ちょっと特撮2つ作っただけの男

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:10:53

    ゴジラとウルトラマンだけのニ発屋

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:11:14

    ヒロシマとナガサキみたいなもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:07
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:36

    偉大すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:12:37

    その前に戦争映画作って当ててた

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:13:04

    アトムとドラえもん作るくらいの化物

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:00

    両方世界的作品じゃねぇか!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:15:49

    新しい技術があればすぐに食いついて試すだろうと言われているほど貪欲なお方

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:18:12

    金に糸目をつけない職人精神は後の円谷プロにも受け継がれた

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:24:23

    >>9

    次世代に対応できなかったのが残念だ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:04

    尾田栄一郎はONE PIECEだけの一発屋だし
    諫山創は進撃の巨人だけの一発屋だし
    高橋留美子はうる星やつらとめぞん一刻とらんまと1ポンドと犬夜叉とRINNEだけの一発屋

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:52

    >>11

    一人明らかなバケモンがいるんだよなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:14

    >>11

    一番上は明らか他の漫画を描く内容をワンピースに打ち込んでますよね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:48

    ついでに証明写真とキックスケーター作っただけのジイサンだぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:02

    >>11

    1人だけミサイルランチャー持ってる漫画家がいますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:28

    今この人が生きてたらCGとか合成とかすごい使い方するんだろうなって思ったことはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:57

    >>11

    人魚シリーズがないとかふざけんなお前

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:15

    本多猪四郎監督…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:52:39

    懐古の定型文である今の○○を原作者が知ったら悲しむだろうを堂々と論破できる人物

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:02:33

    イーリアスと三国志書いただけみたいなもんやな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:11:15

    もしかしてこの人居なかったら日本の特撮って死んでる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:14:49

    >>21

    むしろ世界的にガッツリ影響受けるぞ

    ゴジラの後世界中から怪物のシーンとかの外注依頼来たりもしてたし有名どころだとヱヴァンゲリヲンも生まれなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:16:43

    ゴジラとウルトラマンが生まれなかった後の世界の特撮も見てみたいなぁ…
    仮面ライダーと戦隊にも確実に影響出るだろうし

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:13:11

    エヴァとか進撃とか今とは全然違う内容になってそう
    進撃なんか巨人じゃなくてBETA的なクリーチャーが話の核になってるのでは

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:26:17

    その2発がクラスターミサイルで今なお起爆し続けてるのは異常

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:43:36

    今日まで続く世界的IPを2つも作っただけで凄すぎる
    ゴジラは欧米圏、ウルトラマンはアジア圏を中心にファンが多いイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:47:08

    鳥山明はアラレちゃんとドラゴンボールの2発屋

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:26:08

    戦争映画作ったら軍隊から本物だと思われて会社からクビにされただけの爺さんだぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:28:52

    >>27

    アラレちゃんはドラゴンボールほどじゃないから実質一発屋

    ONEのワンパンマンは村田がいてこそなのでモブサイコだけの一発屋

    村田のワンパンマンはONEがいてこそなのでアイシールドだけの一発屋

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:38:46

    >>12

    (どいつのことだ…?)

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:42:11

    ウルトラマンがなかったらキン肉マン生まれなかったかもだしジャンプの歴史も変わってたかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:44:47

    >>31

    ジャンプだけじゃなくない…?冗談や過大でもなく、割と世界映画史に影響与えてない…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:47:17

    >>32

    円谷版ヒーロー戦記みたいなスレで仮面ライダーとスーパー戦隊とエヴァとポケモンが出張って来た程度の影響力です

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:36:53

    ウルトラマンがなければエヴァがなかったかもしれないし
    そのエヴァも後の作品に多大な影響を与えてる

    こんな感じで間接的な影響も含めたら日本のサブカルは今と全然違ってたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:27:59

    着ぐるみに人が入る発想が世界中の誰にも無くてハリーハウゼンが膝から崩れ落ちた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています