スマブラDLCキャラの原作に詳しい人に聞きたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:31

    元々サウンドテストに入ってたこのメインテーマ集埋めたいから原作勢からの意見が欲しい
    とりあえずバンカズ→タイトル曲、餓狼→クリキントン、ARMS→公式テーマは入れた

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:25

    ゼノブレイド2はさらに名を冠する者たちかゼノブレイド2メドレー

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:03

    ペルソナはシリーズ通して使われてる全ての人の魂の詩とかかなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:58

    ペルソナはwake up get up get out thereかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:59

    キングダムハーツはDearly Belovedなんだろうけど音ゲー連動特典のアレンジバージョンしかないんだよな
    作中の明るいシーンで使われることの多いHand in Handかチュートリアルボス戦BGMで初代PVにも使われてたDestatiか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:11

    ドラゴンクエストは物語毎に分かれてるし、1の曲がある訳じゃないからなぁ
    冒険の旅へはメインテーマとして実質扱っていいと思う。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:20

    風花はフレスベルグの少女でいいんでない

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:39

    マイクラ原作やってても分かんねぇ…
    PVで使われてたHalland/Dalarnaか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:40

    >>7

    風花雪月はメインテーマアレンジあるからそっちでいいと思うぞ

    FEのテーマもフレスベルグの少女も盛り盛りだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:20

    割とPVの曲使うのが安定する気も

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:02

    その点FF7っていいよな
    メインテーマの名前その名もメインテーマだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:25

    >>7

    2つあるぞ


    自分は途中からボーカルが入る方がおすすめ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:56

    あと出てないのセフィロスとカズヤか
    セフィロスは片翼としてカズヤはPV的にkazuya mishima, devil kazuyaかな?原作やったことないけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:18

    >>3

    >>4

    ペルソナシリーズ全体でみるかペルソナ5としてみるかで変わる感じなのね

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:36

    >>10

    PVの曲ないキャラいるからそこは面倒なんだよな

    ジョーカーとか勇者とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:10

    >>15

    まぁ勇者は後半のはあるから…

    ジョーカーはラストサプライズとか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています