私、ウマ娘!(終)

  • 1ハーフアンドハーフ22/01/18(火) 20:28:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:24

    新馬戦  敗北
    未勝利戦 3敗 1勝
    条件戦  2敗 1勝
    オープン 3敗 1勝
    (ここまでで12戦3勝)
    ○リステッド戦
    ○函館スプリント(G3 芝1200)
    ×CBC賞(G3 芝1200)
    ○アイビスサマーダッシュ(G3 芝1000)
    ○札幌記念(G2 芝2000)
    ×秋華賞(GI 芝2000)
    ×エリザベス女王杯(GI 芝2200)
    ×チャレンジカップ(G3 芝2000)
    ×阪神カップ(G2 芝1400)
     (3歳までの成績 21戦7勝)

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:00

    >>2

    ○根岸S(G3 ダ1400)

    ×フェブラリーS(GI ダ1600)

    ×大阪杯(GI 芝2000)15着

    ×ヴィクトリアマイル(GI 芝1600)8着

    ×安田記念(GI 芝1600)8着

    ×宝塚記念(GI 芝2200)14着

    ×アイビスサマーダッシュ 9着

    ×札幌記念  17着

    ○マイルCS南部杯 (Jpn ダ1600)

    ○天皇賞(秋) (GI 芝2000)

    ○ジャパンカップ(GI 芝2400)

    ×有馬記念(芝 2500) 6着

    (4歳までの成績 33戦11勝) 

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:10

    >>3

    ×サウジカップ(GI ダート1800)  12着

    ×大阪杯(GI 芝2000)  7着

    ○天皇賞・春(GI 芝3200)

    ○ヴィクトリアマイル(GI 芝1600)

    ×安田記念(GI 芝1600)  9着

    ×宝塚記念(GI 芝2200)  16着

    ○札幌記念(GII 芝2000)

    ○ヴェルメイユ賞(GI 芝2400)

    ×凱旋門賞(GI 芝2400)  3着

    ×ジャパンカップ(GI 芝2400)11着

    ×有馬記念(GI 芝2500)3着

    (5歳までの成績 44戦15勝)

    ×サウジカップ(GI ダート1800) 4着

    ○ドバイワールドカップ(GI ダート2000)

    ✕プリンス・オブ・ウェールズステークス(GI  芝2004)8着

    ○キングジョージⅥ世&クイーンエリザベスステークス(GI 芝2406)

    ✕アイリッシュチャンピオンステークス(GI 芝2012)7着

    ✕凱旋門賞(GI 芝2400)9着

    ○ブリーダーズカップクラシック(GI ダート2012)

    ✕有馬記念(GI 芝2500)4着

    最終成績

    52戦18勝GI9勝

    主な勝ち鞍:ドバイWC、KGⅥ&QE、BCC、ヴェルメイユ賞、JC、春天、秋天、VM、MCS南部杯

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:07

    うーん紛うことなき名バ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:18

    勝率どうなった?
    流石に1/2にはならなかったかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:47

    歴史的名バだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:58

    どうみても下振れしてるけどだからこそドラマチック……というか9冠か

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:03

    う~んこの迷馬

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:15

    (遅報)
    ハーフアンドハーフ BCC勝利 アメリカにその名を響かせる

     ブリーダーズカップクラシックにハーフアンドハーフが勝利。
     スタートを無難に切ると、先頭集団やや後ろの得意位置を確保。中盤から徐々に進出を開始した。最終コーナーで2番手まで位置をあげると、有力バのxxxと最後まで競り合いながらも末脚伸ばし1バ身離してゴール盤を駆け抜けた。
     2着に終わったxxxは「負けたとは思ってないが、彼女(ハーフアンドハーフ)が強かった」と日本最強ウマ娘を称えた。
     トレーナーから「海外ももう終わりですね」と帰国を明言。「おそらく有馬(記念)っで最後になるかと」と引退を匂わせた。

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:27

    ドバイWC、KGVI&QE、BCC同年制覇なんて世界競馬史に残るよ
    よく頑張ったハーフちゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:28

    獲得賞金が知りたいところだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:35

    ポテンシャルはあるはずなのに不思議と力を発揮出来ない日があると関係者一同首をひねってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:21

    基本的にダイスに嫌われまくってたな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:24

    1000mから3200m、日本芝、欧州芝、日本ダート、アメリカダートを走れる奇跡のウマ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:39

    ドリームシリーズのシナリオが判明していれば続編があったかも知れないのにな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:28

    産駒に期待

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:29

    >>17

    産駒編か......。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:05

    ハーフアンドハーフの血が半分だから産駒は1/4で勝てるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:34

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:10

    間違いなく名馬だけど不安定すぎて絶対に馬券買えない

  • 22ハーフアンドハーフ22/01/18(火) 20:47:47

    産駒編もやります

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:18

    やんの!?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:40

    クソ強いしクソ頑丈なんだけど勝つときは1着で負けるときはほぼ惨敗でこいつ軸に馬券買いたくねーってなる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:00

    名前はどうする?スレ主が決める?安価?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:13

    (遅報)
    ハーフアンドハーフ 有馬記念4着。そして引退

     今年、海外で多くの栄光を手にしたハーフアンドハーフが日本に凱旋し、有馬記念に出走した。
     大外枠を引いたハーフアンドハーフだったが、好スタートを切り中団やや前方につけた。そのすぐ内には今年の天皇賞(秋)を勝ったxxxとジャパンカップ覇者のxxxがおり、互いにけん制しあうような様子をみせていた。
     向こう正面で残り半分となったときに、中団に後方に控えていたxxxがロングスパートを開始。位置取り悪くハーフアンドハーフは外に出ることができずにそのまま第3コーナーに差しかかる。詰まった内ラチ沿いを押し上げながら最終直線で末脚伸ばすし、外に回っていた3人に追いすがるが、惜しくも4着。
     トレーナーは「負けました」と勝者を称えた。(引退式については別記事)

    (写真)すっきりした表情で勝者へ拍手を送るハーフアンドハーフ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:56

    51戦とかマジでステイゴールドだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:59

    これで産駒が4分の1なのにハーフより勝率高いとかだったら爆笑する自信がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:09

    4分の1だとマジで勝てなくてGI出れなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:54

    間違いなくクォーターが入った名前になるんだろうなあ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:33

    ハーフのいないレースなんて耐えられない…

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:44

    >>30

    クォーターパウンダーか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:26

    グランプリ5連敗か
    とことんグランプリに縁がないウマだった

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:52

    4分の1なら1→勝利、2→掲示板入り、3→着外、4→惨敗(ビリorブービー)とかかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:58

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:18

    ドバイワールドカップ(8億)
    キングジョージ(1億)
    BCC(3億)

    ラストイヤーだけで12億くらい稼いでるの笑う

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:56

    次は毎回掲示板に入るフィフティーワンだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:14

    ありがとうハーフアンドハーフ
    お前の旅路を語り続けよう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:30

    紛う事なき名バだけどメタ抜きだったら適正めちゃくちゃすぎてファンも陣営も終始困惑してそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:24

    自分でも予想外に楽しませてもらって、ありがとうハーフアンドハーフ…。
    なんちゃって記事書いてたけど、楽しんで貰えてたら嬉しいし、勝手な妄想は邪魔と思った人には申し訳ない。
    (誤字とか変な文章になってたのはただただ恥ずかしい)
    (競馬歴1年ぐらいの素人で、引退式はわからないので、各自で妄想してください)

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:29

    >>39

    マイルから長距離(3200)のG1勝ってんだからそこら辺でしょ(適当)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:04

    短距離のGI勝ってないからというのと合わせて、
    ウマ娘査定だと短距離C、マイルB、中距離A、長距離Aぐらいにされてブーイング受けそう。
    芝・ダートは両方Bで謎のバランス調整取られそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:18

    産駒篇は続けて二分の一?それとも四分の一?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:22

    1度も5割乗ってないの笑う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:56

    ダイスで2~5とかでええんちゃうか?

  • 46ハーフアンドハーフ22/01/18(火) 21:32:49

    産駒はダイスでdice1d3=着になります

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:07

    >>46

    3分の1.......そうきたか

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:19

    安定感高そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:02

    つまり必ず3着以上か

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:26

    連対率えぐいな......

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:28

    っょぃ(尚ハーフの設定は本来もっと強い)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:12

    ハーフアンドハーフより勝率は低くなるはず
    ......はず

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:06

    なんかシルバーコレクターの未来が見えるんよな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:49

    コントレイルでは?

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:11

    全レース3着以上とか超絶名馬では…?

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:09

    >>55

    それはそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:08

    怪我もダイスで決めるか(悪魔の発想)

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:46

    >>57

    やめないか!3分の1とか4分の1で怪我はシャレにならん!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:46

    そういえば名前は?

  • 60ハーフアンドハーフ22/01/18(火) 22:31:29

    ワンサードウィナー(仮)

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:51

    なんて安定感のない戦績……!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:06

    >>60

    3 分 の 1 の 勝 者

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:39

    いいねワンサードウィナー

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:07

    開始は明日からかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:44

    良い名前だ
    センスあるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:52:53

    英語表記だとOne-third-winner……
    ウィンナーってよばれてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:09

    勝ちすぎて「ワンサイドウィナーじゃんwww」と呼ばれる未来は果たしてあるのか。

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:57:28

    チームリギルかカノープスの所属になるか。姉貴、シンザンに次ぐ連帯持ちになるか

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:44

    1着か3着しかならないとか期待してる

  • 70ハーフアンドハーフ22/01/18(火) 23:34:25

    いつはじめよう
    今?

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:35:26

    今からでも俺は大丈夫だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:39:59

    ハーフアンドハーフのトレーナーにインタビューする妄想SSって書いてたのに停電して1レス分30行吹っ飛んだ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:40:42

    >>72

    かわいそ......

    元気出して

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:13

    最初から見たいから明日が夕方からがいいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:28:17

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:51:21

    次スレ立てる感じかな?

  • 77ハーフアンドハーフ22/01/19(水) 14:19:06

    今日立てます

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:43:09

    ハーフアンドハーフのトレーナーに独占インタビュー【1】

     早速ですが、まずデビュー前の話からお願いします。

    「当時、学内(トレセン学園)で『派手なレースをするウマ娘がいる』って評判だったんですよ。
     模擬レースと選抜レースの両方で、芝とダート、距離も問わずに走りまくっては勝ったり負けたりを繰り返していたのが、ハーフアンドハーフでした」

     他のトレーナーはスカウトをしていなかった?

    「されてはいました。ただ、私が彼女を見るようになったときには、もうほぼ断られ済みになってしまっていて。それで、当時の私はまだ新人だったし、スカウトしても断られるなと思って、最初から諦めてたんです。
     ただ、凄いレースをするなぁ、と思って目で追い続けていました。ただのファンでしたね」

     それで、いつトレーナー契約を?

    「彼女が焦りを見せ始めたからです。同期がどんどんデビューしていきましたからね。
     トレーナー契約を結んだらすぐにメイクデビューだったから、10月とかだったかな……」

     デビューが遅くなったのはそんな理由が。

    「ある日、レース後に思い切って声を掛けました。彼女も私が見ていることは認識していたので、邪険にはされませんでしたね。
     軽く話をしてから、断って、トモを触らせてもらいました。
     ――いや、びっくりしました。本当に頑丈なんですよ彼女」

     そこからスカウトの話へ?

    「はい。雑談をいくつか踏んでから、どうしてスカウトを断っていたのかを訊きました。
     …実は彼女はスカウトしてもらいたかったトレーナーがいたんですよ。ほら、あのアグネスデジタルの」

     ――なるほど。

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:44:20

    >>78 (妄想インタビュー続き)


    「彼女にスカウトを持ちかけてきたトレーナーは「君にはこの距離が」とか「このスケジュールが」とか、そういうプランの話をしてきては断られていました。

     ……私は、ハーフとスカウトしてきたトレーナー、どっちの言うこともわかりました。

     スカウトしてきたトレーナーは、彼女のレースを全部見てきたわけじゃなかったんです。

     色んな条件で、色んな相手に勝った負けたを繰り返してきた彼女は、一部分だけを見ると確かに「この条件が得意そうだ」と思えるときがあります。だから「勝ちたいのならここで勝負しよう」と勧誘する。

     でも、それは彼女の希望ではなかった」


    「適性を縛られたくなかったという気持ちよりも、どこでだって勝ちたかった、そう彼女は思っていたんだと思います。

     ……ああ、有馬記念だけは、素直に走りたがっていました。子供の頃からの夢だって」


    「そんな彼女から、私なら「自分をどこで走らせる?」って逆に訊かれたときは言葉に詰まりましたね。

     見てきた彼女の走りを思いだしながら、時間にすればちょっとの間でしたけど、必死に考えました。

     そして、観念するような気持ちで言いました。――わからない、と」


    「彼女は小さく吹き出して笑いましたけどね。ちょっと呆れてたかな?

     でも断言します。その時既に、ハーフは確実に重賞を取れるだけの走りが出来ていました。

     ただし、それは「勝てるとき」の走りです。

     勝てるときは格上でも勝てるけど、負けるときは格下でも負ける。そんなレースを学内でずっと繰り返してきていたんです」


     あなたはそれを見てきていた。


    「はい。だから私は言いました」


    『好きなレース、走っていいよ』

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:54:53

    >>79

    良いじゃねぇの.......

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:21:00

    さてそろそろ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:06:30

    >>79 (続き) ハーフアンドハーフのトレーナーに独占インタビュー【2】


     そして契約して、すぐにトゥインクルシリーズに参戦した。


    「そこから順調にいけばよかったんですけどねぇ……」


     メイクデビュー敗北、未勝利戦突破に4戦、条件戦に3戦etc…、距離はともかく、芝とダートをいったりきたり…。

     この頃は注目されていなかったとはいえ、…凄いですね。


    「本当に好きに走らせていましたから。外から見たらとんだ新人トレーナーですよね。

     彼女との付き合いも始まったばかりで、自分は何をすればいいのかすらわからなかったときもあります」


     あくまで主導はハーフアンドハーフであったと。


    「はい。私はあくまでサポート役でした」


     初めての重賞挑戦は函館スプリントでこれを勝利。CBC賞は負けるも、アイビスサマーダッシュで短距離重賞2勝目。

     夏のアガリウマ娘スプリンターが出てきたぞ、と話題にあがりました。

     さらに、そこから中距離G2の札幌記念に挑戦し、勝利する。

     繰り返しますが、本当に凄いスケジュールですね…。


    「中2週あければ絶対大丈夫だから、と彼女は断言してました。実際、結構慎重にチェックしてたんですが、身体の方は本当に問題なかったですね……。

     適性についても心配はしてなかったです」


     今だと、なんで最初は短距離走ってたんだ、と思われてますからね…。

     未勝利戦や条件戦だと長い距離のレースがあまりなかったのもありますが…。


    「秋華賞の時期で、だいたい1年の付き合いになったわけですが、その頃にようやく、『彼女の本当の問題』に気づいたんです」

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:07:25

    >>82(続き)

     ハーフアンドハーフの『本当の問題』?


    「彼女は、どっちかといえばクール系に見えるでしょう?

     落ち着いた雰囲気というか、ちょっと陰のある感じではあるけど」


     そうですね。かっこいいところが好きという女性ファンも多いです。


    「見た目だけなんですよ、彼女。

     これはもう引退したら話していいよね、って話してあるから言っちゃうんですけど。

     彼女、いわゆる『気性難』タイプなんです。『隠れ気性難』と言ってもいいです。

     実際、パドックだといつも調子良さそうな身体と、落ち着いた雰囲気出してたと思うんですけど」


     はい。あとから「実は体調不良だった」とわかることも稀でしたね。


    「そうなんですよ。控え室でも落ち着いていて、「今日はどう?」と聞いてもいつも「平気」って感じで。

     ゲートがなんだかんだ得意なのも、わかりにくさに一役買っていました」


     出遅れると負けて、好スタートを切ると勝つ、みたいに思われていた時期もあった。


    「そこまで単純な話じゃなかったんだ、と気づくにはもうちょっとかかりました。

     エリ女(エリザベス女王杯)に負けたあたりで違和感を覚えて、チャレンジカップに負けたときに何かが違う、と思って本人に訊きました」


     それは…?


    「彼女は「レースの勝ち負けが、走る前に決まってるんだ」とこぼしました。

     これは彼女が話した内容そのまんま伝えますけど、ゲートに入ってスタートを待っている時に、コイントスのイメージが浮かぶんだそうです。

     表がでると勝てるレース。裏が出ると負けるレース、だそうです」


     コインの表裏の――ハーフアンドハーフ(半分・半分)。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:08:14

    >>83(続き)

    「私は、彼女の自信とか集中力が、そういうイメージになってるんだと思っています。

     裏が出てしまうと、集中力が途切れて精彩を欠くレースになる。

     表が出れば誰にも負けない走りで勝利する。

     ただ、コインの裏表という表現は、彼女自身でも制御できない問題、ということなんです」


     負けたレースの後に「精神的な問題だ」とコメントしていたのはこのことを?


    「はい。彼女も悩んでいました。聞けば学内レースのころからずっとそのイメージが離れなかったそうです。

     私は最後まで月並みな助言しかできなかったです。

     実力をつけて調子を整えれば、きっとコインは表を向く、そう励ますしかできなかった」


     それをさして『気性難』である、と。


    「そうです。やる気がないわけじゃないんです。いつも彼女は真剣だった。それでもそのイメージに抗うことができずに苦しんでいた。

     芝とかダートとか、距離とかの問題よりも、彼女にとっては大きな問題だったんです」


     しかしそのイメージを持って走っていたとすると…シニア1年目の時期は…


    「地獄だったと思います。私もあのハーフの様子を思いだすのは辛いです。

     2分の1が7連続で裏になる確率ってわかりますか? たった0.78%ですよ。

     勝てると思って準備して、勝てるはずと思ってゲートに入って…そこで自分の中のイメージに負けて、レースにも負ける。それが7連続でした」


    「でも、彼女もただ負け続けていたわけじゃありません。

     GIで勝つために、負けからもちゃんと経験を得ていました。

     間違いなくあの1年は、その後のレースで戦う糧になっていました」


     中団のバ群を抜けるのがレースごとに巧くなっていったのは印象深いです。

  • 85ハーフアンドハーフ22/01/19(水) 18:50:54

    今っていいですか?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:09

    とんでもねぇ、待ってたんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:51:53

    ハーフ民を無礼るなよ

  • 88ハーフアンドハーフ22/01/19(水) 18:58:43
  • 89二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:13:52

    >>84 (続き)ハーフアンドハーフのトレーナーに独占インタビュー【3】


    「ヴィクトリアマイルの落鉄や宝塚記念の事故とかはともかく、2度目の札幌記念の負け方はショックだったですね…。

     でも、あそこで吹っ切れたのかなとも、今思い返せば思えます」


     南部杯でついに復活の勝利を掴み、さらには天皇賞(秋)、ジャパンカップへと続きました。

     3連勝で一気に日本最強ウマ娘の一角、とまで呼ばれるように。


    「本当に嬉しかったですね。秋の天皇賞の勝利は、見たか! と思いました」


     泣き崩れていましたね?(笑)


    「忘れてください(笑)

     有馬記念にも出られて、『最初の3年間』をなんとか成功と言ってもいい成績で終えられたな、と。

     ……ああ、彼女から契約延長を望まれたときにも泣きました」


     結構涙もろくていらっしゃる。


    「そこからはハーフも見た目通り落ち着いてきて、変わり映えしないかもしれません。

     変わらず私はサポート役として尽力していました」


     春の天皇賞はファンの度肝を抜きましたが…。


    「長距離を走れることはわかっていたので…。ああでも、彼女のロングスパートが目立ち始めたのはその頃でしたね。元々持っていた武器だったんですが」


     夏のスプリンターと呼ばれていた時代はなんだったのか…。

     今思うと短距離は苦手だったのでは…?


    「もしかしたらそうだったのかもしれません」

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:14:44

    >>89 (続き)

     すみません、話が弾んだ上にこちらの都合ですが紙面が尽きそうなので駆け足で。

     1回目の凱旋門賞の話に飛ばせてください。

     …それでその、凱旋門賞のとき『コイン』は裏だったんですか?


    「それが……本人も『わからない』と言っていました。

     ヴェルメイユ賞のときは確かに表が出たんだと思います。

     もしかしたら、その時のイメージで、表が出たと思い込んでレースをしたのかもしれないですし、表が出た上で負けたのかもしれないです。

     …レースに負けて彼女が泣いたのは、あのときだけでした」


     シニア2年目を終え、引退を迎える最後の3年目はずっと海外でした。

     欧州に加えて、ドバイ、アメリカでの勝利という文句なしの偉業を達成しました。


    「色々なレースを走りたい、という原点に戻りました。

     この頃には、最初の頃に比べれば素直に勝ち負けを楽しめるようにはなっていたと思います」


     最後の1年に限れば勝率もほとんど五分に近いですしね。

     ……いえ、勝率が5割近いってとんでもないんですが。


    「グランプリや凱旋門賞の2回目に勝ちきれなかったあたりは、なんとも「らしい」結果になってしまったなぁ…と」


     1年間海外を回って、最後は夢だった有馬記念で引退を。


    「走りたいところを走らせてあげられた、と思います。

     私は最後まで支えることしかできませんでしたし、支えきれていたかというとかなり怪しいとこです。

     彼女が走り続けることができたのは、きっと彼女が強かったからです。

     彼女と一緒に走り続けることができて、本当に幸せでした。最高の5年間でした」

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:18:27
  • 92二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:31:20

    ということでハーフに関して妄想が止まらなくなったので、初めてのウマ娘SSをこのスレに捧げます…。スレ汚しスマヌ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:33:07

    息子爆速で引退してて草
    伝説やでこれは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています