曽山一寿とか言う天才

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:41:55

    自分語り系漫画すらめちゃくちゃ面白い天才

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:42:52

    じーさんのアニメ見て超つまんねえって言ってたの笑った。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:29

    アシスタント経由のぐう聖エピソードすき

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:53

    天才漫画家に悲しい過去……

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:50:45

    これ電車で吹いてしまった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:52:16

    アシスタントだかがあげてたアニメ視聴の話好き
    イナイレのやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:53:29

    この人ブログならなかなかシリアスな物書くよね
    前の教師イジリの奴はいつもみたいにオチが付くかと思ったら付かなくて驚いた

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:53

    あったあった、これ

    じーさん描く人だなってなんとなくわかる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:02

    じーさんがアリの巣になるってのはどお?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:25

    >>8

    雰囲気良さそうな職場やな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:49

    久しぶりにじーさん読んでもまったくノリが変わってなくてビビる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:06

    >>9

    あぁこの人は疲れている・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:00

    大物2人が親友なのいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:38

    小学3年生かなんかのアンケートで男子人気はものすごいのに女子人気は全く無いって言われてて笑う
    それでちゃおに出張した時に唯一変えたことが孫の髪の艶だったのも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:46

    ここまでも面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:00:15

    リーマンもすこ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:07

    ほんと良いこと言うな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:41

    >>13

    しれっと実家のパン屋潰れた話するな

    他の長期連載だとマリオのユキオとも仲良いんかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:06

    >>13

    島本・藤田両先生感があるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:57

    >>16

    なんだこれwwwww

    2コマだけなのにwwwww

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:04

    漫画も私生活も無茶苦茶だけど、仕事に関してはめちゃくちゃ真面目なところも好き
    有名なうんこの話は例えは最悪だけど、子ども向け作品を作る上では最高

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:56

    >>18

    マリオくんは昔から曽山ネタは出てたから仲良いのは間違いないな

    ちなみに曽山先生は沢田先生からサインを貰ったことが漫画家を志すきっかけになったからネタに使われた時めちゃくちゃ嬉しかったと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:40

    くとぅ屋で当時顔から出るもの全部出るほど笑った思い出

    その後の
    じーさん「奇跡的に普通の靴屋かもしれねーだろ!」
    孫「奇跡が起きなきゃ普通じゃない靴屋なんで願い下げじゃ!!」

    みたいな会話で更に笑った記憶

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:58

    意外すぎる過去

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:52

    >>23

    マグロが出た時に孫が大量に吐血したシーン爆笑した

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:50

    Twitterの4コマがメチャクチャよみやすくて
    この人じーさん系のギャグ以外も上手いな…となる

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:25

    >>22

    ユキオ先生もバグりまくった人物だよな…ずっとマリオ最前線っておかしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:39

    >>27

    ちなみに沢田先生は来年に御年70歳になる

    ドラえもん作者の藤子F不二雄氏の享年(62)をとっくに超えてるのだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:46

    ギャグマンガで一線を張り続けられるのはすごいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:18

    >>20

    決めつけが酷い

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:41

    ボーボボの作者は燃え尽きたのにこの人燃え尽きないのすげーよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:41

    >>17

    この下の普通に面白いについての話は本当にその通りだったわ

    良い意味で普通に面白いという自分は実際80点くらいのつもり

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:00

    >>31

    でんぢゃらすじーさん週刊連載は死ぬと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:34

    >>33

    たまーにシリアスもはさむからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:04

    >>13

    「うちの息子がデュエマよりじーさんの方が好きで悲しいんじゃい!!」


    そりゃ貴方の漫画ダークとブラックが全然隠れてないし……

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:40

    >>3

    お上品にやりたいのに下ネタをめっちゃ言ってきたのってフカミさんだっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:02

    俺の変なクセ→家で立ち読み
    って言ってたけど俺もよくやってるなと思ったわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:56:50

    >>34

    みょみょみょ星人すき

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:15

    初期の教頭回みたいに校長のシリアス話も見たいんだけど
    ここ数年はシリアスになると死んでるか出ないかになっちゃってるから望み激薄

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:00:18

    >>34

    オナライダーの「まさに無敵!」の見開きはゾクっときたわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:43:56

    台詞のセンス良いよねこの人

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:44:49

    「お前はコラーーーーー!!!」好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:51:16

    後にイナイレにキャラとしてじーさん、技として最強さん登場したの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:57:40

    >>43

    デュエマにもじーさん出てるし顔広いよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 07:03:04

    カゲマンの漫画も色んな意味で酷いので見てほしい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:41:55

    そろそろ、そやまんがだけで1冊出してほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:47:48

    こないだもスレ立ってたがわざぼー好き
    コロコロイチバンじゃなければもっと売れたんじゃねえかなってくらいには

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:56:05

    じーさん本編みたいなフリーダムギャグだけじゃなく
    T普通のギャグもちゃんと面白いの
    ギャグ漫画界のピカソって感じがする

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:00:19

    ネタのリサイクルがめちゃくちゃ上手いと思う
    同じネタを使い回してるってのは作者も公言してるんだけど、そういう回を続けて読んでも笑えるのがすごい
    一回見たネタじゃなく綺麗に天丼ネタになってるのがギャグとして上手すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:06:25

    こないだBOOKOFFにでんじーあったから読んだけど普通に爆笑できた

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:37:32

    孫のツッコミがいい
    的確だし語彙力高い

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:45:04

    可愛い〜❤️
    『川井』
    川井ぃぃーーッ?!?!
    これ勢いありすぎて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 11:02:31

    小学生の頃見てた漫画がまさかここまで続いてるとはなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:51:24

    >>27

    マリオくんだけで32年だけど、学年誌でマリオ1の読み切り描いて以降、わんぱっくコミックでマリオ2とマリオ3も連載してたし、

    学習幼稚園でもピーチ姫主役の魔女っ子漫画描いてたし、マリオ3攻略本の表紙や挿絵も描いてるから、既に35年以上マリオ描いてるな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:05:08

    >>52

    このネーミングがOKなんだったら

    だいたいのパパママは子どもに川井って名付けちゃうよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:08:45

    >>13

    「お前のマンション電波ワリー」ってしょっちゅう遊びに行ってるってことだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 21:09:57

    >>13

    こういう仲だと知ってから花火大会誘ったのに断られたのってよっぽどの理由があったんだなと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています