タフを読んだよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:19:16

    さんざんあにまんで愚弄されてるタフをついに読んだよ
    結論から言うと普通に面白かった、ところどころ気になる点はあったけどまあそういうもんかなで流せたし

    ただおもいっきりがっつり気とか謎エネルギーが存在する世界観なのは意外だった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:20:57

    ムフフ それは良かった

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:22:43

    どこまで読んだ?最新話まで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:07

    ただハイパー・バトル辺までは普通にワクワクしながら読んでたんだけど幽玄死天王が出てきたあたりからなんか話がよくわかんなくなってきたんだよな・・・
    特に日下部覚悟がキー坊の実父だとしたらソンオウがハイパーバトル編で言ってた「許せなかった!!」発言は一体何だったんだ?
    あと冒頭からちょくちょく出てきてキー坊とコンビ感出してたヤクザの力丸ってあいつ結局どうなったの?なんか死天王出てきたあたりからいなくなってね?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:26

    モンキー・ファクトリーの門を開けろ!新たなるマネモブの誕生だ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:37

    >>3

    いや「タフ」だけ龍継ぐはまだ見てない

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:58

    凄いよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:16

    >> あと冒頭からちょくちょく出てきてキー坊とコンビ感出してたヤクザの力丸ってあいつ結局どうなったの?

    それがいわゆる猿空間送りなんだよね 怖くない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:24:23

    キー坊「気膜を張れるんや」
    ぼく「気膜ってなんだ…」

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:08

    >>9

    そこはそういう世界観だと思って流したフィクションだしね・・・

    ただそれ以上によくわかんねえところがいくつかあって・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:25:50

    >>8

    え?あの人マジでいない者になったの?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:09

    高校鉄拳伝は読んだ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:40

    >>4

    鷹兄のあの発言は解ってる奴誰も居ないから

    どうしても答えが欲しいって言うならまあ鷹兄だしで納得しとくといいっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:51

    >>4

    リキちゃんは闇猿戦終わったらもう出番無しっスよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:26:54

    >>12

    だーいぶ前によんだ

    でも流し読みだったからほとんど忘れてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:10

    モンスター・ウォーズでヤクザ絡みの展開になったのにリキちゃん出てこないんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:34

    >>11

    言及もされなきゃ出番もないんだ

    でも同じように試合観戦の途中で消え去った男が唐突に湧いて出てきた事もあるから不明なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:28:47

    >>4

    >>ソンオウがハイパーバトル編で言ってた「許せなかった!!」発言は一体何だったんだ?

    実は尊鷹もキー坊の母親と交流があって自分の子供じゃない事は分かってたから

    じゃあ静虎の子供か…って納得していたところに鬼龍から静虎の子供ではない事が告げられ

    何故鬼龍がそんな事を…まさか私を殺し静虎を呪った鬼龍の子供だというのか!?

    からの許せなかった…発言っスよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:07

    >>4

    リキちゃんはダーク・モンキー戦(オトン戦の前)で消えたっスね

    おじさんが気の良いコーチ化して灘神影流の話一本になったからジャパン・ヤクザ枠のリキちゃんはいらない子になったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:53

    あとこんなこと言うとファンの方に怒られるかもだけど幽玄編いるかなって思っちゃった・・・
    いやキー坊の出生の話と灘の投手としてこれまでの因縁を断って新しい灘を作り上げたって言う大事な話なのは分かるんだけど・・・
    普通にキー坊が鬼龍かオトンの子かで話し続けてくれた方がなんか盛り上がったような気が・・・
    あといきなりよくわからんオッサンが中東で大暴れする過去回想が挟まるのもよくわからなかったし・・・覚悟がちゃんと出てきて覚悟のキャラが判明してからの方が分かりやすかったんじゃ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:05

    尊鷹がキレた理由はわかんなかったことで逆に「尊鷹はよくわからんことでキレる」って評価が定まったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:39

    突っ込まれてることが全部マネモブが普段話してる事と同じなんだよねすごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:59

    >>20

    ファファファ ファンは大体そう考えているんです 

    ただそれはそれとして幽玄編は面白いし死天王が好きという話なんだ 

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:01

    >>23

    まあ確かにキャラは各々立ってたね、大蛇が変顔し始めたときは俺もキー坊と同じ顔になったわ


    でもオトンが覚悟に挑んでやられてる最中鬼龍があんな無様晒してるのはいいんですか?双子だから倒れるときは同じって言うのは分かるけどもうちょっと花持たせてあげても・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:55

    >>24

    鬼龍に関しては巻末でのギャグキャラとラーメンにボコられたマイナス・イメージがデカすぎて春草戦の時にはそんな事考えるほどマネモブ達はおじさんに威厳を感じなくなったと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:03

    >>24

    ムフフフおじさんが強キャラとして扱われているのはファントム・ジョーと戦うまで

    それ以降は敵が強すぎて毎度ボコられるのに依然として強キャラのように振舞う雑魚専に変身するの

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:09

    >>24

    幽玄編でおじさんは完全にネタ枠になったんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ


    編集に弱き者と断定された鬼龍に悲しき過去

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:17

    タフ読んだし次は龍継ぐ読もうかなって思ってるけど今何巻くらいまで出てるんだ?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:22

    あと番外鬼龍が可愛かった
    ガリガリ君したり顔でもらってくの可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:24

    >>28

    最新刊がこちら

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:54

    >>28

    今のところ22巻で23巻の予約が開始しているんだ

    ただ一回鉄拳伝読み直した方が良いと考えられる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:38

    >>29

    田植えするおばあちゃんに美しさを感じてる姿は不思議といい雰囲気してるよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:41:47

    >>31

    了解そっちが先かな

    あとなんだかんだ言って猿先生画力凄いよね、とんでも格闘バトルなのに動きがすごい見やすい

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:01

    龍継はタンカー編(13巻くらい)まではツッコミどころがありつつも面白いし雰囲気は最高なので読むべきなんだ、その後は覚悟ができたら読むべきなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:46

    実はな、その辺の感想は完走したマネモブ達はだいたい同じなんや
    そこを愚弄したり、他のマネモブ達による指摘を受けて読み返して「わけわからんのは変わらんけど、言われてみれば意外と死天王良くね?」みたいにやってるんがタフスレなんや

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:05

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:12

    死天王編は画力が極まってるから画集としての価値は最高クラスなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:21

    鉄拳伝読んだ直後に龍継のタンカー以降読んだら怒りでブレインがバーストしてしまう危険性があるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:52

    >>38

    ガルシアからのガルシアは確かに危険や、思考を止めるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:47:31

    >>20

    今まで争っていた灘一族がついに一丸となったぞ!力を合わせて謎の最強武術幽玄真影流に立ち向かえ!!みたいなお祭り感が好きっスね

    幻突もカッコいいしな(ヌッ


    ぶっちゃけキー坊vs尊鷹とキー坊vs覚吾だけでお釣りが来るレベルに好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:49:04

    あと灘と幽玄が統合されたのはいいけど覇生流とかはどうなったんだっけ・・・アレも灘と礎を同じくする流派なんじゃないっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:34

    >>40

    キー坊vs鷹兄は互いに幽体離脱したとこだけ見て笑ってたけど通しで見ると熱いバトルだったわ、その後の「ある意味・・・最強だ・・・」もよかったし

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:59

    >>41

    灘心陽流と覇生流と真魔流は一応灘とルーツが同じっスね

    覇生流の風のミノルはTOUGHで出番終了っスけど灘心陽流は龍継でもかなりの存在感があるっスよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:34

    ミノルが使ってた風当身ってアレ幻突と何が違うんだ?なんか幻突の方が格上の技感はあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:36

    ヌッされた子が灘心陽流だったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:34

    >>45

    そうっス

    クロちゃんの門下生のシリ丸こと清丸っスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:57

    いつものタフスレと会話内容が同じだと考えられる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:23:19

    むしろ1ちゃんは鉄拳伝を読んでないのでは? と疑問を覚えたけどどうなんすかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:44:28

    猿先生は画力もさることながら寝技・関節の描写もピカイチなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:46:53

    タフが良感触だったのに鉄拳伝を読んでいないなんて
    なんてもったいない

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:02:15

    >>50

    >>48

    待てよ一応>>15で言ってる通り読んではいるみたいだぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています