ここだけ7章でレムがスバルを殺してしまった世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:23:05

    スバル殺害後、レムは目を覚ますとロズワール邸に帰還していた
    記憶も戻ってる(スバル殺害の記憶はなし)
    エミリア達はレムがスバルを殺したことを知ってる
    さあどうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:30:30

    とりあえず、ベア子は絶望して心を閉ざす
    カサネルのような感じになると思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:21:03

    ロズワールがやる気を無くすのは間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:11:21

    レムは自分がスバルを殺したことを知ったあと、自害しようとするがラムに止められる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:58

    なろうの方は読んでないけど記憶戻ったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:14:24

    >>5

    戻ってないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:33:05

    オットーは陣営を去るかな
    ペトラやガーフも同様かも

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:12:47

    エミリア「レムは記憶が無くて仕方ない状況だったのは分かってる。でも…っ私はレムを許してあげられない」

    「スバルはレムのためにあんなに頑張ってたのにどうして殺しちゃったの」

    「返して!私の騎士様を!!スバルを返してよぉ…」

    こんな展開を予想

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:43

    エミリアはああ見えて強い子だからみんなの前ではちゃんと気丈に振る舞えると思う
    なお自室

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:42:11

    エミリアの強メンタルの土台はスバルの支えだろうからな…

    ようはスバルにとっての「レムの英雄」が、エミリアの「私の騎士様」だし

    それが無くなったら強メンタルも保ってなさそう

    まあ、性格上表向きは気丈に振る舞うかも
    そして段々憔悴していくエミリアたん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:39:19

    何も考えたくねぇ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:51:43

    エミリア「何も見たくねぇ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 09:07:34

    ユリウス「スバル…。君がいなくなってしまい、本当の意味で私を覚えている人が居なくなってしまったよ」

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:35:11

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:36:22

    フェリスの反応も気になるな

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 10:37:39

    まずロズワールが周りを燃やし始めるかが問題

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 13:57:10

    >>16

    ロズワールは無気力になるだけでしょ

    周りを燃やすのはスバルにやり直しをさせるためだし、スバルが死んだら燃やす意味がなくなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 14:14:13

    >>15

    フェリスの拗らせがさらに酷くなる

    あと、未来台詞的にスバルがいないとクルシュ様が死にそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:22:01

    なんかそういう2次創作があった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:05:20

    >>7

    オットーはスバルの為にも去らないんじゃない?

    むしろラムと一緒にエミリア達をフォローしてそう。

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:12:22

    >>7

    オットーやガーフたちとエミリアとの関係性を軽く見すぎだし、むしろスバルのためにもエミリアを王にしようとするだろ


    そもそもオットーは元からエミリア派だったし、エミリアが王になるのはガーフたち亜人への差別を無くすためでもあるってのを完全に忘れてるだろ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:36:07

    >>21

    スバルが死んだらロズワールがやる気無くすから王選続けられなくね?


    エミリアは「ここで挫けたらスバルに怒られちゃう」と言って頑張ろうとはするだろうけど


    結局、王選を辞退せざるを得なくなり、そうなったらエミリアは屋敷を出るだろうからオットーも去るだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 00:54:31

    >>22

    ロズワールにラムが「ゼロから」をするかもしれないだろ!!

    あと、スバルの功績が凄いからエミリアが歩みを止めない限り王選辞退は無いんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 04:55:15

    >>7

    >>22

    どっちにしろラムやリューズやフレデリカを置いてガーフが去ることも

    エミリアやフレデリカを置いペトラが去ることも

    そんなガーフやエミリアたちを置いてオットーが去ることもあり得ないと思う


    カサネルのオットーは「スバルが自分を必要としてない」と「エミリア陣営の全員が心に問題を抱えててオットーと仲良くなれなかった」から「スバルの足手まといにならないために去った」

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 09:18:01

    >>24

    レムの存在があるからな…


    スバルを殺したレムと一緒にいるのが辛くて出ていくメンツもいると思うが


    憎みたくないと分かってても黒い感情が出てくるのは確実だし


    あと、去るのは屋敷からであって別に置き去りにするわけではない(外からでも支援等はできる)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 10:01:32

    >>25

    何も知らないレムが「スバルくんは?」って

    言った瞬間ガーフが堪えきれず勢いまかせに真実を話そうとするが、ラムとオットーに止められる。

    レムもアホではないので周りの反応で自分が原因でスバルに何かあったことを察する。


    こうなった場合原因はわからなくても自分のせいで空気が悪いと思って屋敷から出て行くのはレムかな…レムが出て行くと気付いた姉様はロズワールに許可を貰いレムに付いて行くかも。

    …なんであれバッドエンド確定

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:19:30

    ベア子は一生死んでるような感じになる。エミリアは自室でいっぱい泣いたら義務感でなんとか頑張ると思うけど明るさはなくすと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:30:24

    >>26

    レムをミロード邸にでも行かせるとかもでも良いかも


    ただし、レムがスバルを殺したことを思い出してしまっらラムが側にいないとマズイ


    ラムは体のことがあるからロズワールからは離れられないと思うので地獄だ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 17:50:18

    このルートのエミリアたん、たとえ王になれても幸せになれないな

    スバルがいないので政略結婚させられるだろし

    それとも誰とも結婚はせず、子供だけ生むか養子をとる形になるんだろうか

    エミリアたん的にスバル以外を愛するなんて出来ないだろうし

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 19:13:50

    pixivでスレ主のレスとドンピシャな内容のやつがあったと思う もれなく全員曇ってる小説でちょっと短めのやつ
    ちなみに同じ作者さんの他小説だと、スバルが童話で各陣営を泣かせてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています