吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ37

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:00:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:01:30

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:03:32

    ボルンガ共和国、音の響き的にこの辺にありそうな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:58

    ボルンガ共和国の所在地については259死(単行本未収録)のボルンガ共和国メイン回で出てる
    なんかヨーロッパのあたり!日本の空港から直通30分!都市部から田舎へバスで2時間!
    これは架空の国としてはすごい量の情報ですよ!ほぼ特定されてると言っても過言ではありませんねぇ!
    具体的な場所?すまねぇな俺は地図が読めないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:55

    ちなみに単行本派で「ボルンガ共和国メイン回ってなんだよ」と思ったそこのキミ!ボルンガ共和国メイン回としか言いようがないんだ!
    多分おそらく次の次ぐらいの単行本に入ると思うので収録される時を震えて待て!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:08

    >>5

    ロナルドの高校時代の同級生、ソンナヤツイタンカ君の出身国だね。最新19巻にもボルンガ人メインの回あるし最早お馴染みですよね。

    しかし、ヨーロッパ辺りなのに30分で着くって吸死世界の航空機どうなってんの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:44

    ボルンガは日本と親交が深い国だし吸血鬼に対しては中立なのかな?
    作中のボルンガの人達も吸血鬼を敵視してないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:49

    >>6

    おそらくワープ航法が実用化されてるんだろう、最近の航空機はすごいんだ

    鉄の塊なのに空を飛べるんだからちょっと空間を曲げるぐらいカンタンだぜ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:20

    ボルンガ共和国、謎すぎてその存在だけで笑えてきたww
    早く単行本に掲載されてくれボルンガ共和国メイン回

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:44

    >>8

    オータムだって亜空間で移動してんだから、何も不自然ではないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:00

    フワッフワしてる国だから正直浮いていても問題はない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:53

    ボルンガ共和国回

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:49

    ボルンガ共和国の人

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:05

    前スレの吸血行為についての話、面白かったから色々考えてみた

    吸血鬼が飲む量はそんなに多くはないが、献血だって消毒とか時間をかけるとかで安全に配慮してやってることだから、牙で噛みついて吸うというのはやはり人間にとってそう安心できるものでもないんじゃないかな 純粋に怪我になるし、吸血鬼側の技量にもよるだろうし

    何より「食事のための吸血」と「転化のための吸血」が側から見て区別がつかず、そのどちらも人間側にリスクが集中してる(貧血、怪我、転化、グール化)

    人間への吸血行為はまだ「警察に見られてたり通報があった場合はアウト」ぐらいなんかなと
    「身内や友人、恋人とかとの合意があるなら、まあ、人に見られないとこでやんなね?」みたいな

    ただ催眠や魅了って問題もあるが、本来使い手は滅多にいないらしいからまだ法整備間に合ってないとか…

    人工血液含む食用血液は普及してるし、人間の血でないといけないということもないから、人への吸血行為はどちらかと言うと畏怖犯罪と関わりが深そうだし…
    うわーっミラさん大変そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:48

    >>8

    そっか〜。>>2のアイアンメイデン(鉄の乙女)だって中に異空間広がってて影みたいな手が伸びてる多機能製品だもんね。鉄って凄いんだ〜(お目目グルグル)

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:26

    読み切りでは注射器だったね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:04

    困ったらボルンガだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:02

    便利すぎるだろボルンガ共和国

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:58

    スライムフェチの大家さんもボルンガだしその入居者もボルンガだ
    ボルンガ人は九十九吸血鬼とも仲良く暮らしてるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:01

    >>18

    吸死のホームグラウンドは当然新横浜だが、ボルンガ共和国は第二の故郷だからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:01

    ボルンガ、ワヤワヤしすぎてて谷山浩子のフィンランドの歌を思い出したわ

    フィンランド フィンランド フィンランド♪
    どこかにある国♪
    ロシアの近く 確かあの辺の どこかにある
    ベトナムからは多分遠くて
    日本からも遠い
    そんな感じの国♪

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:09

    吸死世界の法律や吸血鬼がいる世界での葬儀についてみたいな考察や妄想もっと見てえなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:53

    >>12

    良く良く考えるとこの「でかい尻が出た話」ってカオスだな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:23:26

    下等吸血鬼の飼育には届け出がいるだろうけどツクモ吸血鬼はどんな扱いなんだろう
    うちのアレクサが吸血鬼になったっぽいけど仲良く暮らしてるしな……とかありそうで

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:58

    意外と牙で直接がぶーっとする吸血、犬食いみたいでちょっと・・・って吸血鬼が多いのかも知れない

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:42:31

    隙あらばボルンガする

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:00:40

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:41

    いつかシラン・イージンさん本編に出てきそうで笑う
    1990~ってことはまだご存命だもんな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:51:34

    シラン・イージンさん、2022年時点で32歳とかのはずなのに、発言を引用されるなんて何やった人なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:54:43

    まだボルンガの人出てくるところまで本編読めてないけどファンブックカクノデスさんは自分と性癖が半分ほど一致してたのもあって妙に印象に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:55:22

    武々夫が知ってるから恋愛テクニック伝道者とか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:13:19

    めちゃくちゃヒット飛ばした作家さんとか歌手とかなら若くても外国で知名度あるかもしらん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:28:20

    リンボーダンサーとか、いつか本編に出て欲しいような欲しくないような細かい小ネタ多いよね、吸死

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:32:27

    >>24

    ロナルドは事務所に吸血鬼1人と1匹、ツクモ吸血鬼が1体だけどドラルクみたいにみんな備品として届出出してるのかな?

    吸血鬼が備品として受理されるのはツクモ吸血鬼という無機物の吸血鬼がいるから吸血鬼全体備品扱いでもOKみたいな感じなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:41:07

    やっぱり吸死の世界の吸血鬼は、我々の世界のペットが法的には物であるのと同じように基本的には物として扱われてるんじゃないかなあ。
    吸血鬼は全員、ゲームセンターあらしにすら不死性があって死んでも蘇るなら人間と同じ傷害罪や殺人罪はとても適用できないし。

    ただそうなるとあけみさんやまれみさんの存在がわからなくなるな…特例なのかなあ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:08:50

    シラン・イージンさん結構いい事言ってるんだよな
    生年は作者と一緒だね

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:08:20

    生まれた頃から人間社会に馴染んで戸籍もある吸血鬼は人間扱いで戸籍がない吸血鬼はモノ扱いになるんじゃないか
    長いこと吸血鬼として生きてきたけどやっぱり戸籍がほしいからと、人間に帰化する吸血鬼とかいるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:11:19

    戸籍作って帰化した吸血鬼には人間社会の法律を適用してるのでは? 刑罰は整備中だとしても
    全員が法律上モノ扱いにしては吸血鬼の社会進出が進みすぎてる印象だと思う お役所に吸血鬼が勤める時代だし
    元人間で現役女子大生の希美さんも、吸血鬼に転化したからといって急に人権ごとなくなるわけでもないんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:17:59

    法に関しては深く考えてはいけないって
    タンバリン回で言ってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:21:31

    >>34

    メビヤツがツクモ吸血鬼って作中で言われてたっけ?一体が別の何かのことだったらごめん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:02

    >>40

    多分死のゲームかと

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:25:18

    吸血鬼がモノ扱いだったら市役所で働いてる「雪降り嬉夫」さんはどうなるんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:28:51

    >>41

    あー死のゲームかありがとう!

    せっかく活躍回が来た(単行本)のに忘れていた俺は悪い読者塵になってくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:33:03

    考察に向いている回

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:43:44

    ボトルで血液売ってたり吸血鬼用の店がたくさんあったり自販機で山崎が売られるんだ
    全裸とダチョウが闊歩してるし、吸血鬼に家を貸したりするし、ツクモ吸血鬼化した家に住んだりする世界だ
    人間の変態と同じように吸血鬼の変態もしばかれるだけじゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:46:04

    >>26

    武々夫お前関羽知らなかったのにシラン・イージンは知ってんのか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:09:00

    OLでホステスやってるキッスもいるしな

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:52:42

    メビヤツ可愛いよね
    最初は「帽子かけに使うといい」とドラルクに言われてもロナルドは邪魔扱いしてたのにいつの間にか家族の一員みたいな扱いしてるの本当に
    これがエモいってやつか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:55:14

    メビヤツ、目からビーム出す奴を本当に帽子かけにするんかいって思ってたらそれ以上に可愛がってたの面白いしメビヤツも良いキャラしてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:26:17

    >>34

    ジョンは給料もらってるらしいから従業員扱いじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:27:36

    >>49

    何度見てもクシコスポスト回で流れるように3回殺すメビヤツ鮮やかすぎて笑う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:47:10

    >>49

    ドラルク→ウザい、ロナルド→主人

    こんな認識になってるメビヤツ好き

    ゴビーや半田と仲良かったり、わりと短気で容赦しなかったりメビヤツもわりとトンチキ側だよね


    なんでいきなり自我芽生えたのかわからないんだけど原作で説明あるのかな

    まだ10巻までしか読んでないからわからない

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:04:46

    ファンブックにはロナルドが話しかけるうちに自我が芽生えたと書いてあった気がするけど、漫画的な無機物自我獲得展開としてもいいし、何か理由をつけるとしても元がドラルク城のだから御真祖様関係とかシンヨコスポット関係とかあるしな
    ロナルド過激派なだけあるからロナルドの可愛がりは自我の芽生えに必須だったのかなとは思うけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:07:51

    家電回で大事にしてくれるって説得で落ち着くくらいだしロナルドはルンバとかかわいがりそう
    大事な帽子預けて自我まで生まれて懐いて味方してくれるメビヤツかわいくて仕方ないだろう

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:09:53

    あれ好きだわ、カワイイもの選手権?で帽子掛けるシーン
    帽子を掛けて完成するカワイイ事務所のメビヤツって感じする

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:52:18

    ロナルドもメビヤツは俺の帽子被ってるのが一番可愛いって思ってるからこその投げ入れと思うとほんわかする
    初めから被せて出してあげるんじゃなくて登場するときに投げてやろうと帽子脱いでスタンバってるのがとてもよい

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:21:45

    2期っていつ頃になるのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:26:46

    ビキニの声の人のラジオ聴いたんだけどこれビキニもオファーっぽい?もしかして高等吸血鬼達の声、みんな盆ノ木先生の希望通りになった可能性あり?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:32:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:15:20

    >>58

    盆先生は謙虚だからこのキャラの声のイメージはAさんでこっちはBさんで…ぐらいの伝え方だったと思う

    アニメスタッフの皆さんはプロだからAさんやBさんに似た声の方を探してくださるだろうなと安心してる姿が目に浮かぶ

    だが盆先生が思ってる以上にアニメスタッフの皆さんがプロで吸死を愛していたので再現度を高めるために大御所が集められたと推測できる

    見た目や能力の強さや血統で言えば大御所の皆さんが演じててもおかしくないキャラばっかりだし令和のポプテピになるのは必然だったんだ

    性癖生態二つ名がちょっとアレなだけで…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:27:10

    野球拳あたりのEDのキャスト欄が役名のせいでカオスなことになってたの好き

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:35:57

    ゼンラニウムやY談おじさんも衝撃的だったけど、近所の野良猫にフリーザ様、夏祭りの金魚が若本だったのが本当に「大御所なのにそんな仕事も受けてくれるんだ……」ってびっくりしたし配役だけで笑える

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:37:44

    作中トップの常識吸血鬼キンデメをただの金魚扱いはいいとしよう
    ボサツくんを近所の野良猫扱いしたな
    ボサツくんの運命の人であるフクマさんに伝えておくから100面ダイス磨いて待っとけよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:00

    >>60

    たしかどっかで「〇〇さんっぽい声のイメージです」と伝えたらそのまま通ったらしいと聞いた

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:43:50

    実質ジョン対メビヤツのにらめっこになってる奴好き

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:45:27
  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:33

    確かY談おじさんがそのまま要望通ったキャスティングだったはず

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:57:01
  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:04:57

    理想を伝えたら全部叶っちゃって喜びより驚きや衝撃のほうが勝っちゃうの微笑ましい
    金久祖おじさんに400億円ドンされた時の吸血鬼テンバイヤーみたいな顔してそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:10:21

    吸血鬼勢のキャスト事前に明かさなかったのは大正解だったと思う
    毎度毎度オンエア時のインパクトすごかったもん
    特に初っ端のゼンラニウム

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:18:08

    >>63

    ひいっ 許してくださいっ

    「近所の野良猫」とは「街角におわす高貴なる存在」という意味の誉め言葉です!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:21:09

    >>70

    既読者はゼンラニウムで大塚明夫来ちゃうならマジで>>66のレポで言ってた通りの超ド級豪華声優だと気づいてワクワクが高まる

    未読者は股間満開全裸マンが大塚明夫!?どういうこと!?これ次回以降もこうなの!?と興味が湧いて目が離せなくなる

    あまりに掴みが上手い

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:16

    基本一発ネタだからあのキャラの声優は誰だ!?→こんな大御所がー!!みたいに放送中にリアルタイムで盛り上がってもらわないといけないからな
    二期はこれがあまり出来ないのがキツイかもだが
    下半身透明と流れ星おじさんタビコくらいだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:22:46
  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:10

    さようなら……さようなら……

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:25:50

    >>73

    二期は二期で大御所が複数集まる話を多めにすれば話題性バッチリよ

    足フェチ大脱走とか2秒で痩せたいジョンとかあるだろ?

    大御所を集めて全力でバカな話をやってもらう!最高に生きてるってカンジだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:44:53

    >>73

    まぁ回数は少なくなるけど全く出来なくなる訳じゃないし、他にもアニメは構成が上手い!って話題になってたから毎週衝撃はありそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:53:21

    一期で話題性を大事にしてy談辺りのパロと合わせて取り込んだイメージあるから、2期は話題性はもちろんのこと取り込んだ層をそのまま乗せる方向とか行けるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:55:02

    下半身透明はまだ若い吸血鬼だから大御所でなくても良さそうな気がする
    マナー違反とか若いし岡田君役の人も若い
    個人的にはクワちゃんとゴウ君が分からん

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:56:17

    >>63

    フクマさんなら多分、

    「野良猫も飼い猫もネズミを獲る猫も獲らない猫もみんなネコです」

    となりそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:56:20

    古き血たちの声が気になるんだよな〜速水奨さんと井上和彦さんに並ぶレベルなんだろうなと思うけど出演回が遠い…!

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 20:56:59

    切り札のY談カード2枚使ってる状態だから残ってるY談は1枚(VRC大脱走)くらいか
    あとはタビ子に賭けるしかないな

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:11:47

    あけみさんと半田の話、おヒマ回辺りはY談出せるね
    ナギリが捕まる話とセットにしなきゃいけないVRCは案外難しいな 抜かしてカンタロウ登場回の方がやりそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:18:11

    >>79

    クワちゃんは津田健次郎さんで脳内再生してるな

    ツダケンさんどっかで登場してほしい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:26:16

    Y談は後に残すのも悪くないけどパロであちこち使われてる間にバッと出したのはいい判断だったと思う
    1度目に話題後またノるチャンスを入れたの、snsの勢いを利用するタイプのジャンルにはピッタリだよね
    結界のはキャラたちがトンチキエピソードでシリアスなノリやってるってギャグも強いし分かりやすくバカ(褒め言葉)で良い

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:28:31

    ロナルドがどんどん5歳児ゴリラになるのとか、シンヨコ思ったよりみんなアホなとことか、魅力はまだまだある
    キャラが集まってから光るエピソードが出しきれないほどあるからどれ来るか楽しみ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:32:10

    ドラルクが砂場の呪文言ったから、ウスパパのおゆもワンチャンあるかもしれない

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:33:28

    ほぼ確定はアニキサーガだろうな、フラグ立てして1期終わったしロナルドの内面描写に欠かせないわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:37:39

    1期はopもキャッチーだったの強かった
    最初聞いた時のりやすいメロディだなって思ったし踊るの響く層確実にいるし、濃いファンも小ネタに気づくたび盛り上がる

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:46:49

    アニメ慣れしてないから続きが開くの不思議な感じ
    待ちきれない

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:58:58

    グッズのラインナップにロナルドドラルクジョンに並んでメビヤツがいるのを見て
    「このメンツに並ぶのはメビヤツがかわいそう」みたいなことを言ってる人がいたけど
    メビヤツに人気あると知らない人結構いるんだね

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:59:59

    名前は知ってたけど原作全く読んだことなくて、たまたま公式のOP動画見て、物凄い楽しそうに踊ってるのが気に入ってアマプラで全部見てコミック買ったぜ
    全巻とファンブック紙で買おうとしたら本屋になくて絶望してるぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:01:51

    1期は吸血鬼及の紹介と世界観説明くらいで主人公コンビの掘り下げ薄め(キャラいっぱい出して話題性をつかむ方針)だったけど、ジョンとの過去回でドラルクのほうが描写は強めだから兄貴サーガはいるだろな
    あと個人的にロナデュエルド欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:03:42

    >>91

    メロス並みに激怒した

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:08:15

    考えるとメビヤツって他レギュラーと比べて生物らしくないキャラデザだし
    何ポジションなのか想像つかないってのはありそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:31

    >>94

    このぬいぐるみ帽子のつばがちょっとヒラヒラしちゃってるんだけど、むしろそこが可愛い

    細身の子や太めの子もいたりするんだろうか

    ぬいぐるみって個体差も楽しいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:27:03

    小野Dをキャスティングしておいて出番が鼻息丸回だけなわけないからな
    アニキサーガとグッサマは二期でやるだろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:32:50

    グッマザ、最終回で出そう感あるエピだけどまだ早い感もあったから、最後日常にっぴきで終わったのすげぇ良采配だし吸死への理解が高い

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:34:37

    最終回のバカ2人良かった

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:35:54

    アニメだとまだ急に首伸びたヤツって感じかな?ちょくちょく感情ありそうな反応してるシーンあるけど気づかない人は気づかないかも

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:37:29

    >>82

    あにまんはオタク向けサイトだからツイッターと違って検索避け配慮しなくても大丈夫だよ

    一般人が見る危険性低いからタビコもあけみさん(朱美さん)も正しい名前で書いて問題ない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:38:27

    最終回のダンスバトルの嘘予告があのOPってのがいいな
    アニメから入ったからなんでOPで踊ってんだこの二人?って思ってたけど原作読んだら本当に意味なく踊ってるシーンたくさんあってこれか!ってなったわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:54:48

    PVに出てたこの方々ははたしてでてくれるのか

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:59:57

    >>103

    左側の方の連中の強キャラ感よ……特にモザイク伯爵がパンタローネ様みたく見える

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:10:21

    そのPVは嘘予告の映像化みたいなもんだからなあ
    流れ星おじさんぐらいは…って思うけど
    原作は読者募集回だから面白いけどアニメにしたら面白いかはまた別だしね

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:30:30

    >>103

    2期の後に是非3期決定してもらって3期でやってほしい

    1期は世界観紹介を兼ねてポンチをゾロゾロ出すのを優先してくれたから、2期は主に事務所にスポットライトが当たりオータムや少しおとなしいポンチが出てくることだろう

    キャラ個人の掘り下げが進んでアニメ派の人がヨシ!大体吸死ってものがわかってきたぞ!という気持ちになってきたところでぶつけてほしい

    どの吸血鬼も読者投稿キャラとは思えないぐらい吸死の世界に馴染んでるから単行本初見にもオススメできる回だが、この回の面白いところの一つはにっぴきがツッコミに回る(ボケる暇がない)ところだと思うからアニメ派が2期でにっぴきのキャラを深く理解した後に出したほうがより一層脳を揺らせるはずだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:39:53

    ギャグアニメで3期までやったのなんて松と昔のファミレスバイトのヤツぐらいな気がする
    円盤グッズコミックが尋常じゃなく売れればワンチャン

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:06:33

    銀○はギャグ…?コメディ?

    それはともかく、ジョンは救世主だなと思う
    読み切りには居なかったけどいない筈が無くなった丸だけど、一話にがっつりでてきたらロナルドくんがすぐにジョンにキュンときて話の展開も変わってただろうなともw

    ジョンを出そうと思ったのはいつごろなのかどうやってなのか微妙に気になるw

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:23:47

    銀◯はギャグだけどジャンプだしバトルものでもあるからな…◯◯編みたく長いのもあるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 06:47:05

    >>34

    34だけど1人(ドラルク)と1匹(デメキン)ツクモ吸血鬼1体(死のゲーム)と事務所の吸血鬼組と言いたかったけど、これ分かりにくいかったな。なんで書き込みした後に文章のおかしさに気づくんだろう?


    そう言えばデメキンって事務所の常識魚枠として事務所のメンバーからも読者からの信頼も獲得してるけど、内面の描写って柱コメント含めてもあんまりないよね

    ジョン・メビヤツ・死のゲームと違ってロナルド・ドラルクを慕っているという描写もないし事務所に飼われていることについてどう思っているんだろう?

    台詞のフォント的に常夜神社でヒナイチを浚おうとした存在と関係あるのでは説あるし、ちょっと気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:08:37

    柱コメントが少ないのは事務所から動けないから事務所内で完結する話にしか登場しない、さらにたくさんキャラいる中の一人になることが多く柱になるには出番がない、って感じじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:58:06

    >>105

    みたいなものってか「ティザーは嘘予告のアニメ化」ってスタッフがツイートしてたな確か

    帽子持ってあげるドラルクが見たいので二期でやってほしいな……

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:03:32

    >>103

    君がエッチなことを考えると流れ星を降らせるおじさんは盆ちゃんのお気に入りっぽいから出てくると思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:47:23

    募集吸血鬼アニメ出るとしたらみんな声が山寺宏一さんとかになって欲しい。

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:50:21

    キンデメメイン回作るとなるとキンデメ視点の定点カメラみたいなアングルでキンデメの心情入りで事務所の日常描く、って感じになるのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 16:03:43

    >>91

    渋谷のコラボのクレープに並んでるときやたら待たされたんで隣の人と少しおしゃべりしたんだけど、買ったばかりのグッズ1つずつ見せてたらメビヤツだけ「ふーん」って塩反応だったから、この人はたぶん原作まだ読んでないんだろうなーと思った。


    アニメだけの人だとメビヤツに思い入れ持ちようがない気がする。

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:14:18

    >>114

    星おじの声優は山寺さん希望なんだけど、その回の全キャラを山寺さんがやるの凄くいいね

    彼岸島のアレみたいなやつだな

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:21:30

    >>106

    大人しいポンチって誰だ…?

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:49:47

    >>118

    吸血鬼ゲームセンター荒らしとかかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:07:33

    >>118

    スターボーリングブラザーズとか100円ショッパーとか

    クソ能力学会メンバーはnotポンチ

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:38:17

    メビヤツは原作読んだらもう可愛くて仕方ない
    ちょっとした小さいコマからロナルド大好きなことが伝わる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:54:43

    メビヤツぬいぐるみプレゼントキャンペーンやってる

    製作過程で作ったサンプル品1個だけプレゼントって珍しいキャンペーンだな


  • 123二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:06:34

    そういえばドラルクとロナルドのぬいぐるみもサンプルのプレゼントキャンペーン?やらを開催してた気がする

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:21:43

    こういった形の立たせるタイプのぬいぐるみって作るの難しそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:43:52

    作者が監修してるロナルドとドラルクのぬいぐるみがすっごい可愛い

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:53:32

    ぬいのデザイン画しぬほどかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 07:09:18

    >>125

    盆先生が監修してるぬいぐるみのデザインめちゃくちゃ可愛いよな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 13:55:51

    流れぶったぎるけどドラウスに映画の応援上映に間違えて入ってほしい
    最初は「なに!??最近の映画ってこんななの!!??」って戸惑って最終的に楽しんで出てきてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:20:26

    吸血鬼すぐ死ぬ、男キャラの乳首が描き分けられてるところが最高に意味が分からなくて好き
    作者のキャラへの高い解像度が乳首にまで及んでいるというのか…?
    それとも先生の性癖なのか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:26:25

    サンダーボルトとおっぱい丸出し強盗団くらいしか思いつかないんだがほかの乳首出たの?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 14:56:19

    ロナルドもドラルクも原出くんも出してなかった?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 15:05:52

    新刊見てたら服飛ばし回のナギリとカンタロウの乳首の形が違って感心した時のやつ
    他にも乳首は結構出てると思う

  • 133二次元好きの匿名22/01/21(金) 15:21:35

    ナギリの乳首は陥没乳首らしいと云う何とも言えない風潮…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 16:14:32

    魔法少女回でヨモツザカもミカヅキくんも乳首出てなかったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 18:44:41

    対象の服をとばしちゃう子の回でなくしたカンタロウの服って戻ってきたのかな?

    考えすぎだと思うけど成長した ゴボッ に利用されたらヤバくないかな…脊椎みたいなのできてたし

  • 136二次元好きの匿名22/01/21(金) 18:53:37

    >>135

    怖い事言うなあ…有り得なくも無いのが本当に怖いんですけども!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 19:31:09

    「吸血鬼はケツに力を入れないとカメラ(ビデオ)に写らない」という設定がこう……妄想が捗るんですが

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:22:04

    >>137

    あの世界だと本物の吸血鬼出演を売り文句にしてるAVと時間停止モノAVでどっちが本物の数多いんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:14:37

    >>138

    本物の吸血鬼による時間停止モノ「ザ・ワールド」シリーズが大好評を博してそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 22:49:00

    そういえば吸血鬼すぐ死ぬを略して吸死、転じて94って呼ぶ人多いけど、4も9も「死」と「苦」でどっちも日本じゃ縁起の悪い数字だよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:00:23

    人間は死も苦しみも避けたがるものなのに…すっごい畏怖ーい!まさに吸血鬼すぐ死ぬって感じですね!
    死や苦しみを恐れる側じゃなくて従える側なんですねーヤダーッ怖ぁい…他の吸血鬼の方とは一段違った畏怖さが伝わってきますぅ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:33:46

    キャラの名前圧倒的にカタカナ表記多いのロナルドの名字出さない違和感無くすためとか何か理由があるのだろうか
    フルネームや漢字出てるキャラ少ないよね
    普通に読みやすさのためかもだけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:45:19

    むしろフルネームが判明してる半田一家とかが異質まである。
    主役二人の本名・フルネーム不明ってなに

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:31:05

    >>138

    >>139

    「吸血鬼時間停止AVの能力は人間にしか効かないので犬は動きます」って注意書きあるんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:42:43

    >>144

    本当にそういう能力なのか偽物が言い訳に使ってるだけなのか見極める必要があるんだな

    思ってたのと違うけどこれはこれでエッチですねの精神を持てれば無敵なんだがこだわりのシチュエーションでやられたら怒る気持ちもわかるし…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:47:24

    ケツの○に力を入れないとビデオに写らないということは、そっち系のビデオでは常に括約筋が締まりっぱなしか
    ちょっと男優さんが可愛そうなことになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 00:53:02

    カメラうつってる状態から徐々にケツから力抜いてったら成仏していくみたいになるんだろうか、みたいな意見が忘れられない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:01:41

    アメリカでハリウッド俳優やってるレベルの吸血鬼なら絶妙な力の入れ具合で常に半分透けてるキャラを演じることも容易いかもしれない
    今なら誰でも手軽に編集ソフトで透けさせられるけどまだ技術が普及しきってない頃は需要あったかもしれない
    夢が広がるな!

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:07:10

    吸血鬼特価のカメラとか無いんかねあの世界
    現状だといいカメラでけつに力入れたら映るんだっけ。いいカメラならけつに力入れなくても映るんだっけ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 01:17:24

    週バンみたいな雑誌が吸血鬼本人がケツに力いれてくれないとカメラに映らないとか記事にならないので
    カメ谷が持ってるのは吸血鬼が映る特製カメラだと思う

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 02:14:28

    新横浜にテレビが来た!の回見たうえでの考察としては、関東圏のテレビ局でも吸血鬼用カメラは所持していない(というかそういうカメラがあるのを知らない?)と思われる
    最初から吸血鬼vs退治人の構図を撮りに来てるのに吸血鬼未対応カメラだった不自然さを考えると、吸血鬼向けの商品が多い新横浜が異端であり世間一般的には珍しいものと解釈したほうがいいだろう
    テレビ局の上層部が「番組の穴埋めのために急遽選んだ新横浜ごときにお高い吸血鬼用カメラを持って行かせるなんてできませんわ~吸血鬼vs退治人で撮ってやるんだから地元の退治人どもがなんとかしやがれですわ~オホホホ」と思ってた可能性も否定はできないが撮影班はやる気ある人達だったのでこちらの線は薄いと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 03:05:10

    >>151

    個人的にはすっかり失念していた説を推したい。

    現実でもめっちゃ気合いあっても肝心なとこ失念しててやらかした〜って事はあるし

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:48:48

    シンヨコもシリアスやる時はやるしシリアスの下地はガッチリあるんだけど、あまりに一般人からして愉快ポンチな土地すぎて他所から来た退治人とか吸血鬼とか見ると改めて、あ、ちゃんとそういう厳しさある世界なんだよなって再確認する

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 09:32:30

    >>153

    感覚がマヒしていたため女子中学生にセクハラまがいの吸血鬼たちを陳列してしまった新横退治人の鑑

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 11:55:11

    >>154

    能力の強さやランクは上位のはずなんだがな…いかんせん誇り高い変態揃いだから…

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:35:43

    話の腰を折って申し訳ないんだけど
    「ロナルドが1話でドラルクの城を壊して勘違いしたまま退治していたら竜の一族が人間と対立してやべーことに」
    をいくつか見るんだけど、これは公式(アカジャとかファンブック)ですか?
    アカジャは追ってないからわからないんだけどファンブックに載っていますか?(まだ単行本のみ)
    読み逃しあったらすみません

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:49:41

    >>154

    屈強な全裸、女装のほぼ全裸、いもむしドスケベエッチマン

    1アウトってところか

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:54:09

    3アウトじゃ頭シンヨコか

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 13:56:41

    >>156

    集団幻覚だから多分無いよ

    強いて言うならすごろく回とその後のドラウスの過保護っぷり&強者評価から考察されてる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:05:32

    他ジャンルの乙女ゲー想定の皮を被った敗北者スレ眺めてて何人か攻略√考えたけど、ロナルドは王道の「吸血鬼から助けてもらう」で開始しても「顔は覚えてもらえるがあくまで一般人扱いであり素の五歳児まで辿り着けず雑誌とかロナ戦で知る『ロナルド様』の偶像を追い続ける勘違いモブ」が生成されて終わった
    ロナデュエルドで半田とサンズちゃんに勝った上で可愛さでジョンに、家事でドラルクに勝たないといけないの攻略難易度高すぎるんだわ
    作者がエイプリルアカジャで⭐︎1にしてたけど本人以外の障害がでかすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:11:13

    ⭐︎1なのは好きです!愛してます!恋人になりたいです!って自発的に言った時の難易度なんじゃ
    ロナルドは純真でアホで童貞だからストレートに告白されれば相手が犯罪者か顔関羽でもない限りスペック関係なくオチるんじゃ
    周りが強いからって自分からガンガン行かない奴に運命の女神が微笑まないのは当然なんじゃ
    ⭐︎0は何も言わなくてもビキニ受け取って着てくれた時点で告白と見なされて勝手に成立するんじゃ 純真アホ童貞よりチョロチョロなんじゃ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:13:20

    ロナルド狙うとして本人よりも本人のこと知ってそうなストーカーとかいるし亜空間操る編集はいるし床下にクッキーモンスターいるしプライベートがないんですよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:15:31

    ロナルドの5歳児ゴリラを受け入れてトンチキ周囲も受け入れる豪傑な相手が必要

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:17:05

    >>162

    そこでフクマさんを押しのけてSAN値減らされながらでも告白できる根性がなきゃダメよ

    なんとなくで攻略できる相手じゃないんだから本気でぶつからなきゃ

    そこまでできる人じゃないとロナルドみたいな良い奴にはふさわしくないし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:20:36

    ドラルクのことご飯作ってもらえるやったー!って思えるタイプの子がいいんじゃないかな
    ドラルクはロナルドに気を使ってとかじゃなくて相手に気を遣って引っ越そうかくらいは思ってもおかしくないけど、そういう子なら5歳児とクッキーモンスターにもう1人餌付け相手が増えたみたいな感じで大家族になれるね

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:06

    >>164

    それができる人類って本当に人類?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:21:57

    >>165

    それくらいポジティブな人なら半田のことも外付け記憶媒体くらいに扱えるかもな、半田にロナルドが隠したおやつどこ?ってライン送ってる

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:22:09

    ビキニ受け取ったり着るの難易度高くない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:28:27

    RPGだって敵に合わせて装備や魔法の種類選べば割と簡単にクリアできるものだろう?
    人付き合いでも相手に合わせられなきゃ攻略できなくなるのは当然よ
    ☆の数がバカ高い奴らはこっちから合わせに行って特効装備揃えて専用魔法覚えてレベルカンストさせても100回に1回クリアできるかどうかじゃねえか!運ゲー!って難敵なだけ

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:30:47

    ロナルドはなんか愛妻家子煩悩になりそうなとこあるから、ミラさんみたいに相手の言動サラッと流せるけど胸元に写真入れてるようなちょいアホみたいな愛情深さもあって仕事バリバリやってるタイプがいいんじゃないかな
    なんか想像するとドラウスに似てしまうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:31:18

    >>164

    闇のロナリストや人類?最強のフクマさんにもめげずに戦うサンズちゃんいるからロナルドはまだ彼女や結婚の可能性はある(30年後もドラルクと一緒に暮らしてドラルクが家事担当のままらしいけど)

    問題は割とモテるのに本人はマザコン拗らせて恋愛興味無くロナルドの醜態集めが生きがいの半田だ。でも本人はロナルドと違って彼女欲しいとか思っていなさそうだからそれで良いなら良いのか?(ロナルドは気の毒だけど)

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:36:17

    >>171

    30年後も仲良いけど一緒に同居してるかは不確定だった筈だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:40:19

    やっぱり新横じゃ欠勤状態から復職するシチュでマイクロビキニになってたみたいでってやつあるのかな
    新横ならあ〜ビキニかぁくらいの感覚になりそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:41:43

    ロナルドはあんまり可愛くなくて料理が下手でロナルドについて詳しくなくてもあなたのことが大好きですって気持ちをまっすぐ向けてくれる人なら惚れてくれる男だと思う
    読者視点だと周りのキャラより更に出来がいい相手じゃないと無理じゃない?って思うかもしれないけどロナルドは自分を愛してくれる人を友達や知り合いと比較したりしない
    むしろあんまり出来すぎた人だと俺なんかじゃ釣り合わないのでは…って考えちゃうから変にジョンと可愛さで張り合おうとか考えないほうがいい

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:44:21

    >>173

    スミマセン気づいたらジャンケンハゲに助けられてて…

    あ~御殿にいたからここ数日休みだったのね、後で申請書出しといてね

    シンヨコの会社ならこんなやり取りしてそうだな

    健康状態に心配ない分病欠よりマシ…マシか?マシかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:47:09

    BSS卿攻略、「まずドラウスになります」以外の√あるんか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:49:13

    まず歯ブラシヒゲが生えてなかった頃卿の時代に行きます
    乙女ゲーの主人公ならタイムスリップぐらいできるよな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:50:41

    >>165

    後から来て家政婦扱いしてくるやつに対する主従の好感度低そう……低くない?

    つかそれできるほど面の皮厚い女ってやばいのでは

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:53:02

    >>176

    ドラウスより先に出会ってドラウスポジになるくらいしか攻略方法思いつかん

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:54:46

    任意の退治人の目の前で犠牲者になって傷跡残す一般敗北者√やりてぇ……と思ったけどシンヨコの退治人強すぎて一般人から怪我人が出れねぇんだわ……

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:05

    >>180

    しょうがねぇVRCの近く通りすがった一般人になってヨモツザカに新しいトラブル起こしてもらおう

    二次創作だけじゃなくて原作でもヤベー薬作ってるし町巻き込んだ実験してるし今回もなんとかしてくれるやろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 14:59:48

    >>160

    これか?

    藤田作品キャラのギャルゲ・乙女ゲー|あにまん掲示板泥努はどこに地雷あるかわかりにくくて原作読んでてもなおふとした瞬間に地雷踏み抜いて殺される自信があるけど攻略してみてえ……bbs.animanch.com

    これの趣旨で行くなら

    アダム攻略しようとしてたけど希美嬢に勝てなくて「お幸せに……!」するしかない

    みたいな感じか?怪文書作るのって地味に難易度高いな

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:08:18

    >>161

    サンズちゃんがそれやって弾かれてるんだよなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:12:53

    >>183

    サンズちゃんは恋人になってください!じゃなくてあなたと合体したい!あと担当編集になりたい!だからダメだった

    恋人になってください!ついでに担当編集にもなりたいです!だったら素直に話が進んで恋人になってフクマさんとサンズちゃんが編集権バトルすることになりロナルドは目の前で恋人になったばっかりの女性が名状しがたきものに敗北するところを見ることに

    NTRより脳へのダメージキツそうだなやめよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:20:49

    顔も体も良くて有名で大勢に好かれてるのに自己肯定感が低い男を落としたいならまずは知り合いから…って発想はダメ、好きですも友達として好きって意味だよな?で逃げられるからダメ
    まずアイラブユー、これ以外ありえないってガハラさんが言ってた

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:21:17

    ヨモツザカに片想いするも文系ゆえ背中を追うことも出来ずそのうち仮性吸血鬼化治療薬のニュースで名前を聞いて学生時代を思い出す元同級生になりたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:38:40

    >>178

    最初から指示するとかドラルクが嫌がってるとかならヤバいやつだけど、ドラルクが出した料理を素直に喜ぶのは特に問題ないのでは?ヒナイチもそんな変わらんし

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:40:34

    >>187

    ヒナイチは「養うから嫁に来てくれ」だからなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:41:28

    >>182

    吸死は確定してるNL少ないから敗北者するのが難しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:47:10

    ドラルクがすでに居るから恋人でもできたらどうすんのかと思ってしまうがよく考えたら押しかけ吸血鬼が彼女出来た退治人家に居座ったままなこと前提で進むの草
    というか床下は使われてるし天井は通路だし変な吸血鬼はやってくるしすでに賑やかすぎる事務所なのにこれ以上住人増やせるのか…?オータム建築で何とかなるかな

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:49:58

    彼女からしたらイケメン彼氏できたと思ったら吸血鬼と目からビーム出すやつとアルマジロと金魚とゲーム機とモバイル会員とクッキーモンスターと編集者とポンチ客がひっきりなしな家に招待された件になるのか、マジロは問題ないな

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:53:52

    >>188

    ここ数年で家事が正当評価されるようになったから家事任せと言うとアレに聞こえるかもしれないけど普通に家にいる本人が納得してやってるなら問題ないし、自分はロナルドの分担と同じ感じで彼女も仕事に合わせた時間帯にできる一部家事を分担してる想定だったわ、正直料理はドラルクが作った方がうまいだろうなって思うし

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 15:55:26

    >>189

    友情相手でも敗北は出来るぞ

    俺は写真のことを相談したら丁寧に教えてくれたカメ谷くんともっと仲良くなりたいけど本人が半田とロナルドばっか追い掛けてるから卒業まで遊びに誘う勇気すら出せず1クラスメイトで終わるモブになりたい

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:08:36

    ロナルド攻略はロナルド自身は誠実に行けば応えてくれるかもしれないけどシンヨコとかいう土地のせいでどこかで躓きやすいし邪道で行くとストーカーに捕まる

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:10:53

    ロナルドが人生でどんな選択しても半田がいそうなのほんと笑う

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:14:19
  • 197二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:44:26

    >>196

    ありがとう



    ヨモツザカと犬談義したい

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 16:58:09

    カメ谷と半田って記者とストーカーでどっちも追いかけてくるのか
    高校で生涯の友とストーカーを得たな

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:20:11

    2期が待ち切れない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:44:04

    200なら2期も大ヒット

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています