「フレスベルグの少女」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:08

    名曲。紅花ルートでは流れずアレンジ版の「あなたのいる朝焼け」が流れるのも感慨深い。少し曲調が穏やかなのもいい。エガちゃんの心境を表してるみたいで。

    「FE風花雪月」 The Edge of Dawn | フレスベルグの少女~風花雪月~


  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:53

    2パターンあるのいいよね
    通常バージョンのが好みだけどEDも良き

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:03:55

    比類なき名曲。

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:04:22

    確か歌詞も少し違うんだだよね。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:10

    初めてが紅花ルートだったからアレンジって知って驚いたな。

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:38

    EDに流れる方が切なさを感じさせて素晴らしいと感じた

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:05:51

    これが風花雪月の「主題歌」ってのもいいよね。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:00

    敵だから仕方なかったとは言え
    歌詞をキチンと見るとエガちゃんを殺したことが悲しくなってくる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:06:53

    >>4

    イエス

    1のやつと別バージョンのCMとかスマブラのやつは

    歌詞に風、花、雪、月が出てくる方やね

    Lady of Hresvelg - Fire Emblem Three Houses [フレスベルグの少女〜風花雪月〜 / Caro]


  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:07:24

    FEの曲はどれも素晴らしいよね
    他には一人思うもアルカディアの継ぎびとも素晴らしい名曲だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:31

    ifひとり思うと並んで神曲よな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:50

    if~ひとり想う~も好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:21

    「神を屠る星」も好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:02

    間違えていたら悪いけどひとり思うもフレスベルグの少女も歌手の人のデビュー曲なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:10:39

    >>15

    デビュー曲⁉︎歌上手すぎるな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:05

    I〜為〜
    if〜ひとり想う〜
    フレスベルグの少女

    以上3つをFE三大神テーマとする

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:11:21

    スマブラで流れた時は感動したね

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:17

    FEは神曲が多すぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:25

    青→赤でやったから
    ED曲が変わってるの聞いてうぉぉぉ!ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:25

    風花雪月のBGMは基本的にフレスベルグの少女のアレンジなのにそれぞれ味を感じさせるのは完成度の高さを感じさせる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:59

    ズンドコ節も良かったし本当に名曲が多い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:13

    >>14

    海外版のクロードの声優が歌ったらしい動画あるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:21

    ISの音楽担当の人達のセンス本当に凄いよね
    BGMも主題歌もどれも素晴らしいと感じる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:26

    曲聞くとまたプレイしたくなってくる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:02

    スタッフロールでこれ流れるのも好きだしその後に舞踏会のBGMが流れるのもいい…
    あの頃にはもう戻れないんやなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:54

    クリア後に朝のアラームで流れたら風花の夢見て泣いちゃった

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:30

    最近FE系のスレ多い気がするけどたまたまかな?
    何か公式に動きがあるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:53

    >>28

    テレビゲーム総選挙で風花雪月がかなり上位に入って恋愛シミュレーションゲームとしても楽しめると紹介されてFE熱が再燃したんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:29

    もしアニメとかマンガ化とかしても絶対にラスボスだろうから
    見たいけど見たくないジレンマ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:54

    曲の節々に師を思わせる歌詞があるって気づいて泣いた。

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:11

    >>29

    あーあったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:48

    >>30

    最終回に絶対フレスベルグの少女流れるやつだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:40

    行けない…他のルートなんていけないよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:54

    ほんと名曲。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:58

    先生の手がないと羽ばたけないんだなぁ…ってなる歌詞

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:28

    >>13

    アクアとシグレで歌わせてるのがあったけどすごく良かった

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:38

    >>30

    FEのコミカライズは最後までやらないイメージだから白雲の章のみとかになりそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:26:11

    どのルートになっても血を見そうって思ったけど
    漫画家変えて3ルートやればいいんだと気が付いた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:49

    サントラの初回限定版についてたオルゴールめっちゃ良いよ
    すごい切なくもなるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:53

    スレチなら申し訳ないだけど、
    昔のfate staynightみたいにテレビアニメ版→蒼獅子 劇場版→黒鷲みたいなメディア展開して、劇場版のフレスベルクの少女はオーケストラ版とか噛まして欲しい
    金鹿は2.5次元ミュージカル化して生で神を屠る星やって欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:14

    >>42

    それいいな。銀雪は漫画とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:33:03

    全員を救う第五のルートしてくれません?アニメでも映画でもいいです。贅沢は言いません。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:08

    ゲームだけに留めておくのはもったいない世界観。様々なメディア展開してほしいなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:29

    >>44

    なりません。後々この3人で戦争をして殺し合うことになります(貫く意思)

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:08

    >>46

    ISー!コーエー!なぜみんなを救わなかったー!

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:36:47

    >>47

    誰かを救わない選択をしたのは貴方自身ですよね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:54

    >>43

    銀雪はそのままやるとメインメンバーが黒鷲と被るから、セテスとか大人組+灰狼組メインとかの漫画とかかもね。

    正直そのままやると他ルートと被るからオリジナル要素増し増し(先生のいないグロンダーズで殺し合う元生徒をねちっこく描写)とかして欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:03

    闇うごが根を張りすぎてるしなぁ
    別人に成り代われるのずるいよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:44:28

    CMでBlu-rayの宣伝をしてるフェルディナントとローレンツが見たくないかと言われれば嘘になります。

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:45:10

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:00

    同じフレーズが含まれた曲群ってオタク大好きなやつだけど、ここまで来ると劇場舞台感すらある
    この世界の頂での、フレスベルクのアレンジ狂おしいほど好き

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:52

    >>51

    「気づいているかいクロード、僕たちの華々しい活躍を記録したBlu-rayとDVDが発売されるらしいぞ」

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:15:44

    本当に舞台映えする曲だと思う
    大きな舞台で聞きたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:32

    3誌同時新連載!!
    やってくれないかなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:29

    真面目に考えるとメディアミックスやるなら本編沿いより前日譚とかの方が相性良さそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:18

    >>37

    わかる アレめっちゃ好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:18:56

    名曲だけど他ルートではそれぞれの級長(&レア様)主役の歌が欲しかったなとも思う
    級長達の扱いは対等であってほしい

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:20:30

    フレスベルグの少女だけど風花雪月のメインテーマなのでファンファーレにします

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:44

    >>58

    知ってる人いて嬉しい

    繋ぎが自然でハモリもすごくきれいだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:34:09

    >>57

    闇うごに囚われてる時のエルさん…やっちゃう?

    ディミトリは初陣の話とかかな

    クロードは子供の頃の話とか


    どれも鬱になりそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:42

    レアさまとソティスの話が知りたい。本編でソティスから眷属たちは結局会話しながったよね。どんな感情抱いてたんだろ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:36:40

    闇うご関連は結局あんまり明かされなかったなぁ
    どこかでやると思ったけどやらないままここまで来ちゃったし
    設定はちゃんと作ってあるんだろうけどなんで明かさないんだろうね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:47:17

    小説とか出てほしい
    風花はもっとメディア展開あってもいいのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:50:38

    エンディングバージョンの方は本当に銀雪の章とぴったりだと思う
    終わりも含めて一番切なかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:57:42

    FEHの方でイベントちょこちょこ出てるから他の媒体では出さないのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:01:18

    ずっと聞いていられる
    ほんと好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:11:18

    声もいいよね
    引き付けられるものがある

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 03:00:45

    >>47

    みんなを救うルートなんてやったら戦争が茶番になっちゃうじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:41:19

    何度聴いてもいいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:55:42

    サビ前の盛り上げと一瞬の静寂が好き
    デッデッデッデッテレレレピィン・・・よーあけーのーってこ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:56:55

    歌詞がエガちゃんの心情表してていいんだよなぁ
    エガちゃんとしてもあの学校生活にずっと浸れてたら…って思ってたのが

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:17:41

    >>44

    ifの透魔レベルのをお出しされる可能性だってあるんだぞ!

    先生「両方に攻撃をしかけよう」

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:33:33

    なるほど級長達が仲良くしてるのを観たいと
    ほい煤闇の章

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:34:14

    >>70

    スタッフェ…。

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:55:27

    >>75

    リンハルトが酷使される…

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:38:35

    リンハルト 過労死

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:44:05

    煤闇はバル兄すら回復でありがたいから…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:23:55

    紅花ルートが一番好き。

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 18:45:34

    舞台で煤闇やってほしいなとは思った
    長さ的には丁度いいよね
    先生の性別は日替わりで変えて

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:47:11

    もったいないよねぇ
    新作出る前に何かやってくれればいいのに

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています