昔やったゲームの名前を知りたい

  • 1昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 03:50:28

    親の知り合いの家でやったゲームでたしかps2かps1。
    覚えているのは中盤に敵の基地に攻め入ったが罠で自爆する基地を脱出するシーンがあった。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:50:55

    ロボットゲーム?

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:51:18

    覚えてる情報をできる限り全部吐いてくださいね~

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:11

    よくある展開すぎて無理だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:18

    別に構わないがこの時間にそれ聞く?(眠い)

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:23

    テイルコンチェルト?

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:24

    GジェネのZガンダムステージ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:40

    下手すると当時見た映画と混同してる可能性すらあるよくあるシーン

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:52:42

    基地が爆発するタイプのゲームなんてめちゃくちゃあるからもうちょっと情報出してもろて

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:53:10

    初手でありったけ書いてくれよ面倒だから

  • 11昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 03:53:20

    かなりうろ覚えですが、メカっぽいと街中で戦ってた記憶。途中で下水道を通っていた。

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:53:25

    絵柄とか画面の明るさとかでもいいからもっとなんかくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:53:55

    >>11

    操作キャラ?はメカなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:53:59

    フロントミッションサード

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:54:24

    アクションとかRPGとかあるだろこう、もっと

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:54:25

    MGS3

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:54:42

    せめてジャンルくらいは言ってくれ
    アクションとかJRPGとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:54:59

    ジャンルは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:55:08

    >>14

    爆発するのは結構終盤じゃね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:55:36

    何年前の記憶だ?親の知り合いの家でやったんだろその時お前学生?自分が何歳の時だったか思い出して年代特定できない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:56:03

    そもそもこのシチュエーションだとクリアまでやってなさそうだから本当に中盤かわからんぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:56:11

    バイオ?

  • 23昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 03:56:27

    15年くらい前に一回やっただけなので思い出しながらで申し訳ない
    ジャンルはガンシューティングだった。
    あとバーワードスーツかロボットぽかった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:56:45

    IDの無いあにまんで情報小出しは悪手も悪手だよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:56:54

    主語省略するクセやめな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:56:59

    ろくに情報出さない(まとめきれてない)
    質問来てるのにレスポンスがない

    これはスレ主無能かな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:57:27

    主人公がロボットorパワードスーツ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:57:36

    コントローラーにアナログスティックがあったかどうかだけ思い出せ

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:57:44

    やったときの年齢は?世代がわからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:58:19

    シューティングとか大分範囲広いぞ……
    アーマードコアも有り得そうだが脱出がいるステージって大抵むずいから知り合いの家でやった程度で進められるところかな……

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:59:28

    知り合いのセーブデータを借りてやったのか
    最初から進めて何時間か後にそのシーンまで到達したのか言え

  • 32昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 03:59:36

    >>28

    当時その時やった別のゲームのがドラゴンボールスパーキングメテオ?だったかでPS2だったはず

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 03:59:42

    fps視点かtps視点どっち?

  • 34昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:00:10

    >>33

    fps視点でした。

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:00:26

    とりま聞かれた質問全てに答えて

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:00:38

    よりにもよってクソほど似たようなのが出てるから年代絞りにくいドラゴンボールの格ゲーか……

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:01:08

    どんな敵?

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:01:15

    クライムクラッカーズ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:01:22

    当時のFPS視点ならだいぶ絞れるか……?PS1か2か分かればグッと減るんだが

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:02:07

    15年くらい前のPS2の一人称視点のガンシューティングで操作キャラはパワードスーツかロボット?ってことでいいんかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:02:32

    なんかセリフとか固有名詞は覚えてないのか

  • 42昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:03:44

    >>31親の仕事場の同僚の家に行ったときにその子供ど一緒に遊んだときにやりました。



    >>29

    2000年生まれで当時小学生3〜4年だった記憶

  • 43昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:04:26

    >>40

    今のところ思い出せる範囲だとそうなります

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:04:33

    BLACKは操作キャラ人間だもんな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:06:24

    ps2だとSF武器っぽいの使うタイトルはあるがメカっぽいFPSなんてあったか?
    それこそACのコクピット視点くらいな気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:06:41

    2人で一緒に?1つのコントローラーを交代で使った?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:06:51

    PS2の有名どころなFPSはだいたい人間同士なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:07:31

    「操作キャラが明らかに素の人間」ではないってことだよな、確かにそこで絞れそうな気はするが

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:07:45

    たぶんストーリーモード的なのを死んだら交代とかでやったんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:08:09

    絵柄と言うかタッチは洋ゲー系でいいのか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:08:49

    2010年より前に発売されてる…うーんPS2じゃそこでは絞れねえな

  • 52昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:10:03

    >>46

    2つのコントローラーで同時プレイが出来ました。



    >>48

    ステージの合間にアニメーションがあって警察っぽい男性が次こそは捕まえてやるみたいなシーンがありました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:10:11

    PS2はPSのソフトもプレイできるし2010年は晩期も晩期だからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:10:51

    そのキャラもっと掘り下げてくれ>警官っぽいキャラ

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:11:29

    警官ぽいキャラだけだったらバーチャコップとか該当しそうだけども

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:11:35

    その男性は白人?黒人?警官の服装は日本じゃなくて海外の制服?それともコートとか私服っぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:12:48

    可能性としてはPS2終盤のゲームである可能性が高くて…一人称視点のガンシューティングってそんなに多くない気がするな
    次こそは捕まえてやるみたいなシーンねえ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:13:33

    その頃ってロボット系でfps視点のゲームあんまりなくないか

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:13:48

    最初からプレイじゃなくてその家の子供がやってたデータを途中からやったっぽいな……
    その場合後半のステージだから強い敵(ロボ・パワードスーツ)しか出てなかったって可能性もあるか

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:14:40

    メタルウルフはXboxだしな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:16:45

    親がレトロゲー好きとかだと全然世代じゃないゲームが家に置いてあったりするからあんまり年代はあてになんないと思う
    プレステ1・2は息が長かったし
    ガンシューティングで複数プレイ可能な奴を片っ端から上げてった方が出てきやすいんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:16:59

    敵のロボの大きさはどれくらいというか人型だったのか?
    もしかしてスターウォーズのクローン兵みたいに見た目でロボなのか中に人がいるのか分からないってだけだったりする?

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:17:28

    敵は生身の人間?メカ?怪物?

  • 64昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:17:32

    >>56

    白人か東洋人だったはずです。少なくとも黒人ではなかったです。


    >>57

    そのアニメのようなシーンは会議室みたいなところで人が大勢いた感じです

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:17:35

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:17:43

    アニメーションはポリゴンだった? 2Dセル画だった?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:17:52

    同時プレイの時の画面が左右に分割だったのか上下に分割だったのかおしえてくれ

  • 68昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:19:03

    >>63

    四脚ぽいメカとかが印象に残っていますね


    >>67

    たしか上下だったはずです

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:20:25

    だいぶ情報でた気もするが絞れんな……

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:21:41

    敵の基地に攻め入ったけど脱出…途中で下水道を通っていた…うーん

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:22:00

    地球防衛軍とか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:24:06

    エリア51?

  • 73昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:24:41

    ゲームシステムで覚えてることですが、チャージして撃ったりすることも出来たのとそれが連射するエフェクトだったこととボムみたいな回数制限のある全体攻撃がありました。

  • 74昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:27:05

    >>72

    覚えてる感じでは全て日本語で洋ゲーの感じではなかったです。

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:27:52

    ん?主人公はロボに乗り込んでるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:28:19

    レールシューティング?じゃないよね?移動を自分でやるよね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:28:31

    ああ、もしかしてFPSじゃなくて言葉通りのガンシューティングなのか

  • 78昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:32:15

    >>75

    ロボットというかどちらかといえばパワードスーツみたいな感じですね。

    街中を飛んだりしていた感じの。

    >>76

    >>77

    説明不足ですみません。

    ゲームセンターにあるような一人称視点のガンシューティングです。

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:38:09

    >>61だな

    協力プレイ可能なガンシューティングをローラーして条件を満たしそうなの探すのが早いかもしれん

    ソフト一覧からジャンルと協力プレイ可で絞り込めるサイトがあれば

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:41:20

    ガンシューティングというとガンサバイバーとタイムクライシスだが該当しそうな作品はなさそうだな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:41:27

    まさかデスクリムゾン…?

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:42:18
  • 83昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:46:01

    >>82

    今サイトの中のゲームの映像をyoutubeでみてみたのですがそれらしいものはなかったです

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:50:32

    もっとなんか思い出せんか。OPムービーとか

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:51:34

    ひょっとしてプレステ1の方なんじゃないの?
    プレステ2でも起動できるし

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:52:13

    タイムクライシスもレイジングストームなら特徴的な4脚メカ出てくるがps3だからなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:53:27

    PS1のガンシュー探すかぁ‥‥・?
    眠くなってきた

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 04:57:37

    警察は敵なの味方なの?

  • 89昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 04:59:32

    >>84

    正直opは覚えてないですね。

    覚えているのはさっき話した内容が全てです。

    >>88

    警察?はプレイヤー側だったと思います。

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:08:13

    声とかわかる?

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:08:48

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:09:47

    ムービー流れるか
    背景(市街地、空中など)
    効果音
    印象に残った武器

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:10:43

    確認だけど間違いなくこういう奴でプレイしてたんだよね?

  • 94昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 05:10:52

    >>90

    正直その時に一回しかやってないので声優が誰かは覚えてないですが、強いて言えば操作キャラは二人とも男で、基地から脱出する時に出てきた敵の黒幕っぽいキャラも男だったことは覚えています。

  • 95昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 05:11:19

    >>93

    ガンコンじゃなくて普通のコントローラーでした。

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:12:47

    パトレイバーのゲームだったりしない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:13:00

    基地の形は?城とか倉庫とか地下とか

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 05:19:08

    スコアとか出た?

  • 99昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 05:20:14

    >>97

    ハイテクな感じ建物の中でした。

    脱出する時に斜め上に伸びている先にある出口に向かって通路が爆発する中飛ぶシーンを覚えています

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:22:04

    銃以外は使った?爆弾とか

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 06:55:05
  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:14:51

    武蔵伝

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:57:04

    キリーク・ザ・ブラッド1、2のどっちかとか

  • 104昔やったゲームの名前を知りたい24/02/24(土) 13:17:20

    >>101

    これです!まさかPS1のゲームだったとは…

    正直めちゃくちゃ大雑把過ぎる情報の中で探してくださったスレの皆様に感謝です。

    本当にありがとうございました!

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:18:16

    見つかったか
    よかった

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:33:51

    人間で四脚だったら武蔵伝かな?って思ったけど正解が出た後だった。
    良かった。

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:16:23

    >>104

    お、やった合ってたか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています