🎲&安価でオリキャラ作るスレPart10

  • 1オレヌシー24/02/24(土) 10:36:30

    ダイスと安価でオリトレ作ります。
    私は2代目スレ主(オレヌシー)ですよろしくお願いします
    スレ画は父がイーブイ絵描き歌で描いたイーブイ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:43:38

    親父さんの描く絵かわいいw

  • 3オレヌシー24/02/24(土) 10:46:54
  • 4オレヌシー24/02/24(土) 10:49:20
  • 5オレヌシー24/02/24(土) 10:51:44

    今創り中の15人目:164cmの47歳のワンパクで無邪気なよくものを散らかす逆コナンみたいなレディ

  • 6オレヌシー24/02/24(土) 10:54:49

    名前安価します

    >>7>>12

    容姿安価

    >>14>>19

    オレヌシーは少しリアルで用事があるので少しの間居ないです。

    なので名前&容姿一気にやっちゃいます

  • 7オレヌシー24/02/24(土) 10:57:03

    >>2

    親父の力作らしいので褒めて貰えて嬉しいです

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:04:25

    べトゥーラ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:11:24

    コウセツ

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:53:41

    クレノア

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:59:18

    カリコア

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 11:59:52

    トルギ

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:03:05

    少年なのにとことんハードボイルドを追求する逆次元大介みたいなボーイ
    ココアシガレットとりんごジュースが好物

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:03:41

    ksk

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:04:19

    肩甲骨までの亜麻色の髪、目はグレー
    丸いサングラス(色は指定しない。全体から見て合う色)
    片耳にカフス(バランスが悪ければ髪型を変えていい)
    首にスカーフ、トレンチコート、スニーカー

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:12:25

    金髪碧眼ギブソンタック
    黒シャツに白のスーツスラックス。腕まくりしてジャケットは肩にかけてる ピアス多め
    顔に傷があるが、明るい表情

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:24:26

    ダークアクアマリンのショート
    眼帯
    黒基調のパイレーツ服

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:25:58

    前髪は分けていて長く緩い三つ編み。
    長いワンピース?にジャケットを羽織っている。
    髪色はピンクに目は緑。口ピアスあり

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:31:18
  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:34:03

    茶髪黒目のハーフアップ 
    白に花柄のワンピースにごつめの手袋とエンジニアブーツ。大きなバックパック

  • 21オレヌシー24/02/24(土) 12:35:09

    名前 dice1d5=1 (1)

    >>8

    >>9

    >>10

    >>11

    >>12

    容姿 dice1d6=5 (5)

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:39:46

    容姿…容姿か?これ

  • 23オレヌシー24/02/24(土) 12:40:51

    次元大介みたいってのは性格みたいなもんだから容姿ではない気がするので

    容姿dice振り直してもいいですか?次元大介みたいな性格はちゃんと設定に入れます

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:41:06

    性格はもう決まってるし…振り直した方が良くない?

  • 25オレヌシー24/02/24(土) 12:41:57

    振り直すお

    dice1d5=3 (3)

    >>15

    >>16

    >>17

    >>18

    >>20

  • 26オレヌシー24/02/24(土) 12:45:13

    眼帯かっちょええ

    職業安価

    >>27>>30

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:39

    ガチの海賊
    手下に姐さんって呼ばれてる

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:46:57

    船乗り

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:48:39

    水族館的な施設のトレーナー

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:49:38
  • 31オレヌシー24/02/24(土) 12:50:12

    >>27

    >>28

    >>29

    >>30

    dice1d4=4 (4)

  • 32オレヌシー24/02/24(土) 12:50:54

    か、海賊ぅ!?好きです。

    手持ちポケモン何体だろ

    dice1d6=4 (4)

  • 33オレヌシー24/02/24(土) 12:52:37

    手持ちポケモン安価

    海賊ならやっぱ水統一とか?皆様にお任せします

    >>34>>37

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:53:51

    サメハダ―

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:05:26

    迷ったんで🎲振ります

    dice1d2=2 (2)

    1,ペラップ

    2,イキリンコ

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:09:51

    ドククラゲ

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:11:12

    🎲

    dice1d2=1 (1)

    1ヤドン

    2ヤドラン

  • 38オレヌシー24/02/24(土) 13:13:12

    相棒枠はいる?

    dice1d2=1 (1)

    1いる

    2いない

    いるとしたらどの子? dice1d4=2 (2)

    1サメハダー

    2イキリンコ

    3ドククラゲ

    4ヤドン

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:13:22

    >>35

    dice1d4=3 (3)

    1,グリーンフェザー

    2,ブルーフェザー

    3,イエローフェザー

    4,ホワイトフェザー

  • 40オレヌシー24/02/24(土) 13:15:18

    イキリンコニックネーム安価します

    >>41>>42お願いします

    そして決めゼリフ安価します

    >>43>>47までお願いします

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:43

    dice1d2=2 (2)

    1,ギルバート

    2,アラン

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:21:46

    キノスケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:33:26

    ギャングウェイを用意するなら今のうちだよ、坊や

  • 44オレヌシー24/02/24(土) 13:50:39

    アタシらに喧嘩売るのはやめときな。アンタの首が天に舞っちまうよ

  • 45オレヌシー24/02/24(土) 14:15:17

    もう無さそうならdice振っちゃいますが

    いいですか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:25:06

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:25:31

    このレスは削除されています

  • 48オレヌシー24/02/24(土) 14:26:34

    >>47

    モウチョットマチマス

    オレヌシーはせっかちなところがあるので…スミマセン

    >>50までお願いします

  • 49オレヌシー24/02/24(土) 15:10:00

    dice1d2=2 (2)

    ニックネーム1アラン2きのすけ

    決めゼリフ dice1d2=1 (1)

    1>>43

    2>>44

  • 50オレヌシー24/02/24(土) 15:22:25

    エピソード募集します

    >>51〜どうぞ。

    立ち絵は前スレで描いてくれる方がいたはずなのですが、いらっしゃいますかね?プロフィールはオレヌシーがします。

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:26:06

    べトゥーラは白樺の学名から取ったからせめてもの白樺要素として体のどっかに入れ墨彫っててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:41:36

    某アクア団長さんと知り合いだったりしそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:51:09

    一時期イキリンコをなかなか喋らないペラップと勘違いしたまま過ごしていた

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:10:48

    法的にアレな商品の運搬や商船の護衛、トレジャーハントなどをしている
    ロケット団とは縄張りとかの関係で仲が悪い

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:14:13

    >>51

    背中に天使の羽根ありそう

  • 56オレヌシー24/02/24(土) 16:27:45

    >>51

    タトゥーっていいよね…

    個人的には腕にギャラドスとかドククラゲのタトゥー彫ってそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:30:06

    「天使みたいに見えるかもしれないけどあいにく天使じゃないんだよ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 16:34:50

    義理の息子がいて今絶賛思春期中だけどべトゥーラはおかんタイプだから全く気にせず部屋に入ったりしてるっていう妄想してる。出来れば設定に入れて欲しい

  • 59オレヌシー24/02/24(土) 17:00:26

    いちおできました

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:05:37

    >>54

    運搬商品はヤクに手は出す(出さなくてもいい)けどポケモンには手を出さない主義でいて欲しい

    仕事の最中にツルバミやオトギリ&リウムと遭遇してそう

  • 61オレヌシー24/02/24(土) 18:06:42

    また誰か立ち絵載せてくれたらいつでもプロフに入れれるので、とりあえず語るか16人目のコンセプト案募集します

  • 62オレヌシー24/02/24(土) 19:12:31

    ノートに描いたオレヌシーのべトゥーラのイメージ
    下手並に足掻いて頑張って描いたのです
    身体は服が描けてない
    改めてカキシルス様はすごいと思ったゼ

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:15:47

    >>62

    ごめんね、パイレーツ服なんてめんどくさい要望しちゃって

  • 64オレヌシー24/02/24(土) 19:17:25

    >>63

    かっこいいもん、しょうがない。

    こちらこそ上手くかけなくてめんご。

    なるべく頑張ってかくからね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:19

    レイリと仲がいいのか悪いのか分からない…
    皆どう思う?

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:05:02

    >>65

    ベトューラ→レイリ ロケット団健在時に(主にホルマリン漬けだった頃のチビオトギリとか目撃して)うわこいつヤバと思うことも多々あったけど金めっちゃ払ってくれた太客。オトギリ&レイリの『おつかい』とハントのお目当てが被った時に初めて敵対する。

    レイリ→ベトューラ ロケット団健在時は懐が暖かかったから頻繁に利用した(Amazon感)。今はオトギリ&リウムが『おつかい』してくれるから滅多に利用しない

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:16:12

    べトゥーラもべトゥーラで仲間絶対守る!敵?ぶっ殺せ!的なタイプの狂人なイメージある。
    仲間に対してはめちゃ甘いけど敵とかにはめちゃくちゃ冷たい感じ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:39:34

    レイリとは利害一致ってだけで絡んでそう。
    あと妄想だけど義理の息子がそのレイリから貰った実験体だったらいいなーって思ってる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:00:38

    個人的に義理の息子は普通の人間だけど路地裏でゴミ漁ってたような子がいい。たまたま寄港した海賊団が獲物の話をしながら酒場で宴してる時にその土地のギャングとドンパチに発展して、ギャングのドンの一撃があわやベトューラに入るって時にそのドンを背中から落ちてたナイフで刺し殺して、「絶対に役に立つから船に乗せてくれ」って申し出たのが馴れ初め…みたいな妄想してる

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:06:19

    >>69

    良いッッ!!!個人的には実験体でも路地裏でもどっちでもおいしい

    若い頃のべトゥーラもさぞかしイケメンだったんだろうな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:11:24

    次はいつも眠そうにしてるキャラ作りたい…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:17:21

    >>68

    利害の一致だけで絡むならオトギリレベルのレイリストかもしれない実験体息子を手元に置くか?ってなるから>>69みたいな出会いをしといてベトューラ含む海賊たちも実験体本人もずっと普通の人間だと思ってたけど実は裏で最初からレイリが…みたいな。敵にはシビアだけど一度懐に入れればゲロ甘になるベトューラの攻略法を把握しているレイリさんいいと思います

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:21:47

    海賊たちみんなが「姐さん」っていうなか一人だけ「頭」呼びする奴がいるっていう匂わせほしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:28:51

    >>72

    それも好き…自分的にはホルマリン漬けのオトギリを見たべトゥーラが「戦闘力としてアタシも欲しい!!アタシらの仲だろ?いいじゃんくれよ!」って言い出してレイリが失敗作ならあげるけど?って貰ったのが義理の息子くんって考えてる。でも失敗作ってのはレイリの勘違いで実際は大器晩成型の子だった…みたいなのが好き。

  • 75オレヌシー24/02/24(土) 21:34:28

    めちゃくちゃごちゃごちゃしてて申し訳ない…
    またタブレットで線画とか色塗りします。
    ただ今旅行先なのでタブレットがない。明後日一気に描きます。

  • 76オレヌシー24/02/24(土) 21:37:37

    ヴィランズ?側の絡みめちゃくちゃいいな…
    またこの7人終わったらヴィランキャラ作りたい〜

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:19:08

    ベトューラ親子はレイリ/オトギリとは所々対になってほしい願望
    もう次のキャラ義理息子にしたいな…

  • 78オレヌシー24/02/24(土) 22:40:44

    次のキャラ義理息子でもいいかもしれない…dice神いいすか

    1いいよ

    2もうちょっと待て。また後でつくる。

    dice1d2=

  • 79オレヌシー24/02/24(土) 22:41:16

    dice1d2=1 (1)

  • 80オレヌシー24/02/24(土) 22:43:01

    dice神もこう言ってますし次のキャラ義理息子でいいですか?ハート押してくれたら始めます

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:16

    実験体かどうかと馴れ初めについても⚓️🎲お願いします

  • 82オレヌシー24/02/24(土) 22:47:26

    まず初めに

    実験体ですか!

    1そうだお!

    2違うお!

    3>>72みたいな感じだお!

    dice1d3=1 (1)

  • 83オレヌシー24/02/24(土) 22:57:10

    馴れ初めエピ安価します。

    >>83>>85くらいまでお願いします。

    確実にレイリ絡んでくるよな…?

  • 84オレヌシー24/02/24(土) 22:57:53

    >>85〜88くらいまでにします。

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:00:12

    ひょんなことから脱走して>>69に繋がる

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:54:25
  • 87二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:05:55

    いつのまにか積荷の中に紛れていた

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:53:33

    加速

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:05:58

    オトギリがポケモンとガッチャンコした産物だから、ベトューラ息子は無機物とガッチャンコした産物であってほしい。具体的にいうとねがいぼしを使ったムゲンダイナ擬似再臨計画の産物とかだったり

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:10:28

    >>50

    います!

    ホスト規制で書きこめませんでした…

  • 91オレヌシー24/02/25(日) 10:37:01

    おはようございます

    >>85

    >>86

    >>87

    dice1d3=1 (1)

    何とガッチャンコした?

    1ポケモン

    2無機物

    3安価(ポケモンでも無機物でもなんでも。なんなら2体とガッチャンコした…とかでもOK)

    dice1d3=2 (2)


    >>90良かったです( ߹ㅁ߹)オレヌシーも描けるとこは描きます

    あとコテハンつけて頂けると嬉しゅうございます

  • 92オレヌシー24/02/25(日) 10:43:59

    無機物らしいです

    どういう無機物とガッチャンコしたのか安価します

    >>93>>96までお願いします

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:53:08

    ねがいぼし

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:56:26

    ガブリアスナイト

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:58:28

    サカナのカセキ

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:12:02

    テラスタルジュエル

  • 97オレヌシー24/02/25(日) 11:13:49

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    dice1d4=4 (4)

  • 98オレヌシー24/02/25(日) 11:28:08

    テラスタルジュエルとガッチャンコらしいですね

    一気に行きます

    出身地方(べトゥーラと出会った地方)↓

    1カントー

    2ジョウト

    3ホウエン

    4シンオウ

    5イッシュ

    6カロス

    7アローラ

    8ガラル

    9パルデア

    10キタカミ

    dice1d10=5 (5)

    性別 dice1d3=2 (2)

    1男

    2女

    3不詳


    身長120+dice1d100=85 (85)


    年齢dice1d2=1 (1)

    1dice1d40=11 (11)

    (べトゥーラより年齢はしたなはずの為)

    2年齢不詳

    性格

    dice1d25=12 (12) に見えて意外とdice1d25=16 (16)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ

    個性dice1d30=8 (8)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 99オレヌシー24/02/25(日) 11:28:54

    すみません、性別は義理の息子なので男でお願いします。女って振っちゃったのはミスです

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:30:15

    レイリ産は2mごえがデフォなんだろうか…

  • 101オレヌシー24/02/25(日) 11:33:16

    身長たっっかしかも11歳で…凄

    名前安価

    >>102>>105お願いします

    オレヌシー的には酒場にあった酒からとってギムレットって名前を挙げます

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:34:30

    エイサー
    (カエデさんがいるじゃねえかという声はミュートで)

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:34:45

    ビンロウ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:39:20

    アスーラ

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:39:54

    スオウ

  • 106オレヌシー24/02/25(日) 11:40:45
  • 107オレヌシー24/02/25(日) 11:43:44

    名前:ギムレット
    年齢:11
    身長:205cm
    性格:冷静に見えて生意気。血の気が多い。
    テラスタルジュエルはテラスタルピースってことでいいのかな?
    そうならテラスタルピースの種類ダイスします

  • 108オレヌシー24/02/25(日) 11:49:37

    まぁテラピースは後でします

    容姿安価

    >>109>>112辺りまでしようと思います

    やっぱキラキラしてるのか…!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:56:25

    髪と目が宝石みたいになっていたり、身体のあちこちにひび割れのようなものがある。色はテラピースの色
    服は前を開けたツナギとブーツ
    ガタイが良く目つきが鋭い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 11:57:45

    普段は「いや自分ただのホモサピエンスですけど?」ってぐらい普通の見た目
    群青の髪、アホ毛生えてる
    パイレーツオブカリビアンみたいな格好(クソ安価)
    パルデア地方とテラパゴスに近づくと髪がうっすら光る水色に変色しておでこにテラパゴスみたいな♦️の紋様が浮かぶ。浮かぶ時はじんわり痛いらしい

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:01:50

    普段は目隠れでガタイもオトギリぐらいな感じ。
    眼は宝石みたいでめちゃくちゃ綺麗。まつ毛も白に近い水色…とかそんな感じ
    ひび割れとか宝石みたいなんが身体にくっついてる(生えてる?)とよし
    服装は海賊みたいな…感じ?(めちゃ雑)
    身体能力めちゃ良くて強い
    手持ちポケモンを何故かテラスタルできる

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:48:29

    長い髪を後ろで結んでる
    目が宝石
    色々と細い

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 12:54:56

    >>109

    >>110

    >>111

    >>112

    dice1d4=4 (4)

    テラピース種類 dice1d19=2 (2)

    1ノーマル2格闘3毒4地面5飛行6虫7岩8ゴースト9鋼10炎11水12電気13草14氷15エスパー16ドラゴン17悪18フェアリー19ステラ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:01:41

    テラピース格闘とのガッチャンコらしいです

    細身だけど格闘技がめちゃくちゃ強い…みたいな設定だと喜びます

    手持ちポケモンは何体?

    dice1d6=6 (6)

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:04:44

    手持ちポケモン安価します

    >>116>>121までお願いします

    相棒枠はいる?dice1d2=1 (1)

    1いる

    2いない

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:05:02

    ガブリアス

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:05:18

    コダック

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:06:30

    メレシー

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:07:06

    アシレーヌ

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:07:24

    ヤミラミ

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:07:33

    ヤミラミ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:07:34

    ルカリオ

  • 123オレヌシー24/02/25(日) 13:09:08

    相棒枠 dice1d6=4 (4)

    1ガブリアス

    2コダック

    3メレシー

    4アシレーヌ

    5ヤミラミ

    6ルカリオ

    相棒ニックネーム安価

    >>124>>125お願いします

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:11:35

    マドレーヌ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:12:48

    シャイレーン

  • 126オレヌシー24/02/25(日) 13:15:36

    >>124

    >>125

    dice1d2=1 (1)

    決めゼリフ安価

    >>126>>128お願いします。

    >>129以降はエピソード募集します。

    趣味とか過去とか色々書いてってください

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:18:27

    釣り餌になりたくってこの目につられてきたんだろ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:01:24
  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:04:02

    今んとこここまでできてます。
    エピソードお願いします

  • 130じぇるるっぷ24/02/25(日) 15:06:39

    >>91

    べトゥーラさんの立ち絵一応出来たんですが

    これパイレーツ服というより海賊の服ですね

    ダメだったら描き直します

    あとコテハンつけました

  • 131オレヌシー24/02/25(日) 15:09:21

    >>130

    わっ!!!嬉しっっっ!!じぇるるっぷ様ありがとうございます!!早速プロフに入れていきますね!

  • 132オレヌシー24/02/25(日) 15:11:32

    できましたーー!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:13:42

    あれ?色見本で選んだ色ってこんなだっけ?って思ったらダークアクアマリンじゃなくてミディアムアクアマリンだった!実在しない(同名の石はあるけど)色指定してごめーん!!

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:16:04

    でも色は修正せずにこのままで大丈夫ですこのままがいいです

  • 135じぇるるっぷ24/02/25(日) 15:18:27

    >>134

    そうですか!ならよかったです!

    一応ミディアムアクアマリンバージョンも

  • 136オレヌシー24/02/25(日) 15:40:37

    ギムレットくんのエピソードと次キャラのコンセプトを募集します。オレヌシーはめちゃくせっ毛の子が欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:54:17

    かくとうテラスの影響か身体能力が高くアシレーヌと長距離を泳いだり、ポケモンと組手をするのが趣味。逆に細かい作業は苦手
    次キャラは大人のイケメン男性がいいかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:56:22

    歌が上手く、よく相棒のマドレーヌと歌を歌っている。多声類で敵を騙したり錯乱させたりしている。

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:03:22

    べトゥーラとの出会いはdice1d6=2 (2)  年前

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:04:53

    >>139

    意外と最近!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 16:08:34

    偶に料理番をするけど船員達(船長含む)によるつまみ食いが後を絶たない。本人はお菓子作りが好きだけど、船員達からは専ら魚料理が好評(>>137と矛盾するようなら入れなくていい)

  • 142オレヌシー24/02/25(日) 18:56:00

    プロフできてるのですが、今サーバー落ちしてて見れないし載せれない状態です。これは父の使ってます。
    その間コンセプト上げまくっていただければ幸いです

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 18:57:29

    勝手に🎲振ります。問題あれば消して下さい

    ギムレットの体質についてどう思ってるか

    ギムレット dice1d3=2 (2)

    1,そういう見た目の人間だな

    2,そういう見た目の化物だな(レイリのことは覚えてない)

    3,そういう見た目の化物だな(レイリのことは覚えてる)

    べトゥーラ dice1d3=1 (1)

    1,そういう見た目の人間だっているもんだ

    2,そういう見た目のヤツだっているもんだ

    3,レイリ産…だな?(アイデアロールクリティカル)

  • 144オレヌシー24/02/25(日) 19:00:43

    サーバー落ち治ったーー!!
    プロフできました〜

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:00:57

    ヴィラン系が続いたから今度は正義側っぽい人が見たい

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:05:33

    オリキャラたちの血縁関係者

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:08:09

    >>146

    分かる!特に弟、妹系が良い

  • 148じぇるるっぷ24/02/25(日) 19:10:54

    ギムレット描いたんですけど見た目化け物よりなんですか!?
    すみませんめっちゃ人間よりになりました
    描き直しますか?
    あと服の指定が特に無かったので服は適当です

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:12:42

    ちょっと妄想話しますね
    ギムレット「つまり俺は人間じゃなかったんだよ!!」
    べΩΩΩ<な、なんだってー!!
    っていうやり取りがあるのかもしれない、あってほしい
    あと昨日“眼を合わせたら憑かれる怪異にヌルデの声で惑わされそうになるけど奮起してリボンで目を隠して破ァーッするヒガンの夢”を見たからそういうシーンをもう一回見たい

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:17:15

    >>148

    目だけギラギラしてんの化物臭いなっていう認識持ってるってだけだから問題ないと思う

    それはそれとしてこの顔で2m超えで血の気が多いのは罠だと思う(一般漁師感)

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:20:43

    >>148

    わっ好きっ

    神絵師っ

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:21:44

    >>149

    ど ん な 夢 や ね ん

    自分も観てみたいけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:23:59

    またジムリーダー欲しいっス

  • 154オレヌシー24/02/25(日) 19:27:37

    >>148

    あ‪゛り゛が と゛う゛

    すげぇ好みっす

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:30:50

    女子でも男子でも〜ッスよみたいなチャラい?話し方する子欲しい

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:31:33

    >>150

    すげー優しい顔してるだろ?自分の船長をカシラ呼び(推定)する海賊なんだぜ?これで

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:35:29

    めちゃくちゃ寒がりでマフラーとかコートとか手袋とかいっぱいきてるおなごが欲しい

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:36:43

    ギムレットは皆の前では頭って呼んでるけど
    2人の時とかは母さんって呼んでて欲しい

  • 159オレヌシー24/02/25(日) 19:40:05

    またキャラコンセプトだいたい出し終わったなーっと思ったらハート押してください。そしたら始めます。
    まだいっぱい案あるし語りたいよーって時は押さなくて大丈夫です。

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 19:41:24

    前スレでも出てた謎一人称傲慢ロリ

  • 161オレヌシー24/02/25(日) 20:39:27

    今んところ出てるコンセプト
    ・くせっ毛
    ・大人のイケメン男性
    ・正義側っぽい人
    ・オリキャラ血縁者
    ・オリキャラの妹・弟
    ・ジムリーダー
    ・〜っス的な喋り方するキャラ
    ・寒がりちゃん
    ・謎一人称傲慢ロリ
    ですかね。他に案あったら言ってください。なさそうならできる所まで始めます

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:41:06

    元世界チャンピオンの子供

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:42:34

    自分的には始めてもいいと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:50:16

    始めちゃいますね

    ・くせっ毛

    ・大人のイケメン男性

    ・正義側っぽい人

    ・オリキャラ血縁者

    ・オリキャラの妹・弟

    ・ジムリーダー

    ・〜っス的な喋り方するキャラ

    ・寒がりちゃん

    ・謎一人称傲慢ロリ

    ・元世界チャンピオンの子供

    多いので2つにします

    dice2d10=8 6 (14)

    性別被ったらdiceで決めます

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:54:22

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:54:24

    TSしたグル―シャみたいな感じ?

  • 167オレヌシー24/02/25(日) 20:55:07

    コテハンしょっちゅう外れるの何故

    寒がりなジムリーダー(おなごって書いているので女性で)

    出身地方↓

    1カントー

    2ジョウト

    3ホウエン

    4シンオウ

    5イッシュ

    6カロス

    7ガラル

    8パルデア

    dice1d8=6 (6)

    (キタカミ・ブルベリ・ヒスイ・アローラにはジムリーダー制度がなかった気がするから)

    性別 dice1d3=2 (2)

    1男

    2女

    3不詳


    身長120+dice1d100=14 (14)

    年齢dice1d2=1 (1)

    1dice1d60=27 (27)

    2年齢不詳

    性格

    dice1d25=に見えて意外とdice1d25=18 (18)

    1.さみしがり2.いじっぱり3.やんちゃ4.ゆうかん5.ずぶとい6.わんぱく7.のうてんき8.のんき9.ひかえめ10.おっとり11.うっかりや12.れいせい13.おだやか14.おとなしい15.しんちょう16.なまいき17.おくびょう18.せっかち19.ようき20.むじゃき21.てれや22.がんばりや23.すなお24.きまぐれ25.まじめ


    個性dice1d30=25 (25)

    1.ひるねを よくする2.たべるのが だいすき3.のんびり するのが すき4.ものを よく ちらかす5.いねむりが おおい6.あばれることが すき7.ちからが じまん8.ちのけが おおい9.ケンカを するのが すき10.ちょっと おこりっぽい11.うたれづよい12.からだが じょうぶ13.がまんづよい14.しんぼうづよい15.ねばりづよい16.イタズラがすき17.こうきしんが つよい18.とても きちょうめん19.かんがえごとが おおい20.ぬけめが ない21.ちょっぴり みえっぱり22.きが つよい23.ちょっぴり ごうじょう24.まけず ぎらい25.まけんきが つよい26.ものおとに びんかん27.かけっこが すき28.にげるのが はやい29.すこし おちょうしもの30.おっちょこちょい

  • 168オレヌシー24/02/25(日) 20:56:58

    >>167

    dice1d25=8 (8)

    性格ダイスミス

  • 169オレヌシー24/02/25(日) 21:01:11

    オリキャラジムリーダーは身長低いって決まりでもあるんか

    のんきにみえてせっかちな負けん気の強い27歳合法ロリジムリーダーらしいです。この設定だけでも結構好き

    名前安価

    >>171>>176お願いします

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:02:20

    キンレイ

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:05:32

    ラナン

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:06:06

    ミスミ

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:07:29

    トリトマ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:07:38

    ドロップ(スノードロップからとって)

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:08:13

    ラディッシュ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:09:46

    アクディニ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:11:38

    そういや氷ジムはウルップさんがいるけどどないする?

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:13:36

    >>177

    ヌルデさんの時は先代か後継かでダイス振ってた。というか個人的に全く別のタイプでダイス振ってもいいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:14:04

    ジムリーダーって書いたものですがパキラさんがやめた後?の四天王でもいいかなと思ってきた…
    オレヌシー様やみんながいいならだけども

  • 180オレヌシー24/02/25(日) 21:19:12

    >>170

    >>171

    >>172

    >>173

    >>174

    >>175

    >>176

    dice1d7=7 (7)

    ジムリーダーか四天王か…どないしましょ

    オレヌシーは四天王でもアリでしてよ

    皆様はどう思われて?

  • 181オレヌシー24/02/25(日) 21:25:58

    あと氷ジムリーダー(仮)でもいいんですが違うタイプでもいいかなと。dice神はどう?

    1氷タイプで。手袋とかつけてるし可愛いし

    2ええ…ほかのタイプはどう?可愛いし

    dice1d2=2 (2)

  • 182オレヌシー24/02/25(日) 21:31:47

    タイプダイス

    1ノーマル2格闘3毒4地面5飛行6虫7岩8ゴースト9鋼10炎11水12電気13草14エスパー15ドラゴン16悪17フェアリー

    dice1d17=13 (13)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:42:33

    草タイプで寒がりは割と筋通ってるのでは?

  • 184オレヌシー24/02/25(日) 22:33:04

    もうこのまま四天王かジムリーダーかもdiceしちゃいます

    1四天王

    2ジムリーダー

    dice1d2=2 (2)

  • 185オレヌシー24/02/25(日) 22:35:31

    フクジさんと被るんですが後継って事でいいんですかね?
    フクジさんより年下だし

  • 186オレヌシー24/02/25(日) 22:43:02

    アクディニちゃんの容姿安価します

    >>187~>>191までお願いします。

    そしたら情報整理して明日またスレ立てしますね。

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:46:24

    緑色の目で銀髪
    鮮やかな緑色のインナーカラー
    ふわふわロング
    あったかそうなフリフリの服
    タレ目

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 22:53:15

    キャラメルラテみたいな色の目
    フォレストグリーンのベリーショート
    頬と鼻にかけて広範囲のそばかす
    耳当てから三つ編み状に結われた紐が出ているニット帽
    草色のムートンコート
    下にジーンズのつなぎを着用

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:00:31

    緑に白のメッシュが入ったお団子髪茶色の目
    森ガールみたいな服に葉っぱを繋ぎ合わせたような柄の大きめのマントとマフラー、ニットガイド帽

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:07:00

    黒髪おかっぱに緑眼
    白の耳あてとパーカーセーターの上に緑色の半纏、脚絆と藁靴

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:07:31

    青緑のくせっ毛の緩い三つ編み。
    青磁色のパーカーコートを着ていて下はスカートでタイツも履いている
    手袋付き
    目はジト目のピンク色

  • 192オレヌシー24/02/25(日) 23:08:19
  • 193オレヌシー24/02/25(日) 23:14:22

    名前:アクディニ
    出身地:カロス地方
    身長:134cm
    年齢:27歳
    呑気にみえてせっかちな負けん気強い後継ジムリーダー
    容姿: 黒髪おかっぱに緑眼
    白の耳あてとパーカーセーターの上に緑色の半纏、脚絆と藁靴

  • 194じぇるるっぷ24/02/26(月) 01:16:16

    立ち絵出来ました!

  • 195オレヌシー24/02/26(月) 01:21:28

    >>194

    可愛い!!!!!とても27歳とは思えない…

    手持ちとかは次スレにします

    じぇるるぷぷさん深夜にありがとうございます…

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:40:02

    ヒガンより身長2cmだけ高いんだ…凄いちっちゃい…

  • 197オレヌシー24/02/26(月) 07:06:11

    おはようございます。オレヌシーは12時頃までいないのでプロフできるのが遅くなります。手持ち安価とか色々出来たらエピソード書いていって頂けるとありがたいです

  • 198オレヌシー24/02/26(月) 07:12:02
  • 199二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 11:33:18

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています