進化スキルの追加

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:18:12

    1ヶ月に4人と言わず8人くらいにして欲しいよね
    特にロブロイみたいな回復スキルの速度化はコンパチでいいから早くやって欲しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:10

    というか固有スキルも弄って
    1年に一度調整って対人ゲー運営してる意識あるんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:19:16

    そんなちゃちいのじゃあダメだ
    固有にもメスを入れるべきだ

    と言うわけでスイープの固有をどうにかして下さい

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:20:38

    微妙なデバフスキル持ってる娘や現状スキルが扱いづらい娘達を救済してほしいよね
    あと調整は2.3ヶ月に一回はやってほしいけど流石に無理か

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:21:27

    少しすごくと通常速度はピークアウトキタサンの後ならもう一律で凄く固有でええやろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:22:21

    新キャラにばかり目を奪われるけどバランス調整という点においては
    今回のアニバが一番調整ないよな
    もっと頑張って

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:22:50

    >>5

    それはそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:23:03

    【】の中入れ替えて欲しいけどわざわざそっちチョイスするのかよみたいなパターンもあるのでそれになっちゃったやつはもうスパン的にも強化されないだろうという諦めが入る

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:05

    通常キングの大局観進化だけでもどうにかして
    視野 → 視野+わずか速度 って何??
    とる意味なさすぎるんですけど。せめて凄い速度とかしばらく速度にして。
    あとついでに電撃もどうにかしてほしい。ちょっと加速の部分を普通に加速にしてくれて良いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:24:44

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:25:30

    >>9

    発動する上に速度も上がる

    競技場人権やんか

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:49

    低レアにも追加しろ~!

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:27:59

    そういや今回は特に誰もスキル分岐しなかったのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:01

    >>11

    競技場で強いとかいう慰めの言葉は良いんで……

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:28:50

    >>11

    チャンミリグヒにも毎回出したい勢としては辛いんですよ

    出すんなら勝ち姿もみたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:11

    嫁アマゾンの話してる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:36

    >>11

    競技場での強さなんて一部のマニア以外気にしませんよ

    チャンミなりで使えるような仕様にしてください

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:29:42

    >>16

    …どういうスキル構成なんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:30:17

    未だにゼファーの風雲の分岐ギアチェンジと間違えちゃった説信じてるから直せ運営

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:34:28

    通常シチーさの固有どうにかしろよ
    ウマ娘1じゃねえんだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:35:10

    >>5

    というか初期も初期から勝利の鼓動とその他の格差は色々と言われまくってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:39:10

    >>18

    固有以外はそこそこ強いウマ

    固有が致命的にヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:26

    >>16

    固有以外はむしろ追い込みの欲しい部分をもらえてるのでマシな方

    固有がマジで致命的に足を引っ張ってるのと自分が担当してしまったばっかりに迫る影が搭載出来ないのが難点

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:39

    そういや3月分は追加無しか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:40:53

    >>21

    最近追加されてる固有も大体それ鼓動以下じゃね?ってのが多い

    発動位置同じだけど細かい条件が増えるパール夏バンブーとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:43:49

    >>3

    追い込み改革で固有調整から漏れたの悲しい

    まあ調整当選勢はまず固有出ないレベルだからまあまあ出ない程度のスイープは後回しなのかもしらんけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:44:08

    >>25

    もともと鼓動未満の終盤速度は良く言われたけど

    ピークアウトキタサン後だと流石に言い訳つかんのよな

    というかなんで今更少し凄くや通常速度追加してんのよ上方修正が手間になるだけやんケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:44:09

    >>6

    キャラで押して流れてるけど追い込みのスキル追加だけのなんちゃって調整や

    そっち方面はまるでアカン寄りだな

    新シナリオも賢さ回復廃止やパワプロの似たシナリオがかなり不評だから

    それに近いなら今回シナリオヤバイ疑惑あるし不安だわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:45:59

    >>28

    ラークが個別シナリオの問題点に関する理解のあるシナリオだったから、次がグラライみたいにただ元通りにしただけだったら荒れそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:47:23

    >>20

    シチーは今回数少ない調整あるキャラなんだから座して待て

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:48:24

    >>27

    実は赤キタよりもローレルクリブライトのが効果量的にはヤバいことになってるんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:48:33

    通常シチーは乗り換え進化が視野スキル追加組なんよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:50:53

    鼓動未満固有でも他が強化されてオグリより強くなったパールさんみたいなのもいるし、固有だけでバランスを考えるのは危険

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:51:56

    バクシンオーをなんとかしろ
    あいつまだ覚醒4止めだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:53:06

    >>33

    とはいえ複合固有持ちがうじゃうじゃいる長距離みたいな環境だと固有の不利分を進化で打ち消せないのでは?という話はある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:54:56

    ヒシミラクルの固有に調整が入ると思ってました

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:56:18

    >>33

    パールはあくまで条件が鼓動未満ってだけで効果量は最初から鼓動並だったろ

    上で言われてるのは条件満たして鼓動未満なのが問題

    猫カフェなんかはまさにそれだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:58:22

    >>32

    もう去年の後半あたりから加速に速度付くような連中ばっかりなんだし

    この辺も一律で速度追加しとけばいいのにってずっと思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:58:49

    >>37

    目標格差とかにも言われる話だけど、フレーバーを意識しすぎてバランス調整を放棄している要素っていまだに多いよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 18:59:34

    >>37

    鼓動は中距離以上だと溢れるから発動位置の面ではまあ良いんだ

    猫カフェはあの効果量とマジで前に出てなんの意味があったのか分からない

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:00:04

    満を持して出たドゥラメンテの性能がアレだし
    追込の冬の時代が続きそうなのがな
    この先オルフェくらいしか息できないんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:01:05

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:02:32

    >>36

    アレは出にくい上に噛み合ってない性能で済んでるだけマシ

    強固有の下位互換みたいな固有がマジで多い

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:02:36

    ドゥラは思ったよりそんな強くなさそうで拍子抜けだった
    CBの中距離ちょっと強い版って感じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:05:59

    ライスの進化に早くメス入れてくれ
    通常→直滑降が使えるのはマイル中距離、クールダウンが使えるのは長距離
    ハロ→余裕綽々はまあ良い、トリックの発動率ゴミすんぎ
    どっちも片方死ぬのが確定してんのなんなん?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:07:22

    >>45

    トリックがフジみたいに救われることに賭けろ

    通常はもう無理

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:08:37

    ライスはクールダウンが全距離対応の速度になるだけでかなりマシな性能になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:09:22

    >>9

    初期低レアにそこまで手が入れられることはないんじゃないかな

    団長キングの調整を待て

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:10:43

    >>33

    パール固有が通常速度になる状況なんて勝ち目ない展開でしか起こらないんだから実質鼓動の相互互換だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:11:54

    初期低レアの調整はしないと言われてるけどそのキャラの別衣装も手の施しようもない性能なことも多いからなあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:17

    >>49

    その状況下での勝ち目が理論上0でない限り下位互換と言わざるを得んだろう

    他に差別化された強みがあるならともかく

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:13:20

    >>50

    エルグラクリークあたりが思い浮かんだ

    早く別衣装実装されるとヤバいことになるんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:14:54

    結局まあ初期からだけど所々でうんとつえぇやつ出すせいで性能が何かしらで抑えられてるキャラ達はなんなん?になるんだよなぁ(リアル成績で云々は関係なく)

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:16:10

    そろそろ逃げも一回相対的に弱くなってくれ(まあ逃げで強いキャラ自体は限られてたりするんだが)

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:17:19

    >>54

    タイシンとシービー以外壊滅気味な追い込みの二の舞を演じかねん

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:21:36

    シチーとカレンをですねぇ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:23:00

    逃げも大逃げみたいに複数でスタミナ消費増えるとかしても良い気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:23:05

    #LookatCurrenは現実的なレベルで出るようにしてくれ
    一番出にくい固有なんじゃないか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:23:55

    >>57

    やり過ぎるとマッチング運ゲーが加速するからその手の調整は肯定できない

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:24:21

    通常シチーとカレンは次調整あるから調整次第かな

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:25:25

    >>43

    出にくい上に噛み合ってないとか最悪じゃないですか

    強固有の完全下位互換だけど出るには出る方が何倍もマシよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:25:38

    >>57

    逃げが複数いたら後ろもガンガン前に出るハイペース展開になるようにすればいいんじゃねーの

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:22

    なんか思った以上にお知らせ見てない人多いんだな
    カレンやシチー等は調整対象なのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:31

    >>61

    リスクは大きいけどリターンも大きいのと、同じ条件下でリターンだけが不当に小さくされてるのでは後者の方が不愉快だけどね

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:31

    無論知ってるとも
    だけかよ!ってのが大きいのだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:15

    これ分岐進化2周目あると思う?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:14

    #LookatCurrenは緩くなられすぎるのも接続しなくなって困るんだけど どうなることやら

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:20

    ナカヤマとかその路線で強化やら2着目とか来てもたぶんどうもならんってキャラも居るしなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:24

    >>66

    1週目でさえ追いついてないからないと思う

    1ヶ月で新衣装含め3人×2個=6個の進化スキルがあるのに1ヶ月で4つしか調整入らないし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:31:02

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:31:48

    4人で通すならガチャ更新の度くらいの頻度は欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:32:09

    フクは通常が最弱の一人で別衣装でも壊れと競合すると言う可哀想な立場

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:34:27

    >>70

    出にくいけど金デバフ使えるだけマシな方かな

    今回それ目当てで入れてる人をたまに見るし

    そう言うわずかな強みすらないキャラもいっぱいいる

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:59:01

    そもそも視野スキルをどうにかして欲しいわ。あとレーン移動系も役立ててるの逃げだけなのなんとかしろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:05:59

    >>64

    それはそうだが、ヒシミーはそもそもリターンが無いに等しいから終わってるんですよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:47

    >>54

    TOPを見て脚質を弱くすると追い込みの二の舞だからなぁ

    というか逃げはまさしく固有と進化スキル格差が酷い脚質なんよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:54:44

    >>40

    アマさんやチアバク(調整対象)とかよく分からないやつちょくちょく出るし

    以前よりは減ったけどシステム理解してないエアプ調整班が残ってるんだろうな

    多分前に出るを最強と思い過剰評価してる

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:14

    ウインディちゃんの進化分岐はやる気あるんかって思った

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:12:42

    進化スキル調整とか4人やってるけど使えるようになるの大体2人じゃん?
    半分くらい実質何も変わらないから肩透かし率高いんだよね
    頻度はともかく打率上げて役目でしょ

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:48:26

    元からやる気ない性能のキャラって調整すらやる気ないこと多いよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:55:27

    スレ画で言うならセイちゃんの先陣は何とかならんかったのか
    せめてメジロの心得を見習ってほしかった
    分岐したとてたぶん使うことあんまないんだよな特にファストリトリープ

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:20:06

    固有ならスイープと嫁アマさんとか弱いスキルや発動しなさ過ぎる奴をどうにかしてほしい
    あとせめて今あまり使われていない娘を強化してやってくれキャラゲーなんだから

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:21:48

    こういうのって調整するときは一気にやらないと、何で〇〇はバフされたのに△△はそのままなんだ!って苦情がでるだろうから難しいよね
    なら最初からやらなきゃいいやってなっちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:58:07

    >>83

    なので最初からちゃんとしっかりと調整して出す必要があるんですね。

    所でこの昨今追加される詐欺凄く族は一体…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:59:33

    >>84

    売れりゃいいんですよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:02:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:10:11

    >>85

    まぁウマ娘よりサポカの方が売れますからねガハハ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:23:03

    >>81

    これに関しては運営からの「これ以上中盤力伸ばしたら白キタよりも手に負えなくなるから無理」って言うアンサーだと思ってる

    それに初心者なら中距離でも金回復欲しい人いるだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:36:38

    進化メインでいじるのもいいんだけど基となってる金の段階でいじってもかれんかのう

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:38:33

    何か一部のキャラ以外は全部捨てて新キャラと動かしやすいキャラだけでやっていく感じに見えて悪印象

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:50:42

    フレーバー優先なキャラが多すぎるんだよな
    あまり強く作られてないと感じるユキノですら優遇に見えるぐらいに

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:51:47

    >>91

    フレーバー重視にしてもせめてイクノぐらい徹底的にやってリターンも大きくした欲しいわ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:54:10

    フレーバーによる厳しめの条件がついただけのただの終盤速度が多い
    せめてすごい速度にしろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:07

    >>93

    進化による救済がなされると雑に出る速度固有は普通でもありがたく感じるわ

    ヤエノとかロブロイとか

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:51

    タマの進化スキル追加とかもアレ何考えてたんだろ
    回復追加するのはまあ分からなくもないけど、それでタマの強みの中盤速度を削ってたら本末転倒でしょ

    効果は変わらないけど脚質条件を追込に変えるんじゃダメだったんか
    脚質3種もあるのに実質差し限定になっちゃってるし、シナリオで拾えるスキルがバラけるデメリットのほうが現状大きい

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:03:49

    固有……確実に出る中盤速度
    覚醒……ハヤテ弧線

    この水準あれば正直どこでも卒なく戦えるんだけど
    この水準にすら満たしてない奴が多すぎるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:44:40

    助かる

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:22:35

    >>96

    水スぺが2度の強化でやっとここに並んだという事実

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています