遊星って後半になるにつれてさあ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:36

    なんかデッキがまとまりなくしてない?
    初期はウォリアー系シンクロモンスターがメインで後半はシューティングスターを切り札にした構築で、デッキ自体のシナジーはあると思うんだけどさ
    他の主人公はカテゴリの仲間増やしたりして順当に強化されていく感が強いのに初期が完成度高かったからか方向性が色んなところに分岐してるというか

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:09:58

    主人公にはよくあることですよって遊我くんが言ってた

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:13:05

    OCG基準なら十代君が一番纏まりなかったのにな……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:07

    遊星はウォリアー・シンクロン・ジャンク・スターダストを始めとする機械・戦士族カードをよく使うけど、1回限りでそれらとシナジーがなく機械族でも戦士族でもないモンスターを使ったりするよね。ネクロディフェンダー、ネクロリンカー、ビッグイーター、リードバタフライ、仲裁の裁定者とか

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:07

    遊馬よりはましだから...

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:53

    >>5

    ホープで纏まってるから…最終回は知らない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:21

    真のデュエリとは好きなタイミングで任意カード引けるから・・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:28

    >>4

    「え、こいつ遊星のモンスターだったの!?」ってなるカード多いよな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:26

    一見まとまりのないメンバーを繋ぎ合わせてシンクロモンスターやそのサポーターにするっていうとなんかそれっぽくなる

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:40

    拾ったカードでデッキ作ってる男だ
    ジャンク系を軸にして寄せ集めカードで辛うじて成り立たせる構築が癖になってるんじゃないだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:55

    >>2

    だいたいダリべのせい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:43
    【遊戯王】不動遊星が拾ったカード強すぎない?みんなで本当に拾ったのか議論してて笑った zirai福袋@ゆっくり実況者@ZiraiF (※1話のデッキのみ拾ったカードで組んでいたという説もあります) #遊戯王 #コラ画像 2021/09/11 1…|あにまんchanimanch.com

    遊星デッキは「なんでこんな便利なカードや強力なカードが捨てられてるんだ!?」とよく言われるが、多分遊星が拾ったカードには捨てられたカード以外にゼロリバースで吹き飛んだカードも入ってるんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:25

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:53

    遊矢と遊作は結構まとまってると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:58

    名称的な意味でもヒーローモチーフ的な意味でもテーマからは浮いてる筈なのにズッ友感あるネクロガードナー君好き

  • 16122/01/18(火) 21:27:34

    王様→ごった煮だけど途中からブラマジエースで若干のまとまりを見せる
    十代→ほぼヒーロー、途中からネオス軸に
    たまにカードエクスクルーダーとか
    遊星→ウォリアー、スタダ系列
    チューナーもシンクロンじゃないのも割といるし、非チューナーも固定メンバーはそこまでいない
    実はヴェーラー使ったのはこの人
    遊馬→ホープ、ランクアップ
    メインデッキは割とバラバラ、最終回にはガガガあたりに落ち着いたはず
    遊矢→エンタメイト、オッドアイズ
    OCGオリジナルが多いからアニメだけだとそこまでのシナジーはないがペンデュラムデッキとしてのまとまりは強い
    遊作→サイバース族、コードトーカー
    カテゴリ指定はほぼないけどサイバーズ間のシナジーが強いので問題なし
    こんなイメージ
    みんな違ってみんないいし、一番好きなデッキはジャンド なんだけど、たまに5Ds見るとあれ?こんなカード使ってたっけ?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:01

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています