ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界 part90

  • 1リッチなリッチ24/02/23(金) 22:31:37

    正義も悪もいるこの世界でエミュしよう。

    ※チートや確定ロールは程々に

    ※パロディやオマージュはありですが、版権そのままはNG

    ※マナーを守って楽しもう

    ※他スレへの話題の持ち込みに関しては配慮の方お願いします

    次スレは>>190の人お願いします

  • 2リッチなリッチ24/02/23(金) 22:31:59
  • 3リッチなリッチ24/02/23(金) 22:32:45
  • 4GUMPEST・V224/02/23(金) 22:33:00

    (たておつです)

  • 5リッチなリッチ24/02/23(金) 22:33:25
  • 6リッチなリッチ24/02/23(金) 22:36:43

    前スレ193
    そう!宝石魔術と双璧をなす僕の得意魔法、ネクロマンシーだよ!
    前スレ194
    君もカラスが使えるの!じゃあ僕も...【ゾンビレイブンを化け蟹にけしかける、飛ぶ速さこそ遅めな物の、強力なパワーで突っ込んで言った】

  • 7化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:36:49

    (たておつです)

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:37:04

    このレスは削除されています

  • 9鉱石人24/02/23(金) 22:37:10

    (たておつです)

  • 10モリアーティ→深見玲奈(別人)24/02/23(金) 22:38:01

    終わりか…
    【変身を解除する】
    キャプテン「つっかれたー」
    【キャプテンも変身を解除する】

  • 11深見玲奈(別人格)→深見玲奈24/02/23(金) 22:38:56

    (たて乙忘れてた…)
    んじゃ戻るか
    【雰囲気がかわる】
    終わったー

  • 12リッチなリッチ24/02/23(金) 22:39:46

    前スレ200
    援護するよ【そう言って宝石を作り出し、その宝石から美しい光線が離れた、ただでさえ美しく輝く宝石が一層輝いていた】

  • 13unknown24/02/23(金) 22:39:57

    回収回収っと。
    【売り捌くために蟹の死体を1人内心ウキウキで回収していく】
    前スレ197へ
    (終わりましたか。良かったです。)
    【回収しながら心の片隅でそう思う】

  • 14化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:40:01

    ググッ…こん…にゃろッ!!オラァッ!
    【多鋏態の腹に蹴りをかまし、怯んだスキに銛を脳天に突き刺した】
    …ふう…とりあえず化け蟹は全部片付いたか…

  • 15魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:41:09

     させるかあ!

    「多鋏態を見るやビーストの姿が変化する。ケモミミの生えた魔法少女の顔は赤黒い魔力の霧に覆われ、鋭い魔力の刃がついた尻尾が生え、両手の爪が鋭く大型化する。魔法少女ビーストの強化モード、猛獣化だ】

     GUOOOO!

    【ミリーを助けようと飛びかかるが、その前に素早くカタがつけられる。ビーストは空中で身をひるがえしてミリーの隣に着地した】

     ケガとかはない?

  • 16GUMPEST・V224/02/23(金) 22:41:24

    >>6

    なるほどな…………



    ………………事態解決。後は街の復興を手伝うか【化け蟹の死骸を掃除しようと動き出した】

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:43:34

    >>16

    【魚雷の爆発が地面を震わし、勢いを失った化け蟹たちを飛び交うカラスが釘付けにして、ゾンビウルフが殺到する。】

    【激しい戦いの中にGUMPESTは、化け蟹たちの動きに感じた悪意の中心を探ったが、それは見つけられなかった。】

    【或いは、群れることでそれが生まれるのかもしれない。】


    【だとしたら、再び相まみえる時、今回の戦いを連中という種族は覚えているのかもしれない……。】

  • 18化蟹漁師ミリー24/02/23(金) 22:44:50

    >>12

    …あんた、援護してくれたんだな、助かったよ。

    【多鋏態の死体は銛の一撃によって出来た穴と宝石から出た光線で出来た穴の2つがあった】


    >>15

    押し倒されたぐらいで骨折れるぐらい弱くねぇ…心配しなくても大丈夫だ。

  • 19鉱石人24/02/23(金) 22:45:18

    【時々つまみ食いをしながらシャッターにした補強を取り外す】
    一件落着 よかったー

  • 20リッチなリッチ24/02/23(金) 22:46:14

    >>16

    ねぇねぇ、死体が要らないなら僕に頂戴?さっきみたいに有効活用するからさぁ〜

    >>17

    さっすがお気に入りのゾンビウルフ、優秀優秀

    >>18

    さっきのお返し、日本の諺であるでしょ?情けは人の為ならずって

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 22:47:36

    【大通りには、激しい戦いの跡が残っている。】

    【やはり化け蟹はこの地下鉄入口にほとんどが集まっていたらしい。その骸の数は相当のものになりそうだ。】


    >>13

    【多少、状態のいいものを個人的に回収しても問題がない程度には。】

  • 22GUMPEST・V224/02/23(金) 22:47:55

    >>20

    …………物好きだな。悪用しないなら大丈夫だと思うが

    >>18

    …………ミリー、専門家の意見を仰ぎたい

    >>17

    ………………大元はわからずか………


    警戒を強めておくか………何が起こるかわからんからな

  • 23深見玲奈24/02/23(金) 22:48:27

    >>21

    死体がすごいね

    キャプテン「だねぇ」

  • 24リッチなリッチ24/02/23(金) 22:50:07

    >>22

    死体ってすごいんだよ、さっきみたいにゾンビにも出来るし、魔法道具の材料になるし、血液は魔法陣を書くのに使えるし...【早口で話し始めた】

  • 25GUMPEST・V224/02/23(金) 22:51:54

    >>24

    …………魔法使いか…………


    生き物にそんな力があるとはな………

  • 26魔法少女ビースト24/02/23(金) 22:52:01

     もういないみたいね……

    【辺りが蟹の死臭のみとなったことを確かめて、変身を解除した。カラスの群れが彼女の元に集まり、魔力に還元されていく】

     狼とカラスのコンビネーションは良かったわね。
     テレビで狼はカラスと組んで獲物を追いかけるって聞いたことあるわ。

  • 27unknown24/02/23(金) 22:52:03

    ふふふ...ふはは...ふはははははは
    【大量の資金をゲットしたレイクは笑い始める】

  • 28鉱石人24/02/23(金) 22:53:21

    >>21

    硬い外側 甲羅 少し貰おう

    【シャッター周りを元に戻し終わり化け蟹の片付けに取り掛かる黒い上着のもの】

  • 29リッチなリッチ24/02/23(金) 22:57:07

    >>25

    生き物っていうよりは死に物だけどね、死体って魔術的に優秀な素材なんだ〜【そう言いながら魔法陣で蟹の死体をどこかに転送する】

    >>26

    さっきの魔法良かったよ〜ねぇねぇ、魔法の研究とかに興味ない?

  • 30GUMPEST・V224/02/23(金) 23:01:53

    >>29

    なるほどな………


    ………街や人に危害を加えるなよ?それだけは頼む【死骸の掃除や瓦礫撤去をしながら言った】

  • 31魔法少女ビースト24/02/23(金) 23:01:54

    >>29

    【魔力の感じと体臭から怨念や人の死臭などは感じない。ビースト特有の初対面の相手に対する警戒が緩む】


     魔法の研究……ね。

     机の上よりは実際に試しまくる方で研究してるわ。

     そうね……今の所特にテーマ決めてやってるわけじゃないから基礎研究って言えばいいのかしら?

     とにかく色々やって、それが何に使えるかは後で考えるってヤツ。

     

  • 32リッチなリッチ24/02/23(金) 23:05:48

    >>30

    大丈夫大丈夫、そこらへんの分別はちゃんとしてるから。

    「魔法は技術、正しく使えば益を産むけど、間違えば悲劇を産む」っておばあちゃんも言ってたし

    >>31

    成程、魔法使う者同士でも僕と君じゃ結構タイプが違うんだね。

    あ、そうだお近づきの印にコレをどうぞ、魔力の足しにでもしてね【魔力が籠った宝石を差し出す】

  • 33GUMPEST・V224/02/23(金) 23:08:24

    >>32

    ………………それならよかった…………【瓦礫撤去&掃除中】

  • 34リッチなリッチ24/02/23(金) 23:10:48

    >>33

    ゴースト達〜お掃除お願い【ゴースト達が現れ、ポルターガイストの応用で瓦礫を片付ける】

  • 35魔法少女ビースト24/02/23(金) 23:12:06

     よろしく。
     アタシも魔法は技術ってことを忘れずにやっていかなきゃね。
     そっちも魔力結構使ったでしょ? 何か食べといた方が良いわ。経験則だけど……魔力って何か食べると回復が早まるのよ。
     
    【ビーストは宝石を受け取ると、代わりにポーチの中に入れてある小袋入りのチョコレートをいくつか手渡した】

     さて、こっちも後始末しなきゃいけないわね。

    【始末した蟹の身を齧って腹ごしらえすると、ビーストも瓦礫や死骸の撤去に取り掛かる】

  • 36GUMPEST・V224/02/23(金) 23:13:08

    >>34

    ………器用な友人が多いみたいだな………【鋼鉄のロボット馬:べグルスも片付けに参加。化け蟹の死骸や瓦礫を運搬している】

    ………おばあちゃん、か………かなり尊敬しているみたいだな

  • 37鉱石人24/02/23(金) 23:14:34

    >>34

    ?? ゆうれい? この人もそういうの できるのかな?

    【甲羅を齧りながら不思議そうに見る】

  • 38リッチなリッチ24/02/23(金) 23:17:23

    >>35

    えっと...僕はアンデッドだから物を食べても吸収されないというか...

    でもチョコレートは嬉しいよ、ありがとう【そう言ってチョコレートを頬張る】このチョコ美味しいね、作ったのか買ったのか分からないけど、センス良いね

    >>36

    そうだよ、おばあちゃんは最高の魔法使い(孫称)で、僕の師匠なの、今の目標はおばあちゃんを蘇生させる事なんだー

    >>37

    出来る出来る!大得意!なんか見せてあげよっか?【さっき蟹を倒した事でちょっと調子に乗ったみたいだ】

  • 39GUMPEST・V224/02/23(金) 23:20:09

    >>38

    ………………蘇生、か……

    ………………できる事なのか、本当に本人が望むことなのかはわからんが………会いたいの願うのは否定できないな


    師匠か………

  • 40鉱石人24/02/23(金) 23:21:46

    >>38

    ええと それじゃ 空飛んだり 浮いたりするの もう一回お願いします!

    【わくわくしたように見る】

  • 41リッチなリッチ24/02/23(金) 23:24:21

    >>39

    状態が良い死体があれば蘇生は出来るんだけど、旅先で亡くなったから死体が無くって...でも諦めないよ「諦める暇があったら努力した方が有意義だ」っておばあちゃん言ってたから!

    >>40

    お安いご用【そう言って空に飛び上がる】さらにさらに〜【空中に宝石を出現させて輝かせる、満天の星空に勝るとも劣らぬ美しい輝きが当たりを包んだ】

  • 42鉱石人24/02/23(金) 23:26:13

    >>41

    わあ すごい!! 飛んでる! キラキラ!

    それに おいしそう・・・!

    【優雅さに感動していたが徐々に食欲がにじみ出てきたらしい】

  • 43リッチなリッチ24/02/23(金) 23:28:03

    >>42

    美味しそう?宝石が?【試しに宝石を近くに差し出してみる】

    食べたいなら沢山作れるよ

  • 44GUMPEST・V224/02/23(金) 23:28:45

    >>41

    ………………そうか【それ以上は、何も言わない事にした。同じように師匠がいた身として】

    >>42

    そう言えば君は鉱石人。鉱物が好物だったな………………

  • 45魔法少女ビースト24/02/23(金) 23:29:24

     アレだけ魔法を大盤振る舞いして戦ってたのに、まだたっぷりと使えるのね。
     年季と才能の違いを感じるわ……

    【一通り片づけを終えて、ビーストは蟹を齧りながらベンチに座り、光のショーを見上げる】
     
     プロジェクションマッピングだっけ? イルミネーションだっけ? こういうの。
     見ていて心が豊かになるような使い方……出来るようになりたいわね。

    【光のショーを見ているとなんとなく指が踊り、この場には無い鍵盤をたたき始めた】
     
     ピアノを出す魔法とか研究してみようかしら?


    -(場面転換)-


    【化け蟹の大群は広範囲に広がるがゆえに、ヒーローたちの死角に入りこむこともある。何かしらの原因があるのかわからないが群れの大半は地下鉄のシャッター前に殺到し、討ち取られた――が、故郷の川とは別の川を遡上する鮭がいるように群れの向きとは別の方向へと向かう蟹もいる】

     新卒採用! 化け蟹君をGENESIS怪人として雇用する!
     辞令は……それよりも数を揃えましょうか。新卒採用!

    【人気の少ない港の倉庫街。そこでリクルートスーツを着たボブカットの女、GENESIS人事課の課長人見かなえが2匹の化け蟹に書類を突き付け、その姿を人型へと変身させる。『新卒採用』……無機物や複雑ではない思考の生物を怪人へと変える恐るべき魔法。その魔法により新たな怪人が2体誕生した】

     さて、善は急げなら悪はゆったりと、です。倒した化け蟹も回収しましょう。
     残骸から得られる食糧や資源は今の我々にとってはとても貴重です。

    【魔力の使い過ぎによる鼻血をハンカチでぬぐいながら、人見課長は部下に命じ、化け蟹の残骸を3台のボロい軽トラに過積載覚悟で積み上げていく】
    【陰謀はいつだってヒーローの知らないところで進んでいく】

  • 46リッチなリッチ24/02/23(金) 23:32:43

    >>45

    魔力と魔法には自信があるんだ〜【ドヤ顔を披露したが...】

    ...まぁ君みたいにフィジカルは強くないんだけどね、...実は魔法で身体能力を強化しないと、階段の上り下りすら億劫で...【少し苦笑いをした】

  • 47鉱石人24/02/23(金) 23:33:30

    >>43

    【差し出された宝石を受け取りスカーフの下に入れる】

    くれるの? ありがとう!

    うち・・・ 鉱石人 キンバリー・ダンブリー グルメツアーとかしてる

    きみは?

    >>44

    うん 石が一番おいしい

  • 48リッチなリッチ24/02/23(金) 23:34:59

    >>47

    喜んでくれて良かった、僕はリッチなリッチのアメトリン、リッチって言うのはアンデッドの一種だよ

  • 49GUMPEST・V224/02/23(金) 23:35:58

    >>47

    ………やはり不思議だ。これも生命の神秘か…………


    ………………よし、もう大丈夫そうだな【しばらくして諸々を終わらせた。できる事はもうない】

    ……解除する前にどこかで洗い流してくるか…………それじゃ【べグルスにまたがり、どこか身体を洗える場所に去っていった】

  • 50リッチなリッチ24/02/23(金) 23:37:13

    >>49

    さよなら〜

    サヨナラー【リッチとゴースト達は手を振って見送った】

  • 51鉱石人24/02/23(金) 23:39:26

    >>48

    リッチ? アンデット? そういう人なんだねー

    よろしく アメトリンさん!

    【死霊の類に詳しいわけではないらしくぼんやりと理解したような感じで頷く】

  • 52魔法少女ビースト24/02/23(金) 23:40:20

     一長一短ね。世の中何でもできるっていうのは無いってことか。
     フィジカル周りに関してはアタシは例外だと思っていいわ。半年ぐらい前までホームレスやってた時があってね。食べる物のために河川敷や山を駆け回ってたら嫌でもスタミナがつくわ。
     それじゃ、こんな時間だしアタシもそろそろ帰るわね。おやすみ。

    【蟹の足を平らげてビーストは家路につく。この化け蟹、身にアルコールを含むので実は未成年飲酒なのだがビーストは食中毒の類に対してとことん強い。顔を赤らめもせず、しっかりとした足取りで歩いている】

  • 53リッチなリッチ24/02/23(金) 23:41:56

    >>51

    よろしくーまた宝石食べたくなったら言ってね〜

    >>52

    おやすみ〜バイバイ〜【見送った】

  • 54鉱石人24/02/23(金) 23:47:23

    >>49

    またねー

    【小さく手を振って見送った】

    >>53

    ありがとう! うちも何かあったら 相談に乗るね

    じゃあまたねー

    【削るような音をスカーフの下からたて胸元を光らせながら歩いていった】

  • 55リッチなリッチ24/02/23(金) 23:54:09

    僕も帰ろっと【魔法陣を出現させ、中に入りどこかに消えてしまった】

  • 56化蟹漁師ミリー24/02/24(土) 09:28:23

    …さて、アタシもそろそろ帰るか…
    …しかし今回の件は防波堤の弱みが出たな…ミカのやつもが躍起になって改良してくれっかな?
    【歩いて帰っていった】

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:01:39

    【休日ということもあって、先日の破壊の後がまだ残っている化け蟹が群れていた通りに人が集まっている。】
    【壊されたシャッターの跡が生々しい地下鉄入口を見て、当時の戦いを遠景から映した動画と比べてスゲーと驚く子供。】
    【女子などは『なまぐさーい!』と鼻を抑えて連れてきた友人の腕を引いたりしている。】
    【放水車や回収業者、清掃業者が集まっているが、なかなか大通りの清掃に難儀しているようだ。】

    【一方、海辺の堤防周辺では建設業者が集まって工事説明をしている。】
    【化け蟹の侵入対策について暫定的な突貫工事が行われ、進入路であった排水路に網の目の細かい鋼鉄網が設置される。】
    【仮設テントでは工事計画のために現場監督が集まり、専門家たちの意見の聞き取りが始まっていた。】

  • 58リッチなリッチ24/02/24(土) 20:26:54

    【なぎさ海水浴場で蟹ゾンビ達がせっせとゴミ拾いをしている】
    動きに問題無し、動作も正常、最終チェックと社会貢献が同時に出来るなんて一石二鳥だね【そう言いつつ、蟹ゾンビ達の主人であるアメトリンは季節外れのパラソルの下でビーチチェアに座り、パインジュースーを飲んでくつろいでいる】

  • 59unknown24/02/24(土) 21:23:11

    >>58

    (...何だアレは)

    【蟹を売り捌いた後に出かけるとその場面に出会す。】

    (あの骨は敵か味方か 敵なら先制攻撃で殺す。)

    【拳銃に聖処理済みの銀弾を込めそれを能力で隠す。そして貴方に近づく】

    こんにちは、今日はいい天気ですね。

  • 60リッチなリッチ24/02/24(土) 21:29:16

    >>59

    こんにちは、確かに良い天気だね【のんびり脱力しながら挨拶を返した】

    ここの海は良い感じだね、潮風が気持ち良い〜【ゾンビ蟹達はその間もゴミを拾っている】

  • 61unknown24/02/24(土) 22:09:42

    >>60((すいません遅れました))

    潮風...ねぇ(敵では無いのか?)

    【警戒しつつも言葉を帰す】

    ええ、たしかに海の香りがしますね。

  • 62リッチなリッチ24/02/24(土) 22:13:22

    >>61

    【会話をしている中、スケルトンがパインジュースを持って来た】

    立ち話も何だし、せっかくだから一緒に寛がない?【そう言って魔法でもう1つビーチチェアを作り出す】

    ん?もしかしてゾンビとスケルトンが気になる?

  • 63リッチなリッチ24/02/24(土) 22:14:02

    >>61[そういう時もあるので気になさらないでください]

  • 64unknown24/02/24(土) 22:20:52

    >>62

    (目線で気取られたか、仕方ない。話の中で情報を取っていこう。)

    【ビーチチェアには座らず貴方に話しかける】

    そうですね。ああいう存在には詳しくないので興味がありまして。

  • 65リッチなリッチ24/02/24(土) 22:26:08

    >>64

    そうなんだ!君は怖がらないんだね!【興味がある、と聞いた途端嬉しそうに言った】

    あれは僕のネクロマンシー...死体や霊などを使った魔法の一種だよ、宝石魔法と並んで僕が得意な魔法だよ。

    あっちでゴミ拾いしてるのが蟹ゾンビ、昨日大量発生した蟹の死体で作ったゾンビだよ、こっちのがスケルトン、骨で出来た使い魔で主に雑用を担当させてるんだ〜【嬉しそうに目を輝かせながら話した】

  • 66unknown24/02/24(土) 22:33:44

    >>65

    (情報漏洩とかを気にしない...其処まで大した情報だと思っていないのか?)

    貴方は死体を操れるのですか。凄いですね!

    【純粋に喜んでいる様な演技をしつつ頭では冷静に思考を回し続ける】

    どれくらいの死体をアンデットに出来るのですか?

  • 67リッチなリッチ24/02/24(土) 22:41:27

    >>66

    どれぐらいかぁ〜、う〜ん...わかんないなぁ...こういう自立型の使い魔は自動で魔力を生成する術を掛けてるし...

    あれ?今何体いたっけ...

    とりあえず、いっぱい!【そう言って立ち上がる】

    ちょっとビーチチェアの位置を...ってあれ、これ結構重い...【身体強化魔法を掛けてビーチチェアを移動させた】

    ふぅ...次はもっと軽く作ろっと...【少し疲れた様に言う、魔力量は莫大だが、フィジカルはかなり低いようだ】

  • 68unknown24/02/24(土) 22:48:37

    >>67

    (倒すのなら楽そうだな。気配を消して特攻弾薬で1撃か。)

    おおー凄いです。【頭の中では物騒なことを考えつつ”純粋な人”の演技を続ける】

  • 69リッチなリッチ24/02/24(土) 22:52:39

    >>68

    ...【少し沈黙した後に】

    ねぇ...僕ってさ...その...普通の人から見たらやっぱり怖いかな...【少し悲しそうに1言呟いた】

    あ!ごめんねいきなりこんな事聞いちゃって...たださ...やっぱり死体を使う魔法って関係上、昔から人に怖がられる事が多くて...【一瞬複雑な表情を浮かた後、再びビーチチェアに座る】

  • 70unknown24/02/24(土) 23:16:02

    >>69

    (だろうな。)

    そうですかね?まぁ最初は怖いですけど少し話せば怖くないと分かってもらえますよ。

    (最初は怖いと思うのが正常だろう。しかし話せば怖くなくなるだろうよ。人間が怖いのは未知だ。既知になれば恐怖はなくなる。)

    【本心からそう話す】

  • 71リッチなリッチ24/02/24(土) 23:21:41

    >>70

    そう...ありがとう【優しい顔をして答えた】

    あ、自己紹介した方が良いかな?僕はアメトリン、見ての通りリッチのネクロマンサーだよ。

    今みたいに魔法の事を知りたかったら何でも聞いてね!【また元気になった、そしてドヤ顔】

  • 72unknown24/02/24(土) 23:32:42

    >>71

    そうですか。よろしくお願いしますね。

    (情報源ゲット!)

    【内心降って湧いたような情報源に喜びつつも表向き先程と同じ様に振る舞う。】

  • 73リッチなリッチ24/02/24(土) 23:39:52

    【蟹ゾンビ達のゴミ拾いが終わった】

    おっ、綺麗になってる。えっと、ゴミの回収場所は...【そう言って地図を開く】

    ここだね【回収したゴミを指定の回収場所まで、魔法陣で転移させる】

    >>72

    これからご飯に行こうと思ってるんだけど、一緒に行く?もちろん僕の奢りでさ

  • 74unknown24/02/24(土) 23:57:50

    >>73

    ...いえ止めておきます。今日はもうすぐ用事の時間ですので。それでは。

    (そろそろ帰ろうか。此方からの情報も無いと不味くなってくる頃合いだからね)

    【そう言い断る。】

  • 75リッチなリッチ24/02/24(土) 23:59:31

    >>74

    バイバイ〜【そう言って蟹ゾンビとスケルトンを魔法陣で研究室に返した後、自身は魔法陣で食事に向かった】

  • 76リッチなリッチ24/02/26(月) 20:52:43

    このスーパーっていう施設は凄いね、色んな物が売ってる。
    特に鮮魚コーナーは良い状態の魚の死体が沢山売ってた〜♪

  • 77魔法少女ビースト24/02/26(月) 21:11:45

    >>76

    【閉店前の割引を狙い買い物に訪れていた古手取は、見知った魔力を感じとる。】


    新鮮な魚の死体って……

    まあそうなんだけど言い方……


    【魚を手に取り「新鮮な魚の死体」と評する彼を見てツッコミをいれずにはいられなかった】

  • 78リッチなリッチ24/02/26(月) 21:15:33

    >>77

    そう?普通じゃない?みんな死体を食べてるよ

    ほら、あの人は豚の死体の加工品(ソーセージ)を食べてるし、

    あの人は牛の死体をパンに挟んで(ハンバーガー)食べてるし、

    あの人達は鶏の死体揚げ(フライドチキン)を食べてるよ。

    【あたかも普通な事であるかの様に言った】

  • 79魔法少女ビースト24/02/26(月) 21:36:53

    >>78

    ま、言われてみりゃそうね。

    このネギだって今から殺すようなもんだし


    【古手取はカゴのネギを取り出して見せる】


    大体の生き物は他の生き物の死の上に立っているわ。

    でもこれ一般人に言うと嫌な顔されるのよね


    【鮮魚コーナーからカレイの切り身をカゴに入れる】

  • 80リッチなリッチ24/02/26(月) 21:42:02

    >>79

    そうだね、生きる事と死ぬ事は表裏一体、食べるという行為はまさにその象徴みたいなものだよね。

    でも嫌な顔されちゃうのか〜...

    やっぱり僕みたいなアンデッドのネクロマンサーだと死生観が普通の人と大分違うのかな?【う〜ん、と腕を組みながら】

  • 81魔法少女ビースト24/02/26(月) 21:47:59

    >>80

    アタシらみたいな力を持ってる奴の価値観っつーのはどうしても一般常識からズレるのよね。

    まあ実害がないなら大丈夫なんじゃないかしら?

    内心の自由ってヤツね。

  • 82リッチなリッチ24/02/26(月) 21:51:46

    >>81

    所謂思想の自由ってやつだね。

    あ、食事で思い出した、この後魚のバラバラ死t...こう言う言い方は良くないんだった...えっと...名前なんだっけ...?

    そうだ!お寿司!お寿司を食べに行くんだけど一緒にどう?もちろん僕の奢りだよ。

  • 83魔法少女ビースト24/02/26(月) 21:56:02

    いや、この前のでカニとか食べまくったから生の海産物はしばらく飽きちゃったかも。
    それにもうこんな時間だし、明日も学校だからそろそろ帰らないといけないわ

    【スーパーの曲が蛍の光に切り替わる。会計レジに歩を向けた】

  • 84リッチなリッチ24/02/26(月) 21:58:49

    >>83

    そう、じゃあまた〜【支払いはもう済ませていた為、そのまま魔法陣から自分の研究室に帰って言った】

  • 85鉱石人24/02/26(月) 23:29:37

    【住宅地にて民家に植わった梅を眺めていた】
    お花 二つの色 なかなか素敵 かも?

  • 86グフト・クック24/02/27(火) 19:31:14

    あー今日も終わったよ
    謝罪行脚は本当に疲れるよ
    あのクソ社長本当覚えてろよ

    【くたびれた社会人のような雰囲気をかましながら街中を彷徨いてるようだ】

  • 87グフト・クック24/02/27(火) 19:41:03

    でもこれで彼女の安全が保障されたと考えるなら
    安い代償か遅かれ早かれ彼等には話さないといけないんだろうけどな

    【公園で既製品の惣菜パンを温めて食べている】

  • 88マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 19:41:42

    大丈夫?自分の動きに違和感を感じてたりしない?
    【黒いアンドロイドの月陰忍-望月と共に小さな女の子型アンドロイドの手を繋ぎながら公園に入る】

  • 89グフト・クック24/02/27(火) 19:44:18

    >>88

    おや そこに見えるのは柊木 勝さんではないですか

    見かけによらず既婚者だったのか!?


    【惣菜パンを食べたら珍しい人物とを見かけたから声を掛けるようだが驚く】

  • 90マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 19:47:42

    >>89

    既婚者では無いですよ!?

    まぁ…2人とも自分の子供って言ってもいいかもしれませんけど

    望月「どうも、マサル様に作られたくノ一型アンドロイドの月陰忍-望月と言います!」

    【黒いアンドロイドと女の子のようなアンドロイドはぺこりと頭を下げる】

  • 91グフト・クック24/02/27(火) 19:51:58

    >>90

    「あっそうなのね まあ確かに見た所健全な関係みたいだね

    僕はグフト・クック

    隣町にあるスーパーアレスコーポレーションのお客様相談室兼用心棒のヒーローさ」


    丁寧に自己紹介してる

  • 92マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 19:54:04

    >>91

    これはどうもご丁寧に

    俺は柊木 勝、マサルメタルメーカーのメカニック兼社長です…未成年なのでどっちも自称ですが

    【自己紹介をする】

  • 93グフト・クック24/02/27(火) 19:56:41

    >>92

    良かったら機械部品とか色々欲しい物が安く欲しかったら是非アレスコーポレーションへ

    そういえばなんだけど君の妹さんから自分の事聞いてたりしない?


    【軽い宣伝をしながらも本題に突入した】

  • 94マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 20:05:45

    >>93

    はーい…聞いてませんね

  • 95グフト・クック24/02/27(火) 20:17:12

    >>94

    まあこれを二人に送った時期は修学旅行辺りだから見てないのと仕方ないんだけどね この際君にも見て貰おう

    良かったら妹さんやビーストさんにも宜しく言っておいてよ 今度僕の知り合いがそっちの学校に転入するだろうからさ


    アースガーデン資料・改アレスコーポレーション

    代表取締役 マーズ

    火星の生物のミュータント一族と抗争の末に地球に飛来、過去の文明と抗争を繰り広げて現代まで封印されていたが復活


    【美麗な赤髪のギリシャ人の似顔絵が描いてある】


    お客様相談センター室・総務部室長 グフト・クック

    通称オールドサイキックのクック

    通り名 神に最も近い男


    強大な念力でほぼ何でも可能だから

    いつも使い走りにされている


    【金髪で緑目をしている中学生の少年の似顔絵が描いてある】




    マーケティング部 ゴン・ウジョーク


    通称ライブフィソロジストのウジョーク

    通り名 禁忌の探究者


    動物を高性能な生物兵器に改良している



    【眼鏡を掛けた壮年の男性の似顔絵が描いてある】




    商品・食品開発部 オーエ・ンゾーク

    通称シックサイエンティストのンゾーク

    通り名 恐怖の科学者


    生物兵器に応用可能な技術や毒ガスなどありとあらゆる兵器を開発している

    【中世の鎧を彷彿とさせる鎧を見にまとうらしいが美青年の似顔絵が描いてある】




    広報・営業部 アインツ・ベリック

    通称デスボイジャーのベリック

    通り名 歴史の改変者

    歴史改変者もしくは時間改変

    地球で起こる不審な事…
    telegra.ph

    【紙媒体の資料が入った紙袋を渡す】

  • 96マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 20:20:42

    >>95

    ありがとうございます…妹に話しておきます

    【紙袋を受け取る】

  • 97グフト・クック24/02/27(火) 20:26:35

    >>96

    いやあお手数をおかけしします

    そうだまあ時間が合えばで良いけど

    明日アースガーデンが買い取ってる工場跡地にて人の自由が奪われる悪事が動こうとしてるけどその情報をどうするかは君次第だ 信頼できる人に通報するも良し君が止めに来るのもよしさ

    それはそうとなんか飲み食いするかいなんでもあるよ?

    【言いたい事を言い終えたのか公園の椅子に座って惣菜パンを食べ始めた】

  • 98マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 20:31:37

    >>97

    では適当な物をこの子にお願いします…物体を粒子化させて取り込む補給機関を組み込んでいるので

    【女の子のようなアンドロイドに視線を送った】

  • 99グフト・クック24/02/27(火) 21:01:58

    >>98

    「ほへー やっぱり現代の科学は凄いなあ

    ならこれはどうかなここはパンが良いかな

    栄養満点なピザパンだ!!」


    【結構ボリュームが入ってるほんのり暖かくしたピザパンを渡す】

  • 100月光姫―輝夜24/02/27(火) 21:06:21

    >>99

    【お辞儀をしてからピザパンを胸の中心にあるコアのような部分で粒子レベルまで分解して取り込む】

  • 101グフト・クック24/02/27(火) 21:09:26

    >>100

    「もっと食べるかい? まだまだあるし他のお二人も一緒に食べませんか」


    勝や望月や女の子に質問する

  • 102マサル・ヒイラギ24/02/27(火) 21:13:24

    >>101

    俺は食べてきたので…

    望月「ワタシは物を食べられないタイプなのでス…」

    【輝夜はねだるように見上げている】

  • 103グフト・クック24/02/27(火) 21:15:58

    >>102

    「そうか それは悪い事聞いたちゃったな 

    さてとじゃあ好きなだけ食べてな飲み物もあるよ!!」


    何処からともなく取り出した大きめのカゴに可能な限り詰めたピザパンや近くの自販機から買って来たオレンジジュースの缶も渡す

  • 104月光姫-輝夜24/02/27(火) 21:27:40

    >>103

    【オレンジジュースを缶ごと取り込みピザパンを1つ食べるとコアが緑色に光りスリープモードに入ってしまった】

    マサル「あっ…す、すみません!色々ありがとうございました!ガレージで調整しないと…!」

    【呼び出したモノアイのロボットに輝夜を担がせてガレージまで大急ぎで走っていった】

  • 105グフト・クック24/02/27(火) 22:00:02

    >>104

    「そちらもお気を付けてね 

    さてと始業まで寝てるか ある程度の不自由は能力で片付けられるから楽で良いや」


    勝を見送って数十分後

    ピザパンのカゴを片付けて公園のベンチで就寝するようだ

  • 106化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 22:24:11

    〜♪〜〜♪
    なーんか釣れねーかな〜♪
    【大型船アルバストゥルの試運転がてら、釣りを楽しんでいる】

  • 107リッチなリッチ24/02/27(火) 22:30:49

    【海の上】

    ふふふ〜ん、昨日スーパーで買った魚でゾンビを作って見たぞ〜

    早速試してみよ【そう言って何匹か魚ゾンビを泳がせる】

    >>106

    【泳がせてからしばらくすると魚ゾンビが掛かった】

    あ!ごめん、僕のゾンビが掛かっちゃったみたい。

  • 108化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 22:37:54

    >>107

    !!かかった!!この引きは…サバぐらいの魚だろ!

    【リールを巻いている】

    おりゃあっ!ってうわぁっ!??…なんだこれ?こんな腐った魚見たことねぇな…?誰かが捨てた奴か?いや、だったら動くわけねぇよな…

    【釣り上げた物に驚いた後、かなり困惑した】

  • 109リッチなリッチ24/02/27(火) 22:41:37

    >>108

    魚ゾンビ「ハッ!私は何を!確かご主人様に命令にされて海を泳いでいた筈...」【魚なのに流暢に喋っている】


    【その後、空からアメトリンが飛んでくる】

    ごめん!ゾンビが誤作動起こしちゃったみたーい!

  • 110化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 22:58:53

    >>109

    うわぁ!!このゾンビ魚喋った!!マジでなんなんだこいつ!!

    【言語を喋ったゾンビ魚に驚愕する】

    【それと同時にアルバストゥルの甲板にアメトリンが降りてきた】

    …あんたはいつぞやの…アメトリン、だっけか?この魚もしかしてあんたが…

    『不明な乗船者を検知 臨戦態勢を…』

    …あー待てアルバストゥル、こいつが悪い奴じゃないってのはアタシが確認済みだ、警告はやめてくれねぇか?

    『…事情を把握 では来客として扱います』

    【警告を出すAIをなだめた】

  • 111リッチなリッチ24/02/27(火) 23:04:57

    >>110

    どうも失礼します、で良いのかな?【AIに1言挨拶した後】

    その魚は僕のゾンビで合ってるよ。実はゾンビを作るついでに新しい魔法を試してて...それで誤作動を起こしちゃったんだと思う...重ね重ねごめんね?

  • 112化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 23:08:13

    >>111

    なるほど…で、その新しい魔法ってのが…この…喋る魚ゾンビってことか?

    【アメトリンの言う新しい魔法というのが"ゾンビに言語会話能力を付与する"という効果だと推測している】

  • 113リッチなリッチ24/02/27(火) 23:12:52

    >>112

    いや、発生能力自体を与えるのは前からやってたんだ。

    今回試していたのは人工的に作った魂、僕はアニマ・フィシアルって呼んでるんだけど...それを死体に入れて自立行動させる実験なんだ。

  • 114リッチなリッチ24/02/27(火) 23:17:30

    >>113

    【誤字、発"声"能力】

  • 115化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 23:21:02

    >>113

    要するに…その、アニマ・フィシアルって奴を…死体に入れて意思をもたせるってことか?…なるほど、思えばこのゾンビ魚、喋り方になんか…その…個性を感じる気がするな、言語だけだとせいぜいカタコトで済むだろうし…意思を持たせるってのはアンタとゾンビの交流に発展を促すと思うぜ。

  • 116リッチなリッチ24/02/27(火) 23:26:40

    >>115

    大体そんな感じ、自我が強いのはデメリットだと思っていたが...意思を持たせて交流か...貴重な意見をありがとう【アメトリンがそういった後】

    ゾンビ魚「あの...自分ゾンビと言えども魚であります...そろそろ水の中に...」

  • 117化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 23:29:21

    >>116

    いいってことよ!アンタにはゾンビ達と仲睦まじく過ごしてほしいからな!

    それと…いや、ゴメンな、釣りっぱなしだったわ、ほら、戻すよ。

    【申し訳無さそうにゾンビ魚を水の中に戻した】

  • 118リッチなリッチ24/02/27(火) 23:35:05

    >>117

    ゾンビ魚「ふぅ...大丈夫であります、もっと早く言わなかった私の責任でもありますので」

    じゃあ、実験もしたいし...そろそろ失礼するね【そう言って魔法陣を展開し】

    バイバ〜イ「またお会いしたいであります!」【ゾンビ魚と共に帰って言った】

  • 119化蟹漁師ミリー24/02/27(火) 23:39:33

    >>118

    おう!またなー!

    …さて、帰るか、アルバストゥル…いや、アルでいいか?

    『私の呼び方はアルでもアルバストゥルでも構いません』

    【呼び方を変えてみようとした】

    …わかった、じゃあアル!そろそろ戻るぞ!

    『進行方向を変更、これより帰還します。』

    【アルバストゥルは向きを変え、そのままドックへ進んでいった】

  • 120マサル・ヒイラギ24/02/28(水) 11:30:14

    …そうだ、忘れてた
    【知り合いに「今日、工場跡地にて悪事が行われるらしいです」と録音したミニロボットを飛ばした】

  • 121ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:02:02

    >>120

    …………いくぞ、べグルス【ミニロボットから情報を聞き、向かう】

  • 122リッチなリッチ24/02/28(水) 17:11:58

    行方不明事件かぁ...そういえば日本には神隠しっていうのがあるみたいだけど...それかなぁ?【事件を調査している、確実の工場に近づいている様だ】

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:12:57

    【自然発生した化け蟹などの獣害やヴィランや交通事故などの人災をものともせずに街はのどかな日常を過ごしていた】

    【しかしのどかな日常の裏にあるヴィラン組織が暗躍を開始しようとする
    舞台は隣町と街の境にある廃工場で今はあるスーパーマーケットが買い取った私有地そこに一人の警察官が近付いていた】

  • 124ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:16:07

    >>123

    【鋼鉄のロボット馬に乗り込み、現場に向かうレン。警察に気づいた】

    ………あの警官は……?【降りて、話を伺いに行った】

  • 125一般警官24/02/28(水) 17:16:26

    >>123

    それにしてもあれから謹慎を食らってしまって散々だったよ


    【警察官の制服を着こなし廃工場前に自転車を止める】


    >>121

    おやお久しぶりです

    もしかして例の件探りに来ましたか?


    【顔見知りにあってほっとしている】


    >>122

    貴方もその件を探りに来ましたか

    自分が言うのもなんですが深入りは禁物ですよ


    【気になる事を言ってたから忠告する】

  • 126ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:17:36

    >>125

    ああ………知り合いからの噂を聞いてな。君もか?

    >>122

    あの人は………

  • 127リッチなリッチ24/02/28(水) 17:19:42

    >>125

    大丈夫大丈夫、神隠しとかそういうオカルトチックなのは得意分野だから【オカルト的な事件だと思っている様だ】

    ゾンビ鰯「え!そんな危ない事件なんでありますか!?」【驚いた様子でゾンビのイワシが飛び出して来た、宙に浮かぶ水の玉の中に入っている】

  • 128ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:20:18

    >>127

    …………鰯が喋った………

  • 129魔法少女ビースト24/02/28(水) 17:21:12

    【放課後、マサルの情報を聞き付けて古手取は廃墟まで歩を向けた】 

    あれ?
    レンさんに警官さん。
    あなたたちもここの情報を聞き付けてきたの?

    【古手取は変身し、二人にマサルからの情報が詰まったミニロボットを見せた】

  • 130ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:23:01

    >>129

    ビースト……

    そうだ、俺もそのロボットを見つけてな【同じように見せる】

  • 131リッチなリッチ24/02/28(水) 17:23:19

    >>128

    ほら自己紹介して【ゾンビ鰯にそう言うと...】

    ゾンビ鰯「はーい、この人アメトリンって言ってリッチのネクロマンサー何ですよ〜」

    どうも〜よろしく〜...って違うでしょ!?君の自己紹介でしょうが!ディーナ!

  • 132ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:25:11

    >>131

    漫才師か君たちは【苦笑した】

    ……俺はレン。単なる風来坊だ。こっちは相棒のべグルス【同じように自己紹介する。べグルスと呼ばれたロボット馬は会釈をする。馬の方はどこかで見たような風貌をしているだろう】

  • 133一般警官24/02/28(水) 17:25:20

    >>126

    齟齬があるといけないので一応の確認を最近ですね

    最近署の方に行方不明届や捜索願いが沢山届いてたので謹慎してた下っ端の私が駆り出されるくらいの大捜索になったんですが結局有耶無耶になってしまって暇な私以外は元の仕事に戻ってしまってですね

    んでその成果が最後の目撃情報がここというわけなんですよ


    【軽く来た経緯を話す】


    >>127

    >>131

    鰯が喋るとはね

    まあそれはそれとして結構この件はオカルトよりも怖そうな事実が見え隠れするんだ


    【軽い脅しをする】


    >>129

    いや違いますね 私の場合は警察の捜査として来ています


    【ミニロボットの関与は否定している】

  • 134ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:27:04

    >>133

    警察でもお手上げとはな………


    ともすれば………"そういうタイプ"か【含んだような言い回しをする。普通に対処できない事件なら、下手人はどういう存在か自ずと検討がつくものだ】

  • 135魔法少女ビースト24/02/28(水) 17:29:02

    警察も動くほど……デカイ事件の予感ね。

    【嗅覚を工場に向けると、確かにたくさんの人の匂いを感じる。それから……】

     魚。美味しそうなんだけどこんなに可愛らしいと躊躇ってしまうわね。

    【催した食欲を黙らせるためにビーストはポーチからビーフジャーキーを取り出してかじった】

  • 136リッチなリッチ24/02/28(水) 17:29:14

    >>132

    実は人工的に魂を作る実験をしてて、成功はしたんだけど...かなり自我が強いんだよね〜【そう言いつつさっきはかなりノリノリだった】

    >>133

    そんなに怖いんだ、でもなぁ〜そんな風に言われると好奇心がなぁ〜【逆にワクワクした様な目になる】

    大丈夫、迷惑はかけない様にするからさ、ね?

  • 137リッチなリッチ24/02/28(水) 17:30:59

    >>135

    ディーナ「わ...私ゾンビなんで食べても美味しくないでありますよ...」【怯えた声色で距離を取った】

  • 138ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:31:15

    >>136

    魂…………か

    >>135

    流石に喋る鰯は食べづらいだろうな

  • 139魔法少女ビースト24/02/28(水) 17:33:13

    食べない食べない。
    味方を食べるほど理性は無くしちゃいないわ。

    【もう一本ジャーキーをかじり、ポーチの中身を整理する。念のため投石紐をポーチのボタンに引っかけた】

  • 140一般警官24/02/28(水) 17:34:34

    >>134

    正確に言えば他の業務が滞るから仕方なく切り捨てるしかないんだよね

    それで今回はあのアースガーデンが関わってそうなんですよね なので申し訳ないのですが今回も協力して貰っても良いですか?



    >>135

    まあご名答この前のマーズとかいう奴覚えてます?

    アイツの部下が関わってるぽいんですよ

    集団で行方不明になったのはネット関係でトラブルを引き起こすような事ばかりしていたのが共通点です

    こう言っちゃなんですが突入する際の覚悟は良いですね?


    >>136

    まあ今は猫の手を借りたいからいいか

    ここから先に行っても所謂自己責任ですから

  • 141化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 17:34:37

    行方不明事件…最近この事件が新聞に載ってるな、あのサメ怪獣のことは全く写ってねぇや、あれも忘れたらマズイぐらいの脅威だってのに…
    …ん?あいつら…あんなところで何やってるんだ…?
    【新聞を読みながら歩いてる時、廃工場にて語る一行を見つけた】

  • 142ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:37:24

    >>141

    やあ……少し、ここできな臭い騒ぎが起こりそうなんでな

    >>140

    わかった………変身はいました方がいいかもな

  • 143一般警官24/02/28(水) 17:37:32

    >>141

    貴女はあの化け蟹対策の漁師さん

    この先は化け蟹よりも怖い闇があるかもしれませんよ?

    私達はこれから行方不明者の救出に行く予定です

    ついてくとしたら命の保証は出来ませんよ


    【真面目な顔で問いかける】

  • 144魔法少女ビースト24/02/28(水) 17:37:50

    ネット関係のアレな人たち集めて何する気かしら?
    蠱毒とかいやよアタシは。

    【最近呪いとネットでいやな目にあったばかりである】

     んあ? ミリーさん。
     サメ怪人とか海でなにかあったの?

  • 145リッチなリッチ24/02/28(水) 17:39:14

    >>132

    こんにちは、お馬さん【そう言ってベグルスに会釈した】

    >>138

    魂に興味があったりする?

    >>139

    ディーナ「ふぅ...良かったであります...」

    >>140

    オッケーオッケー!にゃんにゃん♪なんてね

    >>141

    ディーナ「昨日の方!私、名前が付いたであります!ディーナであります!」【今度はちゃんと名前を言った】

  • 146一般警官24/02/28(水) 17:46:32

    >>142

    その方が良いかもしれません

    変身の隙をやられるかもしれませんし

    【防刃や防弾ベストや拳銃と警棒など自分の方の装備も確認している】


    >>144

    まあ当たらずとも遠からずかもね

    さっきの条件はこう言い換えた方が良いかもね

    こういう例えは良くないかもしれないけど君の知り合いとは別の意味で居なくなっても問題が無い人たちとも言い換えられる


    【真面目な表情で恐ろしい事を言う】


    >>145

    同意が取れた所でもう数分したら行きましょう行きますかね


    【自分の方の準備も終えてもう少ししたら廃工場に入る予定でいるようだ】

  • 147リッチなリッチ24/02/28(水) 17:48:52

    >>146

    ちょっとぉ?可愛い僕のにゃんにゃん♪には無反応ですかぁ?【そう言いつつもゾンビを何体か出し、準備を整える】

  • 148化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 17:49:01

    >>142

    きな臭い騒ぎ…例のあの行方不明事件のことか?


    >>143

    化け蟹よりこえぇ騒ぎぃ?いやいや…人サイズの蟹ってだけでも怖いモンだってのに、あれ以上怖いとかどうゆう騒ぎなんだ…?


    >>144

    サメだけど……ちょっと違うかな、アタシはこの前の新聞に載ってた鮫怪獣のことが気になってだな……

    >>145

    お前あん時の!名前つけてもらったのか!

  • 149魔法少女ビースト24/02/28(水) 17:52:31

    いなくなっても問題ない、ね。
    逆を言えばそういう条件で呪いを強くするとか、そういう人を使って悪事を隠すなんて意図が見えるわね。
    突っ込んだらありきたりな文句で正当化してきそうで嫌だわ。

    【三本目のジャーキーを飲み込み、水筒で口を潤す】

    カジキにカニにサメ。海は戦国時代かしら?

  • 150リッチなリッチ24/02/28(水) 17:53:17

    >>148

    名前がないと不便だからね、とりあえず付けてみたの

    ディーナ「徹夜で考えてたであります!」

    もう!余計な事言わないの!

  • 151一般警官24/02/28(水) 17:57:06

    >>147

    あぁその喋る鰯・・・ディーナに呆気に取られてたよ

    出来ればその力をもっと自然に扱いたいならヒーロー免許を取る事をお勧めするよ


    【宇宙猫な表情を隠せないながらも忠告する】


    >>148

    簡単に言えば簡潔に言えば人倫を無視した人体実験が行われようとしてるという感じかな

    なので何が起きようとしてるかわからない


    【困ってる表情をしている】


    >>149

    そういう文句や正当化は大人の自分が受け持つから聞き流していいよじゃあ早速突入するよ


    【責任は自分にあるから気にしないで欲しいと言う】


    【準備が完了して一同は廃工場に突入する】

  • 152ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:58:14

    >>148

    そうだ……どうも秘密はここにあるらしい

    >>149

    ………腹が減ってきそうな戦国時代だ

    >>146

    わかった……【首元から銀の弾丸の形状をしたロケットペンダントを取り出し、カバーを開いてコードを唱えた】

    "セット・アームド"【機械音が鳴り、段々とレンの姿が装甲状の何かに変わっていく…………変身を終えると、分厚く、ごつく装甲を全身に纏いテンガロンハットを被りコートを羽織った、西部劇のガンマンを思わせる鋼鉄の戦士、GUMPEST・V2(ガンペスト・ブイツー)が立っていた。風にあてられ、コートの裾がなびいている…帽子の奥の瞳は赤く発光していた】

    >>151

    【変身後、ついていく】

  • 153ビジネスジャケットの男:レン24/02/28(水) 17:59:17

    >>145

    【べグルスは頷くと、一旦工場前に待機を始めた】

  • 154リッチなリッチ24/02/28(水) 17:59:54

    >>151

    免許かぁ...取れるかなぁ...あと、僕よりディーナの方に気を取られちゃったのは...なんだか複雑【そう言いながら突入した】

  • 155魔法少女ビースト24/02/28(水) 18:02:21

    【身をかがめながら、嗅覚を研ぎ澄ませて歩みを進める。魔力ソナーは魔力を放つ都合上逆探知の恐れがある】

    罠に気を付けたいわね。
    向こうも妨害されたくないだろうから

  • 156GUMPEST・V224/02/28(水) 18:07:30

    ……俺の場合、音が比較的大きいからな………慎重に………【慎重に足を進める。全身が装甲になっている関係上、より忍び足を徹底せねばならないのだ】

  • 157リッチなリッチ24/02/28(水) 18:11:13

    あ、みんな身体強化魔法掛けとく?すぐ用意できるけど

  • 158GUMPEST・V224/02/28(水) 18:12:07

    >>157

    ………………サイボーグに効くのか?それは……わからないならやめておこう

  • 159魔法少女ビースト24/02/28(水) 18:12:48

    身体強化……お願いするわ。
    長丁場になりそうだから、魔力に無理の無い範囲でね。

  • 160一般警官24/02/28(水) 18:13:34

    >>157

    やれるんならやった方が良いと思います

    なのでお願いします

  • 161化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 18:14:31

    >>149

    今マジで海はやべーことになってるぞ、巷じゃあなんか海水浴やリゾート施設の廃止を訴える団体までいるとか…ったく、面倒くせぇ団体だよなぁ、サーフィンもなくしてどーすんだっての。

    >>150

    はは…愛され者だな、アンタ。

    >>151

    人体実験…なんだ、人間の体でポップコーン工場でも作んのか?

    【ちょっと変なイメージをした】


    >>152

    こんなボロ工場に事件の秘密が、ねぇ…確かにこんなとこ不気味すぎて入る人もいねぇだろうし、誘拐した奴を隠すにはうってつけだろーな。


    さて……万が一もあるんだ、抵抗できるようにしとくか。

    【奇襲を警戒し、銛を手に持った後廃工場へ進んでいった】

  • 162化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 18:15:46

    >>157

    いや、今ントコは大丈夫だ、アンタの魔力だって無限じゃないだろうしな、しばらくは節約って方針で行こーぜ。

  • 163リッチなリッチ24/02/28(水) 18:17:09

    >>158

    確かに、僕もサイボーグにはやったことないな

    >>159

    お気遣いありがとう、...ここには優しい人が多いね【そう言って魔法で身体能力を強化する】

    >>160

    おっけー、今やる〜【警官にも魔法を掛け、身体能力を強化する】

    >>162

    そう、掛けて欲しくなったらいつでも言ってね

  • 164GUMPEST・V224/02/28(水) 18:18:12

    >>163

    ………なら、遠慮しておく………ありがとうな


    装甲なら任せろ……

  • 165一般警官24/02/28(水) 18:19:59

    >>161

    当たらずとも遠からずかもね

    問題は強制的にやろうとしてるのが

    基本的人権をなんだと思ってるのやら正義は我等にありって事で


    【苦笑いしながらも微笑む】


    >>163

    通常のコンディションを大きく越えてるな

    ありがとう


    【普段の調子よりも快調になって】

  • 166廃工場24/02/28(水) 18:21:21

    >>152 >>154 >>156 >>155 >>161


    【そうして突入した廃工場は近々お化け屋敷にリニューアルされるのか危なさそうな機械や瓦礫などは撤去されておりタレコミや入念な捜査が無ければ怪しむ要素は無い】


    一般警官『警戒する要素がこうと削ぎ落とされると諦めがちだけど自分の刑事魂が騙されては駄目だと言う!!』


    【そうして気付かれないように進んでいく中に警官が睨んだ通り行方不明になった人達が虚な表情をして整列して椅子に座っているようだ

    その奥で仮設された壇上に立っている眼鏡をかけた壮年の男性が演説のように呟いているようだ】


    ゴン・ウジョーク『お集まりの社会不適合者の皆さん 事前に身辺を整理なされた様子なのでやっとアップグレードの実験に参加させられますね

    とはいえ先に例をお見せしないとモチベーションは上がらないですのでデモンストレーションを見せますので少々お待ちください!!』


    【そうして壇上付近から警告音が鳴り何かが蠢いてるようだ】

  • 167リッチなリッチ24/02/28(水) 18:22:22

    >>164

    今度時間のある時にでも実験させてくれると嬉しい...なんてね

    >>165

    そりゃあ当然!何たって魔法には自身があるからね!【ドヤァ】


    >>166

    あれは...何だろ?【物質生成で双眼鏡を作り、覗く】

  • 168GUMPEST・V224/02/28(水) 18:23:01

    >>166

    ………………なんだ?あれは……【ツインアイを記録モードにし、潜伏して様子を伺いながら情報収集を開始する】

    >>167

    ………どうなるかわからんな

  • 169魔法少女ビースト24/02/28(水) 18:24:15

    【物陰で息を潜め、手元にカラスのカートリッジを握りしめる】

     アップグレード……何かの機械かしら?

  • 170化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 18:27:24

    >>166

    …なにか降りてくる…構えとく方がいいぞ。お前ら…

    【万が一に備え、銛を構え始めた】

  • 171GUMPEST・V224/02/28(水) 18:30:03

    …………そうだな【左脚から拳銃型武器:ガンペストマグナムを取り出した。まだ撃たない。手に持って状況に備える】

  • 172廃工場24/02/28(水) 18:34:13

    >>167 >>168 >>169 >>170 >>171


    【そうしていると蠢く何かの正体が明らかになるその正体はまるで映画に出てくるようなフォルムは人間だがその特徴は正に狼の特徴を持つ人狼が複数人と人間大の女王蜂型ロボットが現れる】


    【そうして壮年の眼鏡の男性は話し続ける】


    ゴン・ウジョーク『見てください これが皆さんの完成形です

    人を騙して不幸に陥れてる皆さんは社会性を持つ狼がベースとなる真人間になって貰いますよ

    なあに万が一本能に呑まれたらこの女王蜂型のマシーンでコントロールしますから安心して下さいね

    この実験に先に協力してくれた人達はGENESISという落ち目の下部組織にいた荒くれ者達ですが私の実験のお陰で立派な我が社の警備員になりました!!』

  • 173リッチなリッチ24/02/28(水) 18:37:35

    >>172

    技術力は凄いけど...倫理的に...アンデッドより倫理観がないってどうなのよ【小さく呟いた】

  • 174GUMPEST・V224/02/28(水) 18:37:41

    >>172

    ………………要は、人の尊厳を奪い支配するということか……怪人として

    悪い事はいけないが………それを裁くのは法であって奴らではない……………それに、悪行をしたらかといって人間性を失われせるのが一番の外道だ………………!【声に怒りをにじませつつも、左手に愛銃をもって潜伏を続行する。無論ツインアイは記録状態だ】


    ………………撃てる用意はしてある

  • 175化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 18:38:08

    >>172

    なっ…ありゃあ…ウェアウルフ…ってやつか!?それに…社会性って…自分の本能のままにしか生きれない狼ベースの人間じゃ社会に溶け込めねぇじゃねえか!!何考えてこんな狂ったモンを…!

  • 176魔法少女ビースト24/02/28(水) 18:40:36

    【追加でポーチからホースシューズカートリッジとファルコエンブレイスカートリッジを取り出して、ステッキに装填する】

    いつでもいけるわ。
    合図を出したらアタシがカラスで場をかき回す

  • 177GUMPEST・V224/02/28(水) 18:41:22

    >>175

    【右手を頭部に持ってきてシーッのポーズをとる】

    ………………GENESISを下部組織と言っていたということは…………マーズの連中かもな……

    どちらもいわゆる悪の組織だが、弱体化したGENESISを傘下に引き入れた組織があってな………そこの首領とされているのがマーズという存在らしい

    詳しくは俺もまだよくわからないがな………

    >>173

    …………そういう組織なんざ、世の中には割といるものさ…………

  • 178リッチなリッチ24/02/28(水) 18:43:17

    >>177

    割といるんだ...これが若者言葉で言うところの"やばい"ってやつなのか...

  • 179GUMPEST・V224/02/28(水) 18:44:40

    >>178

    …………そうなるな


    だからこそ、それを止める存在がこの世には必要なのさ………悲しいことに、ああいうのが無くならん限り、戦いは終わらんだろうさ

    >>176

    わかった………

  • 180廃工場24/02/28(水) 18:48:36

    >>176 >>179

    一般警官『じゃあ1・2・3で行きましょう』


    【合図を決めている】


    >>173>>174>>175>>177>>178>>179

    ゴン・ウジョーク『これからの具体的な計画を説明しますよ

    まず戦闘データの収集ですねこれは〜〜

    〜〜最後に狼人間の交配ですね

    この計画の目的は次なる人類に至るためのデータ採集となります』


    いつの間にか投影されてるプロジェクターで今後の悍ましい計画を説明してる

  • 181GUMPEST・V224/02/28(水) 18:50:19

    >>180

    ………………わかった【左手の銃を構える。狙いを定め、合図を待った】

  • 182リッチなリッチ24/02/28(水) 18:50:42

    >>180

    こっちも準備出来た【魔法陣を展開し、敵の近くにゾンビウルフを送れるようにする】

  • 183魔法少女ビースト24/02/28(水) 18:51:52

    【合図に備え、ステッキを握る左手とカラスカートリッジを握る右手に力が入る】

     交配……家畜にするつもりね。
     最低だわ

    【体をめぐる魔力が活性化する。詠唱破棄を構えた。】

     

  • 184化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 18:53:30

    >>177

    いわば悪を超えた悪ってやつか…遺伝子を組み合わせて化け物を作る…おっそろしい技術だよ、ほんとに…

    【ヒソヒソ声で語る】


    >>180

    あぁわかった、いつでも準備はできてる…

    【銛を構えた】

  • 185廃工場24/02/28(水) 18:57:38

    >>181 >>181 >>182 >>183 >>184

    一般警官『じゃあ行きましょう1・2・3!!』


    そう言って見えずらい筈のプロジェクターを拳銃で狙撃して合図代わりに投影されてる鮮明な映像がブレまくっている


    ゴン・ウジョーク『何事です!? まさか侵入者何者だ貴方達は!!』


    計画を説明してたら乱入者が現れた事を察して声を荒げている

  • 186GUMPEST・V224/02/28(水) 18:59:34

    >>184

    …………一番恐ろしいのは、技術に対する倫理観や人道の欠如だ

    >>185

    よし!!【ガンペストマグナムからエネルギー弾を3発発射した】

  • 187魔法少女ビースト24/02/28(水) 19:00:51

    黒羽のラプソディ!

    【カラスの群れを召喚し、狼男、蜂怪人、ウジョークへと差し向ける。同時に爪を鷹のそれに、脚部を馬のそれに獣化させて先陣を切った】

    邪魔させてもらうわよ!

  • 188リッチなリッチ24/02/28(水) 19:01:27

    ゾンビウルフ達!やっておしまい!【魔法陣で転移したゾンビウルフ達は2手に分かれる、挟み打ちの形で飛びかかろうとしている】

    確か...ロボットは強い電気に弱かったはず...【アメトリンの方は、電気を纏った銀の短剣を作り出し、女王蜂型のマシーンに射出する】

  • 189廃工場24/02/28(水) 19:12:39

    >>186>>187>>188


    一般警官『自分は避難誘導をやっておくので奴等の対処は任せますなので思いっきりやってしまってください』


    【虚になった人達は指示や聞き分けが良くなってとり一般警官は避難誘導を担当するようだ】


    ゴン・ウジョーク『カラス!? ええい折角の新人類創造モデルの第一歩を邪魔されてたまるか!!

    苦労したんだぞ シャチやらタヌキやらハイエナとか色々考えてやっと形にしたんだぞふざけるなよ!!やってしまえお前ら!!

    コイツらは最近新兵器でコケたGENESISが手放した精鋭の傭兵群だ!!

    そう簡単にやられると思うなよ』


    ウジョークはカラスや攻撃を振り払いながらも人狼達がヒーロー達に襲い掛かる


    女王蜂型のロボットは電気を纏った銀の短剣を前足で苦もなく弾いた

  • 190廃工場24/02/28(水) 19:13:57
  • 191リッチなリッチ24/02/28(水) 19:16:53

    >>189

    弾かれた...なら拘束するまで!【炎を纏った鉛の鎖を作り拘束しようと射出する】


    【ゾンビウルフ達は四方八方から飛びかかって人狼達に噛みつこうとする】

  • 192GUMPEST・V224/02/28(水) 19:17:16

    >>189

    頼む!!【一般警官にそう言うと人狼たちと相対する】


    ………こやつらは元は人間……………………心苦しいが………………

    戻せる方法がなければ…………弔う他あるまいな【ガンペストマグナムを左手に持ちつつ、人狼と格闘し始める】


    ………なんとかしたら防御に難がある仲間の方に向かうか……装甲で盾になるくらいはできるはずだ

  • 193魔法少女ビースト24/02/28(水) 19:17:20

    AOOOOO!

    【狼めいた雄叫びで威嚇しながら猛禽の爪を振り回し、狼男を威嚇した。避難する人たちの間に立ち、追撃を防ぐ構えだ】

  • 194廃工場24/02/28(水) 19:26:30

    >>191 >>192 >>193

    女王蜂型ロボットはもがこうとするがどうにも抜けないようだ抜け出すには数分掛かるだろう


    人狼達はゾンビウルフを怪力で吹き飛ばし、GUMPESTとは互角の格闘を繰り広げ、ビーストにはスペックの差を理解してるのか睨みつけている

    だが女王蜂型のロボットが拘束された事で少しばかり動きが鈍ってるようだ

  • 195GUMPEST・V224/02/28(水) 19:28:38

    >>194

    ………………ぬう……狼らしくすばしっこいな………ならば!!【ガンペストマグナムを持ち替え、グリップをハンマーのように叩き付けようと振りかぶって構えた】

  • 196リッチなリッチ24/02/28(水) 19:30:35

    >>194

    動きが鈍った!ここは...僕達は女王蜂を攻撃するのに専念する!【拘束された女王蜂型ロボットに向けてゾンビレイブンを飛ばす、ゾンビレイブンはきりもみしながら突っ込んでいった】

    さらに追加だ!【アメトリンの方はさらに拘束を増やそうとし、また炎を纏った鉛の鎖を飛ばした】

  • 197魔法少女ビースト24/02/28(水) 19:33:25

    数が多い方を対処しなきゃね!

    【攻めあぐねた狼男と、格闘するレンを見据えてビーストは地を蹴る】

    ずおりゃあっ!

    【助走を着けて、馬の脚力をのせたドロップキックを狼男に浴びせた】

  • 198化蟹漁師ミリー24/02/28(水) 19:38:38

    よくもこんな気味悪いモンを…!オラァッ!作れたもんだなァ!!
    【狼男の腹を銛で貫いた】

  • 199廃工場24/02/28(水) 19:42:47

    >>195 >>196 >>197 >>198

    ウジョーク『この幸せになるための計画をぶち壊すのは許されませんよ!? 折角法に乗っ取り手続きを踏んでいたのになんですかこれは!?』


    一般警官『いや 意思を濁しておいて何やってるんだよ それだけでもう駄目だよ』


    【ほざいてるようだが反論されている】


    人狼達は吹き飛ばされたり槍を突き刺されたりして反撃しようとしたが女王蜂型のロボットが故障してる影響で奥に退却しようとしているし特に腹に槍を突き刺さされた個体は思ったより傷が浅いらしく血が吹き出ながらも奥に逃げようとする


    女王蜂型ロボットは拘束を増やされてゾンビレイブンに追撃され動けそうにないしかも通常動作に支障が出ている

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 19:45:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています