Tueeeeee! と Uzeeeeee! の境界線【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:40:51

    って難しいよな
    敗北するのはあれだが、あまり調子よく進みすぎても逆にうんざりする感じ
    スレ画はweb版中盤くらいからちょっと……と感じるようになったキャラです
    話自体は好きなので結構つらい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:44:51

    大体新スキル新装備でうぉおお!でクリアだから気持ちは分かるわ
    幕末のイベントぐらいが一番面白かったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:49:02

    苦戦「してみせてる」的な受け取り方になるとあかんな
    さじ加減は結構シビアな気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:24

    わかるわ
    俺は敵の主人公にとっての厄介度かなって思ってる
    ヘルシングとか良い塩梅だよね
    スレ絵はゲームだからただでさえゲームスキルのある主人公がステータスあがっちゃうから強さ調整むずいよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:29

    そういうジャンルだからとしか言えん

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:39

    特定作品を例に挙げると荒れるの法則……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:55:44

    >>2

    いやゲームなんだから新スキル新装備でクリアするのは当たり前じゃね?

    PSは物語初めからほぼ限界点に達してるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:32

    主人公のキャラと周りのキャラによるんじゃない?
    つまりキャラクターが魅力的かどうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:44

    >>7

    スレ画は新装備新スキルの他にもクソ・ゲーネタやあるあるネタ、PSの説得力になるアクション描写があった

    段々と新装備と新スキルの割合がデカくなっていったイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:01:20

    ようはご都合主義強めになると苦手ってことだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:30

    天才を描写するために周りをバカにする、のバトル版ってのはあるかもしれない
    でも主人公補正って本来そういうところも含むだろうって気はする

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:49

    >>10

    話のネタが尽きて一本調子に陥ると抜け出すのが難しいのよね

    下手に変えるとファンが離れる可能性も高いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:34

    >>9

    そりゃシャンフロに慣れていってシャンフロの経験が前提になっていくんだからシャンフロの装備やスキルが中心に寄るだろ何言ってんだ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:15

    自分は反対に最近は割とテンポが詰まり気味だなぁって思ってた、他のキャラの話が同時進行して主人公周りの描写が弱くなってる感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:22

    中盤ってどの辺だ
    和数的には龍よ、龍よ!の開始がちょうど今ある半分くらいだったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:33

    不用意に例を出したせいでその作品の愚痴スレになる例

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:41

    ヒイラギの話とかやられた主人公で決めるのかと思ってたらだし、なんか最近スッパリとした勝ちシーンがあまり無いのか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:57

    「主人公を中心に世界を描く」と「世界の中心に主人公がいる」というのの違いだろうなぁ
    良し悪しではなく好みの問題

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:30

    >>16

    うかつでした

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:48

    面白いかつまらないか
    つまり作者の技量

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:25

    >>13

    ダクソ慣れしてる人が序盤SEKIROで詰まりにくくなるのはダクソ慣れしてるからだけど、途中からボスに勝てるようになるのはSEKIROに慣れるからだもんな…(具体例)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:01

    >>15

    結構巻きで進行してたリヴァイアサン踏破からのベヒーモス攻略辺りかな?

    あそこら辺はかなり力業だった思い出、炸裂姉貴とかエタゼロで緩和してたけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:03

    >>17

    これからそのスパッとした勝ちのために、対ゴルドゥニーネリベンジ修行したり、サンラクが合流するまでの戦争の流れ書いたりしてるんでしょうが(戦争が長い?うんそれはちょっと思う)

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:17

    >>13

    >>21

    それが面白さとなんの関係が…

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:05

    >>24

    ゲームってそういうもんだろって話では?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:57

    「炎耐性持ってたのに主人公が忘れて焦ってました」みたいなファッション苦戦されると萎える

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:18

    >>23

    うん、それはオルケストラで通った道だから大丈夫 只、Tueeeeeeって言われて最近の話でそんなのあったかなってなっただけだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:59

    >>27

    強いて上げるなら兄弟単独撃破とか?まぁ名前も知らない人(カロリーマイナス)の援護があったおかげなんですがね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:32

    なんやかんやで俺つえー系はワンパンマン位のさじ加減が一番好き
    少年漫画的熱い展開は全部周りが担当するやつ
    でも原作ガロウ編はハゲが若干キャラ崩壊して説教し始めたからあんま好きじゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:44

    >>28

    兄弟戦はそれまでの描写で強さアピールされた割にはダイジェスト気味の単独討伐だったガッカリ感の方が強いからな…

    tueeとは別種なら気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:56

    >>30

    せめてトマホーク君の半分ぐらい文章を分けて欲しかったかなぁ

    結構愛着があったみたいて自分でも驚く位気が抜けた

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:22

    シャンフロの新装備・新スキルで突破でもやっとする理由に心当たりがある
    PS、武器、スキルを一つの流れに混ぜてたサイガ-100戦のトドメの流れみたいなのが減って
    動き回るパート→スキルの説明やなんとなくの動き
    攻撃パート→同じく攻撃スキルの説明と武器で攻撃して勝利

    みたいな感じで完全に戦闘がそれぞれに区分されてパターン化してるのが原因かも?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:52

    ここまでの話を纏めるとシャンフロの場合Tueee描写と言うよりはダイジェスト染みた機械的進行に近い物なんじゃないのか?
    サンラク無双!!ってよりは「次のプロットが詰まってるので巻きまーす」な拍子抜ける感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:30

    >>20

    個人の好みも大事な判断材料だぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:24

    展開早めにしてるのはコミカライズ関連で忙しくなったり、戦争編がまだ長いからここで時間食ってる場合じゃないとか色んな理由があるんやろなと。作者自身更新遅いって自虐してたし(なお古戦場とエルデンリング)

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:40

    展開を早めたら早めたでそれ以降が面白くなり得る要素がそこその減っちゃうんだよな悲しいことに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています