頼りになる大人達は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:34:48

    これぐらいでいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:35:52

    いきなり最上級を出してくるのはやめろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:37:26

    大人メンバーの平均年齢が25歳ぐらいという

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:39:56

    ぱおぷぅが平均年齢を上げている説

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:29

    少年心持ってるパオフゥ好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:57

    今更だけどたっちゃんの服、罰だから×って書いてあるの?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:57

    あれ源氏の鎧だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:43:36

    ライダースーツで目立ちやすくしてるんじゃね?
    あと達哉のイメージカラーである赤色も考慮して結果的にそういうデザインになったとか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:32

    いつ見てもマヤ姉の着こなしは素晴らしいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:04

    胡散臭いパオフゥ
    ヤクザみたいな格好の克哉兄さん
    奇抜すぎるまや姉とうららさん
    これでも超立派な大人なんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:09

    これでパオフゥ以外20代前半なのマジ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:15

    >>11

    エリーと南条が20歳

    うららと舞耶が23歳?

    克哉さんが25歳?だった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:08

    パオフゥって32歳なのかよ…もっと老けてると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:40

    場数を踏んでいる大人だからこそニャルの言う運命に対抗できたの好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:14

    タッちゃんに言葉攻めするニャルに
    大人組が言うセリフがまたいいんだ
    大人ならではって感じでさ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:31

    ゲームって中高生くらいの子供が主役な事が多いから
    これだけカッコいい大人がそろったゲームって珍しいよなって思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:28

    RPGだと基本脇な事が多いしいても仲間の中に1人か2人かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:54

    運命なんてのはな、後出しの予言と何も変わらん。何かが起こった後で、こう言えばいいんだ…
    全部運命だったってな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:41

    >>18

    これゲームの台詞で1番好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:27

    >>18

    かっこええええええええ!!!

    やっぱりすき

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:08

    達哉が成長する物語だと思いきや悩み続ける大人の成長物語でもある
    しかもちょっと分かる悩みなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:06

    >>18

    この後のニャルのセリフから達哉が「俺は、もう二度と背中を見せない…犯した罪にも…自分にもだ!!」って啖呵切って

    「「おおおおおおおおおお!!」」で戦闘入るのがペルソナシリーズのラスボス戦の始まり方では1番カッコいいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:23

    まあ柱だって最年長が27歳で十代が3人、それ以外みんな20前半だからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:35

    もっと認知されて欲しい…
    プレイし辛いのはまぁ認めてるけどさ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:46

    >>24

    PSP(Vita含む)とPS3でしかできないんだよな

    リメイクされるとしたら罰はコープ付きでやってほしい

    罪はシナリオ上コープできなさそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:54

    シナリオ無茶苦茶攻めてるもんねぇ
    まぁそれがいいんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:19

    もちろんかっこいいんだけど全員ギャグパートもできるのも好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:02

    仲間との絆を深めるんじゃなくて気にかけなかった人達に目を向けるのが大事ってのが罰のメッセージだと思う
    罪はほんの少ししか出番が無かった克哉、うらら、パオフゥが罰で大活躍するし

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:04

    特にグラサンの金具が熱いいいい!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:30

    猫が好きなのに触れないという美味しい属性持ちの克哉さん
    なおペルソナも猫の模様

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:02

    アディショナルシナリオの大人たち好き
    南条君選択しないと最後まで進行出来ないのだけは許せんが

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:27

    泣き上戸の克哉さん好き
    でも悪魔の前でお酒飲みだしたのは初見驚いた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:14:13

    「君には弁護士を雇う権利がある…」
    「絶対負けるよ兄さん!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:57

    >>25

    うう…でもコミュ(コープ)築いてEDで全部奪われるたっちゃんはちょっと見てみたい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:09

    気軽にプレイしたいよー

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:43:21

    アトラス…移植してくれ…頼む……

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:04

    switchでプレイできるようになればいいのにね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:22:27

    でもよぉ、犯した罪に苦しむ子供にこんな突き放したこと言うおっさんだぜ…?
    どうせエンディングでも同じようなこと言うに決まってるんだわ。

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:00

    >>38

    現実の厳しさを教えてくれてるんだよ

    でもそれだけじゃないのがいいんだよぱおぷぅは

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:14:45

    まぁたっちゃんは普通の大人以上の厳しさ味あわされてるんですけどね

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:21:05

    罰の大人組は本当にカッコいい
    みんな大好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:52:06

    マヤ姉さんの汚部屋がちょっとリアル

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:30:12

    >>42

    あれを許すうららさんよ

    克哉が空き巣疑うレベルの汚さなのに

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:35:28

    >>42

    罰のタッちゃんの反応ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:42:38

    >>43

    聖人なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:36:01

    >>43

    >>45

    ただしタバコは舞耶姉の部屋で吸う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:48:26

    どうせゴミ溜めみたいなもんだし…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 23:44:31

    スイッチに移植してくんねーかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:54:33

    女神転生無料で出来るし会社的にはswitch移植出来ない事ないと思うんだけど
    PSだから駄目なのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 13:53:24

    移植するときは罪も一緒にお願いします

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:13:13

    うららちゃんが段々と頼りになるお姉さんになってくのすき

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:16:42

    Persona2罪×罰HDとして一本にまとめたのをちょっと期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:43:42

    罪のときの俺「なんだこの絵に描いたようなカタブツ兄貴は…
    そりゃあ達哉も家を嫌がるわけだわ」
    罰のときの俺「達哉さ…お兄さんも色々あって大変な中それでも弟のことが心配で頑張ってるわけだからさ…」
    我ながらひどい手の平返しでしたわよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:30:18

    だって猫が好きで本当はパティシエになりたかったなんて
    可愛さアピール始めるから…
    あざとい…兄さんあざといよ!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:43:32

    罪の頃から弟思いなのは分かってたけど
    罰でいっぱいあざとい要素出してきよる…兄さん……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:45:06

    お兄ちゃん初期ペルソナが猫っておま……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 18:48:35

    パオさんのシュノーケル侍も好きよ
    本当になんでシュノーケル?

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:43:07

    罰ED後のお兄ちゃん、時々もう一人の達哉のことを思い出して少し曇ってそうだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 20:02:54

    >>56

    ヘリオスの猫+執事デザイン好き

    かわいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 00:06:44

    ニャルの言葉も言い返せるちゃんとした大人たちだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています