もしかして黒田って弱くないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:11:10

    愚弄じゃなく単純に金田に負けてるの擁護できない気がするんだよね
    仮にも主人公の流派と対になる流派の使い手なのにこんな微妙な扱いにしたんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:23

    ぶっちゃけ一番弱そうなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:30

    最初期はそんな灘の歴史とか技のレパートリー掘り下げるつもりがなかったのかもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:34

    しかし…儲けるくらいには繁盛しているのです

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:40

    そもそも

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:12:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:13:20

    人殺しリミッター外れて寝技使わなかった初期坊に負けるとかそんなんあり?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:13:56

    シマキンとオソメよりは強そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:27

    木場戦前の特訓でも鬼平、ヨッちゃんのトレーニングに比べてクロちゃんだけランナーズハイとかいう誰でも良さそうな内容だったしもうその時点で扱い困ってそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:35

    >>8

    お言葉ですがオソメは刃物持ってますよ

    シンナーデブは知ラナイ

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:14:54

    なぜか途中から破壊力のないスピードキャラになってたんだよね
    このトラック解体する破壊力は…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:22

    >>8

    逆にそれに勝てないなら終わりだと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:34

    たらればや三段論法で話すのは愚かなことやが…寝技縛りでキー坊に負けたキンチャンにタイイチで負けたクロちゃん<ギャルちゃん<鉄拳伝ガルシアの時点でどう足掻こうがチンカスなんだ
    TDKのモブ参加者にもまけそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:15:39

    >>11

    ふんっトラック破壊くらい他のキャラでもやれるだろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:16:08

    >>11

    いうほど解体出来てないやん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:16:27

    >>13

    というかTDKの奴ら普通に強いですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:16:27

    ハイパーバトル予選に放り込んだらすぐ死にそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:18:11

    タフは基本的にキー坊(龍継ぐは龍星)しか強くならないからね
    序盤に出ること自体が致命的なハンデなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:09

    >>17

    ゆうて万次とウド、獅子以外は疲労しまくった状態のやつだからわかんないと思うんだよねウコンとかその最たる例だしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:41

    >>18

    待てよ 金ちゃんや鉄山先生のように一芸特化キャラやアイアン木場のように長期間にわたって登場するなら強きものなんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:19:53

    トラック破壊は荷台をちょっとへこませてるだけなのが哀愁を感じますね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:22

    >>19

    待てよ 風のミノルと薔薇丸ならクロちゃんにも勝てそうなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:33

    尻丸がルール無視してきたとはいえそれ捌けないの普通に弱いと思ってんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:20:53

    というか多分金ちゃんが印象より強いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:21:11

    と言うか灘の事情しってるからキー坊灘の技教えてもマイペンライ!だと思われるのになんで教えんかったんですかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:22:40

    >>23

    ウム…キー坊なら清丸に気付かせない速度で蹴り入れてワンパンしてたあたり実力差がえげつないんだなァ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:23:31

    と言うかクロちゃん寝技強かった描写あるのん?立技しかしてない印象あるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:24:35

    >>27

    必殺が心臓止められない心臓撃ちと飛び蹴りなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:16

    要人警護が仕事の心陽流はいざという時の肉壁ができれば免許皆伝と考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:26

    >>27

    灘神陽流がよく分からないけど掌底が特徴的らしいしスピードで攻める立技中心の戦法っぽいんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:26:49

    金ちゃんがそもそも序盤では結構強かった気がするんスよね
    師匠からしてあとから出てくる糞とは違って強そうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:27:52

    >>27

    寝技は強かったどころか清丸との戦いのセコンドにいたキー坊が"マウントからのエスケープは教えたはずやっ"って言われるレベルやで

    恐らく寝技は全くできないってレベルや

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:28:42

    灘心陽流とはこうっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:11

    >>31

    クソは"不知火"に"破龍"⁉︎があるしオカルト側だから強いですよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:30

    これでもキー坊の数少ないダチなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:35

    >>31

    地味にキー坊の破心掌で倒れなかったやつを一撃ko!してたり修行前はオトンが勝てないって判断してたりコンクリ簡単に破壊してるあたりあくまで立技だけならTDK参加者にもある程度通用するんじゃねえかって思うんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:40

    ウム…正直描写だけ見るなら弱いんだなァ
    心陽流という対になる流派 俺がサンドバッグになろうとかよう戦友!とかのセリフから分かる爽やかさ 人を殺めた悲しき過去…もあるし相棒適正は凄いだけに残念なんだ
    まあそれでも無能雑魚ホモ弟子と違ってそこらのレイパーに負けるとは思えないくらいには強いんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:29:52

    >>25

    表舞台に立てるよう殺人技を廃した心陽流の使い手に殺人術を伝授するなど尊厳レイ‌プッ=魂の殺人と思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:30:51

    普通の漫画なら過去のトラウマから人間相手には無意識のうちに力をセーブしていたみたいな後付け強化設定が追加されそうな立ち位置なのに猿漫画では割と序盤で猿空間送りにされたんだよね 凄くない?
    ガルシアのくだりとか人殺し経験のあるクロちゃんがいれば面白い絡みが見れそうだったのになぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:31:26

    >>31

    描写だけなら破壊力に関してはTDK前のキャラだとトップクラスなのん

    そこそこタフだし経験さえ積めば黒竜寺ぐらいなら全然やれそうなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:31:32

    ただ結構な数の修行パートに参戦してて菩薩掌やらなんやらキー坊習得してるあたり教育者としての才能はどこぞの山の中に道場つくってせっかく統合した流派潰したアホと違ってあるんじゃねえかっておもうんだ
    エクササイズによる金稼ぎもいけるしな(ヌッ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:31:35

    清丸が尻丸になってから強くなりすぎたせいで強さが分かりづらい…それが黒ちゃんですわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:32:47

    >>35

    せめてその路線で行ってくれたら良かったけど現実は朝昇とヨッちゃんに取られたんだくやしか

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:33:12

    >>42

    と言うか尻丸がキー坊に一撃koされたからあれなだけで実はまあまあ強くてもおかしくないのん

    tough後キー坊とか冗談抜きでタイイチ世界最強っスからね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:33:35

    龍継ぐ再登場時に鉄底仕込んだ靴用意してまでキー坊倒しに行ったくせにダメージ与えられてないのダサいを超えたダサい

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:33:40

    影丸先輩あたりと同程度くらいの強さしか無さそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:04

    >>41

    待てよそれは単にキー坊の才能がヤバかっただけの可能性もあるんだぜ

    なにせ別口で後継者にしようとしてた清丸はアレだからね

    逆にキー坊はブル・マツダを一ヶ月鍛えただけで鯱山にも善戦できるくらいには鍛え上げたんだァ


    鯱山の実力がよくわかんないじゃねえかよえーっ?

    ククク…

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:33

    実際クロちゃんがギリギリ勝てるのって誰なんスかね
    壊し屋鬼平(ガチ)にも負けそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:35:40

    ディフェンスに長けてるのが特徴のはずの新陽流の使い手のはずなのに超攻撃的なファイトスタイルで阿修羅の異名を持ってるのもよくわからないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:43

    そもそもクロちゃんの攻撃は鉄拳伝含めて全編通して見てもザコモブくらいにしか通用してないんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:36:58

    >>42

    ウム…

    清丸<総合不良×3<<<尻丸<<<<<<<<キー坊 

    黒田≦尻丸(?)だから扱いに困るよねパパ

            

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:37:39

    >>43

    お前たちはTDK環境でも通用する強さと魅力的で独特なファイトスタイルとキー坊と打ち解ける性格の良さと特徴的な容姿がある…ただそれだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:38:47

    よく言われるトラック解体も5分かかってるくせにそこまで解体できてないし龍継ぐでなんか鉄仕込んだ靴履いて出てきたせいで破壊力足りない描写が深まるんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:02

    もう途中から完全にパワー不足のスピードキャラにされてるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:40:16

    レムコとタイイチさせたらどっち勝つんスかね

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:41:30

    鉄拳伝の定石だ…初期キー坊と激闘を繰り広げたキャラ達って今思うとあんま強くねーなってなる

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:48:17

    >>56

    ううん鉄拳伝はオトン 鬼龍(あと一応尊鷹)以外のキャラ<<<<アイアン木場とキバシン朝昇等のTDK上位層<キー坊<ガルシア<(越えられない壁)<オトン 鬼龍くらいのパワーバランスでtoughに入ってからは基本灘幽玄以外チンカスレベルのパワーバランスになっちゃったから仕方ないを越えた仕方ない

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:50:50

    >>5

    そもそも尻丸は練習終わりの疲れ切った状態で1vs3なので早く勝負決めないといけなくて初手ハイキックなんてやらかした馬鹿を超えたバカだからクロちゃん関係ないですよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:53:04

    すべては猿のようなあの男が仕掛けたこと
    もう使用済みだからってモンキー・ナーフするのはルールで禁止スよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:53:09

    >>58

    待てよ結局エクササイズに傾倒して暴力に負けた黒ちゃんに刺さってるから関係なくはないんだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:53:51

    正直TDK出場者以上の連中以外には勝てるくらい強くなって欲しかったんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:54:08

    >>16

    ヘビー級世界チャンプやブラジリアン柔術世界一が参加者なんだよね

    実質人殺しOKみたいなハイパー・バトル組と比べても格的には全く負けていないと考えられる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:54:26

    まあ多分現代で描いたら結構強化されると思われるが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:55:29

    >>63

    …龍継ぐで愚弄されまくってますね🐼

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:55:57

    >>48

    オニ平はオトンをして「オニ平ほどの達人」呼ばわりだからポメラニアンなんて相手にならないと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:56:15

    >>62

    と言うかジェットとそれなりにやり合える朝昇とそれと同レベルのやつもまあまあいる以上ジェットオトンキー坊ガルシア抜けば平均レベルTDKの方が高いんじゃねえかって思うんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:29

    >>65

    寝技限定ならアイアン木場と同レベルなんだよね すごくない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:57:45

    だから俺達がいるんだろのとこのひとっ飛びで3人同時に不良の首狙って倒すとことかはかっこいいんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:08:08

    龍継ぐで愚弄されたのがもうどうしょうもないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:15:18

    作中で黒田が愚弄されたのはしゃあけど破壊力がないわの1場面くらいで技のキレとか急所を狙う正確さとかは終始評価されてるんだよね
    アニマルは戦闘してないからもちろんめちゃくちゃ例外

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:24:56

    鉄拳伝を見直すと格上が相手の場合は念入りにおとんとかがデバフ入れてるしキー坊が試合中に極端に強くなってはいないんだよね
    アイアン木場戦の超耐久力はちょっと怪しいやけどな ブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:26:28

    >>70

    しかし評価と戦績が全く伴ってないんです

    むしろ早々にヒットポイントをずらすことに成功した鉄拳伝キー坊や鬼龍(こっちは対清丸だけど)、回避しきったキンちゃんあたりの対決を見る限りその攻撃が正確だからか簡単に見切られてる感じがするんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:31:16

    >>71

    タフって言葉はキー坊のためにあるからマイペンライ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:35:48

    個人的に金ちゃん戦は彼我の実力差理解した上で負けてもキー坊に伝えるための弱点を掴んでるから目標達成自体はしてて思ったより株が下がらなかったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:36:25

    >>74

    と言うか金ちゃんがおかしいだけなんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:44:30

    キンちゃん戦は竹を利用して防御しつつ撹乱と勢いをつけるとかクレバーな部分とそれを力任せに打ち破る絶望感があって好きなんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:56:30

    もしかして鉄拳伝黒田が猿空間送りになったのは真っ当な判断じゃないスか?

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:52:00

    >>77

    いえ 主人公の戦闘中にいきなり消滅するのはおかしいです

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:53:53

    ハッキリ言って強さ的にはここの鬼龍の評価が優しいレベルに入る

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:00:05

    >>62

    木場直々に選んだ最強候補の男たちの集まりだからまあ当然っちゃ当然なんだよね

    負傷してるエンゾウにボコられ息子にもボコられたおっさん柔道家の話はするなワシは今メチャクチャ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:02:14

    でもね俺100人漫画家がいたら99人は黒田はちゃんと強くするか壮絶な死に方させると思うんだよね
    猿センセは尊い!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:04:10

    もうかませにすらならないんだよね悔しか

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:16:49

    >>79

    でも鬼龍が名前を知ってるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:24:20

    >>77

    そのまま猿空間にいたほうがマシだったってそんなんあり?

    旧作キャラの扱いがなってないんとちゃう

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:54:30

    でもねオレ 本当は……キンちゃんに負けた話自体はそこまで嫌いじゃない人間なんだ
    この後「負けたらまたいじめられる」って強迫観念に囚われてたキンちゃんによう戦友!ってカラっと声かけるの含めて割と好きなんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:02:28

    >>83

    灘新陰流の対の流派と知って調べてはいると思うんだ 調べた上で軽視してるだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:04:12

    >>85

    猿世界の中では間違いなくめちゃくちゃいいヤツなんだよね

    それだけにこんな扱いなのにはマジで悲哀を感じますね

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:39:56

    >>15>>21

    待てよ 5分で足回りをこれだけ破壊し尽くすなんでダイレクトに鉄をスパスパ破断しないと不可能なんだぜ

    こんな人がなんで竹破壊キックごときに驚いとるんやーっ


    荷台は客の荷物が入ってるので加減したと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:08

    トラックのタイヤを一蹴りでパンクさせるのは普通にフィジカル化け物なんだ
    空中4段蹴りとかtoughでのキー坊対尊鷹でオトンがけっこうビビるくらい凄い技術なんスけどね
    味方になったらキャノン・ドライバー没収された ヨッちゃんに通じるナーフを感じますね

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:58:50

    >>88

    そんな気遣いするならはなからトラック壊そうとするんじゃねえよえーっ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:04:09

    >>5

    お前はただの雑魚なんだよね

    黒田を見てみぃ キー坊はしっかり防いだのに墓石ごとぶっ飛ばされとるで

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:22:20

    試合だと成瀬とか言うやつに判定で負けるくらいなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:59:58

    >>92

    なんなら成瀬はその場では全弾耐え切って立ってるから黒田は試合に負けて勝負にも負けてるんだ

    シンプルに成瀬が強き者だと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:09:51

    金田に負けるのは負けると分かっててそれでもキー坊のためにって流れだからまだいいんだよ
    問題は…龍継ぐであそこまでクソみたいに扱う必要があったのかということだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:15:52

    >>92>>93

    ローキックで大型トラックを破壊するクロちゃんが放った渾身の飛び蹴りを延髄にジャストミート(しかもカウンター)されて耐えた上に勝ってるんだよね

    並みの人間なら…というか強化人間とかトダーでも首が千切れると考えられるのだが…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:17:36

    >>64

    すいませんそうじゃなくて現代の人と人の関係性などを大事にする作品が多いような風潮で描いたら強くなりそうってだけなんです


    まあ多分猿先生が描くんだったら無理です

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:18:32

    ウオオオワシのクロちゃんをバカにすなあっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:04:06

    でもクロちゃんって障害残るレベルのダメージ受けて入院してるのに退院したら普通の生活送ってるほどタフなんだよね凄くない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:45:31

    キンちゃんにボロ負けたのはまあエエ…キンちゃんも作中屈指の強さやからな…
    しゃあけどその大敗の悔しさをバネにもっと強くなろうと思えんのは致命的な程戦士に不向きやわっ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:46:44

    >>97

    まゲわ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:58:31

    設定は魅力的なのになぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:07:16

    >>98

    これに関してはオトンが有能すぎると思ってんだ

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:08:41

    >>1

    加納の時点でインフレにおいてかれてるんや

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:13:18

    >>95

    逆に言えばそれほどの強靭な肉体を持つ成瀬の地獄ラッシュをさばききって試合後特に怪我をした様子が見られないクロちゃんも相当なものなんだ

    やっぱり防御主体の心陽流と防御無視の拳術館空手の相性が悪すぎたと考えられる

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:15:06

    >>101

    ここまでの設定があってここまで雑に扱われてるキャラもなかなか無いよねパパ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:10:35

    オトンの施術を持ってしても角丸先生とかはかなり後遺症残ってたしキンちゃんの負傷もオトンの治療込みとはいえ2日で退院できてたし割と謎なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:16:25

    元々対になる心陽流の黒田と決着して終わる予定だったんだ
    ふうん南斗聖拳のシンと戦って終わる気だった北斗オマージュということか
    まっシンも南斗の一流派に過ぎず灘も覇生や幽玄の派生っぽいから護身用の心陽流が格落ちでも仕方ないけどねっ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:21:00

    >>83

    幻の拳法暴殺拳を知ってるならエクササイズの有名どころも知ってると考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:37

    >>1

    北斗の拳のレイはですねぇ…

    木場一族の華山鋼鎧呼法を見てビビったりライガフウガの技を見抜けなかったり結構アレなんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:25:42

    そもそも神影流が北斗神拳と同じでおとん鬼龍みたいな修羅が実戦で磨いている殺人術だから
    要人警護の心陽流とは差があるのも当然じゃねえかと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:28:53

    >>109

    北斗は一子相伝だけど南斗は108も流派ある設定滑りしたからね

    北斗一つと南斗全体で対等ということだと思われる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:29:58

    >>110

    問題は心陽流が神影流と比べてどうこうじゃなくクロちゃんがそんなに強くねえことなんじゃねえかと思ってんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:33:20

    >>112

    使い手が二人ともパッとしない上に

    作中の扱いもエクササイズだからね!

    逆に強いと思える要素がトラック解体くらいしか思いつかないのさ!

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:34:29

    >>110

    その要人警護すら無くなりエクササイズとして稼ぐ方に舵切ったんだから

    ぶっちゃけ猿先生も強キャラとして描くつもり無かったと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:38:53

    おそらくまだ高校の範疇で話を進めるつもりだった序盤のキャラだからその時の設定がインフレについていけなくなったってことは考えられるけどね
    補強することもないし扱いに関しては猿先生特別嫌ってるんじゃとか思うくらい雑なの

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:38:59

    クロちゃんは持ち上げられるほど強くはないし清丸はボロクソに言うほど弱くもない半端な立ち位置なんスよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:41:07

    >>116

    エクササイズ武術の使い手の実力としてはある意味モンキー・リアリティだと思ってるんだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:36:03

    散々言われてるけどこれだけの設定があって下から数えた方が早い強さってのは中々珍しいと思うんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:41:39

    要人警護を生業とする家に生まれたのにどうしてアニマルみたいないかにもアレな奴を警戒せんかったんや!
    あんなんどんな暢気者でも警戒するやろがいっ

    どうも猿先生の描く善人はOTONといい常軌を逸した天然が多すぎる気がするんだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:43:35

    でもタフのキャラから一人支障を選んで弟子入りしろって言われたらクロちゃんは結構選ぶ人多いと思うんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:44

    >>120

    ウム…クロちゃんか和香ちゃんの二択になるんだなァ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:55:22

    >>120

    まあ普通はそこまで強くなる必要もなければ才能もないスからね

    エクササイズで十分なんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:50:31

    >>121

    しゃあけど和香ちゃんはともかく和香ちゃんとこの門下生は蛆虫が多すぎて嫌やわ

    クロちゃんとこはクロちゃん目当てでメスブタが集まってる可能性高そうだからクロちゃん一択っスね

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:55:45

    石心空手よりはもうちょっと実戦派みたいな感じっスね
    新堂万次と闘ったら多分負けると考えられる

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:59:27

    >>124

    万次は普通に強いからね

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:14:46

    >>124

    多分どころか和香ちゃんパパと同じように攻撃をキャッチされて寝技であっけなく終わる展開にしかならないと思うんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:29:22

    ぶっちゃけキンちゃんとの戦いに関しては本来キー坊の相手なんだし殺人自体は後悔してるんだから本気で蹴らなかっただけじゃないか伝タフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:35:41

    >>5

    尻丸スレをパート1から読むことを勧めるんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:54:50

    >>127

    それを加味してもなァ…

    "初撃はガード、以降の攻撃はカスリ一回でほぼ全て空振り"では擁護できないんヨ

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:05:02

    そもそも心陽流を活かせるフルコンの大会に出てモブの成瀬に判定負けしてる時点であんま強くない気がするッス
    成瀬に負け、キー坊に負け、キンちゃんに負け、尻丸に負け、アニマルに負け…
    勝ったのはモブ不良とトラックだけじゃねーか、えー!?

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:39:26

    >>130

    成瀬は普通に強すぎたんだと思うんだ 木場以上のタフの可能性すらある

    まっ 負け続けてるのに加えて尻とアニマルに負けたのはもうどうしようもないんだけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:44:00

    >>5

    尻丸なんてもん オメィコするだけの弟子やんけ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:06:49

    クロちゃんもこの猿ワールドで平和に暮らすには有り余るレベルの戦闘能力を持っているんだ
    少なくとも名無しモブには負けることがないんだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:26:00

    >>133さんわかってますか? それって格闘漫画のキャラとして致命的ってことですよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:19:58

    龍継ぐを先に読んでたからそのイメージで読むとビックリするぐらい弱くて驚くんだよね
     

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:54:55

    ストーリー的にはほぼ毎回"やられ役"として登場してるから負け続きなのは仕方ないと納得できるんだァ
    でも戦闘内容が全体的にひどすぎるんだァ

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:39:26

    金田との戦闘なら黒田は竹の盾で弱点を隠せば得意の飛び蹴りもできて完璧やんって発想だったと思うんだァ
    まさか竹ごと弱点ぶちぬかれるなんて思いもしないよね
    コンクリ砕けるハンマーでも立ってる竹一撃粉砕はできないからたかをくくってしまったのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:59

    一応龍継ぐではキー坊と互角に打ち合ってたり、オトンに「不意打ちじゃなきゃアニマルに負けるわけない」とか言わせたり、最低限のフォローはされてたんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:43:58

    >>138 

    アニマルは雑魚だからそうだよねアニマルはね

    しゃあけど…あの時のキー坊が本気だったとはどうしても思えんわっ

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:47:02

    >>139

    クロちゃんを破壊力ないわと愚弄できる金ちゃんに勝ったキー坊になんとか勝ったギャルアッドを瞬殺できる鉄拳伝ガルシアをチンカス扱いできる全盛期鬼龍よりも強いのがtough後ボーなんだよね

    レベル違いすぎない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:54:16

    >>138

    互角?あの時のキー坊はどう見ても戦意0でキレた時までは手を出す意思すらなかったスよね

    最初から戦う意思があったら全く戦いになってないと思うっスよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:01:20

    でもねオレ龍継ぐキー坊はクロちゃん相手にけっこう集中してたと思うんだよね
    でなければキバカツのスープレックスなんて気配察知できてたでしょう

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:29:50

    >>134

    ウム…勝つ事が最大のファンサービスなんだァ

    まあ今更誰に勝っても「でもアニマル以下なんだよな…」となってまうんやけどなっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:06:29

    >>133

    そうか!君は黒田の弱さにまともに擁護できそうな理論が展開できそうもないから

    比較対象のレベルを極端に低くして○○よりマシでしか黒田を擁護できないんだね

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:02:10

    >>144

    ククク…酷い言われようだな


    ヨシちゃんや朝昇も勝星自体は少なくとも負けても株が落ちない戦いぶりだったのになぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:05:42

    黒ちゃんの父(心陽流の当主) どこへ!?

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:15:05

    擁護は尻丸を雑魚呼ばわりするけどその雑魚にいいとこなしに負けましたよね
    というのも致命的なんだ

    そもそも黒ちゃんが後継者に…と考えてた尻丸を雑魚呼ばわりも龍継ぐ未読を晒してるのん

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:18:32

    尻丸が弱いだけだと言いはる奴には致命的な弱点がある
    黒ちゃんもぶっちゃけぱっとしないことや

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:43:57

    相手がキー坊(主人公)とキンちゃん(対打撃のバケモノ)と悪いのは擁護できる点ですね
    …戦闘内容を見なければね(グッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:46:49

    ぶっちゃけneoボーならひとやまいくらレベルのクソ雑魚なんだ 初期ウンスタといい勝負しそうなんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:48:33

    龍継ぐ再登場組のギャルとかはそこまで愚弄されてないのに…納得できないっ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:38:01

    >>151

    キー坊に早々に攻撃を対処された者とキー坊から執念で勝をもぎ取った者の差なんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:57:23

    キー坊は格上相手でも致命的なダメージだけは確実に回避する反射速度があったけど黒ちゃんはそういうの避けきれなくてモロにヒットして負けて経験値積みにくいんじゃねぇかと思ってんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています