こいつさぁ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:07

    カッコいいし効果も豪快だから好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:46:34

    豪快か?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:07

    こいつが全盛期の時代の民だけど今も通用するの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:12

    >>2

    最大3アドだぜ?ワイルドだろぉ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:47:24

    1ターン3トリシューラ
    相手は死んだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:48:03

    鬼柳の切り札

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:54:13

    >>4

    シンクロに3素材にボード手札墓地1枚ずつはアドだけで見たら墓地アドだけじゃねぇかなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:56:56

    出した後はバニラになるという弱点もリカバリーしやすくなったし、むしろかつてより強くなってないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:22

    >>4

    ワイルドだけどアドではないんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:57:29

    実用性はさておいてシンクロキャンセルでトリシュ連打するの好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:32

    オラッ!
    相手ターンに出してやるぜ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:58:43

    リメイクカードが出るぐらい人気モンスター

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:00

    アド計算の話はハンド墓地ボードテンポと色々あるから何とも言えねえ!
    でも相手に3のディスアドを与えることはできるぞ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:27

    >>7

    実質一枚で出てきたからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 20:59:52

    こいつの良いところは対象取ってないとこなんだよね
    なんでえ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:25

    解放したらヤバいって氷結界内でも割れてたのに実際に開放したらもっと上の次元の公式から投獄された奴

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:27

    目指せ召喚法コンプリート

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:28

    あっ鬼柳さんのエースカードじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:49

    >>15

    このカードがシンクロ召喚に成功した時、

    相手の手札・フィールド上・墓地のカードを

    それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。


    今のテキストがいかにわかりやすいかわかるな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:55

    六武だと11の方も出しやすいから使ってる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:12

    ガンから飛んでくるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:27:56

    >>15

    他のスレで聞いた話だと

    相手の手札のカードは対象に取れないので

    トリシューラによる除外は対象を取らない効果として扱われる……らしい。


    ……正直、納得は行っていない……。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:38:34

    効果が発動してから対象を選んでるから、耐性に引っかからないんだと思ってたんだけど違うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:47:57

    >>23

    エラッタ(裁定は変わってない)によって「対象を選ぶ」という表記が無くなったから対象を取らない効果になっている


    裁定の元になったのは>>22の通りで、同時に3種類を除外する対象を取らない裁定にしないと、どれかが欠けていると対象が取れず効果が使えない裁定になってしまうから、手札0or墓地0の状況でも星9シンクロとして出す当時の苦労に見合わなくなるっていう判断だったんだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 06:10:07

    DT産で入手し辛かったために高騰がヤバかった
    当時実際にワンターンスリートリシューラァ…出来た人がどれだけ居たのやら

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:33:51

    >>15


    手札を対象にとった場合シャカパチされると問題になるからじゃない?(手札非公開情報なので同一性を証明出来なくなる)



    かといって「このカードのシンクロ召喚に成功した時相手の場と墓地のカードを1枚ずつ対象にとって発動する。そのカードを除外し、その後相手の手札を1枚ランダムに除外する。」


    だと冗長だし。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:37:37

    >>26

    そんなときにシャカパチなんてしねえよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:40:27

    お年玉はたいて買ったこいつが3ヶ月後に禁止に行ったのを鮮明に覚えてる

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:09:47

    >>27

    手癖でやっちゃう奴はいるからする奴いないとは言いきれんだろうよ、そうでなくても非公開領域関係は面倒になりがちだから証明の必要が無い手段になるのは当然だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 16:58:59

    2700打点で3回殴ると相手はしぬということを世に知らしめたカード

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:02:30

    >>12

    君もだけどリメイク4キチ竜なんでどれも絶妙に使いにくいの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 17:12:37

    >>15

    実際に前評判では対象取るか取らないか判別出来なくてミストウォームのが強いと思ってる人がそこそこ居たとか聞く

  • 33欠ける?同時?22/01/20(木) 04:15:04

    >>24

    む、難しいな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:14:16

    >>28

    泣いていい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:16:40

    なにげにアニメにも出たカードなんだよね。
    趣味じゃない(ポイー)されてたけど。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています