【閲覧注意】ヘルヴァボスを語るスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:35:35

    YouTubeでされているハズビンホテルのスピンオフアニメーション「ヘルヴァボス」を語るスレです


    ・パイロット版(YouTube)

    HELLUVA BOSS (PILOT) FRENCH


  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:36:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:41:55

    ヘルヴァボスとは
    現在Amazonプライムで配信中の『ハズビンホテル』のスピンオフ作品
    罪人の贖罪にスポットが当てられているハズビンホテルとは対照的に地獄での日常にスポットが当てられている

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:42:33

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:44:22

    ブリッツのシンスタに頻出する本編では影も形もないお馬さんってイマジナリーフレンド的なあれなのかな?このおじさんもしかして相当闇深い⁇

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:06:50

    立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 01:07:37

    >>5

    そう思わせといて実は存在するんだ

    読み進めるとわかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 02:49:27

    ストライカー次はどんなら形で出てくるかな
    出てくるたび落ちていってって逆に楽しみになる

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:50:38

    9話のApology Tourで出てきそうな予感
    ブリッツはとにかく過去の関係者から恨まれてるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:56:13

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:00:14

    >>7

    ほ、ほんとだ…?

    なんか一緒に写ってる時映像乱れてるしなにこれこわい。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:07:27

    本編外でしれっと誘拐から生還してんだけどなんの目的で攫われたんだろう。背景的に人間界じゃないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:09:32

    ブリッツがちゃんとモクシーの好きなミュージカル観に行ってるの好き。
    観た上で良かったよって嘘ついてるのも好き。正直以上にボロカス言いそうなもんなのに

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:45:46

    猫の交尾みたいだったアレ、キャッツの事だよな…?
    映画観たのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:55:39

    >>14

    モロだね。そんでちゃんと劇場に見に行ってるw

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:52:26

    >>15

    ホンマや

    パンフ買ってるww

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:04:02

    チケットの枚数的にIMPメンバー全員で行ってそうなの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:19:00

    雑に展開予想だけど
    8話 The Full Moon
    →ブリッツとストラスの関係が一旦リセットされそう
    (地球に行く手段はクリスタルになると思う)
    9話 Apology Tour
    →ブリッツがサーカス団の面々に謝りに行きそう
    (休業中のフィズがフォローしてくれそう)
    10話 Ghostf*ckers
    →恐らく人間界で変な集団に追い回されそう
    (ヴェロシカに謝罪したりブリッツの公式擬人化が見れそう)
    11話 Mastermind
    →今までブリッツ達が喧嘩売ってきた相手がある程度繋がりそう
    (マモンが色々とやりそう。ストライカーの尊厳がまた壊されそう)
    12話 Sinsmas
    →恐らく地獄のクリスマス。嵐の前の平穏っぽい話になりそう
    多分サタンが御披露目されるかもしれない。して

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:52:26

    貴族級は殺されない限りは死なないってことは寿命もないからストラスが万が一で死ぬまではオクタヴィアは割と自由にティーンしててよくて別に婚約もさせられてない、ってことでいいのか?
    ストラスが死んだらオクタヴィアも婚約させられる?
    precautionary additionって言われてたのが気になって

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:00:31

    ストラスの年齢からストラス襲名説を見たんだが、仮にストラスが襲名だった場合、あの雛時点でストラス呼ばれてたストラスは先代ストラスの母親が卵時点らへんでもう亡くなってそうで嫌ですね……母親全然見当たらないのも含めて
    オクタヴィアって名前も八代目って意味になりそうで嫌

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:12:18

    あっ襲名性か
    人間と時間が違うからストラスが生まれて貴族として大人になった時に人間が新しい悪魔を見つけたってゴエティアに収録したのかと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:00

    >>20

    ヨーロッパ系の風習ならナントカ8世にしそうだけどね

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:26:00

    ブリッツが子供の頃にコンドームが存在してるから人間界と時間の速さは同じと思われる
    襲名説以外で考えるなら成人したストラス達が過去にタイムスリップしてゴエティアの悪魔として人間に認知されたとか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:10:26

    ストラスの四つ目は初見の時ああこういう目が多い悪魔は地獄生まれでもいっぱいいるんだろうなと思ったのに意外といないし貴族パーティでも他にいなかったし、どちらかというと多眼は海の連中の特徴っぽいの謎
    ビーとマモンは一応多眼っぽかったか 虫…

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:12:31

    後々他の大罪の悪魔も早く出して欲しいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:24:23

    神の名の代わりに唱えられたりするサタンが気になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:34:09

    >>24

    ハズビンだとエンジェルの目のしたの丸が一応目なんだよね

    でも確かに多眼って少ない

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:34:33

    >>26

    現人神みたいな扱いなのかもねサタン

    s2十二話が地獄版クリスマスらしいから恐らく登場するかも?

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:09

    ストライカー初登場回でモクシーが自分もここ(憤怒)の出身だって言ってたけど実家は強欲の層にあるんだよね
    モクシーが生まれてから引っ越したってことなんか

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:22:44

    >>29

    単に強欲の層出身だって言いたくなかっただけかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:54

    >>29

    実家のこと隠してたからモクシーの嘘なんじゃ?

    強欲の階層はギャングやマフィアの巣窟だから自ずと実家の事がバレる

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:27:54

    そういえば今後ミリーの実家をクリムゾン達が襲撃する展開あったりする…?
    少なくともクリムゾンの本邸勤めの精鋭全滅させちゃった女の身内だし
    モクシーに対する最大の嫌がらせにもなりそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:43:27

    何故だろうサシミ盛り合わせと化すギャングどもの姿が脳裏に

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:29:25

    そういえばヤバそうなお姉さん♂が居ましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:30:32

    ストラスが暴れたときの姿が怖すぎるのはまあ置いておいて、魔道書もポータルも無しで地獄から現世にあらゆる干渉出来るのちょっと無法過ぎないこいつ?ゴエティアって若手のストラスでこのレベルなのマジのバケモン揃いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:42:19

    >>35

    アンドレアルフスやパイモンも多分あれくらいかそれ以上にヤバいこと出来るんだろうな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:45:38

    地獄生まれの悪魔がアダムみたいに土から生まれたんでもなければ
    祖先を遡れば大罪の悪魔になるんだろうけど誰と誰の組み合わせなのかな
    今んとこベルゼブブとベルフェゴールが女性でサタンは男性なのはわかってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:23:59

    ストラスは普段から念力みてえなん使ってるしアンドレアルフスもさらっと氷作ってコップに入れてたしオクタヴィアも指先から火を出すことはしてたが、ステラも何らかの魔法で物投げたりとかしてそうなもんだったけど意外としてないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:28:06

    なあ…もしや、いるのか…?
    あの世界…アザトースが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:30:33

    七つの大罪はインプとかヘルハウンドとかサキュバスとかの先祖というか大元なのかなって感じはするがゴエティアの貴族はまた別に生えてきたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:23:38

    サタンは憤怒の層担当だし、アプリのアイコン的にもインプの親玉っぽい見た目してそうだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:03:52

    マモンどんくさ可愛くて好き
    早く歌ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:34:30

    マモンとオジーのレスバミュージカル見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:03:30

    >>40

    クイーンビーが下級悪魔のヘルハウンドに似てて斬新だなと思ったけどヘルハウンドがビーに似てるのかもしれないんだなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:44:32

    >>41

    サタンは恐らくインプ達のチ□ポマスターだと思ってる

    奥さんはグレモリーあたりだろうか…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:47:42

    まだ影も形もないから完全妄想だけどレヴィアタンがベヒモスと地獄のビッグカップル(物理)として出てきたらどうしよう
    推せる

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:01:25

    これまで出てきた七つの大罪の悪魔で今のところマモンだけ性格悪いみたいな感じだけど今後彼の別の一面を見せる掘り下げもあったりするのだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:05:28

    本編で急にヘルシェイクって単語出てきて草生えた
    ヘルシェイクなんて概念は海外にないから高確率でポプテピネタ
    あるいは凄い偶然

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:12:52

    >>47

    マモンもフィズに脳焼きされてる可能性は普通にあると思う

    強欲に反する採算性度外視でオジフィズに嫌がらせしちゃって欲しい


    リヴァイアサンは嫉妬だし担当種族と思わしき

    グリム姉妹や通院客の親子の言動的に性格は悪そう

    ベルフィゴールもチャーリーの知り合いだけど

    マッドサイエンティストかつギーグな性格な気がする

    (怠惰の罪は単に怠けるのではなく興味のある物事に夢中になりすぎて他を疎かにする事)

    サタンは堅物かつ脳筋であって欲しい

    ルシファーに無意識に圧かけちゃうタイプの

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:43:17

    あげ

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:58:43

    あげって何ですのん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:12:08

    あにまんだとあげよりも保守の方がメジャーな気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:17:52

    >>47

    掘り下げがあるとして何を見せるのかっていう…

    フィズにとって最悪なことをしていたから何が出てもでもなあ…フィズにしたことがなあ…になるから

    最悪な面しか見せないのもあり

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:23:19

    マモン好きだけど善人化は望んでないなー
    結局悲惨なストーリーを作るためにはどこかで純粋悪が必要になるわけじゃん
    登場人物と同じ目線に立って悪役を憎むのが正しいファンなんて思想は持ってないし
    このまま愛嬌のあるクズとして愛でていきたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:32:28

    マモン今後はオジーの事業全力で真似してくる嫌がらせしてきそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:48:15

    ozzie’s houseじゃなくてoggie's houseになってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:14:09

    マモンは金貸し業もやってるからやろうと思えば全階層の事業に首を突っ込めるのが強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:23:29

    モクシー元カレ回想で(なんで地獄に刑務所が?警察いるのか?)って思ってたんだが、ブリッツのスマホアプリにマモン銀行アプリ?があったから、あれ多分マモンの金庫に押し入り強盗して捕まったんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:24:58

    ブリッツの背中にトゲあるの良き
    中2いや小2心をくすぐられる

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:42:35

    >>58

    完全な無法地帯じゃなくて最低限のルールはあるっぽいよね地獄

    階層ごとに違うのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:30:15

    ストラスの危機感の無さを見てると、天使の武器以外だと
    罪人=殺されても再生する(不快)
    貴族以上=そもそも傷つけられない
    なんだろうか…とちょっと思えてきた
    とりあえず天使の武器傷だろうと一週間で回復できると…

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:16:20

    >>61

    回復力が凄まじいよね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:18:55

    >>60

    警察じゃなくて、マモンの金を盗んだ罪でマモンの部下達に捕まったんかなって思った

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:03:32

    >>63

    殺さずに収監する意味は何だろう

    強制労働させて元を取ろうとしてたとかありそうかも

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:02:48

    6話のブリッツの幻覚に出てきたかんたんモクシーかわいい

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:34:34

    >>60

    色欲、暴食、怠惰の階層は治安も文化レベルも高そうだよね

    逆に傲慢、憤怒、強欲の階層は方向性は違うけど危険地帯な気がする

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:46:32

    暴食はベルゼブブが欲しいもの全部与えてくれるから他人から奪う必要ないんだろうね
    ん?天国か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:52:28

    >>67

    しかも明らかにいい暮らししてそうなヘルハウンド達もいるしね

    ザマス感あるプードルとか

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:03:03

    >>67

    ただし必要ないものまで快楽のために与えるから肥満とかの社会問題はありそう

    コットンキャンディーそのものが麻薬の隠語だし

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:07:49

    地獄の治安事情
    傲慢:地上から来た罪人がわんさかいるので犯罪率もヤバい
    強欲:金の為なら何でもする奴が多くてヤバい
    嫉妬:詳細不明
    憤怒:ザ・田舎でよそ者には厳しそう
    色欲:支配者のオジーが人格者
    暴食:欲望を無限に満たしてくれるので犯罪する必要なさそう
    怠惰:犯罪するのもめんどくさい

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:26:58

    シーズン1の4話でサンタクロースの皮を剥いだら子供たちがビビッて逃げだすシーンがあったけど
    あれはサンタというキャラクター性をはぎ取った老人はこんなに醜いって嫌がらせで合ってる?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:00:54

    >>71

    あれそんな意味だったのか

    サンタの中身怖すぎて普通に悪魔が入れ替わってたのかと思ってた

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 02:25:44

    最近見始めたんだけど海外のファンがコメント欄でストラスをbirbって読んでて
    どういう意味かと思ったら(バービー人形みたいに)かわいいって意味なんだな
    birdとbirbをかけてるんだなおもしろい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:30:53

    ストライカーが憤怒の層の秘密基地?に来る度に歌って出迎える小さいインプ達かわいいけどストライカーが鬱陶しいと思う気持ちわかるわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:13:41

    あいつら下ネタ歌ってくるからストライカーは余計ウザそう
    ※チューチュートレインに乗るのが好き=乱交が好きというスラング

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 10:56:49

    オジーが即座にまさかストラスか?って気づいてたけど、あの王様もしかして貴族の名前全員覚えてんのか あいつら結構数多そうなのにすげえな
    なんなら家族構成までちゃんと把握してる
    パイモンは少し見習ってもろて…

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 11:31:33

    それはアスモデウスもゴエティアだからだよ
    後日会ってるの見ると元々仲良いんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:31:02

    ちなみにベルゼブブもゴエティアだったりする
    s1八話でバエルの紋章掲げてるので

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 14:33:08

    >>74

    >>75

    しかも普通に余所者に居場所喋っちゃうという

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:01:37

    上司と妻を人質に取られたうえで捨てたはずの実家(父親)に元カレとの結婚を迫られて流石に眠れずにいたら隣室から上司と元カレの致してる音が聞こえてきたモクシーしんどすぎる
    ブリッツには思惑があったわけだけど笑ってしまう

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:14

    オクタヴィアちゃんパパには私を置いていくの?って泣いてたのにママの家財が運び出されてるのを横目にパパ星を見に行く約束は?なの笑う 笑えない

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:41:26

    >>78

    マ!?気づかなかった

    バエルとベルゼブブって別個体扱いの作品も多いけどハズビンバースでは同一人物なのね

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:45:11

    >>76

    我が子の名前も覚え切れてないとかパイモンどれだけ子供拵えてるのか或いはあまり子供自体には興味ないのか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:55:07

    >>81

    とはいえステラにも週末ごとに会ってるからそんなに悲壮感はない

    てか親権ストラス側に渡ったんだね

    娘を引き取ってればストラス暗殺して権力手に入れられたのに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:16:16

    >>83

    名前を聞いてすぐに思い出してフクロウの子かと言っているから興味がないというより多すぎて覚えられない可能性の方が高い気がする

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:23:00

    そういえばフィズってマモンと何か契約結んでたっけ?
    結んでないとしたらよくそういう条件で下にいれたなと思うし、結んでたとしたらS2E7でサヨナラできないだろうからそのあたりどうなってたか誰か教えて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:29:41

    マモンは養子にするぐらい期待してるからって名目であり得ない量の仕事やレッスンをさせてたから文章化しないほうが都合が良かったのかも

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:46:36

    なるほど契約じゃないからこそのやる気を誘導して……その結果逃げられてるの隙があって甘いなマモン

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:55:50

    >>84

    ストラスの後継者なんだろうからステラが引き取るの無理じゃね

    ステラがストラスの使う魔法を教えられるのか分からんし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:24:30

    蜘蛛形態になったマモンのカサカサカサって足音気持ち悪いけど好き
    普段は人型寄りだけど正体は違う生き物な人外いいぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:03:47

    星回のミリモク帰還…グリモアあれば遠距離だろうが地獄へのポータルささっと開けるんですねこの梟…

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:36:15

    多腕の悪魔多いけど多脚の悪魔も見たい
    チェンソーマンのプリンシみたいなやつ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:16:58

    ハズビンスレでヘルヴァボスとは作中時間が平行してるのかって話題出たけどどうなんだろうね
    エクスターミネーションのエの字も出ないから未来なのかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 01:23:25

    どうだろう……罪人の末路を気にかけるような事態に未だなってない事もあってエクスターミネーションの影響がいまいち分からんな

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:11:21

    >>93

    パイロット版ヘルヴァボスの方でルーナがパイロット版チャーリーの歌唱動画見てるシーンがあるから双方共パイロット版の設定が生きてるなら近い時間軸だと思うよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 02:49:16

    >>93

    エクスターミネーションは地獄生まれの悪魔にはなんの関係もないからなぁ

    会社自体は傲慢の層にあるし依頼人は罪人だけど…

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 08:01:44

    そろそろ次の話が見れそうでワクワクするぜ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 10:42:39

    だがヘルヴァボスを追ってきた者の見解は違う
    ヘルヴァボスはここからが長い

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:22:49

    たとえばの話でゴルゴムの奴ら地獄にいくんだろうけどBLACKをやってくれって依頼したら依頼をうけるのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:39:42

    IMPは雑だから標的の強さを上手く伏せて依頼すれば受けると思う
    なお成功すれば天国行きになるので復讐される心配はない
    あっエクスターミネーション…

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:54:48

    IMPのインプ三人は人間への擬態能力を持ってないけどブリッツの双子の姉妹は人間に変身できてたよな
    あれ方法を知ったら習得できるような技能なのか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 22:58:03

    S14話で天国に帰れなかったケルブ達今どうしてるんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:25:49

    >>101

    何故かアスモデウスのクリスタルを持っているので、恐らくバービーとブリッツの母親はサキュバスの血を引いている説がある

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:27:19

    サキュバスの血を引いているからバービーは擬人化可能なら、ブリッツもワンチャン擬人化できないかな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 23:58:08

    ブリッツも正式にインキュバスと認められれば自力で人間界行けるんだけどな
    どうせ今の生き方もインキュバスみたいなもんじゃろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:12:38

    供給に飢えてYoutubeの二次創作とか見てたんだけど数日前にVtuberの同時視聴があったんだなぁ
    リアタイで参加したかった、初見のウブな反応を見ながら後方腕組み古参づらしたかった(全然古参ではないけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:51:04

    >>102現世で死んで地獄行きとか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 09:33:53

    >>105

    突如ブリッツを襲う熱い風評被害

    実際はストラスとヴェロシカとチャズと馬としかやってないのに

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 10:02:45

    >>108

    すいませんチャズとやってる辺り十分クソビッ〇なんです…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 14:42:03

    >>108

    ビーのパーティーでモブ4人と盛り上がろうとしたり

    ミリモクやオジフィズの間に挟まろうとしてるのはアウト

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 15:29:43

    なんで毎回出来上がってる人達の間に挟まろうとするんだ
    とある界隈だと許されないぞ

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:26:34

    フィズ曰く1対1だと毎回悲恋に終わるから乱交したがるのかもね

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 21:17:58

    ハズビンホテルの予告版見てたらブリッツもどきの近くにストラスもどきもいるわ
    モフモフでワロ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:57:03

    >>113

    梟みはあるけどスタイリッシュじゃないな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:34:48

    >>113

    このストラスもどきジワジワくるなーw

    冬毛かな?

    ハズビンホテルのパイロットってフィズとかモクシーっぽいのもいるよね

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 04:16:00

    >>111

    MM夫妻の人形で○慰してた時は流石にこいつマジかよと思ったわ

    S2まで見て慣れてきたから仲直りした親友と即ヤろうとした時は「言うと思った」ってなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 07:02:56

    ハズビンもだけど強い奴みんな歌上手くて面白い

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 09:58:54

    >>116

    フィズは初恋の相手だしそのときはまだオズと熱愛中なことしらなかったからセーフ

    3Pは擁護不可

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 14:38:12

    >>92

    ハズビンだし悪魔じゃないけどエンジェルの双子の妹は天国で4本足の蜘蛛の姿だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:17:58

    >>117

    腕力だけじゃなくてアーティスティックな才能がないと上に行けないのかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:51:49

    ハズビン含めて多脚キャラってモリーとマモンくらい?

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:55:11

    >>117

    そもそもあの世界の地獄の女王のリリスからして歌の伝説あるしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:00:09

    ああそっかハズビンホテルとヘルヴァボスは主人公からして真逆に近い境遇なんだ
    地獄の王ルシファーの娘でポジティブ思考のチャーリーで
    地獄の最下層の悪魔でネガティブ思考のブリッツという

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 18:24:32

    他種族とのハーフが禁忌に近い存在だとすると本気で地獄の最下層なんだよねブリッツ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:20:36

    >>113

    >>115

    >>114

    いや後半のヴァギーがアラスターの説明するシーンで画面右にストラスいるよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:22:59

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:23:48

    22:47に星付けたストラスっぽいのがいるね




    HAZBIN HOTEL (PILOT)


  • 128二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:39:24

    ストラス、元はグラサンかける予定だったのか

    それにしてもアラスターがぶちのめした悪魔の中にゴエティアの悪魔もいたのならストラス>アラスターとは限らないのね

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 00:00:39

    あくまでストラスっぽいってだけだし

    ストラス>アラスターは原作者が名言してる

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:37:12

    >>129

    まあ悪魔でも原型になったキャラクターであって本人じゃないだろうし

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 09:43:03

    嫉妬の階層だけ一切情報がないから何かしら判明してほしいなぁ
    分かってるのってレヴィアタンが恐らく女性って事だけなんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:41:02

    ベルフェゴールが女性でリヴァイアサンはルシファーと肩組んだ写真の男性じゃなかったっけ?

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 11:00:14

    >>124

    でもモブにもハーフ結構いるしな…

    インプだらけの憤怒の階層だと白眼視されそう


    そういやヘルハウンドとのハーフがいないな

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:31:57

    >>113

    顔小さいからオジーっぽいんだよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:32:52

    各階層に代表的な種族がいるけど他にも少数派な種族がいたりするのかな…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 19:55:59

    いるかもしれないけどあの世界で多い少ないってそんなに重要じゃないんじゃないかな
    どうせ選挙なんかやってないしマイノリティであるデメリットそんなになさそう
    数だけはいるインプがあの扱いだしね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 20:00:57

    ストラス嫁の兄の孔雀の悪魔もストラスに似てるしパーティーにたくさん鳥のゴエティア家の親戚みたいの来てたからストラス似は他にも居そう

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 21:09:49

    ハズビンだけどmore than anythingらへんのルシファーの表情変化ブリッツが想起させられて同じ作者なのを強く感じる

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:08:10

    今後七つの大罪全員集合して会合やるみたいな展開ないかな…
    各階層のトップが皆集まって一体何を議題にするのかは分からないけど…

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 22:18:51

    >>139

    ルシファーがやる気出したし招集かける展開もありえるよね

    ただ基本傲慢の層だけの問題であるエクスターミネーションにどれだけ力を貸してくれるかは謎

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 02:01:49

    ルシファーは鬱で引きこもってたけど、他の七つの大罪達は割と頻繁に交流ありそうなんだよな
    地獄のトップ達大集合、浪漫だよなぁ 見たいなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 09:48:57

    大虐殺が地獄の問題を解決してあげてるっていう体裁で行われるのが厄介なんだよなあ
    実際は地獄の反乱を防ぐためなんじゃないかと予想してるんだけど
    天使さん生きている人間への教育に力入れて地獄に落ちる人間を減らすとかどうです?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 12:47:05

    地獄の人口って元人間と地獄生まれ合わせてどれくらいなんだろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:49:28

    カミラの天使の鋼製武器が傲慢の層以外にも出回ってるし罪人悪魔自身は層を移動出来なくても地獄全体の経済活動に影響を与えることはあるのか

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 19:59:12

    傲慢層にもインプがいたりストラス邸がおるし物品の持ち運びはできるしね

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:00:59

    >>143

    進撃世界の人口減りすぎ問題と同じであんまり厳密に計算しない方が楽しめると思う

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:07:12

    傲慢の層って地獄全体の中でも影響力が大きいんじゃないかと思ってる
    王族貴族を除いた地獄生まれの悪魔より罪人の悪魔のほうが能力が高くて色々事業もやってるわけだし
    そんな連中が一つの層に集まって経済活動してるとなると他の層より発展してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:08:00

    インプって火に耐性あった気がするけどフィズが火事で欠損してたり傷跡残ってたりするのは炎というより火事で崩れた瓦礫による負傷ってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 20:17:45

    >>148

    人間界の炎は大丈夫

    地獄の緑の炎はダメ

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:18:21

    もしかして地球上なら溶岩や溶鉱炉泳げたりするのかなインプ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:19:47

    >>149

    はえーありがとう

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:29:56

    ヘルヴァボス見てるとインプでも強い個体ぼちぼちいる気がしてくるのにこれで一般罪人悪魔よりも階級下とかマジか…って思えてくる
    罪人悪魔が王族貴族の次の階級に置かれてるのって下の階級の悪魔たちに対して天使の鋼製武器じゃないと完全には死なないって優位性を持つのもあるのか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 23:58:42

    >>152

    たぶん罪人達の不死性は本来は地獄の業火に焼かれ続けたりするための物で復活してなお罰を受けるためにあったんじゃないかな

    それが現在放置されているとか

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:18:50

    >>152

    それプラス罪人は特殊能力持ちも多いしね

    ヘルハウンドやサキュバスは変身できるけどインプは人間の火が効かない以外は無能力だし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 00:28:35

    戦闘とかも基本銃乱射か近接武器使わないといけないもんな
    オマケによく捕まる…インプも大変だ

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 06:04:37

    ヘルヴァはまだ見てないけど、アダムにハマる奴はマモンにもハマるって聞いてから大分気になってる。

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:34:18

    ブリッツがトラウマを解消してOを再び名乗れるようになった時がこの作品の最後かもしれない
    しかし単に馴染みの問題か、ブリッツォってあんましっくりこないな
    ツで終わるほうが似合ってる

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 17:52:49

    フィズ関連のトラウマはなんとか解決できたけどまだまだ山積みなんだよな…
    トラウマ払拭しきってまたブリッツォに戻れた時がストラスと付き合い始める開始点になるのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 19:42:12

    トラウマ解決する=下がりきった自己肯定感が多少は上向くしな
    一番怖いのは愛を受け入れる準備ができた時に愛してくれる人から愛が向かなくなる事
    それこそストラスと決定的にすれ違ったら今度こそ立ち直れなくなっちまう…幸せになってくれブリッツィ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 20:47:16

    ヴィアが幼い頃にブリッツもルールーサーカスで働いてたけど
    ストラスとは鉢合わせなかったのか、家族連れの姿を見て身を隠したのか

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:07:52

    ブリッツに惚れてたストラスが名前忘れるぐらいだから単に覚えてなかった可能性も

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 00:21:02

    地獄に暗殺者はいてもヒーローはおらんのかね
    人をやったけどそのあと心変わりして人助けしてるやつとか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:10:42

    >>162

    義賊っぽいやつとかいても面白そうだよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:24:03

    >>162

    ハズビンホテルパイロット版の歌詞に「ヒーローでもヴィランでも」ってあった気がするから地獄にもいそう

    他作品で申し訳ないけどピースメイカーとかホームランダーみたいな

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 09:59:53

    狩る悪人には苦労しないな、地獄のヒーロー

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 17:38:59

    地獄のTV番組だと悪役がヒーローを倒すのが王道になってそう(偏見)

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:41:44

    地獄のTVが終わってるのはハズビンでも分かったし…割とあるなそれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:46:32

    ブリッツが過失で起こしてしまった火事で母親は死んだの?
    そのトラウマで姉はヤクにはまって治療受けてたってこと

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 19:49:40

    母親が死んだのはほぼ確定
    姉がヤク中だかアル中になった原因は他にもあるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:54

    おそらく母の事で頼れる親友のフィズのとこに向かう→助けになる状態じゃない・パニックでその場から立ち去る→後程自分が原因だと知る→母・親友は取り返しのつかない状態に
    地獄カーニバル!

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:30:11

    その後も妹の様子を見に行ったりはしてるんだけど面会謝絶状態
    どんだけ私の邪魔すればとか言ってるんで多分火事以外にも何かをやらかしてる
    そしてブリッツォの地獄が始まる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:55:42

    サーカスとかいう火の元まみれの場所がロウソクの火如きで壊滅するなら遅かれ早かれそうなってたやろ感
    まあ「その時」を引いたのがブリッツォなわけだが…

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:10:33

    いつの段階で犯人扱いになったのかね?個人的に火元近くで唯一生き残ったフィズが譫言で「ブリッツォ…」って呟いたのが
    そういえばあいつがテントから出るの見たぞ
    誕生日会にも一人だけ顔を出さなかった
    落ちこぼれだから人気者のフィズを妬んでたんだろう

    って疑惑が燃え広がって行ってたら地獄だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:15:23

    >>172

    つかストラスの父がサーカス去るときに辺り一帯ぶっとばしてたけどあれはいいんかい

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:19:30

    燃える馬多頭飼いしてる癖に防火に金かけなかったキャッシュ・バックゾーがわるいよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 21:46:08

    ブリッツも抜けてるところがあるから親父の血を感じる

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 03:34:31

    ブリッツは示唆されてるだけでもめちゃくちゃやらかしてるけど本人がいちばんそれを呑み込めてなさそうなのが本当にきつい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 10:50:35

    ルール―ランドで目玉のロボフィズすらスパークしてるの草
    マモンのケチさがうかがえる

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 19:49:13

    s1e4に出てきた天使たちって智天使だから熾天使の次に階級高いんだよな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 22:49:17

    >>166

    ヒーローryoujyoku物放送しそうだよな

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:08:18

    ブリッツは意外と衝動的な所があってそれで失敗する
    でもそれで窮地を脱したりもするから主人公適性がありすぎるしかわいい所

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 23:17:51

    ブリッツの親父は息子を貴族の友達として5ドルとゴムで売るようなクズだけど例えば息子の命や尊厳に関わる条件でも同じような対応するんだろうか
    500ドルとゴム一箱ぐらいは取るだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 01:31:13

    >>182

    フィズにお前が息子だったら良かったのにと手紙を送る親父だからブリッツの尊厳はどうでも良さそう

    命になると人足が減るから多少は渋るだろうけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 02:20:33

    ブリッツ「捕まったら怖いよ」
    キャッシュ「もっと怖いことがあるだろう🥺」

    ここほんまクソ。実際捕まったら確実に切り捨ててたであろう信頼がある
    現ブリッツも大概な野郎だけど親父と同じ轍は意識して避けてる節あるよね。金遣い荒いとか娘をベタベタに甘やかすとか従業員を家族扱いするとか

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 04:06:54

    モクシーを脅す場面や夫婦の間に入って3ピーしたい欲求もあるけどね
    でもルーナへの対応やモクシーの為にチャズと寝て情報を引き出そうとする所もある

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 08:13:13

    穴空いた上死ぬとこだったのに「次やったらお前ら◯す」で収めんのは悪魔にしちゃ優しいなと思ったよ(当時)
    掘り下げが進んだ今となってはもうモクミリ殺すとか絶対無理だろって感じ

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 13:40:43

    ブリッツ、モクシーとルーナにはある程度弱い本心さらけ出したけど
    ミリーにはまだ見せてないからなんかありそうだよね?

    なまじ攻撃的な表向きの性格とウマが合ってた分
    満月と謝罪行脚を経て色々と変わっていくブリッツと揉めそうな予感
    真面目な歌とかミリーの過去とかもそこで明かされそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 18:27:50

    モクミリが結婚したときは「ミリー、俺とファ〇クする前に人妻になりやがって」とか言ってそう
    でも声音は嬉しそうなんだよね
    ※全部妄想

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/07(木) 20:42:47

    MM夫妻が出会って結婚するまでの物語見たい

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 01:08:05

    そろそろ次スレの季節だけど大分語りつくした感あるし続きはフルムーンまで待機かな?

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 07:54:08

    フルムーンは情緒めちゃくちゃなると声優さんが言ってたそうなので期待ができる
    まぁ次話更新までは落ち着かせていいんじゃないかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/08(金) 10:43:27

    フルムーン楽しみだなぁ
    3月か4月の満月あたりかな
    声優陣そんな事言ってたのか、こわいけど期待して待っておく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています