アイツと機体を乗り換えるわ、ついにアタシがジャスティスに乗れるのね!

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:24:18

    …アイツがなんか物足りなさそうな顔をする訳だわ
    悪くないけどかゆい所に手が届かない機体ね。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:25:04

    近接専用のギャンに乗っていたなら物足りなさは感じそうではある

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:34

    そもそもこの機体が突っ込むべきなのに隊長が突っ込んでばかりじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:26:50

    本当手堅く纏まった良機体ではあるんすよ
    優等生すぎるとこがあるというか

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:08

    ちゃんと乗りこなして機体の課題洗い出してるの無駄にエリートで笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:23

    背中のビームガンはMA形態じゃないと使えないんですか!?

    いまいち火力が足りないなあ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:35

    全体的に高得点なだけに売りのなさが目立つというか

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:27:44

    サーベルとビームライフルだからマジでムラサメの発展型に近いんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:02

    リフターなんだけど前のやつくれないかしら?インフィニットジャスティスのやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:18

    >>6

    アスランだったらMSでブレイクダンスして上手く使えるかも……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:24

    シン「アグネスからギャンを借りたけど、ソードインパルスと同じような感覚で使えるから案外使いやすいぞ、コレ」

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:28

    盾の攻撃性能が低すぎるし武器もなんかしょぼいわね
    っぱギャンよギャン

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:28:58

    ギャンは名機だからな……

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:03

    それにしてもデスティニーは癖が強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:09

    >>6

    むしろライフリと違ってMA形態で使える強武装がある形なので

    近中距離はMS形態、変形高速機動+接敵中の遠距離はMA形態と棲み分けできて完成度は高いはずなんだが...

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:30

    ブルコス残党、時々デストロイに連携で対応
    くらいなら必要十分ではあるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:29:56

    腰のブーメラン肩に移して新しくレールガンでも付けた方がいいんじゃないか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:08

    >>15

    エクバ見るにシュトゥルムスヴァーハーってMA形態でも打てるっぽいしなライフリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:48

    >>15

    イモジャライフリ共にMA形態がほぼ巡航形態扱いな描写なのがちょい逆風

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:30:57

    というか肩の白いやつがブーメランじゃないのムカつくわね

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:31:22

    簡易ドラブメ3基もあってビームライフルもあったら中距離の制圧力凄いし

    それ以上の距離となったらMA形態+3門で十分牽制しながら近づけるはずなんですよ

    >>18

    あれは流石にゲームというか形態として割と無理があると思うの

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:32:36

    シン「アグネス!ルナに頼んでインパルス借りてきた、これなら使いやすいと思う」
    アグネス「んー戦況に応じて複数のシルエットを使い分ける必要のある機体をあんたらは使いやすいと…どんな訓練したのよ…」

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:32:53

    >>19

    特にライフリは接敵後フルバーストと割り切ってるね

    ムウさん辺りがイモジャ乗ったらある意味違う使い方を見せてくれそう


    >>20

    それはもう隠者からなので諦めてもらって…

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:34:03

    >>22

    慣れてきたけど盾が普通の盾なのなんかイラつくわね

    ギャンシルエットはないの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:35:07

    >>22

    そもそも一回の戦闘でシルエット使い分ける奴なんて想定してないでしょこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:35:45

    アグネスって種運命時代はスラッシュザク愛用してそうだし、スタンダードな機体じゃ物足りない感じになりそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:35:54

    カッターに脳焼かれてる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:37:09

    >>24

    アグネス...お前隣の芝が青く見えてただけでほんとはギャン大好きなんじゃないか...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:37:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:38

    アスランからインジャ借りてみたけどこれはどうだ……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:40

    イモジャはオーブ製なのもあってなんかトンチキ武器をオプション化するとかやってなさそうなんだよね
    ザフト製ならビームアックスとかビームバズーカとか積み込むハードポイント設けてそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:38:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:39:19

    >>30

    開発主導しといてアレだけど使いにくっ…やっぱアスランにしか使えないよねー(とりあえず蹴りまくりながら)

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:39:30

    >>22

    シン「訓練っていうか、それができなきゃヤバい戦場ばっかだったから」

    アグネス「…そりゃ贔屓もされるわ、そこから生き残れるんだから」

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:40:14

    普通に使うなら万能機だったはずの隠者くんの明日はどっちだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:41:06

    >>30

    全身武器でアクロバティックな機動で戦闘出来る上に

    リフターで近距離中距離どちらでも時間差攻撃や二段攻撃出来るのは良いわね!運動性も文句なしだし使ってて楽しいわよコレ!!

    ……頭のビームサーベルだけは正気を疑うけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:41:40

    >>19

    迅速に現場に駆けつけるための機能だろうしなあ

    追加装備無しのポジトロニックインターフェアランスで大気圏の出入りできるのはでかいとは思うけど

    突入のみなら無印フリーダムやジャスティスもできてたし

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:42:47

    フリーダム、ジャスティス、デスティニー…
    みんなピーキー過ぎない?
    それなら格闘よりだけど汎用性が高くて、使いやすいギャンでいいわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:43:38

    >>36

    ビームキャリーシールドの攻守一体ぶりには驚かされるわね あんたのデスティニーをスクラップにしただけはあるわ

    .....この盾回転させられないかしら

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:45:35

    そもそもジャスティスもコンセプト的にはリフター換装によるストライクタイプ構想が基盤だったはずだけどそこらへんどこに投げ捨てたんですかハインラインさん!

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:28

    >>39

    シン「…アグネスは盾に何を求めてるんだ…後俺もジャスティスって言うからリフターとか付いてるかと思ったらついてなくてあれっ?てなったなー」

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:46:53

    アレかな?背中を色々変えれると言えば自由正義の兄弟機であるテスタメントでも持ってくる?

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:48:13

    >>40

    データ取る前にジャスティスが半ば強奪されてしまったので

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:48:22

    >>36

    なんか乗りこなしてて草

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:48:46

    >>42

    アレ聞いたことはあるけどイマはゆくえ不明らしいじゃない、風の噂によるとあるコレクターが持ってるとか…

    そんな噂が流るようじゃ世も末ね

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:49:44

    エースパイロットの機体なだけあってどれも優れてるけどやっぱりギャンね
    この爽快感に勝るものはないわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:49:55

    コンパスの取材とかあったら護衛として持ってきそうなんだよなそのコレクター

    何を乗ってきてもヤバそうだけど

    >>45

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:52:11

    ストライクノワールとか乗って欲しい
    なんならソードカラミティとかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:52:31

    >>41

    スパロボOGのエール・シュヴァリアーの盾はどう評価するだろう

    ビーム・ラムが出てくるやつ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:53:45

    なんかイモジャとZって実は運用似てるのか?
    イモジャにも突撃武装つける?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:56:03

    >>48

    連合の機体じゃない!

    ZAFT製のほうが上よ!

    …隊長、どうしましたか?何かノワールを見て悲しそうな表情をしてますが…

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:42

    >>46

    使い勝手クソだろうけどこれで斬るの楽しいだろうってのはわかる

    ゲームでギャン出たら絶対使いたいもん

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:18:48

    >>42

    背中を変えられる奴なら、ライブラリアン製の改修型G兵器が色々と…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:22:17

    非分離式のインパルス再生産期を分捕ってきてモルゲンテーレで魔改造。
    ソードシルエットをベースにギャンシルエットでも作るしか。

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:25:04

    >>47

    そもそも取材する側がそのテスタメントの予備フレームをプロトアストレイの技術で

    擬装しなおしたアウトフレームで、シンとも知り合いなんだよね。ジェス・リブル

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:45:01

    最近の若い子はあんまシールド使わんかったけど、なかなか見込みのある娘おるやん
    おっちゃんもなぁ、シールドで何機も敵を倒してきたんやで

    シールド使いが上手いのはいいパイロットの証明や

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:48:33

    ついでなんで評価してもらおう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:48:49

    >>52

    ガンブレ4のDLCにギャンシュトロームきたらまず間違いなく1回は使うからな

    くるかわからんけど楽しみにして待ちたいやつ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:49:08

    イモジャはオーソドックスレベルマックスみたいな感じなのかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:53:58

    連ザみたいなアクションゲームなら
    手堅くまとまった格闘、変形による機動力、癖のない射撃武装
    これでコストが高ければ万能機として活躍できること間違いなし

    一方スパロボではリフターがなくなったことにより
    いわゆる「必殺技」がなくなったことが痛い
    さらに乗り換え機体が存在するからこの機体自体のステータスに不安も…
    ライフリと合体攻撃があるならそれにすべてをかけるか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:16:12

    使いづらい使いづらいとは言うがアスランだって隠者だのズゴック使いこなすまで相当練習とかしてると思うぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:18:33

    >>60

    ブーメラン3つ投げてビームライフル撃ったりとかは?

    合体攻撃は流石にあるだろうと信じてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:26:24

    >>24

    ハインライン「そこでこれを。ギャンのシールドにスラスタを搭載し、ドラグーンで操作でき遠隔の敵機に攻撃出来ます。あと色塗り替えました。」

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:39:06

    >>56

    むしろライトニングのシールドアタックってあなたの盾投げのパロディですよね?

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:10:34

    >>60

    小隊制スパロボだとジャスティス系がよく持ってたチームの空・宇宙適性を上げる能力が無くなってるだろうからサブとしても使い勝手悪そうなのよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:19:32

    >>25

    映画みたいに飛ばして待機させるドラグーンフライヤーとか計画ではあるから想定はしてる

    パイロット負担が大き過ぎるからお蔵入りになっただけ


    …普通に出来そうだな(運命シン&自由ルナ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:29:48

    >>64

    うんうん、やから今回の映画おっちゃん的に大満足よ?

    先輩へのリスペクトとそれはそれとしてしっかりと新しいこともやってるからな

    それにライジングフリーダムくんもイモータルジャスティスくんもやられはしたけど、パイロットの命は救えてるからな

    あの子たちも立派にガンダムや

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:33:33

    >>36

    いっそギャンも頭頂部のトンガリからビームサーベル出せばいいんじゃね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:44:52

    >>63

    おいバカ!それだけはやめろ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています