遊戯王の特定種族サポートカードは

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:18:24

    これくらいでいいわけねーだろ!

    制限カードのおろかな埋葬と同じ効果のカード刷るとか何考えてたんだコンマイ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:39

    手札コストが必要な代わりにサーチや再利用が簡単なおろまい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:45

    しかも手札コストで遊べる水属性でもある

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:21:19

    お前何のためにフィッシュボーグガンナーが永久禁止になってると思ってんだ
    えー!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:37

    他のせいりゅうが帰ってもコイツだけは絶対に帰ってこないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:54

    仮にタイダル帰ってきたらどんなヤバい動きが可能になるの?教えて偉い人

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:15

    >>6

    実はただのおろまいだから特には…

    動き自体は増えると思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:53:55

    ヤバい動きを作るカードというよりヤバい動きの安定性が上がるカードかなダイダルは

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:03

    テンペストが行けるならコイツもイケルと思うよ
    返すなら征竜の中で1番最後でいいと思うけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:15

    >>8

    タイダルで安定感増すテーマって水テーマだからなあ

    水テーマは近年環境にあまり来てないし、タイダルで落としたいキーカードを手軽に落とせるカードはテーマが持ってることも多いからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:37

    ストリーム+水遣いでタイダル出しながらアラメシア持ってきたりタイダル+水遣いでおろまいしながらアラメシア持ってきたり水属性+タイダルで水遣い落としたりできるから水属性主体で勇者組み込めるデッキならまあそこそこ強そうだなぁって思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:18:36

    サメデッキくらいか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:52:20

    海皇ストラクRも近いからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:24:50

    でもスネークレインとかいうカードが許されてるし・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:27:46

    >>13

    2年半ぐらい先の話だしなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:47:28

    こいつ程度で環境入りするテーマなんてないぞ
    水が墓地利用で環境入りするなら元から墓地肥やしギミックが整ってるテーマじゃないと話にならん
    制限カードに頼って環境入りするようなのは審判くらいサーチカードが大量にないと
    まあその審判も大丈夫なんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:47:50

    現行のカードがオーバースペックくんきそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:54:30

    >>10

    タイダルがいたらそのキーカードが実質増えるんじゃね?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:00:41

    今後水属性はタイダル前提のカードパワーに抑えられた新規しか貰えなくなってもいいなら解除してもいいんじゃね
    爬虫類族にもスネークレインなんてカードあるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:11

    >>19

    スネークレインは制限カードなんですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:02:48

    >>20

    ???

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:05:02

    >>19

    タイダル関係なく強いテーマにこいつ入ったら安定性は増しそう

    ただ誘発に枠取られて抜けそうな感じもある

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:05:53

    >>21

    制限カードと無制限カードじゃカード作る上で考慮する度合いが全然違う

    まあそもそもスネークレインほどのパワカでもないけどな

    例出すの下手くそね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:07:22

    >>23

    ???

    一回自分のレス読み直した方がいいぞ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:08:57

    おろまいがあるから墓地利用は慎重に作らないといけないとか思ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:10:17

    つまりネプチューンは禁止にする必要はないと?

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:24:07

    禁止カードの中には環境入りしたかも怪しいカードがいるから環境入りは理由としては弱いのよね。タイダルの場合過去に環境入りしてるから尚更。テンペストの場合他征竜と比べても属性と効果の適用範囲が狭いから多少許されてる感あるだけだし。

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:33:53

    他スレで「征竜の効果から『ドラゴン族』の文言消したら返して良くない?」と言ったら「それでもこいつだけは駄目」と言われたのはレドックスの方だった
    タイダルもそんなにヤバいの?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 21:42:39

    ブラスターは相手の場にカードが・レドックスは自分の墓地にモンスターがいないと発動出来なくて、テンペストはそういうの無しで即発動出来るとはいえサーチ範囲はドラゴンのみってことを考えると即発動出来て効果範囲はデッキ内のモンスターならなんでもっていうタイダルは相対的に一番やばいと思う(個人の意見です)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています