みんなラクスと婚約者時代のアスランのことを色々言うが

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:06:52

    フリーダム強奪後にラクスが邸宅のバラ園に残していったピンクちゃんを見て
    「このバラは、わたくしが初めて歌った思い出の場所ですの」と言ってたのを思い出して
    そのバラの名前と同じ名前の劇場にラクスがいると推察して駆けつけることができるくらいには
    ちゃんとラクスの話を聞いてもいたし覚えてもいた誠実な男なのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:07:22

    ラッキースケベがなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:08:05

    真面目で誠実なところは誰も疑ってないから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:08:39

    スレ画も命令無視して庇ってるくらいにはちゃんと仲いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:09:04

    誠実で真面目で、業務パートナーとしては問題ないみたいな対応だから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:09:57

    オルフェと違ってアスランなりに誠実に婚約者に優しくしよう労ろう喜んでほしいと気遣っていたのは確かだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:10:45

    お互い運命レベルの相手が居ただけなんだ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:10:58

    まあだから今でも普通に友人でいられると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:12:18

    お互い真面目で誠実に相手に向き合おうとしていて、ちゃんと相手を大切にしていたのはみんなわかってるよ。ただお互いどうしても「婚約者」という役割や義務のフィルターが分厚すぎたし、恋愛的な意味ではタイプじゃなかっただけだ。だから無印後、友人関係になった後の方が気が置けない関係になれてる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:14:10

    基本的には優れた細やかな心遣いができる人なんだと思う
    タイイチでの出力がおかしくてラクスは冷めるしシンはキレる

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:16:24

    真面目で誠実なのと
    それを帳消しにする面倒くさい奴なのと
    おもしれー男は
    両立できるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:20:07

    ラクスが見てほしいラクスが見えてなかっただけで向き合ってはいたよね
    出力が変なのはアスランだからを抜いても情勢とかあるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 09:28:52

    お互い義務で婚約者やっていただけだからね
    ラクスはそれでも求められた以上は頑張って異性として愛してみるかって努力はしたけど、
    アスランは義務を超えて愛そうっては思わなかっただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:37:43

    アスランは変に真面目というか戦中でそういう気分になれないこともあってか
    ラクスが一応アプローチかけてたのに
    ラクス自身も望んで婚約したわけじゃないだろうから
    ラクスにグイグイ行くのは申し訳ないみたいに考えてそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:41:21

    ラクスはアスランのことを真面目で誠実な男だと思ってるし信頼もしているし総合的には好ましい人だと思っているだろう
    ただそれと同時に面倒くさい、頑固、融通が利かないとも思われてるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:46:17

    戦時中に多くの将兵を死地に送り出している国防委員長の息子が女にうつつをぬかすとかなに考えてんだとか思ってそう
    キラの件は敵に騙されている同胞を救うだからまだ自分の中じゃセーフラインなんやろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:50:46

    アスランもラクスも相手を人間としては好ましい相手だと思ってるよ
    戦争も双子と出会うこともなかったら恋愛感情はないけど親愛で結ばれた穏やかな夫婦やってたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:53:06

    誠実だし政略結婚としては優良物件なんだよな
    ラクス様がその上で互いの事を理解し合える関係を築きたかったからアスランとは合わなかっただけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:53:50

    婚約者時代にラクスからキスを求められて頬に逃げたけど、その後のアスランの女性関係への奥手さ、塩対応を踏まえるとこれでも愛そうと相当努力してると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:55:23

    ジャスティスを託す的にも人間性善性は信頼してると思う
    恋人としてはなしよりのなしだけどペシミストも恋をして変わりますし気長にやるしかないですわ
    だったのが王子様に脳を焼かれたせいで…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:09

    >>16

    プラント側にはアスラン以外キラの事を知ってる人間も助けようとしてる人間もいないからそりゃ俺が助けてやらなきゃになるよ

    よく比較されるラクス救出は救出のための捜索隊が出されるのは決定事項で、それをやるのを誰にするかという話だから純粋な比較にはならない

    キラがMIAになったカガリを必死に捜索したのもキラのカガリに対する好感度が高いのもあるけど、あそこでカガリ助けられるのAA以外にいないというのもあるから同じく公平な比較にはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:53

    お互い優良物件ではあるし、人間的にも交換は持ってる
    でもそれと恋愛感情は必ずしも結びつかない
    必要だから愛するんじゃねえんだ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:57:57

    アスランが誠実な男なのは誰も疑ってないよ
    といういかアスランが真面目で誠実で優しい男なのを理解してるからこそラクスも恋愛的に好きじゃなくてもこれから育んでこうと本編時点まで努力できたんじゃないか
    ただの堅物で面倒な男だったらもっと前に愛想尽きてるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:00:21

    婚約者時代の二人の頑張りを知っているからこそ恋を知った二人の本気さと行動力が引き立つんだ
    白馬の王子様とシンデレラにグイグイいく二人はそれまでとは明らかに動きが違うから

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:00:54

    >>21

    ラクス救出に関しては

    自分が隊が仕事として助けに行くのは公私混同にならないかとか考えたというのもありそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:01:22

    双子がアスラクにとって運命の相手過ぎるのよ
    そのつもりでつくったキャラなんだから当たり前なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:02:19

    アスランが良いやつなのはわかる
    アスランなりにラクスとの関係を努力して構築してるのもわかる
    でも将来結婚して子供もうけることも決まってる相手への対応としては正直赤点かなって…
    性的なことに忌避感もってるならカガリにいきなりキスしないだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:03:10

    正直アスランには何をいってもいいって感じで玩具にしすぎだと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:06:34

    >>27

    >将来結婚して子供もうけることも決まってる

    自分の意志で決めたわけでもないから時間がかかるのはしゃーない

    そういう風に決められた相手だからってすぐに性的にOKってなるわけでもないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:07:40

    >>28

    それはあにまんラクスだけじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:08:19

    アスランに色々言われるけど同じボンボン婚約者のユウナ・ロマ・セイランと比較したらよくやってるという感想しかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:13:46

    >>14

    本編中だとキラ敵になってて心中それどころじゃ無いだろうからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:18:47

    母親を核で殺されて、16歳で従軍中
    ついでに親友と戦場で再会し、殺し合い
    この状況で婚約者だからってグイグイ来る奴だったらラクスポイントだだ下がりでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:20:17

    >>33

    しかも母親死んでからキラが独断でラクスを帰すまで1年くらいしか経ってないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:22:07

    ラクスは自分の役割や立場で果たさなければならないこともちゃんとやりつつ
    その上で自分はどう思ってるのかどうしたいのかっていう私心もあるタイプに対し
    アスランは基本的に自分の立場や役割で果たさなければならないことは何かって第一に考えて
    強い不審や不満が無ければ私心をそもそも抱かないか私心を殺そうとするタイプだから
    互いの立場ありきの政略結婚だと凄く相性悪いんだよね
    政略結婚すると分かった上でアスランと恋愛関係も築こうとしたラクスと
    ラクスが政略結婚相手として問題ないからこそ将来政略結婚する相手というのが揺るがなかったアスランと

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:50:32

    >>19

    この当時唇にキスは、アスランには荷が重かったのかも・・・

    カガリの時は死ぬかもしれないと思って悔いを残さない為にやったのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:23:25

    この親父が自分に付けた尾行からラクスを庇うシーンが
    アスランが初めて組織を裏切って自分の信じた者の為に戦う意志を持った場面なんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:16:21

    その信頼とか好感度とかあるからインフィニットジャスティスを渡す際の
    「貴方は確かに戦士なのかもしれませんが、アスランでしょ?」
    っていう言葉があるんだろうだしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:24:49

    あと婚約者時代はラクスも結構な天然キャラやってたので、アスランもアスランでかなり戸惑ってたとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:27:01

    アスランは本人の人格面だけ箇条書きするとスパダリだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:40:18

    >>33

    ラクスポイントって難しいな

    キラがパーフェクトすぎた

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:33:56

    種を見直すと当時のアスランはマジで余裕ねえわってなる
    キラとのことで悩んでるアスランをラクスが慰めようと顔に手を伸ばしても避けちゃうし

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:42:45

    婚前は手を出さないとか少女漫画とかならかなり強いと思うのん

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:54:40

    >>42

    そこらへんも相性が悪い要素の一つだよなと思う

    キラは何だかんだ辛くなったらちゃんと相手に頼ったり情けない所見せるのに躊躇いがないのに対して、アスランはどうしてもカッコ悪いところ見せたくない的なのはある

    というかラクスにしろアスランにしろ性格の方向性がお世話したがりだからその点でも相性が悪い

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:11:44

    >>19

    そもそもここでラクスがやったような試し行為ってアスランは嫌いそうだし、やっぱり恋愛においての相性は最悪だったと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています