Limbus company(プロムン総合) part323

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:44:33

    肉斬骨断

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:46:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:48:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:49:47

    次スレは

    >>190もしくは>>195でお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 07:54:35
  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:05:18

    たておつ
    初めて月の記憶きた....すごいなこれ敵が一瞬で溶ける

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:07:44

    月の記憶唯一のランク5ギフトときいてまぁそれくらいはあるよなって思った
    けどそれだと合成して作れないから自力で引くしかないからランク4にしてくれとも思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:14:47

    く・さ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:16:59

    月の記憶は出たらほぼ勝確みたいなもんだからな……なんだよ常時4倍ダメージ化って

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:18:39

    キム先生ステージのBGMなんか時代劇みたいですごく好きだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:35:13

    1回マッチ負けると一気にHP持ってかれてズルズル逆転されて負けるの隻狼みたいだなキムサッガッ先生
    面白いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:12:36

    ねじれてキム先生弱化したのか?ねじれなのに?って思ってたが
    よく考えたらねじれってただ頭が風船になって爆発しておしまいとかもあるから当たり外れデカいんだよな……

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:26:16

    確実に戦闘力が強化されるけど強化幅も現実的なEGOとギャンブル性が高いかわりに上限の高さも凄まじいねじれってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:29:04

    ねじれは必ずしも強化される訳では無いからね。肉体的な変容や精神的な欠落を考慮すれば精神や技術が強みになっている武の達人や特殊な肉体強化施術をしている人は高確率で弱体化するだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:29:16

    戦闘能力ゼロでも一般人もユカイなSEで囚人を軽快に振動爆発撲殺できるようになる可能性があるからなねじれは
    ねっきれいな声の人!

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:30:56

    強い人がさらなる強化をってならEGOで
    ピアニストみたいに一般人が化け物になるにはねじれ一択(上手くいくかはガチャ)って認識がある
    リヴァイアサンのマエストロみたいに強い人が強い化け物になるパターンもあるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:32:39

    EGO武器に関してはズブのド素人が爪相手にできるまでの強化されるんだよや

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:36:33

    抽出EGOは装備するだけで使い方が頭に入ってくる親切仕様だからな。まあそれでもカーリーくらい自我の強い人じゃないと性能を完全に引き出せないらしいが
    ちなみに開花EGOは本人の自我そのものだから当然性能は最初からフルスペックで発揮できる。明らかに元々非戦闘員だっただろうドンランやドンベクがEGO発現しただけで異常に強くなったのもそのせい

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:40:10

    キム先生はなまじ強いばっかりに責任感強くて抱え込むタイプだよな…今回のラストの状態から立ち直ってEGO発現するまで行けるんだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:40:17

    そもそもドンベクは狐抽出EGO装備時点で一定の戦力になってるからな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:41:06

    >>19

    Miliのお歌流さなきゃ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:31

    ワンラボの描写や図書館でのゲブラーの発言から考えると抽出EGOは抽出EGOで能力が足りてない人間が扱うとEGOに侵蝕されるからどんな素人でも扱えるって訳ではないと思う
    多分ドンベクもドンランと比べたらある程度は素で戦えたんじゃないかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:44

    ねじれ→EGO
    EGO→ねじれ
    ねじれ→ねじれ解除
    ねじれ→ねじれ解除→再ねじれ
    どれも前例があるから今後のキムサッガ先生の未来にご期待ください

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:55:43

    一般人が身重とはいえ特色殺せるまでになるの改めて別格すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:14:00

    幻想体にも大罪にもなれるぞ!都市の人間素材として優秀すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:14

    強さ議論は抗争が起きるから避けたいがそれはそれとして
    L社で抽出されたらEGO武器と技術開放連合の連中が持ってきたEGO武器とリンバス幼稚園産抽出EGOと開花EGO全部別枠だからなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:16

    技術開放連合のEGOってL社EGOと同じじゃなかったっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:31:22

    基本同じ
    ただ、L社の時と違ってクリフォト抑止力の中で運用してないので性質として、タチの悪い呪いの装備と化してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:32:54

    そういや今回キムサッガッたちは収容されたけど、ウンボンのチキン酒場の店主もあのあと連れ去られちゃったのかな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:43:04

    技術解放連合の場合は黄金の枝のクリフォト抑止力を利用してなんとか運用出来てるだけで抑止力がなかったらだいぶ酷い事になっていると思われる
    他の翼が埋没処理された支部からロボトミーEGOを発掘して解析にかけてないとは思えんし、そういうのが出ないってことはクリフォト抑止力を発生させるものがないと抽出EGO自体が危険過ぎて使い物にならないんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:43:10

    Limbus_comapnyというハッシュタグはいつまで残るんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:47:39

    Limbus comapny
    Libmus company
    Limbus comapany

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:22:29

    フィリップ君はねじれて強くなったと言うかねじれとEGOの狭間みたいな感じだからな
    アンジェラが光を撒く前だから人とねじれの中間みたいな強形態が存在してる

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:22:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:27:25

    >>34

    失礼、お知らせをよく見たら解決しました

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:03:27

    特色になるのってなんか具体的な条件とかってあるのかな?
    よくあるファンタジーだと「S級冒険者になるには依頼を○件達成し~」みたいなのあるけど
    ハナ協会的に「○○出来たら特色認定!」みたいなのがあるのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:06:19

    特色を決めてるのはハナ協会じゃなくて頭だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:09:04

    ねじれは改めて振れ幅広いよなぁ風船人間や空の瞳みたいに自滅するだけのもあればピアニストみたいなとんでも怪物になることもあるしまぁねじれの可能性一番引き出してたのはプルートっぽいが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:19:59

    一級フィクサーは少なくとも前提だと思う
    その上でK社のジークフリートみたいに首輪付いてない個人事務所系の人が貰えたりするんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:20:13

    >>37

    フィクサーに色を付与してるのはハナなんだよなぁ……頭が認定してるのは都市災害レベルの方で不純物かどうかの判別のみ

    そもそも頭はよほどのことがなきゃ直接動かん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:00:16

    ハナが色を付与して首輪をつけてるみたいなこと言ってたよね
    何人か首輪を捩じ切って大暴れしてるけど...朱色さんを見ろ、従順にハナと合同作戦してるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:03:17

    >>41

    首輪引きちぎったイカレ一派に囲んで棒で叩かれたのマジで可哀想

    そういえば朱色は図書館の後どうなってるんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:05:22

    >>42

    朱色さんはそもそも本化出来てないんで楽団戦で、あるいは眷属化した時点で死んでるからリスポーンもしてないはず。

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:07:22

    じゃあカーリー(再現ゲスト)にlobotomyとCの現状を見せたらキレイな声を聞いてねじれるってこと!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:10:38

    >>44

    その程度でねじれるんなら研究所壊滅の時点で折れてんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:27:02

    心も強いし武力もある
    もはや都市のバグだろ赤い霧

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:54:09

    血に濡れた鞘の入手量って鏡ダンジョンのノーマルとハードで違う?

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:56:33

    ボーナスが乗るようになったからそういう意味では違う
    基本値は同じ

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:37:14

    俺の理解力がないだけかもしれないがキムサッガッねじれて弱体化したのか?黒雲会の副組長のセリフ的にねじれてなかったら数の暴力で黒雲会に負けてそうだったけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:44:59

    >>49

    あくまで黒雲会視点では先生以外は数の利ですりつぶせているからな。ただ先生が翼の幹部の直属護衛やってた実力者なのを鑑みるとどう考えても倒せる気がしない

    実際エンドゥも「先生だけなら百人が束になっても敵わない」って評してるし。なまじ可能な限り味方守りながら戦ってたから苦戦していたんだろうと思う。事実ねじれかけて守るのやめた瞬間その場にいる全員の鏖殺完遂したし

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:51:28

    まぁ少なくともキムサッガ先生はねじれても劇的に強くなるタイプでは無く弱体化無いしはそこまで変わらないタイプだったんだろうなぁ 劇的に強くなるタイプだったら囚人達じゃ倒すの無理だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:52:18

    >>50

    一応キムサッガッだけではなく共にいたやつもも優れているって言ってるぞ

    そうだとしても手を引いたのはねじれてからだし弱体化してるというのは納得できない

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:04:44

    図書館帰りでいきなり戦闘開始ってのがちょっとクソ過ぎる
    剣契の人数にもよるけど黒雲会の拠点に突然スポーンだからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:06:55

    まあ弱体化してるかどうかは言及されてない以上推測の域を出ないが、身体能力は上がっていても明らかに正気を失ってたから普段通りの剣技を繰り出せていたかは非常に怪しいのは確かではある。ねじれたキムサッガッの骨断のモーションとか明らかに別物だし
    個人的な感想だと前置きはするが、ムルサッガッの骨断と比べて力任せに刀を振り回しているようにしか見えないんだよなアレ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:19:34

    ねじれはバフじゃないからなあ…
    別にねじれで強くなった!だからそれを倒した囚人はもっとすごい!って主張したいならどうぞって感じだけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:38

    ストーリーはともかく実際の戦闘だとボンちゃんパパのが辛かったな…先生はマッチ勝てば割と勝てるし
    ボンちゃんパパは何だそのリズミカルな確定死攻撃

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:38

    >>55

    別に囚人ageしたいわけではないが特に言及もないのに弱体化したから勝てたみたいな扱いが納得できなかったから

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:38:14

    図書館でも仲間が死んだら謝ってるし自分が死ぬ時も俺の落ち度だって言ってるし、勝った時も助け合おうねみたいな事言ってるしマジで仲間思いだったんだろうな 仲間死んだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:40:17

    NARUTOの不完全な尾獣化を思い出すんだよな
    火力だけは上がるけど防御力も持久力も判断力も落ちるから事前にわかってれば実質弱体化扱いっていう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:57

    ねじれも一般人が強くなったプルートとか強者が更に化け物になったマエストロとかがいるしEGOより分かりずらいんだよなぁ 

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:16

    アートブックの子、名前が中々覚えれなくてエンドウ豆→エンドゥちゃんだ!って覚えたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:48

    >>60

    プルートは元フィクサーだからまだいいけどピアニストは振れ幅すごくないか?あいつ元は三流ピアニストやぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:49:05

    観測情報見る限りまず間違いなく精神的には弱体化してるよ。感情的になってる上に理性まで失ってるからまず間違いなく技工面はウーティスから「対応可能」だと評されるくらいにはガタガタになってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:57

    心を曝け出した結果がねじれだからなぁ…モノリスで半強制的にねじれになるのは無理やり心を暴かれるような物なのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:39

    自我心道強制展開はキツイな

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:59:47

    カルメンの声かけも一応「それは本当に君が望んでるの?本心では違うと思ってるんじゃ無い?思うままに生きてみようよ」みたいな感じだからね…
    自分から心を曝け出せる様に誘導してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:10:39

    ここ時間気にしてるけど掃除屋気にしてるのか?T社内だと朝と夜の区別がつかなさそうだが

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:14:13

    弱体化もなにも図書館時点ではキムサッガッ含めた剣楔ではわざわざ別組織の鎖フェチ達と手を組んでも黒雲が勝ってたからな
    それがねじれ化によってこれまでのキムサッガッの動きと強みが変化したから黒雲会にとってはやりにくくなった
    逆に囚人たちにとってはその変化のほうが封じ込め易くなる隙が生まれたってだけの話
    ようは相性

    実際鏡ハードだとキムサッガッよりジュンのほうが強いというか相手しにくいし
    一貫した強さって相当の上位勢じゃないと出せなくて相性によってころころ変わるのが基本だろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:15:17

    >>67

    エンドゥちゃんと合流したあたりで大体午後2時じゃなかったっけ…?多少の時間経過はあれど裏路地の夜には早かった気がする

    ストーリーのどこでファウストが言ってたっけな

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:17:40

    >>67

    親指にモノリス納品しなきゃならんのよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:18:07

    >>67

    本人が言ってたようにモノリスの配送時間では?

    時の感覚がおかしくなるT社で配送の仕事任されてるのに時計壊れたとかかなり冷や汗かくと思う

    遅刻なんてしたら指どころか首が飛びかねない

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:21:02

    >>71

    そっちか外の景色とか分かりずらそうだから変な勘違いしてた

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:26:31

    親指がやってたみたいに居住区のどれか一家を占拠すればいいから裏路地の夜きても問題なさそうだしな
    というか元々黒雲の縄張りだしそこら中に退避場所は確保してそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:30:09

    ねじれ化した時点ではまだ仲間全滅してなかったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:34:41

    掃除屋とか笑う顔人格欲しいけどフルフェイス系は難しそうだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:35:49

    謝肉祭人格欲しい……異形ゲストの中でもトップクラスに好きだったんだ あの喋り方をする囚人を見たい

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:36:07

    ジュンといいスミ―といい副の付く人貰い事故的に不幸な目に遭っててかわいそう
    そういえばどっちもグレおじの人格だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:41:55

    まあねじれた先生が強くなったか弱くなったかはわからんという答えになるしかない
    何せ今回のストーリーで剣契はしっかりと準備した上で真正黒雲会と面からぶつかったわけではなく、事故的に敵陣ど真ん中に放り出されていきなり開戦というイレギュラーな抗争だったし、図書館帰りで多少なりとも全員精神的に疲弊しているだろうし、先生も先生でモノリスの影響があったとは言え精神的に弱っていたりと剣契という組織自体が今回の戦闘で本領を発揮出来ていたかは少し疑問があるから
    結局のところキムサッガッや剣契が全体的に万全なコンディションとは程遠いとしか言えない以上、此度の事例を挙げて議論をするにも正常な判断材料とは呼べんだろう。今後のストーリーで再登場して今度こそコンディションバッチリな先生が見れることを期待しよう

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:42:07

    あれもしかして本になったねじれそうなゲストをモノリスの近くにリスポーンさせるクソコンボなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:44:35

    >>77

    あそこまでトップ出さないなら組長や船長でも良さそうなのに副のポジションでグレゴール実装なのなんでだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:45:31

    >>79

    ぶっちゃけクソリス度はフィリップと同等だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:46:04

    そういや図書館って頂上戦争みたいな顔してるけど勝てる相手にしか招待状送らない雑魚専なんだよな
    LoRの強者って純粋な戦闘力は特色の中では然程でもないであろう二人と2級フィクサーとあとは精々シャオくらいだし
    この辺より強い野生の強者とかも居るんだろうか…(調律者ズは一旦置いておく)

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:47:48

    キムサッガッ先生が程よく弱ったタイミングで招待状送るの悪辣すぎる

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:14

    招待状は描写から推測するにCさんが送ってるっぽいのがね……

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:49:48

    ダンジョンやってて貰える鞘が妙に少ないなと思ったらイベント関連マス踏まなきゃいけないのかこれ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:13

    自分からくるゲストはともかく図書館に来るしか無い状況のゲストは大分可哀想だと思う
    終止符事務所とかどうしようもないじゃんアレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:54:27

    図書館の招待状はフェアなんだが?
    断ることも出来るんだが???
    ゲストは皆対価のために犠牲を払う「覚悟」をしてサインしてきた人達なんだが???????

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:58:06

    図書館に来たら戻れないという訳でもないからな結局戻ってくるが

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:58:50

    図書館やってだけどゲブラーってそんなやばかったん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:02:13

    ゲブラーはともかくカーリーはやばかったぞ

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:08:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:10:20

    他組織から見るとまあまあ評価低いんだよな剣楔
    裏路地のガチな犯罪組織とは違って企業に重宝されてたからある程度の倫理観あるのが逆に裏路地での闘争の足を引っ張ってそうだけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:18:35

    >>92

    結局剣契って田舎武士みたいなもんだからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:20:58

    剣楔側は錆びた鎖君のこと思ってあげてるの健気すぎて泣ける

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:23:21

    >>85

    これマジ?イベント斬撃マス鬼だるいのに…

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:33:28

    >>68

    ゲブラーで思い出したけどまさにゲブラー鎮圧後半みたいになってたのでは

    エンドゥが言ってたけど剣楔の何人かはキムサッガッが切り殺した剣跡があったし力はすごいけど敵味方関係なく暴れまわるから数の利で押しつぶす黒雲は相性悪いが少人数で突撃する囚人たちは相性良いみたいな

    実際ロボトミの赤い霧鎮圧も全員連れて鎮圧しようとすると被害が甚大になるけど少数精鋭だとかなり楽になるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:40:05

    >>92

    頭目のキムサッガッは鍛えれば最強フィクサー候補の雲剣の座につける逸材って言われてたくらいだから個人の戦闘力なら別格なんだろうけど剣契が組織として黒雲会以下っぽいからなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:44:35

    さっきから剣契の誤字してる人コテハンみたいになってるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:51:17

    黒雲会そんな強いなら性能強化してくれないかなあ
    sageたいわけじゃないけど初期に出たせいもあって今のインフレにはついていけてないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:32

    いや久々に黒雲ホンル使ったらなんか改めて強かったぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:53:54

    囚人達は今のところどこらへんの強さなのだろうか?黒雲会の副組長含んで撃退してるから都市疾病はいってそうだけど都市悪夢はギリいってるかいってないぐらいか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:54:23

    >>97

    一応現時点では”このまま修行を積み経験を重ねていけば或いは…”くらいなんじゃないかな

    末姉有力候補クィークェグみたいな感じで

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:54:59

    戦闘普通に勝っても本文ではゾンビアタックしてることがままあるからよくわからんよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:11

    キムサッガッ弱体化してるかというと多分してるって感じ

    技量落ちてそうメンタルやばそうなのもそうだが何よりコムルソー人格でチュノックン(タブーハンター)来るのを想定してるから自殺目的でもなきゃ対処を考えると実力的に2級フィクサー以上は間違いなくあってもおかしくないんだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:56:23

    ムッルッソがアホのバッファーだから話題に上がりにくいが黒雲グレおじまぁまぁ強くない?

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:59:24

    黒雲会はギフトで斬撃強化されるのに良秀が斬撃タイプじゃないのが割食ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:05

    >>101

    12人ゾンビアタックかつダンテが狙われない+数の暴力を受けない前提なら疾病上位は安定して渡り合えるんじゃないかな

    都市の星までがチュートリアルみたいな世界観かつギリ都市の星と最上位の振れ幅が怪談~悪夢以上に大きそうな世界観だからまだまだ先は長いよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:00:09

    死に戻り使った無限の試行錯誤ゾンビ戦法やってるせいで強さがわかりにくい定期
    ジュン戦も結構死に戻ってそうな気がするしなんとも言えんのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:03:39

    相手がダンテを瞬殺できるパワーとスピードを持ってたら討伐不可能ライン
    親指がダンテ目掛けて全員で集中射撃してきたら流石にイシュメールとか良秀でも防げないだろうし都市の星一段目は確実に無理

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:04:13

    >>107

    都市の星がチュートリアルなのは流石に頭図書館すぎるんですよ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:05:29

    こうやって前作履修済のカリジャナリ共が頭図書館すぎるアンジェラ仕草かますから囚人達でパンピの強さややられっぷりを改めて描写しないといけないんですね

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:02

    ゾンビ戦法ってリカルド戦ぐらいじゃないか?だいたい死んでも戦闘終わった後に蘇らせてることが多いようなそれでもズルいが

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:07:55

    現在の囚人の強さは疾病と悪夢の中間ぐらいだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:08:25

    >>112

    観測記録やヘルチキ見る限り死に覚え戦法がデフォっぽいからね

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:06

    掃除屋に吸収されたらどうなるんだろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:09:45

    >>112

    取り敢えず握らんとするグイド戦は囚人ほぼ全滅してる

    あと観測記録で雑魚幻想体相手でもバカスカ死んでる

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:10:02

    観測記録みてると普通にえぐい死に方してて泣いちゃう
    最近の軽蔑の螺旋のムルソーが潰れたトマトされた観測記録グロいよ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:10:50

    そういや先生は顔出ないタイプのグラだったのがキムルソーで顔チラ見せ実装されたしああいうやり方して謝肉祭とか掃除屋人格来ねえかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:10:55

    お前らそんなにドンファンに蹂躙される囚人たち見たいのか、、、

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:11:14

    >>119

    見たいですが……

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:11:41

    濁流くんで皆で溺死してたりな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:13:53

    なぜだろう
    ドンファンくらいなら勝てそうなイメージが

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:15:32

    >>122

    一応一級だぞジークフリートやベスパやローランと同じ一級やぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:44

    一応とか付けたり規格外共と並べるのやめて差し上げろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:16:57

    一級とは言えスロースターターなのに1人で図書館に来たのはね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:18:45

    焦ることはないし、ゆっくり実装を待とうか(1級リンバスユーザードンファン)

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:53

    >>122

    皆がそうやって舐め腐ってた中指見た?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:59

    良秀が最初の黒雲後に雑魚って言ってたし都市悪夢一段目は余裕だろうな
    副組長も倒したし小夜くらいなら倒せるってことだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:20:13

    ゾンビアタックはずるいがダンテという弱点があるからな相手からしたらふざけんなだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:21:15

    1級も1級で割とピン切りではあるから……それでも2級以下と比べたら明らかに差があるらしいから、図書館ネタキャラ三銃士であるドンファンも普通にめちゃくちゃ強い部類のフィクサーなんだよな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:21:28

    掃除屋と対決したら泥試合になりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:21:35

    錆びた鎖の連中の描写からすると剣契って基本雑魚集団だったのにだいぶきれいな描写されたな

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:22:02

    そしてそれらの囚人の苦痛を引き受けるダンテ
    もはや会話にすら出てこないのかわいそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:22:22

    >>133

    囚人達は実際に死んでるし……ダンテ指揮官だし……

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:22:46

    ドンファンは仲間と組んできたらかなり強い構成なんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:14

    >>132

    先生と出奔時に着いてきた初期メンは精鋭だろうけど、後から剣技だけ見て入ってきた連中はまあ路地裏出身の人斬り志望のゴロツキ連中だろうし……

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:23

    ただの人斬りサイコ集団だと思ってたけどだいぶかわいそうな人達だったよね

    師匠切り殺してるウーティス怖くない?

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:23:44

    イシュメールに肩ブッ刺されても反応薄かったの、蘇生で苦痛に慣れてるからだろうなぁ

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:24:04

    ドンキホーテは露骨にそこらのごろつきっぽい人格だったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:25:41

    やっとイベント完走したけどなんかダンテが不穏なこと言ってるしヴェルギリウスは最後プッと笑ってる衝撃が多かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:25:59

    マジでキム先生戦ムルソー必須だな…
    少しでも肉斬のダメージを減らさんと競り負ける…

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:29:37

    ムルサッガッと剣ファウのストーリーだけ明らかに他の剣契と毛色が違う辺り、後発の剣契加入組は路地裏で生きるために剣を取ったり人を斬りたくて剣契に加わった奴らなんだろうなと

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:30:30

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:31:25

    囚人の個の強さはともかくダンテという明確な弱点があるからな
    ダンテが肩幅5kmのムキムキ管理人になる日は来るかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:33:28

    人格着てない囚人単体で見るとアレだけど協会5課の部長が12人でゾンビアタックしてくると思うとそこそこ脅威だな

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:33:28

    いずれダンテファイアーで敵を焼き殺す日が来るかもしれない(大嘘

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:34:14

    食事もできないし記憶ないし一人で何回も死の苦痛を味わうし寝ることも出来ないし頭に爆弾埋め込まれてブラック企業で中間管理職やらされる

    よく狂わないなダンテ
    常人なら発狂してると思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:35:48

    ▪️▪️さえ刻めれば大抵のやつには勝てるから

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:36:41

    エイプリルフールにはとんでもない悪夢見るしな…プレイヤーの腹筋にもダイレクトアタックしてきたよあの悪夢…

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:40:56

    >>141

    普通に事前にマッチに勝っておけば勝手にしおしおになるからそこまで必要じゃないぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:50:36

    S社の官僚→ムルサッガッ&ファウスト
    元S社区域出身だろうけど人斬りっぽい→イサン
    人斬り→ドンキ&ウーティス&シンクレア
    みたいな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:51:23

    どっかでも見たけど黒雲会って親指傘下組織の癖に良秀とかホンルとかロージャとか命令絶対っての聞かなそうなのばっかり集まってるのダメすぎない?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:54:25

    >>149

    喜べ、後1ヶ月と少しすればまた悪夢が見れるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:57:47

    >>152

    親指会議でちゃんとすれば良いからよゆーよゆー

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:32

    >>152

    もとより無礼な態度取っても相手にバレなきゃセーフと思ってるようなヤクザ連中なので……自分たちを一方的にボコボコにしてきたターニャ姉貴に対しても図書館に逃れた瞬間に小夜ネキがキレ散らかしてるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:04:03

    夜の錘も好奇心旺盛で粛清対象だしなんとかファミリーは会議さぼって粛清対象だし
    親指の求心力さあ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:06:42

    清々しいほどに噛ませ犬な組織だな黒雲会

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:07:45

    図書館でもねじれ探偵でもリンバスでもかませを完遂したんだ
    噛ませとしての格が違う

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:29

    >>150

    事前ターンマッチには一応そこそこ勝ててるんだ…

    何故か肉斬ターンになると異常にコインが裏目るんだ…保険用の鎖なんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:59

    今回の話って親指に納品するはずだった大事なものをねじれに遭遇して奪われるっていう天丼展開なんだよね
    ヘアクーポンといい指は一発ギャグかまさないといけない決まりでもあんのか?
    親指はさすがに学習しろよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:15

    リンバスと図書館だけじゃなくねじれ探偵でも親指に献上するはずの弾丸を魔弾亜種のねじれに奪われてるから学習とか無理だぞ
    親指のお家芸だ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:27

    (モチーフが日本だからかなあと多少思う)

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:29

    まあマフィアやヤクザをそんな良いように書かれてもな…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:12:31

    シナリオでは噛ませに癖に実際戦闘すると普通に強いんだよな黒雲会って

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:50

    いやまあ今回の件に関しては完全に事故みたいなもんだし……それはそれとして粛清は確定だろうが

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:16:09

    コムゲムルソー含めたPTで血の霧発動したい場合どういう編成にしてます…?
    コムゲ混ぜ編成だとイサン・ムルソーの二人の時点で血の霧の条件である出血5人に満たなくなってしまうので誰混ぜようかなと

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:17:32

    ムルソーファウストでもう1人入れるならシンクレアじゃないかな出血ある枠

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:19:15

    >>165

    ターニャ姉貴も事故っちゃ事故なのよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:20:42

    その点人差し指ってすげえよな
    最後まで秘密たっぷりだもん

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:21:33

    >>166

    ムルサッガッ、船乗りイサン、銛ヒース、船長イシュ、剣ファウ、海賊グレゴール辺りが鉄板

    ただ骨断以外に血の霧の効果が発動しないのでここまでして出血呼吸混成パにムルサッガッ起用するくらいなら普通に剣契パで使った方がずっと楽。まあ鏡ハードでボス戦にだけ引っ張り出すなら問題ないけど

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:24:19

    ムルサッガッは剣契で少なくともファウストとイサン入れないなら別に無理して使う必要ないと思う
    んでこの二人だとどっちかって言えば呼吸パにしたほうがいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:15

    というかターニャやベスパといい相手を指し測れないのが致命的なさすぎる黒雲会

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:26:53

    剣契染めは面白いけど面白いの為にシンクレアとかウーティスにまで育てるコストをかけるかどうかって話になってくる

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:30:18

    剣契シンクレアなあ
    せめて回避だったのならまだ使えた
    耐久もろいうえにマッチ弱くて反撃てお前

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:32:08

    ウーさんはサポートパッシブが超有能だから同期3までは上げ得だぞ
    そしてそこまで上げたらレベル初期だろうがノーマル鏡では問題なく使える

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:15

    皆さんありがとうございます!
    無理に血の霧狙った編成するよりはイサンやファウストに他のキャラ混ぜて呼吸パのほうを目指したほうがいいですか
    剣契勢はシンクレアとウーティスも所持してはいるのですが、紐の残数で悩んで上げられてなかったんですよね…

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:35:42

    ムルソーのバフ配りの人数的にもファウストとイサン入れて3人+傲慢グッドスタッフで組む方がやりやすいと思う
    ただ資源配分は死ぬ

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:36:54

    ムルサッガッの追慕って剣契が何人死んだら発動するの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:08

    3人にするか6人にするかの2択って感じよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:52

    アイテム効率と楽しくて剣契+黒雲パで行ってるけど傲慢と憤怒多すぎ&暴食と嫉妬少な…ですごい偏ってんなこの編成…になった

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:40:38

    剣契フル強化したけど鏡ハードも問題なく攻略できるし普通に強いと思うよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:37

    コムゲシンクレアは同期4じゃないと運用厳しいね
    それで他の星3の同期3って感じ
    ただパッシブとスキル3は強いしムルサッガッからサポート貰えるコムゲパで運用するなら弱さは感じないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:42:59

    剣契と黒雲パで傲慢染めだなって思ってたんだけどグレゴールだけ持ってないんだな傲慢

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:43:47

    >>181

    フル強化して普通に強い+剣契染めしないとかなり弱い000人格を

    他の育成したい000押しのけてまで育成するかって話なんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:44:47

    名誉剣契のセンクレアがいるが・・・?

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:50

    登場BGMにど直球にtoujouって書いてある中指はリンバスで活躍したから…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:46:33

    最近は罪悪偏らせてバフかけるのが多くなってる分EGOが犠牲になりがちなんだよな
    しかもそれが傲慢という

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:50:08

    嫉妬の呪いの釘みたいな傲慢のみで使えるEGOが出ればいいのだが

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:51:33

    ここで歓待をひとつまみ

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:52:05

    スレ立てしてくるぞー

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:56:52
  • 192二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:16

    た・お
    一生シチューの傲慢版みたいな他の資源に変換するEGOが来たらいいんだがさすがにバランス壊しすぎるかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:08:33

    剣契染めfeet船長&黒雲ルしたら結局EGO使わないでハード五層先生倒せたからあんまり犠牲による弊害を感じなかったな

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:57

    そりゃギフトの恩恵がある前提ならそうだろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:16:54

    ume

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:50:26

    ムルソー、スレを埋めてくれ

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:06:36

    檀香埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:48:07

    リンバスよくわかんねぇ並行世界事象を渡り歩てる感じなのかこれ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:12:51

    >>198

    違うと思うが

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:13:02

    う、め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています