【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part57

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:06:14

    ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう


    ・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください


    ・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します


    ・次スレは190〜195あたりで


    ※オリキャラスレそのものの是非や数の多寡、カテゴリについての話、ダイスやエチュードなどはスレ違いになりますので、別にスレを立ててそちらで語るなりして下さい



    前スレです

    【閲覧注意・オリキャラ】ブルアカオリキャラスレについて語りたい part56|あにまん掲示板ブルアカオリキャラスレやそこで生まれたオリキャラについて語りましょう・好きなスレやキャラなど、現行・過去問わずお好きに語ってください・作者やこれから始めようかと考えている人の相談も歓迎します・次スレは…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:06:50
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:10

    オリキャラを作る際の参考にどうぞ


    ブルアカオリキャラテンプレートオリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or自分で決める、お好きな形でどうぞ。


    【ステータス】

    戦闘 dice1d100=

    事務 dice1d100=

    医療 dice1d100=

    知性 dice1d100=

    運動 dice1d100=

    技術 dice1d100=

    政治 dice1d100=

    交渉 dice1d100=

    創作 dice1d100=

    倫理 dice1d100=

    慈悲 dice1d100=

    神秘 dice1d100= (生徒としての本質部分的な…)

    ※使われがちなステータスを列挙しました。

     自分の作りたいキャラによって項目を増減させるなり補正入れるなりするとヨシ。

     あまり多いといきなり処理しきれなくなる可能性があるので注意しましょう。

     (例:戦闘系にしたいからプラス30補正入れよう

        医療系にしたいから最低保証50付けよう

        金融知識持ってる感じにしてみよう等…)

    ※わかりやすくするために基準を書いてみても良いかもしれません。…
    telegra.ph

    ブルアカオリキャラスレの手引き【初めに】

    オリキャラを作る上で決めておくと捗るステータス集です。

    あくまで例示ですので、各自いじって使ってみてください。

    自己紹介形式で振っていくのもアリです。


    【オリキャラスレを運営していく上でのコツ】

    ・スレ主はトリップをつけると便利です。

     荒らし防止と、オリキャラスレのスレでどこのスレ主か判別し易くなります。

     消し忘れにはご注意を。

    ・形式に正解はありません。

     ダイス中心で進行するもよし、安価中心で進行するもよし、SSで進行するもよし…

     自分がやりやすい形式で進めるといいでしょう。

    (安価はライブ感があって楽しいですが、

     人がいないと進みにくいという欠点もあります。要注意。)

    ・初めの方はテンポよく進めましょう。

     キャラメイクは手際よく、ダイスでも自作でもいいので決めてしまいましょう。

     ある程度決めたらストーリー更新。スレは始めたてが一番人が集まります。

    ・とにかく楽しみましょう。

     自分のオリキャラが可愛い、原作キャラと絡ませるのが楽しい、実装まだかな…

     楽しく更新していくのが一番です。

     

    以下テンプレ

    【人物】

    名前:

    学校:

    学年:

    所属:

    使用武器:

    ※ダイスor安価or…
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:07:33

    たておつです

  • 5ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/23(金) 18:08:50
  • 6◆GrE9MODMBM24/02/23(金) 18:09:04

    たておつです~

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:17

    立て乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:09:21

    立て乙です
    宣伝は体に良い

  • 9◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 18:10:32

    タテおつ〜結局前スレのあれは追加しなかったのね。初めて掲示板使う人への心得にもなってよかったと思うけど……

  • 10◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 18:10:59

    立て乙です

  • 11ミレモブの日常24/02/23(金) 18:11:43

    たておつ
    二視点とかシンプルに大変な事を始めてしまったことをシンプルに後悔しております
    原作の行間とか裏側とか考えるのって好きだけどムツカシイ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:13:18

    ・ここはいろんな人が集まるスレなので、自スレで出来ることは極力自スレでやりましょう。
    ・オリキャラRPや過度な連投は控えて各スレ主はあくまでスレ主として書き込みましょう。
    ・特定のスレに対する名指しの悪口は禁止。求められた時だけ意見を出してあげましょう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:15:26

    真面目に謝罪にレス消費するのもやめてほしいんだけど我が儘?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:17:39

    >>13

    荒れた後にその話題を掘り返すのを謝罪も含めてやめましょうってぐらいかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:41

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:21:25

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:22:42

    まあそんな昏い話は置いといて、この前みちぅにぴったりな曲が出たってスレがあったしキャラのイメソン考えたい

  • 18二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 18:22:55

    大事なのは「僕は悪くない」の精神だった……?(錯乱)

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:23:32

    >>18

    それはそれ、これはこれの精神なんだよなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:06

    ブルアカのBGMが脳内で流れていくからなかなかイメソンが思いつかない……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:01

    イメソンかぁ…難しいところ
    パッと思い浮かぶ人凄いですよね
    イメソンじゃないけどもミホはドクターxの曲浮かんじゃうんですよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:38
  • 23◆zd.LQVrbXRvf24/02/23(金) 18:26:32

    >>13

    以前よりそのご意見があることは把握しておりましたが「謝罪でのレス消費禁止」と書くのは個人的に違和感があったので「過度な連投」の中に盛り込んで自己判断によるものとさせていただきました。

    内容によっては2レスですら「過度」に当てはまる場合もあるかと思われますので「過度な連投は禁止なのでこれ以上はやめてね」と柔らかく指摘が出来るようにこの形にさせていただきました。

    明記されるルールは増えて見た目上の禁止事項も増えますが、その分何なら書いていいのか分かりやすくなることでこの塩梅なら窮屈になりすぎないかと思います。

  • 24二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 18:27:46

    なんか大暴れしているときに流れる曲とかそんな感じの認識の曲なら……

    あー!!BGMナゾバトルのトリニティ生作りてぇなぁ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:08

    事務員ちゃんこと能見ショウコのイメージソング

    一応私個人の独断ではなく本スレ産の集団幻覚の末に生まれた奴ね


    坂本 真綾 - 色彩


  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:09

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:58

    マシュだかモリアーティだかゲーティアの人……!

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:30:32

    やっぱりイメソンは歌詞重視で考えたほうがいいのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:11

    >>28

    合うと思えば、なんでもいいんだ!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:31:58

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:32:31

    >>18

    ほんとに謝罪の気持ちがあるなら謝罪相手の嫌なことはしないはずでしょ?ってこと

  • 32二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 18:32:36

    >>29

    ……せやな!!(大暴れしてるときの脳内BGM悪の三兵器)

  • 33ミレモブの日常24/02/23(金) 18:37:16
  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:37:28

    個人的にアビドス加入後のシンはこれだと思ってる

    てかシンは元ネタのせいか候補の曲が多過ぎる…

    「焔の扉」FictionJunction YUUKA Music Video


  • 35◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 18:39:32

    旅行好きのライさんにはこの曲を。これをバックに茶色い服と髪を列車の揺れに合わせてなびかせながらアンニュイな顔してて欲しい。


    卯酉東海道 オリジナル ヒロシゲ36号 ~ NeoSuper Express


  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:09

    すっごいワガママなんだけど、出来たらその曲のどの部分でテーマ曲と決めたのかも書いてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:43:44

    教官。彼女の元ネタが元ネタなので「赦し」と「救世主」が練り込まれたこの曲を……

    [TLC OST DL] 人類救済計画 〜 The Greatest Salvation [Original]


  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:45:05

    説明不要で聖歌隊のテーマソング!

    映画も名作だし興味が向いたら見てね♡

    I Will Follow Him  [日本語訳付き]  天使にラブ・ソングをより


  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:56:45

    シスフのレンくんこれでどうだろうか

    いやまぁ昨日告白成功してて思い浮かんだだけなんだけども

    気ぶり勢としては二人が恋人になって嬉しいよ本当


    去り際のロマンティクス


  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:35

    オオサカ陣営のイメソン考えようとしたけどわからん……なんなんだあいつら……

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:16

    >>40

    バカサバイバーだよそれこそ!!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:49
  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:16:57

    >>40

    ハチャメチャやってもこれ流しとけば何してもいいと聞いた

    MORISAKI WIN(森崎ウィン)/ 「Don't Boo!ドンブラザーズ」(Official Audio)


  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:20:06

    脱走兵スレで名前が出たのもあって聞いてみたら、案外合ってるんじゃないかと

    クロにはアリウスも変えてほしいという願いも込み

    FLOW「COLORS」MUSIC VIDEO (MBS・TBS系アニメ『コードギアス 反逆のルルーシュ』前期オープニングテーマ)


  • 45◆DgfpvBBE9CyU24/02/23(金) 19:22:34

    >>36

    先程のやつよりも合うやつがあったのでこっちでゴリゴリに語らせてもらいますね。芯を強く持つライですがその実かなり自己肯定感が低いです。その上で基本的にそれを出しません。自分の芯となるところ以外が酷く弱いです。そしてこの曲は雨の中相手に対して強がりを見せる中、どこか低い自己肯定感を覗かせてくる曲なのです。


    サカナクション Ame(A)


  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:24:19

    >>44

    凄い合ってますね!

    からっぽだった僕の部屋に光が差したとか僕がクロで光がミレニアムで例えれますし!

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:00:05

    無事にハッピーエンドを迎えたミレニアムの便利屋、ハクイちゃんは個人的にこれがエンディングだと勝手に思ってる

    上から目線に差し伸べられた奇跡を拒絶して這い蹲ってでも平凡のまま生きるんだよなあ


    PENGUIN RESEARCH 『敗北の少年』


  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:09:27

    >>40

    オオサカの長女天音お姉ちゃんは最初これをイメージしていた

    抜錨 / 巡音ルカ - ナナホシ管弦楽団

    今はもう完全にボーボボの曲しか思いつかない

  • 49二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/23(金) 20:28:20
  • 50◆R0dSgh3NHU24/02/23(金) 20:39:25

    困った…スレやってた時に貼られたコレ

    こち亀 オチでよく流れるBGM niconico GINZA

    のおかげ(せい?)でイメソンなんて思いつかんぞい…

  • 51◆gCxNY6qlwU24/02/23(金) 20:58:44

    カワイソ…うちの子のイメソンなんだろなぁ…まぁ無くてもいいか

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:31:30

    ミチやナツメのイメソンはなんだろうか…全然思い浮かばないな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:33:35

    何はともあれ♥️がほしい。うそ、書き込みもほしい

  • 54トリカス24/02/23(金) 21:45:12

    >>53

    うん、わかる

  • 55珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:14:30

    >>53

    (わかるマーン)

  • 56珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:18:15

    (ちなみにうちのコーヒー狂いシャロちゃんにもイメソンはあります。ネタ潰しになるので曲名は言えませんが。)

    (なんだかんだ、イメソンがあるとキャラがブレにくくなる感じがあるので、もしなかったスレ主の方は探してみるのもネタになっていいかもしれません。)

  • 57◆R0dSgh3NHU24/02/23(金) 22:23:27

    >>56

    こち亀のBGMがしっくり来すぎて何も思いつかない場合は誰かにイメソンをタカれば良いんですかね(他力本願竜)

  • 58珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/23(金) 22:29:14

    >>57

    (そ、それもまたスレ消費のネタ振りになってよろしいのではないでしょうか…)

    (多分ネタbgmの大喜利になりそうな予想から目を逸らしつつ)

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:56

    >>57

    変態確か満足民だったよな…じゃコレ

    2 24 鬼柳京介


  • 60◆iu036XbUxw24/02/23(金) 22:47:02

    レイナのイメージソングですか……レイナが好きな曲はデスメタ系ですがこういう類の曲の方がレイナのイメージに合ってると思います。好きを好きって言う子なので

    I LOVE MEでいられるように feat. 湊あくあ / ナナヲアカリ


  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:09:42

    >>59

    ——乳首当てフルマラソン。それはスピードの世界で進化した逮捕。


    そこに命を賭ける伝説のお漏らしを持つ者を人々はヴァルキューレ公安局と呼んだーー(幻聴)

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:11:10

    >>61

    ヴァルキューレ公安局への熱い風評被害…

  • 63◆R0dSgh3NHU24/02/23(金) 23:13:24

    >>61

    ※呼びません

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:13:52

    >>62

    5Dsへの風評被害もおこっとるんじゃい(

  • 65穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/23(金) 23:17:17

    >>61

    ※呼びません

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:19:48
  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:33:20

    性豪竜人もいるあにまんヴァルキューレどうなってん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:40:01

    >>67

    オリキャラの数は少ないかわりにキャラの濃さがイかれてるのがあにまんヴァルキューレ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:43:57
  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:51:11

    >>61

    GIF(Animated) / 1.25MB / 6910ms

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:01:25

    腹パン画像収集スレはここですか?

  • 72◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 00:01:42

    >>67

    ユリは先生がガン攻めして開発しなければ普通のお巡りさんに憧れる良い子だったんです!信じてください!

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:11:45

    >>72

    申し訳ないけどあにまんヴァルキューレで普通のお巡りさんに最も近いのは多分海神様なんだ…

  • 74穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 00:13:39

    >>72

    まあ…それは信じてますが…

    まさかあそこまで弾けるとはなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:15:32

    オリキャラでタバコが似合うキャラ誰だろ?個人的にはショウコちゃんがタバコ休憩とってて欲しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:15:59

    >>72

    先生ガン攻めでしたもんねぇ…それがきっかけで目覚めたらユリもガン攻めでしたけども…

  • 77ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/24(土) 00:23:54

    タバコなんて未成年が吸っちゃいけんと思うのです
    どっかのキヴォトスハシリバコが吸いそうでもあるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:24:23

    >>75

    かっこいいからってミナと一緒に吸って2人してむせてるレイナが見えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:30:01

    >>75

    未成年喫煙なんてしたらヴァルキューレに捕まるぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:31:32

    タバコ……キヴォトスにあるのかな?

  • 81◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 00:40:40

    「タバコですか?それはいけません、既に成人しており習慣として根付いてしまった……俗に言うニコチン中毒の患者には長期的な救護が必要です」
    「未成年で喫煙ですか?力ずくで止めるに決まっているでしょう、健康面では百害あって一利もありません。どのような手段を用いてもタバコを断たせます」
    「相手の立場?はて、それが救護となんの関係があるのですか?救護が必要な気配がしたのなら救護を行う、ただそれだけの話ですよね」

    生徒がタバコ云々言ったらこやつが出てくると思います、はい。

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:51

    流石ミホブレないですね…正論なんで納得ですし

  • 83◆DgfpvBBE9CyU24/02/24(土) 00:45:52

    タバコが似合うと言えばウチのライさんよ。ブラックマーケットもちょいちょい行くし、多分夢日記つけてない世界線で悪夢から覚めたあと一服してる。多分市販の葉巻じゃなくて煙管使ってる。団長にバレて泣かれるしバチくそ怒られる。

  • 84愉悦カレー部裏社会幼女24/02/24(土) 00:52:10

    アリウスに煙草あるのだろか?……と思ったけど、寧ろマダムが流通させてそうだなぁと
    物資に対する依存症とか、これ以上なくわかりやすい手綱ですし

  • 85ちょっと起きた◆LUdEVzdrco24/02/24(土) 00:55:17

    カッコつけて試しに吸ってみてバカほどむせて先輩にバレてしばかれるシンの姿が見える見える

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:55:56

    ベアおばならやりかねないという負の信頼感凄いですよね…

  • 87穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 00:57:32

    クミノは真面目モード時の徹夜時とかに吸ってそうかな、コーヒー片手に
    まあ…ミネ辺りに救護されたらやめそうではあるが

  • 88属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/24(土) 00:58:39

    過多ちゃん昔は吸ってたけど今はやめてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:58:57

    >>80

    ネムガキの絆ストーリーでなんか煙の出る棒とか出てたり後はミナがタバコの名前を出してる

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:00:36

    身内ってだけで問答無用救護じゃなくなって割と吸いやすそうなの草

    >>83

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:03:34

    >>89

    あるにはあるんですね、いいこと聞きました

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:04:59

    そもそも学生だけじゃなくて大人(犬とか猫)もいるから酒も含めて普通に流通はしてる
    生徒が手に入れるのが凄い難しいだけで

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:05:12

    ꒰𑁬(✧ↀ▽ↀ )໒꒱はめっちゃ笑顔でココアシガレットをぽりぽりしてる

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:41

    >>87

    そもそもクミノの世界って救護魂いましたよね…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:08:55

    ギリ100行くかどうかの駄スレしか建てられたことないけどちょっと色々見ててスレてきたから立ててみようかな…

  • 96◆iu036XbUxw24/02/24(土) 01:09:51

    学生時代はミナと一緒にココアシガレットとかの先にドライアイスをくっ付けてよりリアルな感じにしてます。大人になってからは1回吸って不味いってなるかむせたかでしょうね、気に入ったとしても先生になった以上吸っていられません

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:10:26

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:11:58

    VAPEなら子供でも合法よ(たばこカプセル使わない限り)

  • 99穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 01:12:02

    >>94

    いますね…まあ気付かれなかったらいいだけさ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:13:22

    ニコチンフリーの電子タバコとかならいくらでも吸い放題だから……!

  • 101ストーカーの中身 ◆IEd0n050V224/02/24(土) 01:21:32

    オリキャラスレのコツとして、「序盤というかプロローグの段階では迷わず展開進めちゃっていいかもしれない」というものを思い付いたので共有します 寄り道は寄り道が楽しめるようになってからするものなのかも?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:26:39

    迷わず展開できる時点で結構キャラが出来上がってると思いますよ?

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:12:01

    主に読んでるのがミホやレイの人のところなんだけど、ダイスで次のイベント?みたいなの決めるときって、大まかな内容は、4択ぶん考えとくものかしら?
    プロットが中々まとまらない。

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:15:55

    イベントごとにまとめたパズルをいくつも用意して、ダイス目に併せてその場で組み立ててる気がする、ミホの人

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:20:44

    >>103

    >>104

    多分オリキャラスレの進め方としては理想に近いんだろうけど口が裂けても参考にしろとは言えないくらい難易度の高いことしてると思うよあの人……

  • 106属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/24(土) 02:22:49

    マジであの人凄い
    正直ガッツリプロット決めないとシナリオ書けないので素直に尊敬する

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:29:16

    オリキャラスレ、というより創作全般が、恐れず挑めるかどうかよね。私は、不安が勝って中々手をつけられずにいる。

    プロットは練ってるのだけどもねぇ……

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:34:43

    >>107

    案ずるより産むが易しという言葉もありますし、思い切って飛び込んでみるのもいいと思います

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:25:11

    1スレ全部埋めろ!とは言わんけどスレ立てて設定投げるだけ投げたならキャラの1日くらいは終わらせてほしい

  • 110排球◆Cg3UCIKT.I24/02/24(土) 06:11:19

    >>109

    わかる…投げっぱなしだと見てても面白くない

  • 111◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 07:43:54

    >>103

    別に次の展開までは考えてません、「この時はどうなるのか?」で選択肢作って、当たった後でどうなるか考えてる形になります


    >>104

    パズルを、用意…?何ですかそのやり方、知りませんよ…?


    私のやり方は基本その場の思いつきとダイスしか存在しませんよ?「これやりたいなー」と思ったネタをダイス目に仕込む事はあっても(カナエの過去とか)他の目はその場の思いつきです、当たった時はその時の自分におまかせです

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:16:52

    昨日の話題で申し訳ないけども昨日のナツメスレでのアリスク相手に啖呵切ったナツメかっこよかったなぁ
    カイザー相手にキレた時もそうだけども普段の緩い感じとのギャップがあるの良いよね

  • 113◆NgJ4btAkT.24/02/24(土) 11:29:39

    キャラクターの特徴を作るための1日パートが長すぎたマンだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:39:57

    初めての一夜がその日のうちに所属組織で公然の秘密と化してるのどんな顔すればいいんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:45:14

    レンくんは知らないからセーフセーフ
    それだけサクラコ様が本気って事で

  • 116◆ys6oBXH/2.24/02/24(土) 14:27:10

    >>114

    慈悲95の心と相手に対する93%の理解度で仕方ないですねって顔になると思いますなりました

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:32:11

    >>116

    レンくんの寛容さ凄かったですね…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:45:03

    因みに、この人のやり方はオリキャラスレ初心者でもやりやすいんじゃないかな?って感じの参考になるスレってどれですかね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:02:31

    うーんライの人か変態の人かな……前者はほとんど運の絡まないゴリゴリのSS形式でしっかりとやりたいことあるならやりやすい。後者はわかりやすいギャグと普通の選択肢でどれが選ばれても書きやすいって感じかな?

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:44:12

    >>118

    私はシスターフッドの敬虔(自称)な生徒|あにまん掲示板どれくらい敬虔かといえば dice1d100=@57 (57)@ くらい敬虔95以上で式典中にミラクル5000の販売が始まっても食べに行かないbbs.animanch.com

    ・ダイスやレスを短めでも小まめに返しテンポよく進行

    ⇒スレを埋めやすく成功体験を得易い

    ・感想やネタを拾うのがメイン

    ⇒要求される複雑なストーリーライン構築能力は控えめ

    アドリブ力は……オリキャラスレに限らず色んなスレを読んで経験を蓄積して貰ってなんとか……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:57:53

    このレスは削除されています

  • 122穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 21:00:04
  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:02

    このレスは削除されています

  • 124二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/24(土) 21:09:38

    展開が……思い付かねぇ……!!

  • 125穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 21:25:40

    誤字ったらつい消して修正するのが私の悪い癖…だな…直さないと…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:30:46

    別に何度も書き込んで消してを繰り返すわけじゃないし誤字修正くらいやっても良いんじゃないですかね
    というか自分でもやってますし…誤字でレスの意味が伝わらない・誤解されて伝わるとかよくある事ですしさっさと消してレスし直すのは良い事では
    勿論三回も四回も連続して同じ事繰り返すのは流石にアレですけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:48:47

    やってみたいけど他の作者様の作品を見て二の足踏んでる

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:26

    >>127

    僕もだよしかもクロス属性もち予定してるから尚更

  • 129◆DgfpvBBE9CyU24/02/24(土) 21:57:51

    >>127

    >>128

    大丈夫大丈夫、わたしゃスレ立てた時はオリキャラにする予定もなかったしコンセントさえあれば大丈夫

  • 130◆IEd0n050V224/02/24(土) 21:58:12

    いつの日かド派手にエデン条約編完走してみたいという願望がある 「ド派手にエデン条約編完走」が何を意味するのかは自分でもわかりません

  • 131属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/24(土) 22:00:32

    >>127

    >>128

    大丈夫大丈夫。意外と何とかなるよ

    コンセプトとやりたいこと決めておけば大丈夫

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:01:42

    ヘラクレスってやっぱ凄いんだなぁと思った今日この頃
    まさかミメシスを素手でボッコボコに出来るとは

  • 133ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/24(土) 22:02:03

    展開どうするかは私だって悩む

    本編に絡む絡まないに限らずキャラとの絡みや行動とかいっつも悩んでる

    だからダイスの神に任せてみたら変なことが起こることも


    >>127

    >>128

    とりあえずやってみるくらいの気持ちを持つべし

    『やりたいこと』を忘れないようにすればなお万全

  • 134穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 22:03:07

    >>127

    >>128

    とりあえず挑戦する気持ちが大切ですね

    やりたいことを決めてそれをやる…それでなんとかなるはずです

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:03:27

    >>132

    ギリシャ神話の大英雄だ、面構えが違う

    12回までなら倒れないしな(別作品)

  • 136◆DgfpvBBE9CyU24/02/24(土) 22:05:10

    >>119

    (紹介してもらった手前言うのもあれですがSSをしっかり書ける人ならスレ立てする上でフォーマットに困らないんじゃないでしょうか?)

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:22

    >>135

    逸話が逸話ですもんね(ギリシャでの天の川出来たきっかけ、ヒュドラ倒した、ネメアの獅子狩り、ケルベロス関連等々)

  • 138二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/24(土) 22:21:27

    >>127

    >>128

    次スレを代わりに立てたらスレ主を押し付けられた私の話をするとしよう……

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:15

    なんか人少ないなって思ってたら規制ラッシュなんてあったの?

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:26:01

    救護ってすごい

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:26:07

    >>130

    ・ミサイルを防ぐor被害を抑える

    ・ベアおばRTA

    みたいな感じか……?

    エデン条約そのものをどうにかするのは難しそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:27:00

    調印式が能力覚醒イベになって草

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:27:38

    >>142

    ミチの人のところでは割と良くある事だからセーフセーフ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:27:43

    >>140

    あのゾンビに関してはむしろ自分が救護対象じゃねえかなあ……

  • 145◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 22:27:50

    三連休の2日目が終わる…早くない…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:28:20

    >>139

    昼間に大規模な保守荒らし?があってな

    スレ画が似顔絵先生のスレとかアリスの先生のスレとかいっぱい上がってきた

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:42

    >>145

    逆に考えるんだ、明日も休めるって

  • 148◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 22:34:30

    >>147

    そうかな…そうかも…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:37:32

    カナエがすっごい強くなったよ
    星座の力4つ(ヒュドラ、カルキノス、ネメア、ヘラクレス)会得した結果再生能力向上に銃弾の威力向上に戦闘126になって肉弾戦以外でダメージ受けなくなったよ
    …ギリシャはやっぱ凄いなぁ!

  • 150穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 22:39:09

    >>149

    さすがギリシャ神話だな…

    そしてやはり調印式は覚醒イベントですわ(確信)

  • 151◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 22:39:32

    調印式って大ピンチに陥るイベントですよね…?ちゃんと毎回大ピンチになってるのに何故そこから覚醒するんですか???

  • 152珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 22:41:17

    (神よ、ダイス神よ。なぜうちの子で好感度ダイスを振ると極端な数字しか出さないのですか。おお、神よ。)

    (なおシスフと関係が冷え切っているという設定には合致している模様。)

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:41:41

    >>151

    そのダイスの運命(さだめ)

    ところで>>130さんに「エデン条約の派手な完走方法」教えてあげてくれません?

  • 154ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/24(土) 22:41:58

    真面目な話最終編除くと一番ドラマティックにできる場面ってやっぱ調印式だからねぇ
    ゲヘナorトリニティでやるならそりゃ特大ターニングポイントに相応しい場はここだよねって思う
    うちは覚醒とかは別にせず演説かましたけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:42:06

    寧ろ追い込まれるからこそ覚醒するんですよ少年漫画みたいに…多分…きっと…

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:42:57

    追い込まれないで覚醒する奴はただの化け物なのでね
    追い込まれて覚醒するからこそ主人公なのですよ

  • 157珈琲愛好会◆aFYBo9MhKpEt24/02/24(土) 22:43:38

    (エデン条約編ってオリキャラスレの一つの目標、ゴールって感じがありますよね。その次が最終編)

  • 158◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 22:44:26

    >>153

    とりあえず1〜2章はこうしてはどうでしょうか


    Q.エデン条約編でのミカの魔女化をどうやって防ぎますか?

    A.初手ナギサ凸で情報全部抜いた後病院に叩き込んで仕事を全てミカに押しつけ疲弊させます

    そこから補習授業部のみんなの前でアリウス生の拠点発見報告をしてアズサから情報全部開示してもらった上で先生と補習授業部にミカの説得を頼みクーデター用のアリウス生を自力で殲滅すればフィニッシュです

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:46:04

    >>158

    それが出来るのはミホぐらいでは…?

    過労少女になってクーデター起こす気も無くしたリエル世界線のミカもいますけども

  • 160◆DgfpvBBE9CyU24/02/24(土) 22:47:42

    私はエデンそのものよりもエデンによって生まれた生徒間での不和の解決の方に持って行ったなぁ。やっぱりエデンってトリニティの政治に関わる生徒じゃないと本編に組み込むのは難しいと思う……

  • 161ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/24(土) 22:54:21

    >>158

    無理筋って言わない?


    >>159

    あの世界でミカがクーデターを起こす気がなかったのはセイアが生きてるってことを知ってたからの方が比率大きいのです。過労少女になったのはミカの選択に加えていろんな偶然が重なった結果なのです。それはそれとして過労少女ミカはやってて楽しいかった

  • 162◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 22:56:11

    >>159

    だって派手な完走方法って言われたから……


    真面目に答えると私のやり方では解説とかは不可能です、ダイスが跳ねてくれれば派手になりますし腐れば微妙な結果にしかなりません

    なのでまあ……強いて言うならダイスに祈ってうまいこと操縦しましょう、くらい?>派手に完走する方法


    >>161

    普通は無理ですね、それが通るのがダイスの導きです

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:58:57

    >>161

    そういえばセイア生きてる事知ってたんですものねリエル世界線のミカ…

    過労少女は俺も見てて面白かったですね

  • 164穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 23:00:04

    部下に名前付けようとして30分ぐらい悩んでる…

    ところで皆さんはオリキャラの名付けってどう決めてますか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:08:23

    >>153

    なぜか擬人化したデカグラマトンの預言者達とベアおばをぶつけて大怪獣バトルを勃発させるってのもある

  • 166救護ゾンビ24/02/24(土) 23:10:54

    なんとか完走できた……
    聖歌隊?スレを参考にしたら上手く行きました

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:39
  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:57

    >>166

    お、要救護の救護騎士団が出たぞ

    (トリップつけといたほうがええで)

  • 169◆opgHw0Hi/M24/02/24(土) 23:13:33

    >>164

    最初の方はモチーフや元ネタ参考にしたりもしてましたが(ミホ辺りまでは大体イメージ元があったりします)最近はなんとなくで名付けてますかね

    あ、最近のでもカナエの名字に馬の字入れたのは牛の字入ってるジュリと対にしようって意図はあったりします、ゲヘナなので地獄の牛頭馬頭意識した感じで

  • 170ネコミミ◆KOhLQ3XwPY24/02/24(土) 23:15:56

    >>164

    参考になるかは別として……


    モチーフ・神秘元(という名の元ネタ)、今まで出た要素から組み上げる

      ↓

    文字遊びや実在の名前を掛け合わせたりする

      ↓

    (念のため)ブルアカwikiなどを資料に名前被りが起きてないか調べる

      ↓

    部下や友人、家族などは別途神秘元やモチーフとの関連から作る


    というプロセスで私はやってます。

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:56

    >>153

    ズゴックだ…ズゴックを使うのだ…

    最近見た映画で主人公が絶体絶命の危機に陥った瞬間に突如ズゴックが乱入してその後の展開がハチャメチャになりながらもなんか良い感じに終わったからズゴックを使うと良い感じに完走できると思うのだ……

  • 172救護ゾンビ◆HxoO9sahuc24/02/24(土) 23:17:28

    >>168

    了解です!

  • 173属性過多◆SJy6UWGr0.24/02/24(土) 23:18:23

    >>164

    なま……え?

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:18:48

    >>171

    あれはズゴックもそうだけども乗ってるアスラン効果も強いから…

    つまりアスランみたいなキャラがいればインパクトある感じに完走出来る…?(錯乱)

  • 175二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/24(土) 23:20:28

    (天照モチーフのキャラ作りたいけどFSSに引っ張られそうだなという顔)

  • 176穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 23:21:11

    >>167

    これは…!ありがたいですね…


    >>169

    >>170

    ふむふむなるほど…ありがとうございます


    >>173

    あなたの名前はいつ判明するのですか…

    まあこのまま分からない方が美味しいですけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:23:11

    >>174

    アスランがアスランしてもインパクトがなかったらそれはもう逆におかしいのよ

    つまりインパクトが欲しいならアスランを出せばいいのね!

  • 178二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/24(土) 23:24:12

    なるほど、淤能碁呂の先輩蘇らせるか

  • 179◆gCxNY6qlwU24/02/24(土) 23:55:46

    何故か生きてたアスラン先輩…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:22

    まあアスランだし生きてるでしょ

  • 181穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/24(土) 23:58:02

    まあアスランだし生きてるやろ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:00

    アスランへの熱い信頼…!
    まぁ至近距離で自爆しても生き残ってたからな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:00:43

    シンより強いせいでシンがパワーアップすると自動的にパワーアップする邪神アバターみたいな奴を蘇らせてはいけない(戒め)

  • 184穏健派の長◆qSneeJ37vU24/02/25(日) 00:02:05

    まあアスラン先輩も生きてたらキラ先輩も生きてそうだけどね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:03:48

    原作で考えればイージスの自爆に巻き込まれて生きてる段階でキラのほう生きてそうではある

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:16:39

    だから安価やダイスで念入りにシンの母校を滅ぼしたのだ…
    コックピット直撃ゼロ距離レールガンの衝撃を喰らってもピンピンしてるシンをヘイローで更に強化させてしかもかなり安全な場所にいるシンを衝撃で気絶させるレベルの隕石を直撃させておまけに先輩達の遺体&大破したトリィも描写したんだ
    ここまでやったら隕石でキヴォトスが滅びそうだけどそうでもしないとあの二人が死にそうにないんだもん…

  • 187二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/25(日) 00:17:35

    シンのヤバさが上がる度に、確実にそれ以上だろう先輩を死なせてる隕石よ……

    やはり最強は聖園ミカか……

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:19:49

    ここまで大惨事になったらもう隕石じゃねぇよアクシズだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:22:59

    そしてそろそろスレが埋まりそうだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:57

    次スレ立てますね

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:27:39

    建てるネタとかは何となく浮かんだのですが時間のおすすめとかありますか?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:28:58
  • 193二代目スレ主◆LUdEVzdrco24/02/25(日) 00:29:00

    昼ぐらいかなぁ……

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:29:58

    >>193

    案とメモロビ練っておくか…

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:00

    >>191

    次スレで聞いた方がいいですよ

    ここは埋め立て予定地ですので

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:33:06

    えっ、ここは温泉開発予定地じゃないのか!?

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:45:12

    掘ってから、埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:45:56

    はやく埋めるんだよぉ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:48:31

    やってみたいことはあるんですけどキヴォトスじゃ合わなさそうというジレンマ

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:49:29

    キヴォトスには生物学系が足りない気はする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています