だよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:57:44

    >>5

    夢の中で自刃すれば覚醒出来るとわかる?

    爆炎無しであのロープなんとか出来る?

    頸の位置わかる?

    練習眠らせからのフライングで現実で首斬らずにいける?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:41

    鬼に催眠が効くとしても眠らせる前に帯で切られそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:05

    魘夢は無惨の血をもらって強化されてるがそれでも炭治郎のヒノカミ神楽にやられてる
    炭治郎は無限列車の後4ヶ月くらい療養と修行をして無限列車時点より強化されてるが、堕姫はその強化済み炭治郎のヒノカミ神楽を遅い呼ばわりしていた
    よって素の戦闘能力は明確に魘夢<堕姫
    ただ血鬼術が、堕姫のは帯による攻撃だけど魘夢は睡眠状態を付与してくるから厄介ではあると思う
    ネタを知ってれば魘夢より速く動ける柱なら術使う前に倒せそうだが、原作みたいに罠をはられると気付くのは困難だから
    柱なら魘夢が触ったら起きそうではあるが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:51:53

    魘夢は死に際に煉獄さんの奮迅ぶりを「これが柱か!!」って言ってた。対して梅ちゃんは柱を殺した実績が複数ある。

    その時点で格が違う。

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:50

    カラテは梅ちゃんの圧勝だと思われる
    ただお眠りィィされると精神の核破壊される可能性は十分ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:57:56

    お眠りのおを言ってからでも刻めるくらい身体能力に差がある

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:23

    この手の強さ議論は話題を上げるならちゃんと登場人物の発言とかエピソード間の特訓描写とかも考慮に入れようぜ
    苦戦描写の印象たけで強さを測るってのじゃ累と堕姫だって強さ同等ってことになるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:55

    考慮に入れた上で皆堕姫の方が強いって言ってるんじゃないの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:24:41

    >>25

    このスレ主について言いたかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:30:58

    スレ主はアニメ勢なんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:27:58

    >>16

    冷静に考えれば融合したからその通りなんだけど魘夢が入れ替わりの血戦の時も列車状態で来てるの笑う。

    無限城にアレ入れるとか鳴女さんキレてロックンロールしちゃうよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:46:37

    「炭治郎が魘夢をソロで倒した」って勘違いしてる人いるけど、かまぼこ隊3人+柱+禰豆子の総力戦なんだよなあ。
    魘夢対堕姫はちょっとどんな戦いになるか想像つかないからわからないが、対柱戦なら魘夢のほうが勝つ見込みあると思う。
    煉獄だから、無意識領域のバイトリーダーを首絞めで止められたけど、戦闘経験不足気味な甘露寺や時透なら殺気を感知できず普通に殺られてた可能性もある。
    「柱単騎では討伐困難」という意味では、魘夢はある程度は上弦の域に入りつつある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:08:01

    >>29

    杏寿郎さんを忘れてますよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:46:17

    眠らせられるなら
    堕姫どころか妓夫太郎も
    楽勝じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:50:44

    >>31

    鬼なら人間よりサクッと自刃出来るだろうし無理じゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:53:51

    >>32

    その前に核を潰せば

    もしかしたら

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:41:39

    鬼の核ってどうなるんだろう
    人間のときと鬼のときじゃかなり性格違うし
    精神の核は人間遵守になって鬼の精神は崩壊しないとかありうるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:49:11

    >>31

    鬼いちゃんなら幸せな夢もすぐ夢だって気づきそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:50:58

    >>33

    魘夢の核破壊って中に入る人が必要だしそんなすぐにはできないと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:55:51

    >>11

    だって鬼と戦うメリットないし、眠らせるのは趣味と実益兼ねてるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:59:34

    1対1なら堕姫の圧勝だと思うけど対人間だと魘夢も大分凶悪だし両方柱には勝てないとしてもワンチャンが有りそうなのは魘夢の方な気がする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:02:56

    >>38

    これが柱かって柱の強さに驚愕してた魘夢と

    柱相手に7勝15敗の堕姫だから人間相手にも堕姫の方が強いと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:37:18

    >>16

    どういうこと?

    堕姫も追い詰められたらそうなるだろうけど魘夢レベルの雑魚にそこまで無様晒さないでしょ

    もしかしてネタ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:58

    魘夢を過大評価しつつ堕姫を過小評価してる人がいるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:41:27

    >>40

    もしかしなくてもネタだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:30

    これお兄ちゃん出てこなければ太陽以外では無敵だよね?
    ギリギリ辛勝くらいだとクビくっつくし
    圧勝してクビ確保しなきゃ勝てない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:42

    >>40

    梅ちゃん冷静になれば機関車を切り刻むくらい造作もない

    って注意書き見えないのか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:05:16

    >>44

    冷静になればって言われても>>16この状況にどうなるのかが分からない

    そんなメンタルだったら炭治郎と戦ったときにそうなってるでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:13:54

    >>45

    堕姫ちゃんは列車を見たことなさそうだから列車形態の魘夢を怖がりそうってことじゃないか

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:22:42

    >>45

    遊郭に籠もってて列車なんか見たこともない梅ちゃんが時速数十キロで駆ける黒くて思い鉄の塊みたらビビりまくるだろうなぁと思ったけどそこまでキレられると思わなかったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:32:56

    >>47

    過激派ファンだったんだろう

    相手が悪かったな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:36:04

    ファンというかただ難癖付けたいだけの人というか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:25:09

    >>47

    自分はそうなるようなキャラだと思わなかったから色々言っちゃった

    ごめんね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:37:23

    >>50

    なんでそんな事思っちゃったかなぁ

    堕姫だったら普通にそうなるって分かるでしょ

    それに謝るにしてももう少し良い謝り方ってものがあるんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:23

    魘夢過激派と堕姫過激派やんけ草

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:44:04

    >>49

    51みたいなのを荒らしたい難癖付けたいだけの人って言うんやで

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:49:36

    >>51

    そこは考え方の違いじゃない?

    俺は曲がりなりにも血戦を勝ち抜いて何人も柱を殺してきた堕姫が鉄道と融合した魘夢見ただけで泣き出すようなキャラじゃないと思ってるけど>>16を書いた人は泣き出すと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:56:09

    >>39

    魘夢がこれが柱の力…って驚愕してた世代の柱に堕姫は瞬殺されたじゃん、妓夫太郎いるから死にはしないけど

    堕姫のが強いのは分かってるけど、煉獄さんは禰󠄀豆子いなきゃ危ない所あったから当代の柱じゃなきゃ魘夢にも殺せたやついるんじゃないのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:58:36

    そもそもスレタイの「堕姫は魘夢より強いの?」の強いがどこにかかってるかで変わってくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:02:03

    堕姫のが強い事なんて分かりきってるのに定期的にこの二人どっちのが強いのかって話題出るよね
    魘夢好きだから強さ比較されるとちょっと悲しくなりますよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:04:27

    魘夢と堕姫が戦ったら堕姫の圧勝だろうけど柱に対してだったら催眠使える魘夢が結構善戦すると思う

    >>1の聞きたいどっちが強いってのが二人が戦った時、なんだとしたら堕姫の方が強いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:10:50

    >>51

    50とは全く関係ない横からだけど「そうなるってわかるでしょ?」とか自分の妄想押し付けて「謝るにしてもー」とかクッソ上からで草。

    お前の妄想なんてわかんねーよ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています