最新話の幼少期姿今までより成長して見えるのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:14:08

    親殺しを責める子供デンジは通常の子供デンジとは別の自我という事かな

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:17:10

    まあ親殺しなんぞしたら多重人格になっても可笑しくないやろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:22:16

    他のイマジナリーデンジより付き合い長そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:25:39

    1話の頃から心の傷が深かったのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:26:03

    大人になって家族(アキ達やナユタ)を得て
    芽生えてしまった大人故の自責の念や後悔とかかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:29:32

    無垢な子供の自分は常に扉の外にいたから
    これは扉の中にいたデンジかもな

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:34:02

    幸せになれまでいかずともチン撫でイベントみたいなギャグとご褒美足したみたいなのをデンジにやったげてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:35:17

    ここで血の悪魔をひとつまみ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:37:55

    あても家族もなくなったから血の悪魔探し続行するかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:44:30

    最近書いた別の子デンジは顔丸くて幼いしね

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:03:33

    いつも見る夢が子供の自分に責められる夢になってそう…

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:58:17

    死の悪魔も偽チェンソーマンの事もデンジに問題となって襲いかかってくるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:05:28

    なんかフミコ殺しかけてもナユタに強く叱れない理由みたいなのもちょっと分かって辛かった…
    叱り方がわからないんだろうな、虐待で罵声とかは浴びてたろうけど
    相手の為に厳しくする躾ってどうやればいいのか知らなそう
    少しキツく当たると過去の自分がイマジナリーで責めてきそうだし
    改めてこういう境遇のデンジが1人でナユタ育てて、ナユタも良い子になったの偉すぎんよ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:37:01

    ナユタを家族とも思ってなかったから叱る気持ちにすらなれなかったのかも一緒に暮らしてる悪魔が人殺すなら止めはしても叱るほどの興味はない
    子供デンジは罪悪感なんだろうな家族をどうでもいいと切り捨てる自分を責めるまともな方なデンジの具現化なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:40:16

    >>8

    新パワ子はどんな性格になってるじゃろな〜

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:30:56

    デンジは今度はこのトラウマと戦うんかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:48:56

    正直マキマさんが信頼できない語り手だからあれはデンジを壊す嘘でホントは1話で爺ちゃんの言ってたような自サツじゃないかと疑ってしまう
    まぁ爺ちゃんがデンジに金返させるための嘘って線もあるから本当にわからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:20:58

    前の話はデンジが信頼できない語り手で今の話でも何処か頭がイカれて間違った世界を見てるとかありそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:36

    想像の自分が後々もっと大きくなったり
    逆に幼くなったりがあるって事か

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 07:00:37

    ポチタは小さいデンジも開けちゃ駄目だして守ろうとしたけど今は難しいんだろうね
    そも隠したりする物でもないかもしれないけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:50:07

    イマジナリーアンチくん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:36:24

    アンチというか心の傷君?
    …いやトラウマ君?

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:17:41

    画風変わっただけなのかそれともちょっと成長してるデンジなのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:36:55

    公安編の頃のマキマさんがいてみんながいた日々のがデンジには良かったのかもチェンソーマン辞める辞めないの騒動になって以降ずっと曇ってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 06:33:03

    生まれたのは親殺した後なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:56:09

    父親殺しあっさりで終わらせたのはこっちで掘り下げる為だったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 10:13:07

    >>13

    子供として親と向き合ってもらった経験はなさそう


    >>24

    今ここに無い幸せ(マキマとのxxx)と、

    今ここにある幸せ(早川家での日常)の両方あったしな。

    チェンソーマンになるの邪魔されるようになっちゃったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 12:10:21

    >>13

    想像の自分に叱る程度で責められるのは可哀想なのでないといいが…

    そうでなくても子供に子供を叱れというのは酷なのでデンジはできる範囲で一生懸命してくれてると思いたい所

    ナユタは画像の発言と萎縮して怒れないデンジだと対等じゃないので普通に叱れてると思いたいこれが後々安心要素になるといいが

    デンジ曰く場合によっては死ぬかもが改善しなかったのは種族の壁なのかナユタのそこは残念だ

    だけど人喰い猛獣が人殺し忌避する人らしい感情が身についたのだけでもデンジがいなければ有り得ないからデンジは偉い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:58:29

    辿り着いた病院も何処なんだか気になるね…
    デンジが無事でもナユタやアサちゃんの安否が不明なままだし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:41:06

    ナユタがここだと安全だろと案内した場所ならあてがあるって事だし良いが途中でぶん投げられたデンジを誰かが保護
    とかだとデンジの事知らない人の場所に行ってそうでな

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 01:10:45

    今日更新か…デンジはどうなってるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 07:29:17

    もしも本当に自我が分裂したりしてるならとっても悲惨だよねぇ生まれ育つ環境も酷いしそうならざるを得ないのかもしれないけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 12:26:28

    デンジはポチタ達悪魔のお陰で今ここに生きてるけど辛いのも悪魔達が原因なんだろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:42:49

    これからずっとこの子デンジが
    一部時代の扉のかわりに登場したりして
    自分みたいなクズは家族なんて無理思考でズルズルしてくなら彼女出来てもゴールにはならない
    結婚はしたくないはここの伏線だったりして結婚してしまえば嫌でも家族になるし

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:33:37

    寝て起きてどんな顔するかが心配だわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:43:46

    デンジの状況最悪だったなぁ少し予想ついてたが

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:48:11

    自分は結構色んなキャラの目線で物事考えるから
    例えばヒロフミの気持ちもデンジの気持ちも考えちゃうから誰も恨んだし怒ったりがあんまないよ
    でも公安に怒る人がいるのも理解できるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:56:33

     親殺しがそんな重大なことだと思う倫理観をどこで得たのか気になる
     そんなか?って思ってしまうが

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 17:17:17

    >>38

    倫理とか道徳の問題とはちょっと違うんじゃないかな

    小さい子供にとって親は絶対的な存在でそれを殺してしまうと「自分はまた嫌になったら家族を殺すんじゃないか」「自分は永遠に家族と幸せにはなれないんじゃないか」って恐れに付きまとわれてしまうんだと思う

    外側からみればそうではないにしても本人の思考がもうそうなっちゃってる

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 00:05:39

    デンジの親=虐待親だと決めつけてる人が多いだけで本当はめんどう見てる親だったかもしれんし
    てか冷静に考えて母親早期に死んでるから
    多少でも面倒見てくれないとあそこまで大きな子供には育ちません
    酔って殺そうとしてくるクズ親だけど育児放棄だけはしてない絶対に

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 08:02:36

    多少なりとも親が子供育てたから殺した時のショックがあったのかもな
    デンジは人形殺すのにも抵抗あったから元から人殺しは好きなたちじゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 16:57:28

    改めてデンジは良い子興味ない人見殺ししちゃったりはするけど悪人ではない非常識ながらも普通な所はナユタに良くも悪くも影響も与えた

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 23:31:23

    >>38

    人殺すだけでも常人なら心にダメージデカそうだしな自分の意思じゃなく事故でだから衝撃はとんでもないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:49:01

    チェンソーマン辞める過程のためには向き合う必要があるんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 16:37:38

    子供デンジと黒ポチタ同一存在説

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 21:59:26

    最近ポチタがめちゃ怖いのとデンジの精神状態悪そうなのなんか関係あるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 07:49:27

    ポチタの心臓が悪影響与えたもよく聞く悪魔の心臓入れたから精神不安定になってたらと思うと
    でもポチタはデンジの味方だと思うけどさ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 10:46:37

    >>45

    あの子供デンジも黒デンジに通称変えよう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 18:44:49

    「俺はエッチはしたいけど結婚はしたくねえ」が年齢から考えて結婚したくないのか
    子供デンジが心の中で家族できるわけないでしょしてて無意識に避けれるのかわからなくなったな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 04:45:55

    自分にまで責められるのおいたわしいからこれっきりのできごとだと思いたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています