クロスオーバーでよく蹂躙される人たち

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:08:56

    ファンブルが出ればサイヤ人にも英霊にも仮面ライダーにも勝てるのに…

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:12:54

    サイヤ人はサイコロが3より上しかでないイメージ

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:14:30

    自動勝利判定でサイコロ振らないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:15:35

    コイツらと戦う上での上記の連中のファンブルって、戦いの最中に腹が痛くなるとかそんなんじゃねぇかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:16:15

    割と真面目にゴブスレ世界って出目次第でどこまで可能?
    極端な話ゴブリン一匹がコズミックホラーを打倒することとか可能なの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:11

    >>5

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:14

    そりゃクロスもののシナリオのメインはクロスさせたキャラの活躍なのに、それを「運悪く活躍できませんでした、あーあ」とかクソシナリオそのものじゃん。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:17:22

    ファンブル引きまくってそうな人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:05

    >>5

    素のゴブリン一匹じゃどう足掻いたって無理だよ。パラディンになって装備整えてこいって話。

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:12

    ダイス目は絶対なんだー!!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:27

    >>5

    ぶっちゃけそういう人間(プレイヤー)の世界観ルールってだけの話でゴブリン自体が超生物に勝てる能力持ちじゃないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:01

    気軽に出てくるが、進撃の巨人の無垢はコラボでお出しするにはちょっと闇が深すぎる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:48

    変身前仮面ライダーとサイヤ人に毒つけた武器が届いてファンブル引きまくるとかそういうレベルだと思うんですよね。
    英霊は魔法使えば届くかもだけど、それだって棒立ちで前段必中クリティカル何十連打みたいなもんだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:08

    ソシャゲかなんかでヴァルキリープロファイルだかとコラボしてたよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:31

    そいつらが来る前にファンブルして時空の狭間にきえていったとかならあり得る

    スレ画のゴブリン君達はそもそもそいつらを目にしてる事がファンブルで更にファンブルして襲いかかってるんやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:52

    >>10

    数値が絶対なんだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:58

    なんかこのスレ前にも2回ぐらい見たぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:59

    少年期の悟空でワンチャンゴブリンたちの武器でかすり傷がつくか、とか?
    でもあいつ、一話時点で額に拳銃受けても傷ひとつないし…

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:00

    >>18

    雪山のゴブリンパラディンの装備ならワンチャンあるかもしれない。他よりは1かな?ってレベルだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:08

    >>18

    頭殴られても「いってぇなぁ、なにすんだおめぇ」になるのでは

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:59

    仮面ライダーのファンブル! ゴブリンの攻撃でベルトが破壊されてしまった!
    サイヤ人のファンブル! ゴブリンに尻尾をつかまれてしまった!

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:00

    そういう相手でもファンブル出れば勝てるって、俺達が壁にぶつかってもすり抜けられるくらいの低確率でしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:55

    まぁ実際こういう変な勘違いは増えたよなすぐに消滅したけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:12

    固定値で負けるだろ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:20

    >>21

    尻尾はワンチャンあるなぁ

    ベルトも装着系ならワンチャン

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:53

    >>5

    固定値で突破出来るからダイス振る意味は特にない

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:27:53

    つまりファンブル出たらゴブリンごときに全滅する(自動勝利できない)くらいには作中人物達って弱いって事?

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:09

    お前らゴブリンがクリティカル100回したらビックバン起こして世界消滅させるとか出来るとか思ってるの?
    TRPGやったら追い出されそうなプレイヤーだな

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:09

    ラディッツ戦見て尻尾余裕はやめとけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:52

    >>27

    上位種に襲われたときにファンブルかましてようやくピンチくらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:00

    ファンブルとNat20を拡大解釈する人嫌い!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:05

    >>25

    まぁ尻尾やベルトに触れたら、の話だけどな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:29:42

    >>25

    そもそも尻尾の弱点克服してるのが大半じゃんサイヤ人

    ライダーもベルトつーか変身しなくても戦える連中多くね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:07

    >>27

    そうだよ

    だからゴブリンスレイヤーが居るし、油断しないで殺せって警告してるでしょうに

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:38

    ゴブスレの作者的にはドラクエの主人公はどいつもファンブルしたらゴブリンのやられる程度の存在という認識らしいけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:52

    で結局何が言いたいんじゃ?
    クロスオーバーでも平等に他作品のキャラゴブリンに蹂躙して欲しいんか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:57

    >>33

    少年期悟空とラディッツは尻尾弱点

    まぁ、やろうと思えば自分で千切れる


    ライダー系は龍騎と電王(イマジンなし)あたりは生身ならヤバいかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:16

    少年期悟空でも変身前ヒーローでもいいけどさ
    なんでソロ前提?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:33:55

    (そもそも龍騎のミラーワールドにゴブリンがいるのか?)

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:34

    >>35


    まぁドラクエにゴブリンいねーからな…


    いや本当にゴブリンいねえなドラクエ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:06

    ミラーモンスターゴブリンがいたのかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:16

    >>27

    レベル制度みたいな肉体強化は無いので、鎧の隙間に毒短剣が刺さればそりゃ危険だし、治療薬瓶が割れたり奪われたりすれば命の危機になる。

    とはいえそれなりに装備が整ってればよっぽど気を抜いたり経験が足りなかったりでもなけりゃ死なない

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:28

    >>38


    弱体化させまくって単体でゴブリンの軍団に挑ませないとやりたい事をやったもん勝ちできないから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:24

    なんか流行ったよなRPGの序盤の雑魚が本当は強いんだ勇者なんかに負けないんだとかいう感じの逆張

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:11

    TRPGのサンプルシナリオで危険な敵を出すのは滅びかねないからNG

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:55

    やせい の だいまおうばーん の むれ が とびだしてきた

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:38

    >>46

    ゆうしゃちゃんは かいしんのいちげき(ぜんたいこうげき)をはなった

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:41

    ダンメモでダンまちとゴブリンスレイヤーがコラボした時にダンまちの冒険者にゴブリンが蹂躙されてたから無理な相手は無理だと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:54

    >>46


    「「「「「ねぇハドラー、余が本物なんだよね?」」」」」

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:04

    >>35

    むしろドラクエ勇者ってゴブスレ作者からすると別システムで動いてるって言われた超勇者相当だから無理だろ

    ファンブル万能論すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:01

    >>50

    そうだっけ? なんか途中で出て来た男キャラがドラクエの勇者レベルのキャラなのにゴブリンに殺されかけてたシーンあったような

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:07

    >>46


    大魔王バーンは世に一人って潰し合いしそう


    それはそれとして出会った奴は余波で逝く

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:18

    >>48

    彼らはもう肉体スペックの桁が違うからね…魔法の回数だって全然違うし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:54

    面倒くさいから白蛇のナーガでも放り投げておけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:46

    >>51

    勇者レベルでもなんでもないぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:59

    >>54

    ゴブリン「いえ、僕たちにも選ぶ権利というものがあります」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:05

    ダイス目は絶対なんだって言ってもソイツが持ち得る最大の成果~最低の成果のブレを再現する為のダイスなんだからアリがインドゾウを持ち上げるのもダイス次第では出来る!みたいな事言われても…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:12

    ダイ大世界ならゴブリンも突然変異種で盛られそうではあるけど
    たぶんそれゴブリンスレイヤーの世界の小鬼じゃなくなるよね絶対

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:52

    >>51

    作中(外伝ダイカタナ〜イヤーワン〜本編まで)白金等級は勇者ちゃんしか出てきてないから勘違いしてません?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:56

    >>40

    流石になんかいるだろと思って調べたけどマジでいなくてびっくりした

    外見的にそれっぽいのがオコボルトくらいでこいつも11でようやく登場の新人だ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:05

    ゴブスレ世界にもなんらか基準はあるんだし

    その基準から外れまくったのを放り込んだら想定してない結果が出るのは当然で…

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:21

    ドラクエ勇者はゴブリンスレイヤーだと白金級だから作中のファンブルで普通に死んでいってるやつとは
    もはやルールやシステムが違うって明言されてるので…むしろゴブリンじゃ絶対無理って太鼓判押されてるに等しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:56

    んじゃ埼玉在住の五歳児とその家族でもぶち込んでおけ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:15

    まあ仮面ライダーに出てきたゴブリンは確かに世界を崩壊させるレベルの儀式に使われかけた存在だったが…

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:53

    >>60


    見た目がそれっぽいのは俺も見たけどドラクエは


    トロールはトロール、オークはオーク、サイクロプスはサイクロプスとちゃんと名前で出てるんだ


    なのにゴブリンってフルで単語のつくモンスターは本当にいない…


    ゴブリンが何したっていうんだよスクエニ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:38

    この手のスレ何度目だよ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:51

    名前が似てるからやろう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:16

    >>63


    どうせその一家捩じ込んだバカが


    おバカパワーでステータス5百倍でーす!


    とか言い出すぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:31

    殺伐としそうなスレにライダー界のゴブリンスレイヤーが!

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:34

    ゴブリンです
    通してください

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:31

    >>69

    種族族滅するレベルのスレイヤーは求めてないっていうかそいつ混沌じゃねぇか!!

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:38

    また特撮オタクか

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:39

    >>34

    白金等級の勇者ちゃん以外は基本的に人の範疇の耐久力しかないからね

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:55

    このゴブリンならクロスオーバーされる主人公勢に手傷くらいつけられるだろ…つけられる…よね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:36

    >>73

    その勇者ちゃんもゴブリンに負けるかもという可能性を示唆しているとか聞く

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:41

    >>72

    この場合はスレッドの最初の時点でで色んなジャンル巻き込んでるし

    色んなジャンルが負けるわけねえだろって返してるから悪いとしたら>>1が悪い

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:03

    >>72

    最初から荒らし目的のスレなんだからこれ以上荒れたって問題ナシ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:29

    >>75

    特大ファンブル繰り返せばあるだろうけどあの娘死んだら覚醒して太陽の爆発するから…

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:59

    >>74

    そのゴブリンが傷つける相手はクロスオーバーされる主人公じゃなくてその大切な人だよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:44

    その前にもサイヤ人やドラクエやらが色々引き合いとして反論出した後なのに
    特撮になった途端また特撮オタクかって急に言うのはなぜ…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:52

    ひょっとしてスレ主ってエロ同人の話で言った説

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:53

    ゴブリンスレが立つのも特撮オタクが悪いせいだ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:12

    >>80

    そういうことでは?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:13

    >>82


    まじか、型月厨くそだな

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:38

    >>84

    おのれ進撃ファンめ…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:41

    >>82

    頭呪術の扇かよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:54

    ちょっと待てよ!
    最初の流れと言葉を考えたらドラゴンボールオタクのせいになるぜ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:18

    >>87

    なんだって!それは本当かい!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:29

    論点ずらしはただの詭弁なんよ
    ただの負け惜しみ

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:44

    >>85


    タフ民って悪い奴らだよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:55

    いやもしかしたらクトゥルフの狂信 者共のせいかもしれない……!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:19

    それはそれとして、渋などでゴブリンに群がれる美少女キャラの絵には一種の芸術を感じる。
    そうは思いませぬか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:31

    殺してやる…殺してやるぞ…! ところ天の助!

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:38

    ファンブルを出すと自傷ダメージが入る系のルールならワンチャン
    ただしそれをゴブリンが勝ったと言って良いかは限りなく微妙

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:39

    ではタイムリーなドラクエの相手を出そう!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:46

    >>82

    最低だなウマカテ

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:51

    >>91

    邪教の儀式か…これは金剛石の騎士が出ねばなるまい!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:02:55

    ガノタって最低だな

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:31

    >>89

    論点ってどこよ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:43

    スレがあれたのは
    きっとデデデ大王のしわざに ちがいありません

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:43

    >>95


    緑色の毛の無い猿に酒をもてなされるクロコダイン


    その裏ではゴブリンの淫棒が…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:49

    アキラって悪いやつだなー

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:55

    >>92

    一瞬ゴブリンに群がる少女に見えたわ

    それはそれで良いんだが

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:10

    >>100

    いや!ゴルゴムの仕業だ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:35

    >>102

    こいつはアキラではない

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:44

    >>104


    おのれ!ジュラル星人め!

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:16

    ぶっちゃけファンブルファンブルって連呼していた人はファンブルしかルールを知らないのではないだろうか
    ファンブルを絶対勝利の魔法の言葉としか思ってないのではないだろうか
    ボブはいぶかしんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:31

    ここまでの流れは全部乾巧ってやつの仕業なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:39

    おのれディケイド!!

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:41

    >>92


    やっぱりスレ主はエロ同人の話してたんだよ!!


    ちげぇねぇ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:01

    >>107


    チョッパーの技やぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:22

    >>69

    おめえんとこのゴブリンは戦闘民族設定だったな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:02

    >>112

    原典(伝承)のゴブリンだね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:06
  • 115二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:24

    >>101

    獣王会心撃!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:06

    >>115

    ファンブル!クロコダインの攻撃は外れた!

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:38

    >>107

    /tg/読んでると海外でもコピペの嘘信じてそれをテーブルに持ち込もうとするバカが多いらしい

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:39

    >>115


    オレは男の価値というのはどれだけ過去へのこだわりを捨てられるかで決まると思っていrお゛っ!?♥

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:30

    ゴブスレ作者がクロコダインは強い野生の蛮族キャラとしてAAを使ってたりするから
    むしろその補正考えるとファンブルとか成立するわけないんだよなあ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:52

    >>112

    特撮知らんけど出てくるんだ

    どんな奴なのん?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:08

    家族というやつはいいもんだ…お゛っ!♥ぐぉっ♥やっべ!♥ボラホーンよりすごっ♥ぉい!?♥

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:40

    >>120

    本編ではすでに絶滅済みやね

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:08

    >>120

    本編開始前に族滅されております…

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:23

    >>121


    ボラホーン…今はただ…オレの友の…!!心意気だけをくんでやってくれっ!!!


    ぉっ!?♥やっべっ!?♥んぼっ!♥

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:12:28

    >>120

    ラスボスの吸血鬼が作中時系列より大昔に抗争で絶滅させた敵対種族って裏設定の存在

    同族でも獰猛に殺し合ったり倒した敵の頭蓋骨をコレクションする野蛮な戦闘民族

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:01

    >>125

    信長はゴブリン族だった…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:30

    淡々とクロコダインが犯されてて草

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:32

    >>125


    プレデターみたいな連中だな…


    いやプレデターは同族で争ってたっけ…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:54

    あの接点のないボラホーンのエロ同人正直好きじゃねえの思い出した

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:03

    ゴブリンだー!ファンタジーだー!ってクロスオーバーで

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:22

    >>124


    …さらばだダイ…………負けるなよ…

    …勇者はつねに強くあれ…!


    ぅお゛お゛!?♥ぎぃっ!?♥びぃっ!?♥

    んんぼぉぉおおおおっ!!??♥♥♥

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:00

    >>130

    急に現代兵器無双とかしたらおじさん達みたいな顔になるから止めよう!

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:16:43

    まあ正直なところ抜きでも闘気抜きでも鋼鉄以上の肉体なせいでゴブリンは補正入れてもどうしようもない
    フィジカル的に人間じゃないし下手したら気絶して弛緩した状態でも犯せない
    それこそあのエロ同人誌で設定無視して犯しに来たボラホーンですらドラゴンがノックダウンする重力波に耐え心臓を貫かれてもしぶとく生きててクロコダインの半分程度の腕力はあるキャラだし
    エロ同人補正込みでも犯せたのがそいつくらいってことで

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:48

    >>131


    お゛♥…ぁ…んぶ…んぐ…ちゅ…♥れぉ…んぅ…♥


    ん♥…?…………っ!?…ぶへぇぁ…♥


    ポップ おまえは一人で………ダイのために…!!!


    ハッ…ハハハハッ!!!ワ~ッハッハッハッ!!!

    オレはなんたるバカだ!おまえのそんな心も見抜けず本当に逃げたものと思っていたとは…!


    ゆるせよポップあの世で会ったら

    好きなだけオレを殴れ…!!我が心の迷いは晴れた!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:46

    >>125

    ありがとなのん

    特撮に結構好みのタイプの蛮族が出てきてることに驚いてるのん

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:19:53

    途中から犯されてるっつーより
    変な声だしながらおっさんの名言集朗読してるだけじゃねえか!

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:20:00

    >>132

    (((なんでプライベートのゲームでリアルみたいな内容やらにゃいかんのだ……)))

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:17

    >>135

    ちなみに作品ないでは人間もゴブリンも魔族の一種とされてるよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:11

    ファンブルってのは最悪の万が一を引くって意味であって
    万が一にも勝ち目がないとファンブルだろうがどうしようもねえんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:43

    ある程度ダイスで進むスレ見ていたらわかるけど、大抵の作者は話の筋を折らないように、ボスキャラや終盤のメインキャラには最低保証値付けるから、明らかに力量差があったらまず負けないよ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:22:45

    最近ファンブルファンブル言ってるスレよく見るけど
    きっとファンブルという言葉とエロ同人由来の知識しかないゴブリンなんだよ
    きっといずれ黒歴史になるから見守ってやろう

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:21

    緑だし名前も似てるし毒を使うし卑怯だし実質ゴブリンなので
    同キャラ対決とも言える

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:32

    ほんのちょっとだけ頭のいいゴブリンです

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:13

    ぶっちゃけファンブルをゴブリンの固有能力か何かと勘違いしてらっしゃる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:27:22

    >>143

    技術盗んだだけで大砲付き飛行船とか開発するお前はおかしい定期

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:29:40

    >>143

    FF?

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:30:31

    >>136


    ゴブリンにマワされてたおっさんがポップに気づいて立ち直ったオマージュやぞ

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:31:06

    >>143

    マジでやばいゴブリン来たな・・・お前の科学力はおかしい

    というかアイギス世界の魔物は普通に人間犯して子供産ませられるからやばいんだよね

    今はそれどころじゃないから何か協力してるけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:31:27

    ファンブルで急に隕石が降ってきてサイヤ人や仮面ライダーを倒せるかもしれないけどそれがゴブリンの力による勝利と言えるだろうのか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:38

    クトゥルフでクリティカルが出たら旧支配者連中や外なる神に勝てると思ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:32:49

    >>141

    ゴブリンだけじゃないけどエロ同人をちょっと具体例としてそれぞれのエロ同人はそこまで全部万能でもないやろってのも多いのに

    エロ同人時空は無敵なんだすべての設定も流れも無視できるんだって擦る人も多いよな

    なんか架空の存在すらしない最強無敵絶対万能エロ同人がイメージとしてアレやコレよりも強いってネタで独り歩きしている…

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:35:33

    >>151

    ここ意見には、エロ同人に原作設定持ち出してありえないと怒るおじさんもニッコリ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:37:39

    エロ同人は一定確率で夢落ち・やっぱ原作強キャラには効きませんでしたオチ・ぞんざいな即死オチなどの逆補正がやってくる可能性がついてまわるから
    実は本当にエロ同人になるといつもいつも犯せるという確証は消えるんだ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:38:08

    ゴブスレのゴブリンは金等級までならワンチャンあるくらいなの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:41:16

    サイコロの目で攻撃が決まるけどキレてサイコロの目が低くても無理やり増やした仮面ライダーとか居たりしたけど
    そいつってもしかしたら正にファンブル理論の天敵なんじゃねえのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:47:38

    多分イッチみたいな連中はファンブルすればインド神話の神々もクトゥルフの邪神もゲッターやイデオンみたいなスーパー系ロボも最終形態ライダーやチートラマンもラノベやエロゲの最強キャラもスパイダーマンやスーパーマンもゴブリンに情けなくファックされるとか考えてると思われる

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:49:40

    ブレンは相対的にフィジカル面では他の幹部より弱いので立ち位置的にはますますゴブリン系ではある
    問題はだからたぶん異世界の相手だとビビリ入ってるので油断しないしゴブリンの武器のセコさを逆に使ってくるタイプだし
    あとよく仮面ライダーにボコボコにされても逃げおおせてはいたのでライダーに変身せずとも無駄に頑丈で硬い

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:04

    >>156


    他のロボはともかくガンダムのおっちゃんはエロゲのMODに出てるしガンプラ自体が股関下部にフィギュアアソビできそうな3ミリ穴搭載してるからファックできる判定でいいんじゃないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:50:20

    心臓にナイフを刺せば殺せる相手ならゴブリンでもファンブルで殺せると思うよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:53:05

    >>159

    それサイヤ人も英霊もライダーも無理なの結構それなりに居ませんかね…

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:54:56

    >>159

    結構な数ナイフ刺さらないんだが……


    刺さっても死なないんだが……


    なんか心臓ないんだが?

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:55:11

    まずファンブルどうたらはゴブスレ世界の法則なので世界法則に干渉してくる連中には通用しないしそういう連中は大概フィジカルやマジカルもイカれてるので勝てないと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:56:39

    上に出てるひょろい眼鏡のブレンすら正体がロボットなので心臓は存在しくて心臓部にコアがあるだけで
    しかもそのコアは硬いから普通の銃器じゃ破壊すらできないしな…
    しかし役者はイケメンなのにゴブリンっぽい表情をする演技が多いな

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:59:31

    >>159


    プレイヤー同士に直接やりあえと…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:03:08

    雰囲気すげぇゴブリンっぽくない?

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:04

    >>153

    エロ同人の話はそもそも「そんなデモデモダッテダッテでなんでもできるっていうんなら作者の加減次第で何でもできるだろ」って揶揄で使ったことはあるけど、エロ同人世界観が実在することを前提の話にしたことはなかったかな……

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:04:55

    >>166

    揶揄が逆に存在しない世界観への妄信と化しているんだよねもう

    ネットでネタとして使われすぎたな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:05:21

    >>148

    なんだかんだトップがクイーンであるのは大きいと思うこいつら

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:07:55

    最強格のゴブリンはやはりこいつかなあ
    ファックスで送信されるから

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:31:48

    TRPGの例えたら大体わかるぞ、というかTRPGの世界みたいなもんだし

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:35:53

    面倒だからゴブスレとスレ主がクソで終わりでいいよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:37:25

    >>171

    作品に罪はないだろうが

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:39:39

    やめんか。悪いのはファンブルをゴブリンの固有スキルだと思い込んだ頭エロ同人ゴブリンスレ主じゃ

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:41:28

    ここまで見てて小学生のバリアだから効きませーんに通じるものを感じた

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:51

    ゴブリンの火力じゃ装甲抜けないからな…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:03:04

    あと一応言っておくとゴブスレTRPGのゴブリンは判定の大半が固定値でダイス振れないからクリティカル出せないぞ
    唯一判定でダイス振れる先制判定も1D6だからクリティカル出ない

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:10:39

    でもファックよりもファックスしてくるゴブリンの方がどう対抗や抵抗していいのかわからないと思うな
    SEXのやりかた知ってるやつよりFAXとして送られることに対処できる奴の方が絶対少ないだろ

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:30:15

    勝ち目が99%でも1%負けを引くのがファンブルだ
    でも勝率100%じゃそもそも自動勝利判定なんだ

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:33:10

    >>176

    これがもっと早く来てたらこのスレも終わってた

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:34

    >>177

    そんな……信じて送り出した姫騎士がゴブリンにFAXされて送り返されて来るなんて……


    いやこれ送り返されてねぇな、増殖してんじゃねぇかお前んちの姫騎士よぉ!?

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:37:56

    ゴブリンとかどうでもいいから寝ようぜ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:39:40

    >>181

    寝てるうちにゴブリンさんがこの白い原稿を書き上げてくれるんだ……

    ゴブリンさんたちは天使のように笑って……

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:39:55

    >>180

    ゴブリンのFAX凄いのぉぉ♡紙が全部なくなっちゃうううううう

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:40:42

    というかTRPGのシステムなら普通固定値があるよね
    ファンブル以前に自動戦闘終了じゃない?

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:41:27

    >>184

    ファンブルでゴブリンがサイヤ人に勝つなんて言ってる奴らがTRPGのシステム知ってるわけないだろ

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:41:50

    対魔忍とかが相手なら毒効くやつも結構いるから出目次第でワンチャン……とか思ったけどエロ特化してないゴブスレゴブリンじゃ快楽堕ちまでもっていけないから捕まえても先が続かないな

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:43:55

    >>184

    システムによりファンブルって効果それぞれだから。90パーセント成功するはずの鍵開けでファンブルして開錠道具が壊れたりもするから、ゴブスレ世界のルール次第ではまあなんとも。

    ただ若き日のとはいえ剣の乙女にゴブリンが不意打ち成功するわけだし、結構幅の広い判定だと思う。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:44:23

    もうこういうスレ次から荒らし報告して無視で良くね?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:04:05

    そいつらに遭遇することがゴブリンがファンブル引いてる定期

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:51:17

    弱く汚く下劣な種族とみられるのも実際そういった同族共も嫌だった!だから鍛え抜いた!学んだ!!ゴブリンでいたくなかったからだっ!!!
    と言う種族の限界を超越した個体を出して…いややっぱこれもうゴブリンじゃねえな
    ゴブリン認定されないわゴブスレ的にも

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:33:24

    >>190

    おれはゴブリンじゃねぇ!!!みたいに強弁すれば「そうなのか」で止まるお人だからな。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:01:37

    >>183


    コピー用紙無駄遣いすんな!!地味に無駄金すごいんだぞ!?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 15:29:08

    意外と人外系作品でもゴブリンがまったくいないのといるので分かれるのねん

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 01:25:48

    >>190

    これアバン先生のやつ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:33:37

    >>51

    AAってのがどういうものか理解してる?

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:37:03

    >>187

    当時の乙女だと駆け出しでだいぶザコだぞ、ぶっちゃけラスダンブートキャンプでだいぶブーストされるしダイカタナ勢

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 02:40:02

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています