努力ができない

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:06

    我慢もできない
    やらなきゃいけないことを後回しにして嘘ついて誤魔化してテストが近づいてもゲームやってる。何度怒られても懲りない。反省してもすぐ忘れる。悔しいのに努力しないしできない。
    馬鹿じゃん頼むから俺死んでくれほんとに…でも怖くて死ぬこともない…なんで生まれてきたんだろ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:29:54

    根性がないからやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:30:51

    >>2

    それがないのを悩んでるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:31:50

    もしかして浪人してて毎年共通で死んでたりする?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:08

    大人になると本当に困るよ
    ソースは自分だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:29

    取り敢えず引きこもりではないみたいだから親にでも打ち明けてみればどうや

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:44

    >>1

    俺も失敗したら全く同じ事考えるけど

    生まれてきた意味なんてないぞ

    生きる為に生まれてきたんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:32:52

    親にゲーム機ぶっ壊してもらえ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:18

    真面目に言ってお前発達 障害だと思うよ
    心療内科言って診断して薬もらってこい
    その方が生きるのが楽になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:28

    有能な他人に劣等感感じたりする?

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:33:50

    体力足りてないんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:17

    努力する才能が欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:03

    >>1

    大体そういう場合は後悔してるだけで反省は出来てない

    ソースは俺

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:24

    煽りとかじゃなくて真面目に病院いくことをおすすめする
    ADHDだったりする可能性ある
    薬である程度緩和されるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:33

    まあそんなもんじゃね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:51

    その辛さは凄く分かるけど、この掲示板に来てる時点で...
    本気で悩んでるなら心療内科で診断受けた上でADHDとかの薬貰ったほうがいいよ
    何もせずにスレ立てるより100倍有意義

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:36:53

    努力は裏切る事もあるが、努力しないと一生裏切られ続けるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:19

    努力にもレベルがあるから
    努力中に「俺はこんなレベルの低いことをチマチマと……他の人らはもっとすごいことしてるのに」みたいなこと考えて努力の手を止めないようにしよう

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:21

    スマホを鞄に突っ込んで30分だけやれ
    努力を大層なものだと思ってるから始めるのに尻込みするんだよ
    0よりはるかにマシだから

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:38

    >>9

    打ち明けたよ

    泣かれたし謝られたしもうどうしていいかわからない…悪いのは俺なのにさぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:44

    いきなり理想的な努力はできないから、とりあえず出来そうな努力もどきをやればええんや。
    いつか努力になってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:48

    上のヤツら心無いっていうか多分同一人物だろコレ……。
    多分そういうのはイッチだけやないで。
    まず全日本人が努力できたら大学受験は誰でも受かるようになるし、居酒屋でグダグダ息巻いてるオッチャンも掲示板で誹謗中傷するやつも存在してねぇんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:50

    頭の中での反省なんて悲しきかな誰でも出来るんだよ
    行動に移さない限り反省なんてどうでもいいんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:35

    行動が伴わないなら意味はないはな

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:38:54

    なんでだよ…なんで普通の努力ができないんだよ…どうして普通に生活できないんだよ…もうやだ…こういうこと言いながらこのレス打ってるなんてほんとに頭おかしいんだろうな俺

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:08

    >>20

    ちゃんと医者に診断してもらった上でか?

    自称ならまだやめとけ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:16

    ワシもじゃ
    生まれてこの方一度も努力できたことがない
    なので適当に就職して10年近く平や
    まあ特に不満もないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:39

    >>22

    おっさんはともかく大学は定員決まってるやん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:54

    >>27

    ええやん。働いてて立派だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:00

    >>25

    まじで今すぐスレ開くの辞めろって

    このままやったってどうせ後々罪悪感に駆られるだけなんだから

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:14

    別に努力なんてしなくても人間は生きていける

  • 32122/01/18(火) 20:40:28

    >>27

    すごいよ。まだ学生だけどもう先が見えない

    診断はもらった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:55

    大学生になって治ったぞ
    時間に余裕ができてどこで何をすべきか考えられるようになったからかな...?
    治らない奴もいるかもしれん悪いことだとは思わんが

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:11

    努力って言っても色々ある。
    試験前日に徹夜で猛勉強するのも努力だが、毎日通学電車の中で単語帳広げるのもまた努力。自分にあった続けられる努力を探してみよう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:14

    >>20

    泣いて謝る親の気持ちもわからなくは無いが

    発達.障害者当人に対して適切な接し方とは言えないな

    負い目を作るだけ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:27

    生まれてこの方努力なんてしたことがない


    って書くと天才キャラみたいになれるな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:12

    >>32

    毎回同じミスするし毎日怒られてて、どうにかミスをなくそうとしたけど無理だった


    なのでもう諦めた

    そしたら周りも諦めた

    周りの人には申し訳ねえなぁ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:17

    >>32

    じゃあある程度理由分かってんじゃねーか

    薬利用して上手くやっていくがまず1番だろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:35

    >>36

    それで60年70、80年生きたら天才だったことになる

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:46

    人間生きてる時点で何かしら努力はしていて、それが実感できてるかどうかって話なんだよね
    言われたから仕方なくみたいな後ろ向きな努力って成功しても達成感得られないからな

  • 41122/01/18(火) 20:42:59

    でも薬飲んでも何も良くならないんだ…
    むしろ自分で見てもやばいくらいテンションの起伏が激しくなったんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:22

    なんでこういう奴らって医者のことすら信用しねーんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:49

    年齢とか職業は?
    学生か社会人かで話が違ってくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:52

    >>36

    それをまに受けて挑戦も失敗もせず歳だけくったら悲惨だぞ

    努力しないで何でもできちゃう自分カッコいいの幻想はできるだけ若いうちに卒業した方がいいな

  • 45122/01/18(火) 20:43:57

    >>42

    してるよ

    俺より偉いんだぜ?努力して医者になってんだもん。

  • 46122/01/18(火) 20:44:19

    >>43

    学生。受験生ではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:29

    >>42

    基本的に人間は自分が基準になるからな

    他人の能力の基準も自分になる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:20

    うるせえ!!!!!!!!
    やれったらやれ!!!!!!!
    やりゃあいいんだからやれ!!!!!!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:22

    まぁコンサータ飲んだら良いことだけじゃないけども
    なかなかどうにもならんのだ
    辛いことがあったらこの場末の掲示板で愚痴っていけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:45:40

    多分書きぶりからして中高生ってところか。
    自分で頑張れないなら、努力家の友人を作るという手はある。
    そいつがどういう風に頑張ってるかつぶさに観察するのだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:28

    成功体験がないからというのもありそう

  • 52122/01/18(火) 20:46:31

    >>48

    それができねえんだから困ってんだよおおおおお!!!

  • 53122/01/18(火) 20:46:43

    相談乗ってくれてありがとうございました

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:47

    こんな所でスレ立てて俺達みたいな素人に聞いてないでそのプロ達に助け求めろ
    既に伝手は出来てんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:56

    >>52

    やれ!!!!!!!

    やれ!!!!!!!

    やれ!!!!!!!!!!!!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:03

    ちゃんと自分を省みることができて偉いよ
    そういう悩みを抱えてる人は見えてないだけで結構おるから悩み過ぎんようにな 焦らんでええからちょっとずつ目に見えるような努力を積んでいけるとええな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:05

    努力できない人に努力やれってのは酷だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:55

    >>52

    じゃあ、ストップウォッチをつけてとりあえず宿題を10分だけやるのだ。

    それくらいならできそうでしょ?

    それがちゃんとできたら見えるものがあるから

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:29

    呼吸できて偉い
    ご飯食べられて偉い
    自分で歩けて偉い
    人間そんなもんでいいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:33

    できないならできないでいいんだよ
    どうせ困るのは自分なんだし

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:46

    学生の時点で気づけたならどうにかなるよ
    ソースは学生じゃなくなってから気づいた俺
    もうお先真っ暗だわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:22

    >>57

    じゃあそいつはどうやって生きていくんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:39

    生きてるだけで偉い!ってフレーズが出るくらい疲れやすい現代社会って優しいのか狂ってるのかよく分からんな

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:54

    >>51

    成功体験なんて自分で作ればいいんだぞ

    勝手に小さいハードル設定してな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:07

    同じやね😀俺もお先真っ暗やで😀
    もう人生諦めてるやで😀悲しいね😀
    あーあ😀人生は最高やぁ😀産まれてきてバンザーーーーーーイ!!!😀

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:30

    >>12

    努力できるのって本当に才能だよね…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:51:45

    >>62

    生活保護や

    一生努力できない自分を呪いながら生きていくんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:10

    ワイも学生やが同じ悩み持ってたわ 
    周りはみんな努力してるのになんで自分は…って謎に追い詰められてしまうよな
    努力することは大事かもしれんが努力したからみんな偉いってわけではないからな 

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:11

    俺も努力出来ないから分かるよ
    大抵必要に駆られる状況に追い込まれてからやっと行動し始めるんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:21

    >>62

    別に努力しなくても生きていくことはできるぞ

    上にはいけないだけで

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:28

    >>58

    それくらいも出来なかったら自尊心ガタ落ちだから割と諸刃の剣である

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:37

    生きていく上で最低限避けられない努力すらしないことに同情できる理由なんか一つもない
    健康な脚を持ってて普通に歩ける人が歩こうとしないのと同じだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:42

    治す努力してるからええやろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:45

    >>69

    行動できるなら大丈夫じゃん

    最低のやつは直前になって逃げるからな

    まあ俺のことなんだが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:46

    プライド捨てると楽やで
    まあこれがなかなか難しいんだけどな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:18

    なあ俺も学生なんやけど発達の診断って学生でもできるか?😀親に発達かもしんない言うてもはぐらかされるんやが😀

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:42

    >>69

    そんな状況になってもやらないできないって人はいるんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:52

    >>75

    努力出来ないくせにプライドだけちょー高いそんなクソな人間なんだ…俺……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:52

    とりあえず親とか人に頼って、強制的に勉強に集中出来る環境にしてもらったら?
    スマホとかPCとかゲーム機を没収してもらうようにお願いするとか、毎日問題集のノルマを課して達成出来なかったら説教受けてもらうとか

    筋トレだって自己流でやるよりかはスポーツジムに金払って環境整えた所でトレーナー付けてやるのってあるやん
    それと似た感じで、自分一人では出来そうに無い事でも人の手助けを借りれば

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:25

    ぶっちゃけ発達かもしんないと思う事あっても発達だった所で周りの対応変わると全く思わんから調べに行く事は無いな
    調べる努力すらせんのか俺は

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:39

    こんな口が叩けるってことは内心はタカくくってるからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:53

    努力出来ないって悩む人は生真面目なだけで全く努力してない訳じゃないと思う
    普通の人は最低限のこと嫌々するだけで終わるもんよ
    普通じゃない人になりたいなら知らんけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:32

    >>78

    見返そうという気概が無いそれはプライドが高いんじゃなくて、プライドが無いと言います

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:00

    まあスレ主さんと似たようなこと考えて不登校まで堕ちた俺よりは学校行けてるだけマシよ

    高校進学したくねええええええええええええええええええ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:10

    生まれてから一回もまともに努力したことないくせに謎の自信と無駄に高いプライドがあって
    そのくせ行動力は全くなくて常に楽な方に流れていくクズ野郎が私です

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:29

    「しっかりしなきゃ」
    これを思うだけでだいぶ生き方が変わってくるんだけどな

    「なんとかならないかな」
    ならないんだからどうしても

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:45

    貯金とか全然できんよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:48

    >>85

    ワイもや

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:56

    あにまんは割と厳しい人が多いから
    あんまりここじゃ真摯に対応してくれる人はいないよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:07

    >>85で自虐してみたけどそれも自己防衛のためでしかないんだよな

    他人に言われる前に自己分析できてますアピールをすることによって傷を浅くしようとしてるんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:58

    >>64

    大事だよな、自分を肯定してやること

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:06

    >>89

    毎回思うがなんで普通に生きてるやつが普通に生きてないやつに真意にならなきゃならんのだ?医者やカウンセラーの仕事だろ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:30

    >>89

    まず相談するところ間違ってるからな

    相談じゃなくて愚痴なんよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:36

    >>90

    やめやめろ

    俺に効く

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:35

    >>79

    周囲の人にサポートをお願いするのはわりと真面目に有りだと思う

    自分一人だけで抱えたらいけない

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:38

    ADHDの俺は、何かしなきゃならないことを無理矢理やろうとするときはクラシックを流すようにしている。
    意識がやらなきゃいけないことから少しだけ逸れるから、やり始めるのが少しだけ楽になるよ。

    上の方に薬の助言もあるけど、俺は飲んでもあまり積極的になれるようには感じてないな。
    仕事中に周りが多少騒がしくてもウッカリや物忘れが減るから、そういう意味ではだいぶ楽。

    最強なのは誰かに見ていてもらうこと。
    マジで1人だと家事すら出来ないから、一瞬でゴミ屋敷だ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:43

    塾とかのやらないといけない場所に環境変えたら?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:48

    わかるで
    俺も受験も近いのに普段から勉強しようともしねぇ
    やらなきゃいけないって思ってるのにやろうとしない
    勉強自体は嫌いでもねぇがやろうとは思えねぇ
    そして何故やらないんだってなって自分を追い詰め始めるんや
    ガッコーの先生からは自己肯定感が低いから模試とかで歴史とかの暗記科目を頑張ることを進められた
    高い偏差値が取れると自信が湧くからやるとええで
    俺はコレでマシになった

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:46

    原因が病気だって分かってるのに、なんでなんで?って考えてドツボにハマるとかアホらしいわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:22

    したくないからできない

    仕方なくできない
    を混同しちゃってる人がいるな

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:08

    お前みたいなやつだったけど環境を整えるようにしたらマジで治ったぞ! ちな俺の場合高校退学までいった
    「自分が悪いんじゃなくてサボれるような環境が悪い」ってマインドで漫画もゲームも捨てるなり隠すなりするといい

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:04

    >>98

    あと目的ができるとええわ

    受験が残ってるかわからんけど学校見て回ってココにいきたい!ってのができるとやる気がでる

    学校でなくても将来就きたい職とかみつけてそれになる為に必要な事とかいくべき学校をみつけるといい思う

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:11

    >>99

    なんで医者の言うことを信用しないんだろうな

    こんなところで愚痴る前に医者の言う通りに治療に専念しろって話よ

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:12

    >>71

    出来なくても、何もやらないよりは遥かにいい。

    明日はできるかもしれんし、それが駄目でも明後日ならできるかもしれんから。

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:34

    どんなに甘えが許されても親は死ぬぞ

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:41

    医者に相談して診断もらい、薬を服用する。
    そうすると確かに色々と楽になるけど、同時に自分の中のハードルが一個下がっちゃうんだよな。
    言い訳せずに頑張るつもりでも、心のどこかで(まあ、どうせ俺は他の奴らみたいには出来ないんだからしょうがないだろ)と思っちゃう。
    心に余裕ができた分を、そうやって無駄に食い潰してしまっているような気がしている。

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:48

    >>92

    これ

    そしてこういうこと言うと大体自分がなったらどうするんだよ!って言われるけど

    風邪ひいたわー熱38度あるわーめっちゃきついわーって言いながら会社や学校きたらさっさと医者いけっていうだろと


    心にしろ体にしろ疑問もったら風潮する前に医者に行けばええねん

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:51

    心の病ではないが生活を変えなきゃいけない病気になった時、すぐに医者が勧める生活スタイルに変えたら医者がビックリしてたから、
    やっぱり医者を信用しない奴の方が多いんだろうな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:59

    >>78

    理想が高くて自尊心もちゃんとあるけど自己肯定感がめちゃくちゃ低いタイプかな? ちなみにワイはこのタイプなんやがめちゃくちゃ生きづらい 努力ができないことを自分で嫌と言うほど分かってるのに上ばかり見ちゃうんよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:37

    >>81

    コレある

    ヤバいとは思いつつもどこかに何とかなるやろ…がある

    そして痛い目をみる

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:01

    いつのまにか自分がスレを立てていたようだ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:37

    >>108

    信用しないわけじゃなくて、出来ないんだよ。

    絶対に理解してもらえないだろうけど、物理的に脳の構造がそうなってるんだ。

    アドレナリンの出る量の違いでこんなに明確に違っちゃうのかと、我ながら単純さにびっくりする。

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:37

    むしろプライドなんか何も無いんだろう
    根性無しと言われて「何を~!?」って思える奴はちゃんと根性があるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:20

    まあやってみれば意外と楽しいもんかもよ
    そしてノってきたところで時間の無さに絶望するまでがテンプレだけどね

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:29

    何か一つ習慣を作ると生活もメンタルも安定するぞ
    例えば9時にスクワットを5回やるとか
    ワイもスレ主と同じ悩み抱えてたんやが、多少マシになったわ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:30

    >>112

    脳内の分泌物は物の考え方一つで大きく変わってくる

    「構造がそうなっちゃってるんだから絶対無理」じゃなくて「無理矢理でもポジティブな考え方してやる!」って思うようにしたらどんどん回復していくよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:34

    >>112

    脳の構造はどうやって調べて何を信用したの?

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:37

    根性とかプライドとか本気で言ってるやつ人生幸せそうで羨ましい

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:39

    >>117

    今飲んでいる薬が、アドレナリンの量を調節する薬なんだ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:50

    「背が低くて高いところに手が届きにくい、なので踏み台を用意する」
    みたいに、発達 障害も自分の性質と周囲とで、どうにか折り合いがつくように工夫するしかない
    診断名がついてるってことはある程度の目安はつくはず

    簡単に言っちゃえば「脳のクセが強い」ってことだから……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:00

    >>112

    絶対に理解して貰えないって思って、ある意味相手見下してるから理解して貰えないんじゃないか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:12

    >>119

    信用してるじゃん大丈夫じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:36

    >>122

    その通りで草

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:52

    とりあえず精神科医ってすごいなって思った

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:32

    >>118

    根性論クソとはよく言うけど、結局自分が頑張らなきゃ生きていけないんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:07

    >>122

    ごめん、語弊があった。

    お医者様のことを信用してはいるけれども、なかなか助言を実行できるようになれないって言うことを言いたかったんだ。

    パッと生活習慣を変えられる上のコメントの人は本当に尊敬できるよ。

    上手に伝えられていなくてごめん。

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:08

    >>125

    まあ用法容量を守ろうって話だな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:39

    お医者さんはすごいぞ
    数か月肌荒れで悩んでて皮膚科行ったら
    2週間くらいでかゆみがなくなった

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:39

    実益があって自信持てる趣味でもあると気が楽になるぞ
    自分は料理とかお菓子作りやってたら周りから褒められてちょっと自信持てるようになってきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:58

    信用してるのに何で実行しないんだ????

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:10

    >>128

    皮膚科はいい先生に当たるとほんとにすぐ解決するよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:25

    >>126

    じゃあ実行しろよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:49

    長引かせた方が儲かるから信用されない方がいいんでしょ(陰謀論)

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:58

    >>132

    それが、自分でもどうにも出来ないレベルで出来ないんだよ。

    薬を飲んでも、足りない部分が多少補われるだけで、完璧に治るわけじゃないみたいだ。

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:59

    今すぐ努力とかしなくていいからとりあえず出来ない理由を探し続けるのは時間とメンタルの無駄だからやめとけ…
    せめて1.2個判明したくらいで終わらせとけ

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:58

    ぶっちゃけ努力したくなくて言い訳探してるだけだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:18

    信用はするものじゃなくて得るものだからコイツを信用させられない医者が悪い

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:00

    >>134

    そうだぞ

    薬飲んで完璧に治ると思ってんのが間違いなんよ

    薬でバフかけて最終的には自分の体で治すもんなんだから

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:32

    >>134

    親に協力してもらえば?

    自分では禁煙出来ない人が家族に協力してもらって、誘惑の元を断たせて禁煙してるように

    自ら実行するって一度つまずくとほんと難しいものだから協力は不可欠だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:37

    >>138

    というより、もとより治るものじゃないんだよね。

    脳の構造上の問題だから。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:09

    >>140

    改善って書けばよかったな

    悪かったな

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:10

    >>138

    治したらよりどころがなくなるんで…

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:12

    >>140

    つまり、死ぬしかない…ってコト!?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:40

    >>136

    これ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:41

    親戚がうんこ出なくなっちゃって、腹が痛い腹が痛い言いながら病院は行きたくないと言って数日経った

    腸が破裂して病院に運ばれ、2〜3日くらい経って死んだ

    たった一つ、病院に行く勇気だけ出していれば今でも生きていたはずなんだ…

    今の>>1の状況とよく似てると思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:46

    どうにもできないなら医者に行く意味なくね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:14

    今再就職活動中だけど想像以上に自分にやる気が無くてびっくりしてる
    学校でやりたいこと見つけるって本当人生で最重要項目だわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:28

    >>145

    死にたかったんだろ親戚は

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:00

    ぶっちゃけ興味ない事はできないし既に習慣付いてるものは変えなくていいと思うわ。だって無理じゃん


    ゲームとかスマホとかあにまんはなぜできるかって楽しいからなわけで。>>1はとりあえず色々な分野で遊んでみるといいよ

    普通の人だって嫌なことは続けられないし、だったら無理に努力する方法じゃなくて努力しなくても良さげなものを探す方がきっと早い

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:13

    >>140

    構造上の問題なんてことはないよ

    嘘つくな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:19

    >>145

    まあそんなやつは無理矢理病院に連れて行ってもいずれ別のしょうもない何かで死ぬだろうし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:36

    とはいえイッチは幸運だ。若い学生の内にこの悩みに直面できたんだからな。
    努力をしようとせず、やろうと思えば俺はできるという根拠のない自信を持ち続け、30を過ぎてから自分はそこまでできる人間ではなかったと気付いて絶望する人間もごまんといるのだ。

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:50

    うだうだ言ってる奴も無人島にでも捨てられれば努力するだろ
    なんだかんだ甘えなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:02

    やれることを増やそうとしても「どうせやっても人並にできない。恥ずかしい」とか言って続けないんだろうな、このイッチは

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:33

    >>139

    ありがとう、そうやって助言をくれるあなたは本当に優しいひとだよ。

    親はもういないけど、俺も誰かに協力を求めるのは本当に必要なことだと思う。

    自分で改善していくのは本当に難しいよ。


    >>141

    あなたの言う通りだよ。

    もちろん、努力は続けていくつもりだ。

    自分が出来ないということより、それでいつまでも周りに迷惑をかけることがすごく嫌だからね。

    真摯な助言ありがとう。

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:30

    できないほうが迷惑ってことを理解したほうがいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:35

    >>154

    やってみて人並み以下なのは別に恥ずかしいことではないんだがね。

    本当にヤバいのは、そんな自分に直面するのが怖くて努力の先延ばしをした人だ。

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:12

    一言「ちょっと頑張ってみる」ぐらい言えないのかね

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:41

    >>150

    もちろん、俺自身は専門家じゃないけど、お医者様の言うことを信用するならってことで。

    病気じゃなくて生まれつきの体質に近いものなんだって。

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:45

    >>158

    大体こういうやつらは自分に優しい言葉しか耳を貸さないからなしゃーない

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:48

    >>150

    構造の問題って分かってるならそもそも心療内科じゃなくて神経内科とか行くもんじゃねーの?って思っちまったよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:13

    >>160

    あと自分に優しい言葉しかつかわない

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:17
  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:56

    この板ってたまにこういうスレが建つと説教満載で1時間で埋まるの草生えるんだよな
    いつもはあにまん民とか最底辺だろwwwとか言ってても常に下に見る相手探してるっていうか

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:33

    >>164

    半分は当たっている。耳が痛い。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:51

    >>164

    違うのだ!俺と同じ失敗をして欲しくないのだ。

    イッチはまだ学生だから間に合う。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:28

    >>164

    当たり前だろ

    上を見ると首が疲れるからたまには下を見ないと


    下見過ぎてもぶつかるから基本前向いてたほうがいいんだがな

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:38

    >>164

    まあ茶化してもここで説教されるやつが最底辺なのに変わりはないけどな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:41

    スレ民も最初は病院でみてもらったら?とかこういう勉強法は?とか提案してたけど全部跳ね除けるか無視だからな
    最初からあたり強めもいたけど

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:02

    >>167

    上見ることなんてないくせによく言うぜ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:08

    宿題を絶対にしてこない子がクラスに一人はいたなぁ
    そういう子って怒られることよりも宿題することの方が嫌なんだろうか

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:16

    理由が分かってないならまだしも病気です!って既に分かってたのにここで聞くのアホすぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:17

    >>161

    最初は心療内科で簡単なテストを受けて、招待状をもらって精神科にかかったよ。

    薬もその時に買えるようになった。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:19

    >>166

    間に合わないのはお前が1番わかってるだろ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:19

    なんか好きなもの無いか?
    漫画でもゲームでも

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:30

    簡単だ
    努力できない自分を受け入れればいい
    あまり多くを望まなければそれでいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:35

    昨日あった100も行かずに「もう死にます」でスレ消しした奴よりは凄いよお前は
    凄いサンドバッグだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:44

    >>170

    でも前向いてるなら上見なくてもいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:30

    >>171

    教師から殴られたりするわけじゃないからな

    結局周りに甘えてるだけよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:45

    >>177

    その他大勢は「どうぞご勝手に」しか思わないのに、本人は死ぬ宣言することで一矢報いた気分になってるんだろうなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:46

    とりあえず自分の部屋を殺風景にして娯楽物を親に預けるのはどうよ
    暇な時間を与えられると嫌でも勉強したくなるぞ
    囚人だって暇すぎて仕事をくれだ教科書が欲しいだと言うくらい暇な時間は効果あるよ

    とにかく自分の部屋を殺風景にするんだ

  • 182122/01/18(火) 21:36:54

    見てないうちに荒れててちょっと草生えました
    みんなの言う通り、タイマーセットして勉強したら普段より集中できました!なんとかこれからもやっていけるように頑張ります!

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:01

    わかる
    こういうのって言い方悪いけどちゃんと努力できる人に言っても伝わらないんだよな
    自分も同じ経験何回もしてるし
    こういうのって病気だと思っちゃうの辛くなるし
    でももう診断にかかってるなら少しづつ周りの力も借りて改善していくのがいいんじゃないかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:02

    言葉が強い書き込みは大体速攻でいいねが3つつくね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:11

    >>177

    どれだけ批判されても本人が真剣に捉えなければノーダメだからね

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:17

    >>182

    よし!良く頑張った!お前は偉い!

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:39

    >>182

    草生やす余裕あるならこれからもやっていけるよ

    引き続き頑張れ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:40

    なめるなぁーっイッチ!!本当は努力をしたくないんだろぅ!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:55

    >>177

    紛らわしくてごめん。

    1は多分もういないよ。

    俺は1にシンパシーを覚えた、ただのADHDです。

    大人になってから判明して、薬を飲みながらトレーニング中。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:57

    >>184

    これも速攻でついててワロタ

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:13

    >>12

    努力する遺伝子ってあるらしいな

    眉唾ものだけど一応研究されてるみたいね

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:16

    目に見えて痛い目見ずらいから中々治りずらいよな
    痛い目見るのは数年後…とかいうせいであの時ああすれば…ってなる

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:18

    >>184

    たまに思うがここのやつら妙な協調性があるよな

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:19

    都合の悪いことに頑として耳を貸さないのは一種の才能だから誇っていい
    どんどん尖らせて人生の反面教師として生きればお前にも価値が生まれるゾ!

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:35

    あにまん民であることが恥であることがよく分かるスレ

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:37

    努力できないならできなりにやっていけばいいんじゃない?
    とりあえずスレ立てした努力はすごいと思うよ

  • 198122/01/18(火) 21:38:54

    >>195

    そんな気がしてきた!195を反面教師に俺頑張るよ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:02

    >>197

    現実逃避は努力じゃない

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:06

    いちいちここに自分精神やんでまーすしにくるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています