大人になってカードゲーム始めると

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:20:46

    デッキ作る段になって必要なカードを他のカードで代用したりするより前に最適解のカードを一気に買い揃えようとして値段を見てまだこのデッキは良いかなって尻込みするようになった。
    子供の時はそんな事考えずに好きなカードピン刺しとか平気でやってたんだけどね
    スレ画は最近始めたけどデッキ作るのに迷ってるカード

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:23:14

    表じゃないとなんのカードかわからんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:26:21

    ゲームを脱字したのか画像を貼り間違えたのか微妙にわからん!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:28:27

    >>2

    申し訳ない。

    複数デッキ作りたいなって思ってたからスレ画を一枚に纏めきれなかった。

    とりあえず1番作りたいのはこれかなって思ってる。

    他は箱買いで当てたモモキングJOとかロマノグリラ、バラモルドを使ったデッキも作ってみたいなとは思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:24

    刃鬼は別にガイアッシュなくても充分楽しめるぞ、ファイナルストーム2枚重ねして気持ちよくなろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:33

    >>5

    ガイアッシュ以外でもこれ入れると便利なハンターとかカードってあります?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:39

    >>6

    メヂカラコバルトカイザー

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:57

    >>6

    鬼丸覇

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:10

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:17

    バラモルド使うならこいつらは絶対入れた方がいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:21

    刃鬼は構築の自由度が高いからプロキシ使うかvaultでひと通り試してから買い物しても遅くないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:31

    >>6

    ガイアッシュとカツキングは採用せずに組んでる刃鬼

    参考になれば

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:17

    >>4

    ロマノグリラは着地してからの制圧力が高いから軸にしていくならシンプルに殺意を高めればいいんだ。パワーで粉砕するんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:39

    >>9

    禁断のモモキングダムについては採用されてないレシピも多いからへーきへーき。ブラックフェザーもコスト1の自壊カードは割と多いからどうにかなる

    問題は貴重な赤単色マナのバッドドッグ・マニアクスがかなり品薄で手に入りにくくなってるという点だが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:13

    クソ高額で理不尽に圧殺してくる拙者
    5000円も有れば大体キーパーツは揃う上にマナブーストから大型ドカンの王道ビートなバラモルド

    どっちが主人公だよ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:19

    3ターン以内にどうにかしなきゃいけないとかいつものデュエマだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:59

    >>15

    ビジュアルはすごく主人公してるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:47

    >>6

    ボルバルザークエクス

    コイツいるとガチンコジャッジ一勝しか出来なくても2枚目の刃鬼握ってればおかわりできる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:26

    >>2

    これそもそもスリーブだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:11

    そうか?大人になると普通に値段考えずカード買うけどな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:13

    大人になってからは4〜600円程度までなら雑に買うようになったなーって
    ツインパクトナイトデッキザクッと買い集めたり超神羅星デッキ組もうかなって思ったり
    流石に1k超えると考える

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:22

    ちなみに質問だけど刃牙デッキ作るとっかかりとして神歌繚乱買うのってあり?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:18:07

    >>22

    マナブーストするカードは豊富だがクリーチャーで相性いいのがそんなに多くないんだよね

    スリーブや黒シクのガチャを楽しみたいならアリ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています