忍たまで誰が好きだった? 

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:04:32

    あの頃は声優とかそういう概念を知らなかったけど今見るとめちゃくちゃ豪華だよね
    自然と高学年になったあたりで見なくなったけど懐かしくなったので映画見ようと思う
    自分はいつも穴掘ってる子が好きだったよ
    たしか四年生だっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:05:21

    別に土井先生推しではなかったけど映画になると聞いて『土井先生には昔世話になったな……』という謎の気持ちになったので自分も見にいくわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:06:43

    きり丸
    小銭パワーが凄い奴

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:26

    >>1

    四年い組の綾部喜八郎だな

    CV石田彰で公式で不思議ちゃんなんだけど、アニメで出た当初はなぜかさっぱりした明るいキャラだった

    すぐに原作の不思議ちゃんに戻ったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:50

    穴掘ってる子は綾部喜八郎
    昨今では貴重なかわいい系cv石田彰

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:07:54

    不運委員長って呼ばれてる子居なかった?
    あの子が獅子雄みたいな人に包帯巻いてあげる回好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:08:21

    >>6

    善法寺伊作先輩やね

    6年生

    自分も好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:08:22

    お前頭おかしいんじゃねえかと思われるかも知れないけど
    黒古毛般蔵が好きです……

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:09:21

    >>8

    腹に入ればみな同じ

    食えるだけでもありがたや


    よーこの人料理人やってるなあ…

  • 10スレ主24/02/23(金) 22:09:45

    >>4

    >>5

    うおおおお!なっつ!懐かしすぎる!!!!

    今じゃ社畜でEテレの時間にすら帰れないけど昔はワクワクしながらおじゃる丸からテレビの前で待ってたんだよ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:10:39

    >>9

    料理人というか忍者食の研究家って感じだったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:10:45

    神奈延年がオーディションで六年生役→小学六年生→12歳と勘違いして役作りしてしまった結果出力された七松小平太の元気キャラ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:28

    私を包帯巻きクソ強男性癖にさせた罪は重いぞ雑渡昆奈門(36歳)

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:34

    >>12

    あーなるほど道理で

    原作だとアホだけどなんだかんだで忍術学園の六年生なんだって思わせる言動してたりしてたのにアニメだと災害みたいな体力してるから

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:13:51

    土井先生
    不破雷蔵
    利吉さんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:53

    スリルが口癖の幸薄そうなショタ居なかった?
    保健委員会の子

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:06

    >>16

    1年ろ組の鶴見伏木蔵だね スリル大好き 雑渡さんに懐いてる子


    昔たった一度しか出てないのに人気上位に入ったりする石川五十衛門と滝夜叉丸が好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:44

    土井先生
    きり丸
    伊作先輩だったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:21:11

    激重の由来背負ってるくせにそういうのを見せないきり丸かな
    真逆のしんべヱや両親揃ってる乱太郎に対して妬んだりしない真っすぐさが好きだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:25:47

    >>17

    惜しい、鶴見じゃなくて鶴町だ

    何気に忍ミュにも出た

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:27:53

    うう……低学年の頃友達にシンベエとボーちゃん推しですと逆張り貼ってた記憶が蘇る蘇る……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:17

    幼少期ネットなんて使えなかった時代にたまに出る雑渡昆奈門さんだけが癒しでした
    ようやくスマホ持ってググったら割とえぐめの過去あって驚いた まあ確かに全身包帯の時点でなんかあるなと思うべきだった子供のころんなこと考えてなかった
    婚約者もどんな人だったのかな〜タソガレドキ上層部の娘さんとかだったのかな〜
    ちなみに別作品だと高杉晋助と伏黒甚爾が好き わかりやすい性癖

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:25

    土井先生が初恋だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:31:08

    >>21

    鼻炎か?

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:31:55

    滝夜叉丸先輩が非常に印象残ってる
    今調べたら高木渉でおぉ……となった

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:40

    幼稚園の頃見てたけど金髪四年生くんがやたらと印象的だったな
    割と現実的な色味のなかでこの子だけ金髪だからポニテ黒髪系の中で一際目立ってた

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:12

    >>26

    斉藤タカ丸だな

    原作だと茶髪なんだけどアニメだと金髪になってるからファンの間ではバナナの愛称で親しまれてる


    何気に年齢は15歳で六年生の年齢なんだけど編入だから四年生やってる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:33

    世界がひとつになるまでをメイン3人組が歌ってるのできり丸が美声すぎてびっくりした思い出がある

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:20

    >>26

    四年生の斉藤タカ丸だね

    自分も外見のインパクト強いから覚えていたな

    ちなみに原作では茶髪

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:21

    >>25

    滝夜叉丸先輩は最古参だし、あのキャラであの声だから否が応にも印象に残る


    いつぞやのアニメでグダグダ言ってるセリフの中に「カラオケでも一番で~」とか言っててこいつらカラオケ行くんだ…って思った

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:52

    最近の伊賀崎孫兵は顔が可愛いので初期の記憶しかない世代ほど見てほしい
    ちなみに古参上級生滝夜叉丸と孫兵の声はコナンの高木刑事と千葉刑事

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:37:43

    滝夜叉丸と勘右衛門かなあ
    見た目が好み

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:38:22

    雑渡さんとかいう
    アラフォー包帯片メカクレ忠誠心あるのにマイペース高身長180cm戦闘術最強ゴリラ部下からも作者からも愛され父親の代からタソガレドキのリーダーで父親も部下庇って死ぬ意外に部下庇って大火傷に婚約破棄とエグい過去持ちそれでもすぐに職場復帰で組頭就任部下から圧倒的支持子供に優しい超絶有能組頭今度の映画でも大活躍予定
    性癖もりもりすぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:38:33

    >>26

    そいつ紫の服着てるから芋みたいやなと思っとったわ

    ちなみに小平太が好きだった

  • 35山田先生推し24/02/23(金) 22:41:06

    映画気になるし履修するかと思ってたDMM見たら16と17と21シリーズしかないんやが飛び飛びで楽しめます?
    とか聞こうと思ったけど当時もスイミング教室で週2話くらいしか見れなかったわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:42:25

    大木雅之助ってCV子安武人さんのキャラが好き
    あん時からいい声だなと思ってた 子安さん結構NHK出てるんだよな
    ミラクルキャット団とか天てれのナレーションとライデェンとか

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:45:32

    >>12

    アニメ初登場エピソードでやけにテンション高いのに笑ったわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:18

    確か用具委員長の人(よく同じ6年の人と喧嘩してた)としんべえと喜三太(だった気がする)によく巻き込まれて最後に爆発させまくる人(4年生とかだった気がする)の2人が好きだったけど名前が分からない

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:46:42

    尼子先生雑渡さんの婚約者どんな人だったのか教えてください
    つどい設定で見てからもう頭離れないんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:59:09

    戸部先生
    かっこよくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:05:50

    >>38

    用具委員長は食満留三郎(けま・とめさぶろう)だね

    六年生一の武闘派だけど後輩の面倒見がよく、同じ六年生の潮江文次郎先輩とは犬猿の仲で協力すると嵐が起こるほど


    しんべヱと喜三太に巻き込まれて爆発するのはこれも六年生の立花仙蔵先輩だな

    学園一冷静で火薬の扱いに長けた公式美形なんだけど、マイペースで湿り気が多いしんべヱと喜三太にきりきり舞いさせられて最後ぶち切れて爆発する通称厳禁シリーズは定番

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:10:55

    小1の時に綾部喜八郎に一目惚れしてしまってから私の人生は狂ったと思ってます
    いや、元から私にそういう素養があっただけなのか…?いやしかし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:17:02

    全員出動の段を見たから伊作先輩が好きになったし、伊作先輩が好きになったからああいう優しくてちょっと幸薄げな男性キャラが好きになる

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:21:58

    不和雷蔵
    優柔不断なところがよくピックアップされるが四六時中自分と同じ姿の奴と常に行動しており、さらにはその姿でイタズラされて自分に被害がいってもよっぽどでない限り許すよく考えなくてもまあまあヤバい奴…好きだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:28:04

    >>20

    やっべ間違えた

    訂正ありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:36:48

    第一印象は怖い人なんだが、実は優しくて気配りもできる常識人の中在家長次先輩
    6年生の中では誰について行きたい?って問いには割とガチ目にこの人を推薦する

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:13:57

    映画もあるし言ってもいいよな…ドクタケの風鬼推しです…周りで聞いたことないけど…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:50

    今でももちろん好きだけど小さい頃は利吉さん好きだったな
    まさか利吉さんの歳を越しても忍たま観てるなんて想像もしてなかったけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:21:53

    名前は忘れたけど豆腐好きの先輩と変装が得意な先輩が好きだったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:28:20

    >>49

    豆腐好きなのが久々知兵助で変装が得意なのが鉢屋三郎だね

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:44

    名前わからないけどくのいちクラスの外見年齢可変先生好きだった

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:42:45

    特に推しとかいなかったはずなのに食満留三郎先輩が癖に刺さりすぎてキャラ知ってから速攻で好きになっちゃった
    ちょっと強面で血気盛んな感じなのに器用な用具委員長やってて苦労性で世話焼きなのがたまらん
    好んで使う武器が鉄双節棍っていう近接武器なのも好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:49:04

    >>51

    山本シナ先生だね

    男装回もイケメンで一部お姉様が沸き立っていた

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:52:38

    土井先生派か利吉さん派で割れてたかつての女児たちに
    土井半助19歳が山田先生一家に拾われて利吉くん12歳にお兄ちゃん呼びされていたという事実をお伝えしたい
    ちなみに青年土井半助のcvは野島健児

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:05:08

    遊びに行った友人の家で流れてたのを観たら自分の知らない好みドストライクのキャラがいてそのまま友人に竹谷八左ヱ門の沼に嵌められたオタクなんですが、後に友人に聞いたところ「お前はこういう明るくて真っ直ぐ、そして面倒見がいいキャラが好きで尚且つ手の甲まで覆うタイプの手甲が好きだからわざと録画してあった回を流した」って言われたから多分友人は忍者だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:23:12

    平滝夜叉丸とかいう忍たま履修してなくても主人公3人と担任2人に次いで覚えてられる率激高の男
    ナルシストで自信家で面倒くさい人って印象が強いけど後輩想いで先輩を尊重できて努力家でちゃんと実力もある男なんですよ…ナルシストなだけで常識人ではあるから部活で保護者役やってるんです…

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:33:41

    各学年に1人ずつは推しがいるから映画楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:11:52

    兵庫水軍の人達好きだったなぁ
    自身が乗り物酔い持ちだから船や陸で酔って辛そうなメンバー応援してた覚えあるわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:38:50

    しんべヱ
    ただしゲームの操作キャラとしては苦手だった

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:09:29

    王道?と言っていいのかわからんけど顔良し声良し性格良しな土井先生と利吉くん
    あと相方と言える教科担当の安藤先生よりもフェアには組を評価してくれる厚着先生も地味に好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:10:59

    たまたま買ってもらえたアニメ絵本の主役だったタカ丸さん
    あれで穴丑という言葉を今でも覚えている

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:33:07

    乱太郎
    程よく真面目で程よく悪戯小僧で程よく不憫で可愛い
    いつ観ても実家の安心感な大好きな主人公

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:11:31

    小4からずっと伊賀崎孫兵が好き 欲を言えば原作の絵柄の方がよりイケメンで残念さが増して好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:20:28

    花房牧之介が戸部先生に勝負を挑む回は妙に覚えてる

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:46:41

    初めて見た回に出てた
    兵庫第三共栄丸さんが好き
    船酔いする海賊
    でも陸酔いはしないからプラマイゼロでいいじゃない

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:03:38

    利吉さんが好きだったな
    そして大きくなって久しぶりにみたら兵庫水軍の舳丸がドストライクだった

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:06:32

    くのいちが好きだった

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:30:52

    >>14

    映画で砲弾アタックしようとして骨折してたアホの子…

    前日の夜は上級生らしいかっこいい場面あったのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:31:47

    >>53

    シナ先生の男装回もあったの!?

    男衆の女装は伝子さん始め1年生も6年生もあったけどその逆もあるのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:34:47

    >>48

    わかる、利吉さん好き

    初期は声優さん違ってたから久々に見た時に「声変わりしとる!?」とびっくりした

    映画は幸い?子供が忍たま好きだから気軽に見に行けそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:48:06

    方向音痴フェチ拗らせてるので左門と三之助がずっと好き、3年生も全員好き
    あと6ろの正反対なようで根っこは似てて仲良しみたいな関係性も好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:48:38

    >>56

    大体この人の回だったから覚えてるな

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:59:52

    冷えたザーサイ。
    マンガでファンレター貰って頑張った話好き。

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:15:14

    30年もやってたら見始めた年代でかなり好きなキャラバラけそうだな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:25:02

    5年生はみんな優しいので出てきても見てて安心できたな
    6年生は頼りになるけどその時の気分で怒りっぽかったり地雷があるのでハラハラした
    どっちも好きだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:27:44

    >>19

    乱太郎は乱太郎で病気で髷を結えない程度しか髪の毛が無いからまあ

    しんべヱだけそういうのが無い…と言いたい所だけど、裕福な商人が教育の為に大事な一人息子を忍術学園に送るとか色々と怖いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:30:50

    漫画の初期に山田先生が担当していた『上級生』が印象に強かった

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:34:02

    兵庫水軍の舳丸(みよしまる)cv福山潤
    寡黙で真面目な水夫
    ロングの赤髪に三白眼がかっけえんだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:41:12

    >>76

    乱太郎はただ髪が薄いだけで病気とかではなかったと思うが

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:49:32

    >>76

    後継にしたいのは優秀な妹の方なんだろうな…はひしひし感じる

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:01:44

    アニメしか見てなかったからただのちょっと怖いギンギンうるさい人ぐらいだったのにたまたま図書館でこの背表紙の文次郎を見つけて体に電流が走った
    アニメの作画も好きだけど原作の唯一無二こ作画が良すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:21:23

    上級生とか土井先生とかメジャーなところも好きだけど、それ以外だと三年は組の三反田数馬くんが好き…
    みんなもっと彼に注目してあげて…

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:17

    >>46

    縄鏢の人だっけ

    実力も人格も割と手放しで尊敬できるよね

    何かやたら飛来物をトスしてるイメージある

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:33:32

    >>82

    影が薄いって忍者としては長所でしかないから忍者に向いてる気がするよ……保健委員の下級生に優しいところ好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:42:14

    乱太郎と同年代の頃は三郎次先輩怖かったけど大人になったらかわいくみえてしゃあない

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:48:31

    昔は利吉さんやイケイケドンドンの人だったけど大人になったら乱太郎の父ちゃんやドクタケの風鬼のような冴えないリーマンお父さんキャラになったな。

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:56:45

    何だかんだ言って見てたらみんな好きになるからいい作品だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:08:30

    >>84

    実際利吉さんが会いに来るくらい地味で評判というね

    忍者として存在感のなさはかなり強みになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:54

    小学生低学年のころ、習字の習い事教室でよく流れてた
    乱太郎が同じクラスの子とわちゃわちゃしてたの覚えてる
    こんな上級者とか居たんだね
    ナメクジ好きな青い服の子が印象に残ってるな

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:19:54

    >>73

    冷めた青梗菜さん基本コミカルな面白おじさんだけど真面目モードだと割とちゃんとヴィランするのが好き 実は山田先生とガチタイマンできる実力者だし

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:41:50

    小さい頃きり丸が好きだった
    周りはみんな土井先生が好きって言ってたけどきり丸が好きだった
    あとアニメより先に絵本を見ていたので大木先生が好きでアニメ見て大木先生どこ!?となった(たまに出る)
    大きくなって周りで忍たまブームが起こったのでもう1回見たらきり丸の過去知ってさらに好きになってはきり丸と土井先生のコンビが大好きになった

    幼少期は先輩は滝夜叉丸先輩と大砲(正確には火器)が好きで滝夜叉丸先輩とよく喧嘩してる先輩と毒蛇が好きな先輩とイジワルな二年生と双子みたいだけど双子じゃない先輩しか知らなかった
    思春期に出戻りして双子じゃない先輩の片方の「変装名人で常に誰かの顔を借りており素顔は見せたことがない」鉢屋先輩の設定が思春期にぶっ刺さってダメだった もうダメだった
    幼少期は乱きりしんに感情移入してるから二年生意地悪だなーと思ってたけど年齢超して見ると二年生みんな可愛くて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:49:40

    小松田さん
    入門票関係になるとやたら俊敏になるギャップが好き

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:34:32

    団蔵かなあ
    子供の自分にとって馬を乗りこなす男の子はすごく格好良かった

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:38:06

    >>93

    団蔵良いよね!男前

    清八さんとの関係も好き 年上の清八さんが団蔵を「若旦那」って慕って敬意向けてるのが良いんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:39:26

    松千代先生面白くて好きだったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:56:36

    木下先生好き 5年い組の担任
    生徒にカンニングで100点とられて「担任の目を欺くほど成長するとは教師冥利!」って大喜びしてた話が印象に残ってる

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:33:56

    >>96

    木下先生良いよね

    学年1厳しい先生だけど、下級生に甘えられたら案外話を聞いてくれるんじゃないかって言われてるのも

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:17:07

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:18:17

    >>93

    団蔵良いよね

    1つ目の映画で馬乗ってるシーン凄く好きだった

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:03:26

    忍たまハマってから左近が好き
    二年生らしいいじわるな一面もありつつ保健委員の一員として困った人を放っておけない優しい人柄も兼ね備えてるのが良いんだよ
    特に先輩として乱太郎と絡んでるところが好き

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:04:08

    1年い組の子達全員可愛いくて好き

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:11:02

    吉野先生と小松田くんのやりとりが大好き
    吉野先生たち事務員チームがなかなか強者だったわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:55:27

    小さい頃から滝夜叉丸が好き

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:41:01

    >>100

    ちょっとチクチク言うし真面目だから厳しいことも言うんだけどなんだかんだでお人好しなのいいよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:03:12

    1年い組のホビアニ臭のするデザインなんか好きだった

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:12:39

    >>101

    一平と彦四郎、どっちもいい子なんよね

    い組はみんなは組に対抗心むき出しっていう設定があるけど一平はおっとりさんだし彦四郎は苦労人だしであんまり対抗心がない

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:08

    >>62

    乱太郎目立たないとか微妙とか言われるけど、優しくて良い子だよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:36:30

    >>90

    折れた空芯菜さんドクタケが映画に出るなら活躍するかな?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:58

    子供の頃は惰性で見てて推しとかいなかったけど大人になってからは見たら小松田くんが刺さった

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:48:12

    与四郎先輩が好きだったけど映画見たら善法寺伊作先輩もカッコいいと思った記憶があるので多分この服が好きだったんだと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:21

    土井先生は終身名誉初恋泥棒だけど2011の映画見てると伊作先輩も相当初恋泥棒してそうだな

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:35

    明確に好きって感情があったわけではないけどやっぱ主人公の乱太郎応援して見てたな
    なんか見た目が好きだったのはヘムヘムでやたらツボにハマったのは学食のおばちゃん
    いつもおばちゃんでたら笑ってた気がする

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:58:51

    きり丸が「小銭に縛られている俺と大金に縛られてるお前で何が違うんだ」って下らなそうに吐き捨てるの好きだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:25

    斜道先生が推し
    当時暗い子供で明るくなりなさいって親とかに言われてたから暗いまんまの生徒を大事にしてくれる先生が実際にいてくれたらなって結構本気で好きだった

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:25:39

    忍たまってすごいんだ。土井先生・利吉さんの二枚看板で初恋泥棒をしていき、少し大人になると雑渡さんや他の6年生に想いを寄せ、さらに大人になると忍術学園生徒全体が可愛くて仕方なくなる。全年齢カバーしてるんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:52:27

    >>106

    アニメで2人がうさぎのお世話する回はとにかく癒やされた

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:35:38

    >>114

    一年ろ組は斜堂先生の暗さが生徒とマッチしてるけど、彼だけだとマッチしすぎて暗くなりすぎてしまうから明るい日向墨男先生をつけることでバランスを保っているという素敵な設定があったりするんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:47:20

    幼少期は1年は組と先生二人が大好きで応援してた
    憧れたのはシナ先生
    幼児期から自信がなかったから、尊敬してたのは小平太と滝夜叉丸
    あのメンタルは今も尊敬する

    一緒に見てた姉は牧之介が好きで、母は食堂のおばちゃんを尊敬してた
    自炊するようになった今ならわかる…
    食堂のおばちゃんすごい

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:54:25

    寝巻きになるとしんベヱがナイトキャップ被ってたのお坊ちゃまらしくて好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:55:23

    諸泉尊奈門が好き。土井先生に挑んで負けてるとこ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:56:38

    …誰かいい加減稗田八宝斎だと言ってやれ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:03:51

    えっ冷えたチンゲン菜??

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:30:52

    うろ覚えだけど
    五年生のおはま先輩

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:42:10

    中在家と尾浜の声優さん一緒ってすげぇなぁとなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:50:55

    最近見たらみんな可愛いなあって保護者目線になって、ハニワくんがなんかツボった
    ああいう愛嬌ある子好き

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:53:55

    滝夜叉丸
    逆に言えば見た目と名前が一致してる人がメインキャラ以外にこの人しかいない
    流れで何となくアニメ見てた自分でも覚えてるくらいくらいインパクトがある

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:30:09

    三年生がみんな何かしらの方向音痴っていうのは笑ってしまう

    孫兵⇒嗜好の方向音痴
    左門⇒決断力のある方向音痴
    三之助⇒無自覚な方向音痴
    作兵衛⇒思考の方向音痴
    藤内⇒努力の方向音痴
    数馬⇒存在感の方向音痴

    孫兵と数馬はちょっと無理やりな気もするが

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:46:01

    >>127

    三之助の自分は方向音痴ではないけど周りから無自覚な方向音痴と言われていることは自覚しているのに哲学すぎて頭こんがらがる

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:53:25

    >>128

    昔に某掲示板で「天然の友達が『みんなが言うならそうなんだろうな、よくわかんないけど』ってぽやーっと自覚してたから、そんな感じなんじゃないか」って書いてる人がいたな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:30:01

    タソガレドキの面々皆好き

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:50:54

    滝夜叉丸先輩
    ウザいけど体育委員会のシーンが出てから印象が変わった

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:52:06

    小さい頃はユキちゃんトモミちゃんおシゲちゃんが好きだった気がする。貴重な女の子だったし、乱太郎たちよりちょっとお姉さんっぽいところも憧れだった
    今は立花仙蔵先輩の女装に興奮する立派なオタクに成長しました

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:58:24

    期待してるよ(漢字わからん)さんとか居たよね

    あと同じ話に誰の変装か忘れたけど
    そんなことより、それはともかく、とかも居たはず

    うちに本があって覚えてた

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:29:39

    >>133

    北石照代だな

    元々忍術学園の教生として出たのが初登場だけど、落ちて色々あって腐れ縁なポジションに

    なかなかの美人なんだけど19歳と『当時の年齢で言えばだいぶ行き遅れ』は作者の弁


    そんなことよりとそれはともかくは幻術使いの変装だったはず


    尼子先生のキャラクターは駄洒落な名前が多いのになんか自然に受け入れられるんだよなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:30:56

    なんだかんだ言って山田先生と学園長はレベル違いで強いんだろうなという信頼感がある
    学園長は今はあんなんだけど、学園作って凄腕忍者を集めて教師にしたり全国に渡る人脈持ってたり
    山田先生は教師歴の長さと高い実力で色んな所で一目置かれてるし

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:23:14

    >>119

    リンスとナイトキャップしないと剣山みたいな寝グセになるんだっけ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:10:54

    この二人が好きだった
    洋画とかでも質実剛健とクール美形のバディが好きなんで性癖は変わらないんだなと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:37:22

    特に六年生の同じクラスコンビはそれぞれ好きそうな人にはとことん刺さりそうな造形してるよな

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:26:36

    >>138

    自他共に厳しい熱血漢&クールな頭脳派美形

    元気いっぱいの肉体派&寡黙で頼れる仕事人

    穏やかな医療系優男&面倒見の良い武闘派兄貴肌


    だから、正反対のコンビが好きな人に刺さりやすい

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:25:11

    蛇と仲が良かった男の子
    もともと蛇とかは虫類や両生類が好きだったので、仲間だと思ってた
    あときり丸にそっくりな怒ると怖い美人のお姉さん

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:34:17

    幼い頃はトモミちゃんが好きだった
    でも大人になって再会してみたら覚えていなかった滝夜叉丸の事を秒で好きになった……

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:10:44

    >>134

    祖霊輪友覚(それは ともかく)は幻術使いの自然薯居士が用いる偽名だけど村名琴頼(そんな ことより)は突庵望太(学園長の友人の曾孫で北石照代と同時期に出たキャラ)が派遣忍者として働く際に使う偽名だよ

    >>133が言ってるのは原作33巻のエピソードだな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:33:16

    >>47

    風鬼さん良いよね

    うだつの上がらないサラリーマン感とお父さん属性が刺さるし、声が大友龍三郎さんという強強声帯なのも好き

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:34:34

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:36:59

    >>140

    蛇と仲良い子は上で出てる伊賀崎孫兵だけどきり丸ににてるお姉さんがわからん…多分トモミちゃんかな…?

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:58:55

    忍術学園から名誉出禁扱いの大剣豪 花房牧之介何だかんだウザ面白くて良いよね
    まさか小松田さんの入門表にサインしても入れて貰えない奴が現れるとは思わんかった。

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:18:55

    全員出動の段でいろんなキャラに被弾したけど伊作先輩が好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:04:49

    ドクたま達が大人に内緒で忍術学園の子たちと仲良くしてるの可愛い
    担任の先生もおおらかで生徒思いと規模は小さいけど忍術学園と同じように雰囲気良いんだよね

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:33:07

    四年生のタカ丸さん。ちなみにいまでも好きです。

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:32:19

    >>145

    違うなあ、もっと背の高い美人系だったし髪も長い

    よく考えたら紫の服の子を従えていた?ような気もする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています