女嫌いの噂があってそれでなくても怖そうな人

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:08:53

    実際付き合ってみるといいやつだと思うんだが、そう言われるとまあうん……

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:33:13

    ニコル死亡から精神的に成長したよね
    ディアッカやアスラン、戦争による周囲の状況変化でトゲトゲしさが減って落ち着いてきた

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:34:29

    種死でも言ってることは正しいけど口調自体はけっこう怒鳴りつける感じなんで怖そうって印象は理解できる

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:34:31

    女性相手にキツく当たってる場面はないのに
    女嫌いって言われても違和感のない男

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:37:11

    >>4

    (男全体に対しても悪いけど)ぱっと見ディアッカとか親しい相手にほど遠慮なくて口が悪い

    つまり女性にはそうでもないけど男性に口が悪いのは男性に好意を持つ人だから…!これだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:37:34

    素で接することが出来て自然と表情が柔らかくなるのがディアッカと話している時なのを目撃することは多いも影響してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:38:27

    元々短気でキレるし怒鳴るからね。運命の頃になるとアスラン以外にはほぼ見せないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:40:16

    シホちゃんはどこに惚れたの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:42:17

    >>8

    真面目だし変な思想も持ってないから…

    プライベート何してるか全く想像出来ないけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:44:39

    >>9

    趣味が民俗学とお守り集めとの事なので自分の部屋に閉じこもってその手の資料やら論文漁ったり書いたりしてたと思ったら、外に出て御朱印貰ったりお守り買ってそうだな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:47:29

    実は種中盤以降からは本人としっかり接することがあるほうがいい人なんだよなぁ
    年上には軍属らしい態度とるし部下には厳しくも優しいしで
    思われてるほど普段は怒鳴ってないっていう

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:48:17

    >>10

    ディアッカの趣味が日本舞踊だからイザークの趣味と見事に噛み合うんだよな……

    二人で部屋にこもってたり旅行いこうものならそりゃ噂も立つというか

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:49:01

    >>10

    オーブ潜入の時ににちゃっかり買うぐらいにはハマってるからなお守り集め…

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:49:41

    >>13

    こういう可愛いエピソードはもっと軍に広まれ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:52:05

    特に種死以降はツンデレみたいなもんだから口調は厳しいけどしっかり場を見て喋ってる
    でも知らなければ怖そうってのはそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:58:58

    女嫌い(事実無根)
    神経質っぽいのにディアッカとだけは距離が近い(他の親しい相手が死んだり近くにいないだけ)
    何かと2人で部屋に籠る(友達&趣味が合う)
    2人だけで旅行にも行く(同上)
    2人とも女の影がない(ディアッカの意中の相手のミリィは別所属なので知られてないだけ)

    うーんこれはデキてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:00:55

    ディアッカが隣にいると
    近づきにくさが緩和されるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:01:59

    >>17

    代わりに二人の間に割って入りにくさが増すと思うんですが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:03:15

    イザーク狙いだけなら良いんだけど ディアッカ狙いがいるとスマートに避けられるのがね

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:20:21

    >>14

    "オーブに潜入した際、密かにお守りを購入しており、後に隊のメンバーに配るという幻のエピソードが存在した。"というのが『終わらない明日へ』ってゲームで明かされてるし、ガンダムトライヴかなんかだとシホのキャラ説明に「大切にする御守り」なんて記載があるからジュール隊所属だと知ってる人多そう。あとはザラ隊も知っててもおかしくなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:22:40

    ゲームによってはロランの貯金魚に反応する掛け合いあるんだったか

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:08:23

    民俗学的観点から御守りをコレクションするのは分かるけど、それをちゃんと”御守り”として人に配ったりしてるってことは、イザークは案外信心深い一面があるのかな。
    宇宙クジラの出現で宗教の根幹が崩れたって設定だけど、それで崩れるのって多分キリスト系統だろうし日本の信仰根付いてそうなオーブなら外宇宙生命体の存在程度は教義のダメージ少なそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:13:52

    というか民俗学ってどうしたって宗教と結びつくと言うか宗教とは切っても切れないものなので
    民俗学が好きで色々学んだりしてたらそうなるんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:16:14

    なんか常に怒ってるように見えるのだいたいアスランが悪い気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:34:16

    >>24

    普段は下手に謙遜するせいもあって

    ☓「おう、イザークもやるじゃないか」

    ◯「いや、練習の成果が出ただけで大したことじゃないしお前だってやってるうちにこのくらい…」

    とか後ろ向きなノリで話すタイプだから、イザークとは相性が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:36:51

    笑いがない人ではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:48:32

    ヤキン・ドゥーエ以降は話のわかるいい奴って印象しかない
    妻子にもめっちゃ優しそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:53:35

    というかディアッカがいいやつすぎるんだよな…
    スパロボの話だけどアイツ間に入るとアスランとシンすらさほど喧嘩しないし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 17:57:07

    >>28

    ディアッカって残忍で狡猾な性格のはずなんだけどな

    残忍で狡猾とはいったい……

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:00:03

    >>29

    監督直々に笹沼さんの声質でそれは出来ねぇな!となって早々に無かったことにしたって言ってだろ!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:08:10

    ディアッカはディアッカでイザークに露骨に擦り寄ってくる女を「面倒そうだしイライラされると自分の仕事にも支障が出るから」みたいな理由で遠ざけてそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:41:08

    >>4

    フレイに「早く座れよ」って言ったくらいかな

    怒鳴ってはないけど言い方は優しくないし怖いと言えば怖いかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:44:56

    厳しいし怒ったら怖いけど、たぶん大多数の部下には慕われてると思う
    有能で仲間思いの熱い奴だし

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:46:34

    順調に活躍して最後は勝ち組に乗っかってるから
    部下ともども出世コースなんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:25

    二人ともキラとすぐ仲良くなるのでアスランがアスランしてるだけだが
    初期の二人は普通に調子乗ってる部分があるので成長の証でもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:55

    ディアッカとかいうこの問題の80%くらいの元凶

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:53:08

    ナチュラルは嫌いだし見下してたけど、ナチュラル達の民俗学は好きとかお前あざといな

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:57:20

    キラの経歴なんてまともに訓練受けた軍人が落ち着いてから聞いたらどうやっても仕方なかったけどすまんかったって負い目を感じるからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:59:41

    自分たちが追いかけ回した結果、民間人がパイロットすることになりましたとか気にかけるわな……

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 20:01:10

    常に険しい表情してて、ラクス様のファンクラブ会員過激派で、実家でメイドロボットと戯れてて、しかもホモとか怖いに決まってるじゃん

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 01:39:31

    >>39

    まあディアッカはAAクルーとも仲良くなってたし当時の話聞いてないわけないよね…

    キラが訓練なんてないまま赤服相手に一対四やり続け、せめて友人を助けねばと軍服に袖を通したミリアリア達は船に残らず退艦してたらみんなイザークにあの世に送られてましただし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています