イコさん、壁越し旋空狙いを基本にして敵に近付かんよう戦った方が強いんちゃいます?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:08:24

    まあ、セコい戦い方ってモテなくなるかもしれませんけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:19:07

    建物斬り過ぎたら射線通りまくるから駄目ちゃいますか

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:23

    >>2

    1人倒せるなら差し引きプラスじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:37

    建物破壊が多すぎるので減点

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:22:30

    40メートルの間に家があっても余裕でその先の敵ぶった切れるって生駒旋空ヤバない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:56

    >>1

    いややそんなん

    イコさんやのうてセコさんなってまうやん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:26

    場所ばらすより隠れといた方がええやろ
    スナイパーの射線通しやすくなるだけやないですか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:31

    >>3

    生駒を等価交換は割りに合わんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:56

    実際壁越しバグワ生駒旋空を防ぐ方法存在するの?
    イコさんがいる試合では全員バグワスタートすることになるのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:11

    >>7

    イコさんはスナイパーと違って場所バレて寄られても強いのがズルいですやんか。

    スナイパーは仕留めそこなったらそのままピンチやのにセコさんやわー

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:56

    真面目に考えると平地ならともかく高低差あるマップだと当てるのキツいんちゃいます?
    ただでさえ40m先の動く的に当てる超絶技巧なのに相手を目視出来ないんじゃ縦軸合わせて大雑把に横薙にするくらいしか当てる方法ないでしょうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:00

    スナイパーに場所バレて狙われてもそれだけで落ちるワケちゃうからなー。
    トリオン体での戦いやとスナイプってどっかから来るかもしれないって程度の警戒レベルで防げるからなー

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:21

    イコさんもバグワ使ってたらシールド張れんしスナイパーに警戒されてたら、建物斬った瞬間撃たれるかもしれませんよ?
    コソコソせんでも普通に強いんやから今まで通り要所で狙ってけばええと思いますよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:46

    壁ごしやったら当てにくいんやろうなーって思うんやけど、ヒュース相手にはわりかしばっちり狙いつけとったな。
    あれはおっきーがスポッターの役目果たしとったからで、同じ精度でやろうとしたら誰かチームメイトが目視しといてもらうのが条件になる感じかいな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:40

    接敵して戦えない程度の剣の腕で長射程旋空しか強みがないならそれもアリだけど接近戦の腕もいいなら隠れる強みあんまりなくない?
    バグワのトリオン無駄に減るだけで
    壁越し旋空ってオペの支援あってのものだろうしただでさえ四人部隊で処理大変なところに隠密が基本のコマ増やすのも結構リスクに感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:59

    >>12

    イーグレット防ぐには普通集中シールドが必須だからやっぱキツくない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:43

    いやいや、基本が強いイコさんだからこそ壁越し旋空が意表を突いてて刺さる戦法なんとちゃいますか?あんま使い過ぎると警戒されて面倒いですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:47

    巻き添えにせんようにせにゃならんから海との連携が取れんくなりますよ
    あとバグワ旋空ばっかやってたら流石に警戒レベル上がってかわされやすくなるんとちゃいます?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:19

    初見殺しならまだしも、研究し合ってるランク戦で戦術を固定化させるのはやめたほうがええと思いますよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:55

    1発目で場所晒すからそれ以降はある程度予測されて効果薄いのでは
    わざわざ不意打ちで落としたいような駒なら特に

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:57

    多用するなら、ダミービーコンやら隠密やら高さ分からない武器とかで逆に攪乱されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:17

    正直作中で出てる情報から判断して俺は壁越し生駒旋空を主軸にした方が良くないって思うんだが、作中でしてないってことはしないだけの理由がちゃんとあると確信してる。
    俺はワートリの登場人物のIQを信じ切ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:52

    建物越し旋空が多用されるなら生駒隊相手にするときゃ高低差のあるマップ使いますねー
    ってなるだけとちゃう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:24

    壁越し旋空しょっちゅうされるならみんなバッグワームONが常套手段になるし
    必然ロースコアゲームになるからまあ美味しくないわね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:41

    壁越し旋空は一発撃ったら位置バレ確定だからその後マークされっぱなしで思うように動けなくなる
    1点は取れても次が続かん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:11

    もし人撃てるようになったチカちゃんがB級ランク戦に降り立ったらメイン対抗馬になると目される生駒旋空。
    というか片手ハウンド片手シールドで攻撃しまくるチカちゃんが解禁になったら、バランス欠いても生駒旋空にだいぶ軸足置かざるえなくなりそう。他に対抗手段がない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:36

    普通にNo.6アタッカーという強い駒を奇襲にだけ使うのはもったいないってだけなんちゃいます?タイマンで勝てる人の方がはるかに少ないわけですし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:25

    目視でグラホ機動の遊真を真っ二つにできるから
    壁越し旋空自体は生駒にとってそれほど難しくないんだろうけど、生駒が集中して狙われる要因になるのがまずい
    生駒隊は生駒が落ちたら点を取るのが相当キツくなるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:03:49

    イコさんの間合いならガードほぼ不可の中距離攻撃なんですよ?だったら俺が間合い詰めれるように弾で動かしてどんどん点とってもらったほうがお得や思いません?、

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:10:00

    なんやねんみんなして得とか損とか楽とか
    壁越しの旋空とか、俺がおもろないやんか
    もしそうなったらもう、うちは隠岐がモテて俺がせこいだけのチームやで

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:36

    他の隊員が1人でもある程度戦えるようになれば壁越し旋空に集中できるかもしれんけど
    今は無理そう

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