わたしは新人トレーナーといって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:02:13

    年末辺り(殿下ピックアップが終わる頃)から始めた新人トレーナーなんだ。
    ついさっき、メイクデビューチケットでスレ画のマブいチャンネーをお招きすることができたので、育成について相談したいんだ。
    これといったお礼は出来ませんが、どうかご助言いただければ嬉しいんだ。

    さてマルゼンスキーといえば史実はもちろんウマ娘でも水着を着てもつよつよと耳にしているんだ。固有スキルもとてもかっこよくて、この機会に引けて本当によかったんだ。
    ただひとつ問題があって、現状、マイルの戦力が一番充実していて、更にマイルを強化するよりも他の距離を強くしたいんだ。
    まだ星2の娘の育成も出来ていないのに気が早いと言われればその通りなのだけれど、せっかくだからちゃんと考えてやりたいんだ。

    以下に現在の育成可能なウマ娘と、チームの状況を貼っていくんだ。
    マルゼンスキーに限らず、他のウマ娘ちゃんの配属先について意見をくださるとありがたいんだ。
    いただいたご意見は、他のウマ娘ちゃんの育成に活かさせていただくんだ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:51

    チーム編成なんだ。集合写真のあるあるが発生しているのに今気づいたんだ。

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:20

    育成できるウマ娘なんだ。星2以下だとグラスワンダーだけ勝負服をあげられているんだ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:28

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:08

    マルゼンスキーはレンタル因子次第でどの距離でも走れるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:14

    オグリエルウララでダート固めるのが良さそうだけどせっかくだし好きなとこ走らせたいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:28

    オグリとエルはダートBだから、因子レンタルしてAにしたらダートで活躍してくれるよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:09

    年末からこの間まででもうA+作れるんだ…)

  • 9イナリイレブン22/01/18(火) 21:12:13

    スレ主です。コテハンで失礼します。
    長期的にはオグリンとエルをダートに入れようと思うんだ。
    ただいかんせんサポートカードがよわよわで、唯一賢さだけ謎に強いんだ。なのでスピ賢しやすい中距離以下を強くしたいんだ。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:20

    通常マルおねの固有は中距離(orダート)で良く刺さったはず 発動はするから競技場ではどこでもいいといえばそれはそう
    中距離以上は金回復取りたい

  • 11イナリイレブン22/01/18(火) 21:16:24

    >>5

    一番弱い長距離ですらCってとんでもないと思うんだ。それゆえに悩んでいるんだ、贅沢な悩みなんだ。


    >>8

    スピ賢育成と上振れの賜物なんだ、安定してA+を作れるようになりたいんだ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:04

    イベドトウ配布マック、配布ブライアンスズカにレンタルキタサンに賢さか桐生院でスピスタ作れないだろうか

    何にしてもサポカ晒してほしいな

  • 13イナリイレブン22/01/18(火) 21:19:00

    >>12

    サークルに入ったのが最近で、配布SSRの凸は進んでいないんだ。申し訳ないんだ。

    サポカは今用意するんだ。少々お待ちください。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:43

    賢さサポカ揃ってるとか将来有望だぁ
    マイル候補
    グラス
    ダスカ
    ウオッカ
    マルゼン
    エアグルーヴ
    (エル)
    (オグリ)

    始めたばっかでストーリーサポカも手に入りづらいだろうからスピードサポカ足りないと辛そうだね
    スピ賢なら上の誰でも強くはなれそう

  • 15イナリイレブン22/01/18(火) 21:22:12

    SSRなんだ。賢さが謎に強いんだ。ネイチャさんは明確に引きに行った(オグリンが欲しかったんだ)と記憶しているけれど殿下はいつの間にかこうなっていたんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:14

    ぅゎっょぃ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:30

    マルゼンは全体的に育成が進んでくるまでは厚くしたいとこ用に適宜育てておくのがええんじゃないか。どうせ何回も育てることになるんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:50

    なんという強さだ…今からチャンミB決余裕で行けるレベルじゃないか…

  • 19イナリイレブン22/01/18(火) 21:24:06

    SRなんだ。これが全てではなくて、凸が進んでいないものと、根性のものは省いているんだ。
    Rの理子さんは1枚も持っていないんだ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:12

    …強くない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:44

    スイープもウインディも実用範囲じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:56

    もしかして君リセマラめっさ頑張ったろ。よくやった。君の未来は明るい。

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:41

    なんてこったチャンミ育成しない?今からグレB決行けるよ恐らく

  • 24イナリイレブン22/01/18(火) 21:34:42

    >>17

    目から鱗なんだ。言われてみればその通りなんだ……


    >>22

    ビコーが欲しくてリセマラしたんだ。自分の気性的に、サポカが強くないと長く続けられないかたくさん課金すると思ったから頑張ったんだ。なんか近々ビコーが来るかもしれないと聞いて戦々恐々としているんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:46

    殿下とネチャネチャがここまで凸進めてるのは今の環境的に超がつくくらいの追い風ゾ。SRもイナリマベが完凸出来てるのもとても良い。

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:58

    >>24

    ビコーは無凸から使える凄いやつだからね、性能込みでもyouの目の付け所が良かったのだ。それはそれとして基本SSRは完凸してなんぼなやべー調整なので殿下とネイチャがここまで進んでるのは素直に強いのだ。


    そして最後に言える事は、アニバまで石を貯めてサポートを一気に強化するのが賢明かな!


    育成は大体上の方々が言った通りです…マルゼンは何処走らせても雑に強い聖女です…。感謝しつつ育てるのです…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:42

    パワイナリ賢さマーベラスネイチャファイン友人たづな+レンタルキタサンでバクシンすればいいのできると思う(チャンミは)
    それは置いといてやっぱ賢さサポカ生かすならスピパワに補正ついてるウオッカグラスエアグルーヴでマイル固めるでいいと思う

  • 28イナリイレブン22/01/18(火) 21:44:03

    チャンミはあまりよくわかっていなくて、マミーなクリークが強いとか登山家が強いとかそういう伝聞しか知らないんだ。アオハルもやった事ない新人でも頑張れるのだろうか……

    基本的に逃げか先行で育成していて、こんな感じの編成で育成しているんだ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:53

    (スタミナが…スタミナが足りない…!!勇者よ…このまま進むのなら親の因子に気をつけるのですよ…!アオハル爆発はパワー踏みましょうね…!)

  • 30イナリイレブン22/01/18(火) 21:53:36

    >>29

    (ありがとうなんだ。これはここの掲示板で拾った勇者ビコーなんだ)

  • 31イナリイレブン22/01/18(火) 22:10:06

    たくさんのご意見ありがとうございますなんだ。
    回復用の金スキルにはちょっとアテがないので、ひとまず短距離・マイルを見据えて育成してみようと思うんだ。つぎはグラスか、ゴルシの育成が出来ればいいな。
    チャンミはなんというか、自分にはまだ縁のない話だと思っていたけれど、知識は得ておこうと思うんだ。
    この子はビゴーペガサスといって、ここまで読んでくれたお礼なんだ。撮ろうと思えば誰でも撮れそうなのが特徴なんだ。

  • 32イナリイレブン22/01/18(火) 22:19:24

    >>31

    ビコーペガサスなんだ。時代や予測変換じゃなくて俺が悪いんだ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:31

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:06:45

    短距離は走れるキャラが中々居ない
    有効発動とかどうとかその辺は置いといてその手持ちキャラたちを見るによっぽど頑張らないと埋まらないであろう短距離が無難だと思う
    金回復長距離はほっといても固有で回復してくれるタキオンやクリーク、マニーが必要だけど金回復を絶対持ってくるゴルシ
    後は最初は好みで良いと思うんだ
    って言うかネイチャにファインの凸具合は本当に凄く頑張ったなってことしか言えない、リセマラお疲れなんだ

  • 35イナリイレブン22/01/19(水) 00:06:55

    >>34

    ありがとう、ウマ娘がリセマラしやすいゲームでよかったんだ。


    短距離走れる子の少なさは自分も気にはなっていて、多分今回マルゼンさんを引けなかったら引換券を使っていたんだ。キングは難しいと聞いているんだ……

    長距離育成の際にはまた知恵をお借りするかもしれないんだ、縁があればまたよろしくお願いしますなんだ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています