ここだけ目玉ではなくショタになって帰ってきたゲゲ郎part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:20:54

    人間を警戒してた頃の子ゲゲが何かしらで水木のお世話になるスレ


    スレ落ち申し訳ないです!!


    前スレ

    ここだけ目玉ではなくショタになって帰ってきたゲゲ郎|あにまん掲示板なお記憶も人間が嫌いだった頃だから水木に威嚇する野良猫状態bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:32:30

    最初の頃「近寄るでない…」
    懐いたあと「水木~鬼太郎~!蛙の目玉が大漁じゃぞ!」

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:35:08

    たまにちょっとした喧嘩をしては家出する子ゲゲ
    だいたい2~3時間で家に帰る

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:57:11

    >>3

    「もうこんなとこでてってやるわ!」

    「夕飯までには帰るんだぞ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:59:57

    鬼太郎がハイハイであらゆるものを口に入れようとするのを必死でおうちを片付けて回避する子ゲゲ
    「子ゲゲ!来てくれ!ちょ鬼太郎力強っ…やめろやめろそれは食い物じゃねえ」
    「なんでおぬし床にものを置いたーーー!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:02:18

    この時空なら岩子さんも旦那と息子が心配すぎてロリになって帰ってくるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:08:16

    >>4

    「今夜の飯はなんじゃ!」

    「おかえり、煮付けだからさっさと手を洗ってこい」

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:27:57

    >>6

    何それ見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:33:23

    >>4

    怒りながら出てった先でねずみと魚釣りやらする

    「これ炭火で焼いて食うのもうまいんだぜ今度兄さんに焼いてもらいな」

    「良いこと聞いたわ、さっそく帰るかの」

    って感じに家出してたこと忘れて>>7になるパターン

    水木とは「家出はたのしかったかー?」「あっ忘れておった!!」って言うやり取りしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:26

    無警戒な子ゲゲも警戒心バリバリな子ゲゲも弱虫な子ゲゲも全部いい

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:58:58

    >>9

    ちゃんとご飯の後話し合って和解してお風呂入ってさっぱりして鬼太郎を寝かしつけてるうちに3人で寝ちゃうんだ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:59:17

    冷たい川での水浴びの記憶が濃く入浴をめちゃくちゃ嫌がるが
    お湯炊いた風呂に入れられてこれはよいのう!!!てなる子ゲゲ
    温泉に入らずとも温かい湯に浸かれることにカルチャーショックを受けるの巻

    とはいえあの時代まだバランス釜登場前か まあよい

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:11:37

    デパートだか百貨店だかに行った時に逸れて、
    子ゲゲが店員さんに声かけられたけど
    「水木がどこかにいってしもうたんじゃ!」
    としか言わないから仕方なく
    「水木さま、サービスカウンターにてお連れ様がお待ちです」
    みたいにアナウンスされてほしい

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:23:04

    >>13

    そのアナウンスは店全体に響き渡るわけだから実質公開処刑な水木

    仕事に行くと同僚から「お前あのデパートで迷子になってただろ、アナウンスで聞いたぞ(笑)」とかいじられて(くそっゲゲ郎のやつ)~と思って以来はデパートでは自分の服を掴ませておくことにする水木

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:19:23

    岩子さんもロリになって戻ってきたらおしゃまなお姉ちゃんとそれに惚れ惚れなお兄ちゃんが弟の面倒見てる図になって果てしなく可愛いな
    鬼太郎をおんぶして手を繋いで一緒に夕飯のおつかいに行く姿はとてもかわゆいし鬼太郎の面倒を見るついでだからってよその赤ちゃんも預かって岩子さんがニコニコしながら面倒見てて近所のママたちに有り難がれそう
    お駄賃やお菓子やお野菜もらって帰ってきて家計を助けてくれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:59:49

    水木のご母堂「また子供が増えた…」

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:32:16

    警戒心MAXな子ゲゲのために蛙の目玉スープを作って出してみる水木
    「お母様が作ってくれたものじゃ」とか昔話を聞かせてくれる子ゲゲ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:39:21

    お菓子(キャラメルとかさくらんぼとか)を「これは美味じゃのう!ほら、鬼太郎ももっとお食べ」と自分の分を分けようとしたら
    「育ち盛りのガキが自分の分を減らすんじゃねえよ、これ食え」と水木の分をくれたので
    40も生きとらん奴がなんか言うとるわ、わし齢200を超えとるんじゃがの…と思いつつもなんだか満更悪い気分でもなかったのでありがたく頂戴するゲゲ郎

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:48:25

    >>15

    スレ主だけど岩子お嬢ちゃんifいいなあ!

    スレ内でゲゲ郎だけが幼体化した世界線と、岩子お嬢ちゃんもいる世界線が2種類存在してることにできるかな

    岩子さんの話がない場合は本編と同じく…というやつで

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:58

    >>16

    「まったく…どこで拾ってきたんだい?

    名前は?

    ゲゲ郎?もっとかわいい名前があったでしょう…」

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:14:18

    >>18

    そっか

    ショタといえども実年齢はけっこう……ってこともありえるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:39:54

    ショタロリIF
    岩子ちゃんは早々に水木母をくるくる手伝ってニコニコしながらゲゲ郎に家事を教えつつ鬼太郎をあやしてあっという間に馴染みそう
    しっかり者なので水木母が変な親戚に騙されそうな感じがするとそっと入って言いくるめて追い出しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:51:51

    岩子ちゃんに記憶がなくても子ゲゲを押さえられる唯一の存在だし人間に友好的だし…
    あれ、これいっきに水木が負担が軽くなるな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:12:06

    YouTube入りしててビックリ
    子ゲゲもYouTuberになる時代か

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:34:31

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:00

    >>23

    よ、養育費が…だいぶ大変なことにならんか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:40:17

    >>26

    岩子嬢ちゃんifにだけ現れる砂かけばばあ様

    「最近「ねこや」という妖怪アパートを建てたんじゃ

    家賃はただでよいぞ、幽霊族には世話になっておるからのう」

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:43:30

    岩子ちゃん入れると独り身男性が息子二人と娘一人養って見えるんだろうな
    これはご近所おばちゃんが「これ持ってき!」モードに入る

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:30:06

    岩子さんの幼少期ってどんな感じなんや……
    記憶あるかないかで難易度だいぶ変わりそうやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:52:08

    子ゲゲはさくらんぼを与えたら種をせっせと庭に埋めると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:39:02

    >>30

    「しらんのか? こうするといっぱい食べれるようになるんじゃ!」

    って得意げに言いそう かわいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:34:10

    >>30

    夜中はト〇ロの育て方で芽を出そうとするんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:18:59

    子ゲゲも少しは役立てるように買い物してみる「だいこん買った…ニンジンも買った…ゴボウも…よし帰るかの…
    どこじゃここは?」
    振り替えると全くわからない道で大泣きする子ゲゲ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:00:18

    >>28

    しっかり者で弟大好きなお姉ちゃんと、ちょっと素直じゃないけど姉弟思いのお兄ちゃんと、赤ちゃんで末っ子な弟

    …紛れもなく三姉弟ですな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:41:21

    >>33

    だいこんを抱えながら泣く子ゲゲ

    子ゲゲ「水木ィイイイ!!(泣)」


    水木「ったくあいつどこの八百屋行きやがった!?」

    置き手紙『やさい かってくる』

    岩子ちゃん「お願い妖怪さんたち、ゲゲ郎を探して

    今頃きっとどこかで泣いているわ」

    妖怪たち「うっす!」

    水木「妖怪ってすげえ…」

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:57:42

    「おい、わっぱ。雪隠はどこじゃ」
    「雪隠?」
    「たいぎいの。はばかりのことじゃ」
    「便所か。こっちだよ」
    みたいな、人外人間によくあるやり取りしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:26:27

    温泉に入りたくなって子供心+幽霊族のフィジカルで水木家の庭を掘り進めて風呂くらいの窪みができたら水をいれる
    「ふふふ、自家製の温泉で鬼太郎たちもよろこぶじゃろうな!」

    後日、ウジがわく

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:23:56

    蛙の目玉を差し出されたら、大人のゲゲ郎には食いたくないからお前が食えといえるけど
    子供のゲゲ郎には「それだけの目玉を取るにはたんと蛙がいったろう?そんな苦労をさせちゃ悪いや。お前が食いな」と言ってしまうし
    結局なんだかんだ食わされて頑張って笑顔で食べる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:50:49

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:56:40

    トトロパロか…いろんなところで使えそう


    ねずみ「おまえんちオバケやーしきー!!」


    子ゲゲ「お主、鬼太郎と言うんじゃな!」

    鬼太郎「う゛~~~~」子ゲゲの上にのしかかってる鬼太郎


    子ゲゲ「水木お花屋さんじゃ」机に花並べて言う

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:13:49

    >>37

    ゲゲ「まあええかの」

    水木「待てぃ!何が『ええかの』だ!このまま入るつもりなのか!?ウジ虫だらけだろーが!」

    ゲゲ「ウジはワシが食う、人間も入るか?」

    水木「いろんな意味であり得ねえ…」

    ゲゲ「鬼太郎もワシの自家製温泉に入らぬか?」

    鬼太「う??」


    水木はその晩、温泉という沼地を埋めた


    水木「はあはあはあ……」スコップで沼地の跡地にバンバン土を慣らしている水木

    ゲゲ「あ~~~~~(泣)」

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:35:30

    ちょいちょいと手招きされて近寄ったら口に何かを放り込まれるゲゲ郎
    「…なんじゃこれ、甘い」
    「食べたことないか。飴だよ」
    「飴とはもっとどろっとしとらんかったかの。茶色うて…こんな味ではない」
    「そいつは麦芽飴だな。これはドロップと言って、そいつの親戚だ。なんだ、嫌いか?」
    「ウ、むむ…嫌いというわけでは…」
    「ならもう一つやろう。風呂掃除をしてくれたようだから、報酬だ。…お、お前さんの目ん玉と同じ色だぞ」
    「似とらんわ」
    でも嬉しくて内心「甘いのう、綺麗じゃのう」と喜んで赤いドロップを眺める
    食べるのがもったいなくてちり紙に包んで懐にしまうがうっかり粉々に砕いてしまいベタベタに溶けた粉末がちり紙にこびりついてしまいゲゲ郎は泣いた

    水木は咥えタバコで鬼太郎をあやしてたらタバコを掴まれて肝を冷やしたので禁煙のためにドロップを買ったが
    舐めずに噛み砕いてしまうので断念した

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:39:44

    >>43

    癒される……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 14:41:37

    夜とか起きてられそうだから鬼太郎が夜泣きしたときとか手伝ってくれそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:37:07

    幽霊族はからだが冷たいんだ(二次創作知識)
    だから水木が風邪をひいた時、布団のなかにもっそもそに潜って冷やすゲゲ郎
    水木は意識朦朧としてる夢か現実かわからない状態でいるから風邪がおさまった後「お前何かしたか?」と聞いても「知らぬな」としか答えないゲゲ郎を見て(それもそうか、まだ人間嫌いなのにあんなことするはずがないよな)とか全く気付かない

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:03:52

    寝てる間に舌をどれ程のばせれるかチャレンジをされてそうな子ゲゲ郎

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 06:57:37

    岩子ちゃんif
    いつの間にか自分達が結婚して子供を儲けてると知っても「まあ!そうなの?」とか喜ぶ
    鬼太郎をあやす姿に見惚れた子ゲゲが「ワシの妻になっとくれ!」と告白して「もうなってるじゃない」と言うやり取りを影で見守っては(青春だなあ)とか思ってるみんなの保護者水木

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:58:22

    一から愛を育む姿はおままごとみたいで絶対かわいい
    庭に風呂敷広げて「あなた、カエルのおしるこよ」「うむ(照れ)」してるのを鬼太郎をあやして泣きながら見る水木

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:02:13

    「どうせお主も儂を一人ぼっちにするんじゃ!とと様もかか様もあに様も、みんなみんな儂を置いていった!
    なら、最初から一人の方がずっとましじゃ!ずっと…寂しくない」
    と泣く小さいゲゲ郎を想像してダメージを負ってしまった

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 18:39:25

    子ゲゲのまま水木を見とることになったら何十年かは森に籠りそう
    「人間はきらいじゃ、一緒におると言ったくせにすぐに死による
    置いてかれる気持ちも知らんで!」
    そう言って泣くけど鬼太郎から「人間が困ってるんです」と聞いたら倅の頼みもあるし渋々おりてきてくれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 20:55:22

    子ゲゲからゲゲ郎に戻って自分がめちゃくちゃ甘やかしてもらってた記憶がよみがえって水木に「前はこうしてくれたじゃろ?」とか言って「忘れろ」と水木の方が蒸し返すの嫌がったりして

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 00:06:28

    子ゲゲの人間相手の知識のなさから水木と鬼太郎を連れて森に移住しようとか考えるのもありそう
    寝てるうちに2人を森に連れてって、これで自由に遊んで暮らせるんじゃ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:42:17

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 11:11:26

    きたろうがかわゆく笑ったのじゃ!こっちに来い!って普通に手を掴んで軽く引っ張っただけのつもりが
    水木の手首が腫れ上がってしまって泡を食う子ゲゲ
    「あいすまぬ…力をいれたつもりはなかったのじゃが…」
    「別に大したことねえ。わざとじゃないんだから気にするな」
    「うう…脆すぎるぞ人間…豆腐のようではないか…」
    「いくらなんでもそこまでではねえよ」
    「絹漉しじゃあ…」「食いたくなってくるからやめろ」

    後日豆腐の角に頭ぶつけて死んじまえ!という罵倒語を知り「豆腐より脆いのか…」と思う子ゲゲ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 20:16:27

    >>55

    水木の上に豆腐が降ってきたら「伏せろ水木ぃ!豆腐に殺されるぞお!」「待て、豆腐に殺されるってなんだ?」

    豆腐を頭から被った水木を見たら子ゲゲは泣く

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:09:41

    人が来ると狭くて暗いところに隠れようとする
    天袋開けたらいたりしたので水木はびっくりした

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 14:21:08

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 17:48:55

    描いちゃったので載せさせてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:01:41

    >>59

    かわいい!!

    ありがとうありがとう(泣)

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:46:06

    子ゲゲは人間社会に疎くて無防備に見えるから人攫いに狙われるかもしれないけど、臭いとか殺気でわかる
    さらわれる前にぶっ飛ばしてしまうから一見すると子ゲゲか悪いのでは?って顔を周囲がするけど水木とねずみがよくよく調べて人攫いだと証明されるやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:07:30

    人攫いが子供達を閉じ込めていた部屋を子ゲゲが見つけたとしてさ、怒りの矛先も哀れみのやり場も人間に向くわけだから情緒が狂いそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:21:42

    >>62

    子供達を安心させたくても売人を倒した手で返り血を浴びてしまって、泣く喚くわされて黙って鍵だけ開けて去ることしかできない子ゲゲの元にバットを担いだ水木が来て返り血を気にせず「一人でこんなとこ来やがって!!」と抱きしめられる

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 07:11:33

    「みじゅ、ぶーぶ!」
    「そうだな、ぶーぶだな。じゃああれなんだかわかるか?」
    「かんかん!ぽっぽー!」
    「大当たりだ!鬼太郎は賢いなあー!」
    という会話を聞いていたため車=ぶーぶーというものという学習をしてしまうゲゲ郎

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 11:47:39

    水木「鬼太郎がさらわれた!」
    ゲゲ郎「なに!?水木、ぶーぶー(車)じゃ!」
    水木「は?妖怪の名か?」
    ゲゲ郎「ちがうわ!ぶーぶーじゃッ!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:59:20

    「お前、髪が伸びるんだろ。あそこの箱取ってくれないか?高くて届かなくてな」
    「は?何故儂がそんなことせねばならんのじゃ」
    「…ああ、すまない。まだ上手に伸ばせないのか。無理を言って悪かった。気にするな、誰にでも苦手なことはあるよな」
    「な…!侮りよって、苦手などではないわ!見ておれ、あの箱じゃな!……ほら見よ!これしき造作でもないわ!」
    「おお!すごいなあー!器用なんだなあ、悪かった!助かるよ」
    「ふん!わしは誇り高き幽霊族じゃぞ、このくらい寝ててもできるわ」
    (チョロすぎて心配になるな)

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:59:27

    >>63

    それまで泣くのをこらえてた子ゲゲが水木に抱き締められて堰を切ったように泣き出して水木にすがりつくんだ

    水木も一瞬びっくりするんだけど、優しい声で「帰ろう、岩子さんと鬼太郎が待ってる」って話しかけて、抱っこして帰るんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:04:54

    >>63

    売人から助けられた子達はきっと「ありがとう」を言えなかったことを気にして子供の間でゲタを履いたヒーローが噂知れるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 05:52:54

    保守

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 08:16:41

    なんか子ゲゲチョロくてかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 09:24:35

    子岩子は少女の見た目で家族全員のスパダリ
    石を投げつけられてもそれを受け止めたうえで「こんなことしちゃダメよ?」と優しく注意するから悪ガキの初恋を奪ってく

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:05:31

    こいわちゃん描いてみたいけどデザインいまいち落とし込めてないんだよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:51:59

    子岩子さんは人馴れして買い物できるし料理もできるだろうから水木が「ありがとう、本当に助かる!」とか誉めちぎるから子ゲゲが「人間めえ…!目にもの見せてやるわ!」と大量生産の魚を取ってくる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 06:42:34

    >>73

    近所の生態系がピンチ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 10:25:25

    水木に鬼太郎と自分と遊んで欲しい子ゲゲ、朝になると出勤を阻もうと背広やら鞄やらネクタイやら靴やら隠して回るようになる
    まず家探しから朝が始まるようになる水木

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:09:43

    >>75

    屋根裏を調べると大量に水木の私物と鬼太郎のために取っておいた布切れの山が見つかる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 22:51:27

    >>76

    ゲゲ「あーー!!わしの!」

    全て回収する水木「俺のと鬼太郎のだろ?」


    この後、布切れはつぎはぎにして鬼太郎の布団になりました

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 23:03:16

    もしも子ゲゲが駄々をこねて仕事なぞ行くなー!と言うようだったら子岩子ちゃんが取り押さえ「行って水木さん!私のことは気にせず!」なにかのフラグみたいな台詞で逆に心配になる水木

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 08:06:32

    襖をあければ襖が外れ野菜を切れば俎板が真っ二つの力加減下手くそな人間社会初心者の幽霊族隊

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:01:17

    >>79

    下手したら俎板の下も無事では済まんのでは……

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 16:53:46

    馬鹿力を利用して工事現場のおっちゃんたちのところに乗り込む子ゲゲ
    「わしを雇ってくれ、何でも運んでやるぞ」
    「こんなガキが何言って…」
    鉄筋を持ち上げる子ゲゲ「これかの?」
    「おい勝手なこと…うわ、すげえ!!!!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:13:59

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:14:25

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:15:53

    >>81

    大工スタイルの子ゲゲは妙に似合いそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:18:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:37:49

    動体視力すごいのについつられるせいであっち向いてホイすると必ず負ける子ゲゲ
    ブン!と音がする勢いで指の方向に顔を向けてしまう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:44:20

    子ゲゲ「人間…いや水木よ、ワシはお主に警戒して無礼な態度を取ってしまった。すまなんだ…」
    水木「気にするな、俺だって人間が怖い時があるからな…
    ……なんかやけに素直だな今日は…」
    子ゲゲ「…そ、そんなこと…ないぞ?」
    子岩子「今日、『2つにすれば2倍じゃ』と、お札を真っ二つに…」
    水木「うそだーーーー!!」
    子岩子「する前に私が絞めといたわ!」
    子ゲゲ「もうやらぬ……(´;ω;`)」

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 07:39:16

    >>87

    あの時代ってお金の価値高いよな……?

    ナイス岩子さん

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:30:18

    >>87

    今は状態次第では銀行で新しいのと交換してもらえるけど、当時はどうだったんだろう

    子ゲゲ、知らなかったとはいえなんて恐ろしいことを…未遂で済んで良かった

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 17:26:09

    子岩子「あなたは私の夫で鬼太郎の父なら頑張って!」
    子ゲゲ「お子はどうやって作るのじゃ?」
    子岩子「一緒の布団で寝てれば作れる…はず…」
    子ゲゲ「では寝る時は距離を置かねばならんではないか!」布団ズルズル
    子岩子「そうねっ
    2人目はさすがに水木さんが死んでしまうわ」布団ズルズル

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:47:36

    >>90

    子ゲゲ→鬼太郎→水木→子岩子、の順で布団を敷いて(いや異性判定に入れられてないよな俺)と複雑な思いで寝る水木

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 04:15:53

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:17:19

    >>91

    だって水木は絶対安全圏だから、って幽霊族たちには思われてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 14:25:53

    幽霊族から絶対安全な人間だと思われる重みよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 19:43:16

    まあ確かに水木だしな

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 20:38:52

    子岩子さんは「はいご飯よー」と言っておままごとしながら夫婦のやり方を学ぶ
    そしてご飯として出されたカエルの目玉スープにカエル唐揚げを水木はただ食べた演技するから「残さないで食べるのよ」と笑顔で圧をかけられる

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 05:16:36

    >>96

    子ゲゲと一緒に水木の口に突っ込んでそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 13:29:52

    子岩子は人間社会の知識は最低限あるけど人間に適合しきる前の感性だといい

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 21:19:28

    魘されている水木の枕元で二人して子守唄を歌ってくれたけど
    いかんせん妖怪に近いセンスの歌なのでおどろおどろしくて返って余計に魘されてしまったという

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/09(土) 22:31:12

    >>99

    戦争の夢ではなく妖怪に追いかけられる別種の悪夢にうなされる水木

    水木「ぐっ…はあはあ!!…あ…?(起床)」

    子ゲ「zzZ」

    子岩「zzZ」

    鬼太「zzZ」

    両サイドに目岩、腹に乗っかってる鬼太郎

    水木(う、動けねーー!!)

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 07:12:33

    >>100

    これはちょっと羨ま

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 16:20:36

    忙しくてついつい子岩に頼ってしまう水木
    からの子岩ちゃん家出編が見たい

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 17:06:24

    岩子「幽霊族の髪は伸びますから、私の髪を切って鬘や髢(かもじ)にしたら売れないかしら」
    水木「気持ちは嬉しいがそんなことしなくても大丈…」
    岩子「ちょっと夜中に勝手に伸びたりするかもしれませんけど」
    水木「絶対やめましょう」

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:19:00

    幽霊族の髪って妖怪たちには珍品中の珍品扱いされるのでは…
    人間界でも役に立つ物とかお金に替えられそうな物と交換してもらえたらいいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/10(日) 22:37:09
  • 106二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 06:09:49

    >>104

    でも強い妖怪とかから狙われるフラグたちそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 09:35:55

    血はMの材料になるけど髪はどうなんだろう
    何かの材料にされて騒動になる話しもありそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:33:36

    はじめの方の警戒されてちゃんちゃんこに簀巻きにされてた子ゲゲが懐かしい
    ちゃんちゃんこ先輩のおかげだな!

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 19:56:21

    自分たちが見える上に弱きものに優しくなった水木宅に上がり込もうとするすねこすりに
    「勝手に人の領分を侵そうとは何事か!ここはわしの家ぞ!」とやんのかポーズをとる子ゲゲ
    (いや俺んちだよ)と思う水木

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/11(月) 21:00:58

    ある日、猫仙人との戦闘で猫にかえられた子ゲゲ
    猫子ゲゲ「人間め!近寄るでないわ!」
    水木(猫ってしゃべるとこうなのかあ…)

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 00:30:44

    存分に人間が作った美味いものを与えまくることで人間への愛着を沸かせたいけど、問題は水木がそこまで財布が緩くないこと

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 07:24:32

    相手は人間だから で線を引きすぎるのも彼らにとって必ずしも良いこととはいえないかもしれない
    という気持ちと
    人間に対する警戒の気持ちが薄れるのは幽霊族にとって危険なことだから、人は弱く理解の及ばぬものを排斥しがちことは認識しておいてほしい
    という気持ちで葛藤する水木はいそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 18:31:40

    お布団を布団叩きではたくの(楽しそうだのう…やってみたいのう…)と思ったゲゲ郎
    勢い余って布団を貫通させてしまう
    「うむ!穴が空いた!」
    「お前が空けたんだよ馬鹿野郎」

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 19:50:48

    おねしょした子ゲゲの布団も容赦なく布団に干すと子ゲゲは「やめぬか~!!」と泣く
    「泣くなよ面倒くさい…」と自分が悪いことしてるような気になってしまう水木

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/12(火) 23:06:06

    ホッコリ子ゲゲ日常もいいけど、記憶なくしたことによる人間への憎しみを水木に当たり散らかしてしまうのも美味しいよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 06:18:56

    警戒心を持ちつつ様子見している子ゲゲ
    観察するために枕元に座って寝ている水木の顔をじっと覗き込んでみる
    半覚醒のタイミングで薄目を開けた水木は至近距離ででっかい四白眼と目があって心臓止まりかけるくらいびびった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 09:53:15

    >>116

    驚いた拍子に反射的に起き上がって子ゲゲと額をガツンと打つ

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/13(水) 20:14:45

    ツンデレ子ゲゲ概念もかわいいんよ
    「撫でてもよいのじゃそ」とか言いそうなのが

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 00:48:29

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 08:23:12

    おにぎりを握ると餅になる子ゲゲ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:40:20

    この子ゲゲがかわいすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 16:42:29

    お父さんなのに鬼太郎より幼くなって息子に説教される子ゲゲかわいすぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:02:21

    3、4歳くらいの子ゲゲの破壊力よ…
    サイズの合わないゲタのまま歩くから転んで水木と鬼太郎にあやされるとこ見たい

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/14(木) 21:42:56

    余裕が出てきてからならともかく鬼太郎が赤子の時に目玉じゃなくて幼児の姿でゲゲ郎が来たら水木過労死しそう…
    ただこの場合酷い目にあった記憶はないだろうからそこは救いになるところ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 06:36:58

    人見知りだが一人は嫌な子ゲゲ
    部屋の隅で足を抱えてじっと座っているが水木が部屋を移動すると一緒についてくる(そしてまた部屋の隅に座る)

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:12:37

    >>125

    移動する度について回るから「あ、忘れ物した」と別の部屋に出戻りする水木の足があたって噛み付く子ゲゲ


    ちなみにうちの猫の実ネタ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 09:42:07

    水木はある程度大きくなった鬼太郎を見届けてからちっこい子ゲゲが来たら「昔を思い出すな~…」ってノリで可愛がってくれそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 19:22:48

    >>125

    途中でうとうとしてしまう+水木が部屋を移動したため目が覚めたら部屋に一人になってしまった子ゲゲ

    がらんとした部屋に今までのことまで全部夢だった気がしてぼろぼろ泣き出してしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 20:11:17

    >>128

    水「何で泣いてんだ!あーーもう!」めちゃくそに撫でまわす

    子ゲ「う~う~(泣)

    ……もうよい」がぶっ

    水「いってえ!!何だよもう…」

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/15(金) 23:29:21

    子ゲゲ用に家のなかで小さなテントを立てたら素直に入ってそう
    真っ暗闇のなか目玉だけが見えるからそういう妖怪に見える

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 08:47:20

    子ゲゲ多分組紐あるのかちゃんちゃんこしてるからないのか
    組紐なくなって落ち着かない様子で手首を気にする子ゲゲ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:29:17

    子ゲゲがでっけえ葉っぱを傘がわりにしてたら可愛いと思う
    トトロかコロボックルみたいな感じで

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 17:57:45

    >>132

    仕事帰りの雨で鞄を傘にして帰る水木のもとに葉っぱを傘にしてる子ゲゲがやってきて「人間は雨を防ぐためだけに道具が必要なのか?か弱いのう」とか言ってちゃんと人間用の傘持って来るのを見たい

    帰りに水木からコロッケ買ってもらいなさい

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/16(土) 21:59:17

    ぶかぶかの長靴を「下駄じゃないと落ち着かないのう」と言いながら履いて水溜りに突っ込んでいってくれ、子ゲゲ

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 08:15:31

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 09:56:52

    >>134

    思ったよりも深い水溜まりで盛大に水を飛ばした子ゲゲ

    振り向くとびしょ濡れの水木が恨めしげに…

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 13:20:42

    描きたかったのでまたしても描いた 自給自足

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 20:30:03

    外で転んでべえべえ泣いている子供が母親に痛いの痛いの飛んでけされてるのを見て
    「あれは何をしとるんじゃ」
    「あ?…ああ、あれは痛みを忘れるまじないだよ。遠くの空まで痛みが飛んでいくように願ってるんだ」
    「転んだだけでそんなまじないがいりようとは人はほんにもろいの」
    と憎まれ口を叩くけど、初めて見るはずの光景が何故か懐かしく思えて切ない気持ちになる子ゲゲ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/17(日) 21:06:00

    >>137

    かわいいいい!!

    これで手のひらサイズなの少し想像して悶えた

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 00:23:06

    >>137

    子ゲゲという妖精、うちにおいで

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 06:22:05

    目玉の親父サイズの手乗り幽霊族それはそれで可愛いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 09:06:58

    子ゲゲ「人間は嫌いじゃ!」
    水木「おう、わかってるよ」
    子ゲゲ「何故お主は人間なんじゃ?実は妖怪ではないのか?」
    水木「真っ当な人間だよ、寿命だってお前らとは違う」
    子ゲゲ「……あと何年生きられる?」
    水木「ざっと○○年だろうなぁ」
    子ゲゲ「いやじゃーーー!!!!」

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 18:52:36

    この子、「人間きらいじゃああ!!」とか言いながら水木の服の裾掴んでそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/18(月) 21:13:13

    体が丈夫だし看病の経験もない子ゲゲ
    熱出して倒れた水木にパニくり死ぬほど苦い薬草なんかを大量に積んできてくれるし
    近所で聞き齧ったネギを首に巻く民間療法をうろ覚えで実行しようとして水木の花に長ネギを突っ込もうとする

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 08:41:15

     保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 18:56:22

    モブになって「俺だ子ゲゲ…かわいいねえ…お金をあげるからおいでおいで」と言って水木に「てめえ!離れろ!!」と怒られたい

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/19(火) 23:10:24

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 06:16:51

    子ゲゲ、ゲタを使う時は「ゆくのじゃ、ゲタよ!」と呼ぶし髪の毛針を使う時は「髪の毛針!」と叫ぶので
    村でのゲゲ郎がそういう技名を叫んだりしなかったのは大人になったから卒業したんだな…と思う水木だった

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 14:54:49

    最初小さく小さく丸まって冬眠するヤマネのように縮こまって寝ていた子ゲゲ
    そのうちへそ天で大の字になって眠るようになる

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/20(水) 21:32:52

    子ゲゲが恥ずかしそうに「岩子殿はどのようなお方じゃった?」とか聞いて
    水「確かお前より強いと聞く」
    子ゲ「ほう!」
    水「そして愛をよく語る女性だった」
    子ゲ「ほほう!」
    水「そして抱き上げた感じ思ったよりも軽くてビックリし…」
    子ゲ「ワシの妻とどんな関係じゃ!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 08:01:59

    保 守

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 18:25:56

    「嫌じゃ嫌じゃ!わしの言うことを聞くのじゃ!適当にあしらうでない!」と地団駄を踏んでそのまま軒下まで踏み割ってしまう子ゲゲ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 19:03:40

    >>152

    かわいい

    それはそうとしてこの後は水木から説教されるのは目に見えるな!

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:44:29

    水木は家破壊したことは怒るけど話を聞き流したことは謝れる男であれ
    でも家の補修は子ゲゲにやらせる

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/21(木) 22:51:20

    弁当を会社まで届けにきて女性社員に「かわいい!」「水木さんの子?」「飴ちゃんいる?」とか可愛がられてる子ゲゲ
    同僚に呼ばれて慌ててきた水木の肩によじ登る
    なおこのときは鬼太郎は常に子ゲゲに背負われてるから結構重い

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 08:59:09

    女性従業員にめちゃくちゃ可愛がって可愛がってもらえそうな雰囲気あるな

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 20:36:16

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/22(金) 23:32:46

    子ゲゲは泣くのが下手くそだといい
    声を出して泣きたくなくて我慢するとうまくしゃくりあげられなくて
    嗚咽するのも下手くそで鼻を啜ったら咽せて咳き込んで顔真っ赤になっちゃってたら可哀想で可愛い
    岩子さんと出会って悲しくない涙を覚えてから綺麗で苦しくない泣き方を覚えたらいい

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 09:14:19

    >>158

    岩子さんとの出会いは勝手に木陰で泣いてるところ一緒に寄り添ってもらったとかだといいと思ってる

    その記憶はあるから息なり結婚して子供までいて宇宙猫した後、「未来のワシ…やるのう!」とか喜べばいい

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/23(土) 21:11:42

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:22:15

    人間社会に馴染める才女な子岩子さんに対してアガリまくっていた記憶はしっかりありそうで見たい

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 00:29:10

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 10:51:34

    ショタゲという森のおくでうずくまる存在
    保護猫したいけど人間だと水木にしかなつかないので見つけたら水木に知らせましょう

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 20:17:39

    カレーライス見て「人間はこんなものを食わねばたちいかんのか…!?」みたいな反応するの見たい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 00:13:35

    カレーを完全にう◯こと間違えることもある
    子ゲゲ「クソじゃ!水木!クソを食うのか?!人間とは…」
    水木「ちげえし黙って食え!」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています