死徒になるのも才能がいるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 19:59:30

    月姫Rプレイしてると遺体で発見されてる方が少なくない?千人に一人のはずの人格保ってるっぽい夜属もどきみたいなのも結構いるし
    それとも屍鬼〜不死が思ってるより明瞭な思考ができるのか?そんで遺体を始末してるとか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:00:20

    注射が凄いだけだっけ?
    彼女自身にもそれなりに才能有ったんだっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:19

    >>2

    スレ画は注射がすごいだけ

    死徒になる才能0

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:03:05

    注射量産されたら量産ノエルみたいな奴ら出て来るんかねぇ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:04:10

    >>1

    遺体で発見された人達は中途半端に才能があって自立できなかったのに肉体が残ってしまった人

    普通は物言わぬ死者になるかただ血を吸われるのみで塵になって消えるか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:15

    >>1

    吸血鬼に襲われたら大抵ゾンビになって吸血鬼の配下になる、遺体として発見されるのはむしろ少数な方

    んで持って代行者でもない限りいきなり町中で一見一般人に見えるゾンビが襲ってきたら対抗できるやつはほぼ居ないんで次々とゾンビの連鎖が起きて…

    だから死徒及び吸血鬼に襲われると基本的には行方不明者として扱われるパターンが多い

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:44

    先生程度の才能では自我すら満足に有していないⅡ階梯がせいぜいなのである

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:09:37

    >>7

    速攻で自我獲得したさっちんはマジおかしい才能してるのか・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:42

    >>8

    いきなりすっ飛ばしてⅥ階梯の死徒になったのは公式で世界で二十七人ぐらいしかいない才能持ちって言われてる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:58

    >>5

    あーなるほど、じゃ街の襲われたモブは

    塵になって遺体も残らなかった>歩く死体(命令がなければ終わり)>遺体で発見>>>話せる人たち

    で塵になった行方不明扱いの人らがメッチャいるのか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:16

    >>8

    だって固有結界獲得で蛇の後釜レベルまで伸びるんだし、ノエルが塵も残らんよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:49

    月姫Rで階梯の話聞いたらさっちんの頭おかしいレベルが補強されて嬉しいですよ
    パン屋の娘といい平凡な女子高生といい要らない才能に振り回される人が多いね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:55

    >>7

    あの段階でも自我があるように見えたけど実際は全然だったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:14:04

    >>8

    見た目は幸が薄いそこら辺に居る可愛い子なんだけどな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:58

    >>14

    主人公も見た目だけなら、ちょっと顔の良いのび太君だし・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:17:47

    >>8

    たった数日前まで普通の女子高生してるけど

    Fateシリーズに登場したマスターの6割ぐらいは死途になったさっちんならまあ勝てるってぐらいはイかれてる才能

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:47

    >>16

    マスター?サーヴァントじゃなくて?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:09

    >>12

    志貴にとってストライクな容姿しているのにただの人間だと見向きもされないから

    死徒化の才能はさっちんが想いを遂げるために必須なんだ

    幸せになれるかはわからないが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:49

    >>17

    最上位の魔術師or代行者等の聖別された武器持ちは死徒に勝てるらしいし、まあそんなもんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:51

    >>17

    第Ⅵじゃ流石に鯖相手は厳しいよ

    でもマスターの連中見てみろよ?クソやべえ奴ばっかだけどさっちん普通の女子高生やってんのにいきなり互角以上に戦えるんだぞ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:21:38

    マジでなんの理由も血筋も本当にクソもなくただひたすら「天才」なだけなんだっけさっちん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:21:49

    さっちんの才能を見せつけられるノエル先生おいたわしや

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:19

    >>4

    ただ博士の「善行」は多分博士なりの被験者選出のポリシーがあるのと、博士が割と芸術者気質っぽいから無遠慮にばら撒くことはないと思われる


    まあその無計画ではない行動のせいであの街にいる誰も博士の行動を察知できないままなんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:15

    >>20

    た…たしかに…。言峰とか凛には勝てるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:11

    多分裏ルートのどっかでさっちん相手にサイコロステーキ先輩するんだろうなノエル先生…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:49

    >>24

    言峰はその手の経験が豊富そうだからスペックでゴリ押せないと狩られそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:25:59

    ヴローヴは知性ある眷属増やす気ないっぽいしロアが丁寧に吸血したのかあるいはパラノダリア某がなんかしたしたのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:11

    いま調べたけどⅥ以降は生殖機能がないってことはそれ以前だと成りたてのノエル先生とか拷問されてた死徒は生殖機能は有してるのかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:27:47

    >>24

    言峰だとわからんなぁ…同じ代行者のハンザがⅥ階梯相手に優勢ぐらいだったけど言峰がどのランク体に当たるのはかちょっと不明だし

    Ⅴ階梯辺りで並の代行者が束になっても敵わない事を考えるとかなりの死闘になるんじゃない?

    どっちも余裕で勝てるとは言えなさそう


    凛相手だと宝石を当てられるか次第だけど戦闘の経験値と言う面で言えばどっちも大差ないだろうし

    素のスペックが歴然なんで7:3ぐらいでさっちん優勢かなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:24

    ただ言峰は対死徒としての有効な武装が黒鍵しかないから相性的にはちょっと厳しいんだよな

    もちろん黒鍵は死徒に類する存在には有効な武器ではあるんだけど、高位の死徒は黒鍵だけで仕留められるような存在ではないと思われる
    シエル先輩もメルブラでノエル仕留めるのに聖典用意してるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:24

    >>29

    ジェスターってⅥ階梯って言われてたっけ?まあⅥ階梯が妥当なところではありそうだが


    そういえばそもそも祖と後継者が存在しないFate世界でⅦ階梯がどうやって生まれてるのかはわからんな……月姫における祖だけがⅦ階梯=上級死徒なのかと思えばfakeの文章見る限り上級死徒の中でも特別な奴ら=月姫の祖に相当する奴ら、みたいな感じだったしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:36

    >>25

    いざハルバードを振るおうとしたら枯渇庭園でマナが枯渇して軽量化の秘蹟(魔術)が使えなくなってテンパる姿が見える

    あ、丁度いいくらいの死徒がいるじゃなーい|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:58

    >>8

    旧設定の時点でグールから吸血鬼になるまで普通はメッチャ期間が必要って設定はあったからマジでおかしな才能

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:17

    神父は泥心臓ギミックありとはいえ
    ハサン先生に一杯食わせて蟲爺に洗礼詠唱キメるあたり成りたてのさっちんではしんどそうなイメージ
    凛の方はどっちが大技当てるかの交通事故感ありそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:03

    >>34

    たしか数十年 70年とか80年運良く生き延びれたらやっと死徒になれるとかだったっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:03

    なんならさっちんの場合そっからさらに成長するのが確定してるという(だから速攻殺す必要がある)
    対してメルブラシナリオで仮に本編で勝ってももう未来が無い感じの描写されてた先生

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:08

    >>9

    二十七祖と同じ数ですねぇ不思議ですねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:21

    >>3

    >>7

    シエルの同郷でリメイク前には影も形もない=そういう事なんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:07

    >>20

    というか具体的な固有結界がネロのしか居なかった旧版時と違っていろんな固有結界が描写された後だから、Ⅵの時点で枯渇庭園の残滓が漏れ出してて触れた者の魔力を奪って霧散させてるとかやってくるかもしれん、士郎の強化魔術(偽)みたいに

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:33:39

    いずれにせよ、本当に世界に何人もいない才能から生まれでた怪物に、割と複数の人間が対処できるあたり、Fate世界がいかに人類優位なパワーバランスをした世界かがわかる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:22:35

    >>40

    「枯渇」庭園だから魔力を奪ったり還元したりは出来ずただ消すだけよ。

    まぁ消滅でも発動=ほぼ詰みも良い所ではあるが。幻想種は存在が霧散して行くし、魔術師は魔術も礼装も使用不可で、素のフィジカルが足らないと死徒スペックで嬲られると言う無理ゲー。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:54:44

    >>42

    うん、だから枯渇庭園の内部で起きる事が、未覚醒な状態で不完全な型で漏れ起きたりしないかなと、士郎もよく剣山に成って死んでたし


    自分に還元できず消えるだけなのは知ってるから霧散って書いたが、これだと型替えて残ってそうな書き方だったな消失か

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:33:34

    >>32

    >>29

    ジェスターは階梯いくつか出てないけど上級死徒だから多分Ⅶ階梯くらいじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:23

    >>34

    さらに固有結界自体が簡単にできるものじゃないのに半年で扱える時点でさらに異常

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:43:57

    >>40

    何その全身イマジンブレイカーみたいな魔術師殺しは・・・

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:46:54

    >>44

    そっか、下級死徒がⅥ階梯でⅦ階梯が上級死徒か


    だったらやっぱりFate世界線はⅦ階梯のなりかたもちょっと違うんかもなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:10:15

    見てぇ〜
    メルブラで死徒さっちんに会って、即日、お注射なしに第六階梯まで行ったって話を聞いて自信なくす死徒ノエル見てぇ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています