ドンナ&ジャスタの関係性推しおる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:28:44

    ゴルシ&ドンナ、ゴルシ&ジャスタ、ドンナ&シーナとかに比べたらマイナーかもしれんけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:31:45

    ドバイをタッグで攻略したの良いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:34:26

    👹「私に勝っておいて負けるなんて許さなくてよ」
    ってゆう激ぐらいは飛ばすんじゃないか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:35:43

    一緒にドバイ旅行した仲

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:36:59

    >>2

    世界一名馬と貴婦人ステップで脳を焼き払った1件

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:37:05

    💣「あんな横っ飛び…無茶苦茶ですね貴女も…」

    👹「あら?無茶苦茶は貴女たちだけの専売特許ではなくってよ?」

    どっかのスレでこういう話してたの思い出した

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:38:39

    親世代でも因縁あるの良いよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:39:05

    推すも何もウマ娘化してないんだから推したくても推せんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:41:18

    途中で覚醒した主人公と
    最初から強いエリートライバルキャラが
    世界戦で共闘して大勝利

    ジャンプのスポコンかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:42:26

    呉越同舟

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:42:45

    親の代からの因縁持ちという

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:43:22

    たぶん最初は眼中に無かっただろう(悪くいえばゴルシの金魚のフン扱いかもしれん)ジャスタウェイに
    カッとばされてから意識するようになるジェンティルドンナとかどうです?

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:43:58

    >>11

    親の代って言うんだったらレイデオロとスワーヴリチャードの方が因縁ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:45:04

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:45:49

    ドバイで仲良く観光するジャスジェン
    旅行から帰ってきたら何か仲良くなってる2人にぐぬぬとなるゴルシ
    その結果があの凱旋門なんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:46:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:46:35

    ジャスタが覚醒する瞬間を一番近い場所で見たんだよな
    そんなの聞いてませんわよ!状態から負けたら承知しませんわよ?になるのいいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:48:03

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:49:07

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:49:39

    デビュー前の育成厩舎は道路挟んで隣にあったことは拾われたりするんかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:51:21
  • 22二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:52:32

    >>9

    >>12

    今時点でも垣間見えるウマ娘ジェンティルドンナの価値観からしても

    ジャスタウェイとの諸々は脳焼き案件な気がしてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:53:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:54:48

    ドンナは勝つことを絶対視してそうではあるが同じぐらい強いウマ娘に勝つことも大事にしてそうではあるので、負けた事実は悔しいけど強いのが増えた時は割と歓迎してそうではある

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:55:43

    >>23

    自分もそれに一票

    レースでびっくりはするとは思うけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:57:44

    まぁでも一番脳焼かれたのはエピファネイアなんじゃない?何せ自分の得意条件だったんだから

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:58:27

    あの秋天は2勝馬が出走できるかできないかと瀬戸際の中、回避が出たから出走できたのよね
    そして2勝馬が初めて天皇賞を勝つという
    この辺からしても2人は価値観正反対なんだろうなとは

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 13:59:31

    ウマ娘でどうなるかは分からんけどお父様が負けた相手の子供に自分もやられたってのは脳焼き案件になると思うこのプライド高そうなドンナなら

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:00:15

    スピルバーグにもやられてるからな
    まぁディープ産駒の傾向上スピルバーグが異質なんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:00:49

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:02:08

    >>26

    とはいえジャスタウェイやスピルバーグと違ってあいつはダービー2着の実績あったし相応に警戒してる可能性もあるんだよな

    ただ負け方があまりに着差ついてただけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:02:16

    エピファネイアに関しては完全に言い訳できんからなぁ
    衰えがあったとはいえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:02:37

    早うジャスタウェイ来い

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:03:29

    >>21

    それだ!ありがとう!


    …しかし幻覚ジェンティルが懐かしく見えたな

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:03:48

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:03:50

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:04:02

    >>33

    ドバイと奴の親父もセットでよろしく

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:04:31

    自分もゴルジャスと同じぐらいドンナ&ジャスタを推してるから、仲間を見つけられてウレシイ…ウレシイ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:04:45

    >>36

    実装されるかわからない→わかる

    実装される可能性が低い→言い切れる理由は?

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:05:16

    ゴルシとよくいる子位の印象が凄い末脚でトレーナーがたまに出勤停止してる子になるのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:05:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:11:05

    >>18 それはあくまでも一因でしかないぞ、そこからの戦績みたら明らか覚醒してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:11:56

    >>40

    福永トレさぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:23:01

    >>36

    なんで早くジャスタウェイがウマ娘になって欲しい=実装されるまで待てないジャスタウェイ厨になるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:24:30

    ジェンティルドンナがあまりにも「鬼」過ぎて、その鬼退治を秋天で成し遂げたジャスタウェイのイメージが「優等生ツラしたバトルジャンキー剣鬼」で固定されつつあるわ俺の中で


     

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:26:50

    >>45

    普通そうに見える奴が1番危険というのは創作物あるあるだしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:29:14

    現役時での対戦成績やドバイ遠征のエピソードからみるとゴルシジャスタよりこっちで来そうな気がする
    ゴルシは既に既存キャラとの絡みがかなり多いしそこに新キャラ追加するとゼファーみたいなことになりかねんし

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:29:23

    >>45

    >>46

    そもそも史実からして図太い×勝負根性マシマシなお馬さんだったからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:35:35

    ジャスタウェイという競走馬の代名詞はドバイだし

    ジャスタがウマ娘実装されたらそこら辺を推しそうなんで
    ウマ娘とのジェンティルドンナとのやり取りを重点的にやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:36:59

    自分鞍上のせいかジャスタは英語ならびに外国語よわよわイメージなんすよ
    だから普段ツンツンなドンナがドバイでは見兼ねてお世話してあげるという幻覚を見ている

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:37:05

    >>41

    お前が悪いのは言い方じゃなくて頭だろ

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:40:41

    >>48

    ゴルシの奇行の中飯食ったりフランスでさらっと無視したり出来る程度の胆力、つよい

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:52:25

    >>36

    てか明らかにジャスタウェイのこと語るスレなのに実装来ないかなあって言って何が悪いんだ

    これがジャスタや実装希望に何の関係もないスレや流れだったらわかるけど

    ここバリバリにジャスタのこと語るスレだぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:55:09

    ドンナとジャスは普通に"ある"からこそ一緒に連れてくるかと期待しちゃったなあ
    ジャス視点レース面で言えばゴルシよりもドンナだし
    育成シナリオ来た時には匂わせあるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:56:32

    最近ジャスタと見ると突っかかってくる小学生男子みたいな子いるからあんまり気にしない方がいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 14:58:01

    ドバイ来たらジェン子もシナリオリンクあるだろうし楽しみだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:01:01

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:01:10

    普通にゴルシジャスタドンナのトリオもアリだと思うんだよね…
    世代筆頭馬同志のガチライバル、一緒にフランスに行った親友、一緒にドバイに行った因縁の相手…
    ただ因縁とはいえドバイの凱旋仲間であることからレース外ではジャスタとドンナは結構仲良さそうだからバチバチしてるゴルシドンナを宥めてもいいし、逆に火種になってても面白そう

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:02:25

    >>58

    ゴルシちゃんもドバイ行きたかったのによ〜とかウザ絡みしてくるかもしれんw

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:02:58

    >>57

    ジャスタウェイ(爆弾)は別に逸物の形じゃない定期

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:09:18

    >>57

    それは「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲」で「完成度高けーなオイ」の方な。

    実態が爆弾だからわざとダサくしてるだけだぞ。

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:15:25

    >>60

    >>61

    原作見直した

    確かにジャスタウェイがアレの形とはどこにも書いてない

    Wikipedia先生曰く「円柱に2本の棒の手が付いていて、上部の半球型の突起物に目・口が描かれただけというシンプルな外見で、死んだ魚のような目をしている。山崎曰く『コレ見てると労働意欲が失せる』。」

    このエピソードの直後にネオアームストロング(以下略)の回が来るから混同されたのかもしらんね

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:18:01

    >>51

    キレキレで草

    でも確かに理由聞かれてるのに一切答えてないからおっしゃる通りなのがなんとも

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:19:06

    >>57

    ジャスタンクの事?

    あれジャスタウェイ真似て作ったパチモンらしいぞ。

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:21:25

    >>26

    ないやろ

    2着とかならまだしも普通に衰えててこりゃ無理って負け方だったんだから

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:21:59

    >>42

    中山記念はトウケイヘイローいたとは言えかなり遅いペースだったしね

    安田記念はそもそもトウケイヘイローおらんかったし

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:25:42

    メイダンとかあと沙田は専用シナリオじゃなくて普通に行けるようにならんかなと思う
    普通に短距離勢やダート勢の選択肢にもなるし

    普通に行けて専用シナリオもついてくるのが1番嬉しいけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:29:35

    >>57

    無知無知の実の全身ミリしら人間かな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:33:58

    >>66

    中山は出遅れで自爆だっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:36:08

    ジェンティルが鉄球を握りつぶしてる傍らで
    ジャスタは鉄柱を叩き切っていた
    そんな夢を見た

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:43:53

    >>18

    ジャスタウェイ以外はジェンティルに2馬身以上離されてるけどね。

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 15:52:04

    >>58

    ゴルシとドンナが揃ったことで本格的に「何でこいついないんだ」枠になった感あるしな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:07:12

    ジャスタはほぼ確実に庶民派で来そうな気もするからどこも対比できそうだよなあ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:11:09

    >>73

    ジャスタは高確率でアニメや特撮書いてる脚本家が親だからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:14:33

    >>74

    いや、あの人、弱小馬主って自虐してて、馬主資格も割とギリギリだった話あるからな…

    初めの内はセレクトセールで何百万円のお金が動くことが怖くて、入札すらできなかったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:25:47

    >>75

    そんな中でほぼスタート値で落札したハーツ譲りの外向持ち産駒が大爆発して世界一になるんだから事実は小説よりも奇なり

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:31:33

    >>45

    銀魂抜きにしても名馬の肖像でも銀の刃って文言があるから侍要素入ってくる可能性あるんよな

    エンジンが掛かったら一瞬で抜き去る様は一太刀で敵を切り伏せる居合切りのごとく

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 18:33:46

    >>73

    庶民派でかつ期待値がさほどでもなく、血筋はだいぶ古い(母方)だしな

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:18:12

    今更ゴルジャスに行くかわからんし他のとからむか基本固定の相手はいない感じできてもおかしくはないね。
    まあいまいち出すきないか出し渋りしてそうな運営が急にはよジャスタウェイが出したくてたまらない気分に変化するのがスタートラインだけどね。
    許可の有無や取りやすい取りにくいは出す出さないの次に起こる問題だから。

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:27:21

    >>58

    ゴルジャスがチームメイトの須貝トレーナーの作品がずっと見たいと思ってるがこの三人を呪術廻戦の五条夏油家入にしたのもいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:28:27

    >>75

    だから庶民派寄りって意味だよ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:33:55

    >>77

    古風な見てくれのサムライガールか…まだ居ない属性だな

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:43:59

    >>80

    書こうかなと思うたびにシーナやドンナが実装されて幻覚が見直しになる不具合

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:47:21

    表向きは人当たりいいけど実は……、ってのは
    ウマ娘だとなかなか見かけないタイプだから見てみたいな
    ジェンティルの分かりやすくプライド高い感じとも対極的だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:48:57

    >>13

    ドンナとジャスタの関係にフォーカスするならその二頭は関係無くない?

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:50:28

    無神経で無表情で容赦ないキャラでも面白い気がする。
    少々の事気にしないタイプだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:53:06

    >>45

    許せ

    一歩我らが行くことを

    生まれるときを

    身を焦がし焼き切れても

    「道」だけは続いている

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:59:46

    >>84

    人当たりがいいのも紛れもなく本心だけど、同時に「強者を打ち倒す」ことへの渇望に囚われているようなキャラだと興奮しますねぇ!

    そういう二面性を持つキャラ、大好きです!!(強者絶対ぶっ倒すマン要素は、ハーツ親父からの継承と捉えればしっくりくるし)

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:59:56

    >>77

    まあぶっちゃけその文言もおそらく銀魂意識ではあるんだろうが、それでもジャスタウェイからして銀魂ネタとしてじゃなくて名馬の肖像ネタですにできるしな


    周りが洋風で綺麗なジェンティルやシーナだったり、ゴルシもまあ洋だから和風はめちゃくちゃありだと思う

    あの爆発的な、相手を置き去りにする末脚も居合い斬りの一閃に例えてもいいだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:09:31

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:15:48

    >>89

    シンプルな和装になるか、結構派手めな和装になるか

    どっちになるかねぇ(ウマ娘の傾向的には派手めな方かな?)


     

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:25:27

    >>91

    これでジャスタウェイのカラーである緑黒配色になると右のも少し落ち着いてちょうどいい感じになりそう

    でも左のベースに装飾もう少し増やす感じだと煌びやかなジェンティルとの対比としても、今となってはシンプルに見えるゴルシと並ぶのにもいい感じになるかなあ

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:27:04

    自分告白します
    ドバイから帰国して『まったくジャスタウェイさんったら英語もさっぱりだしパーティーの場でもあわあわしているし挙句の果てにはインタビューで謎の人形を掲げるし私がいないとてんで駄目ですわ』とか偉そうに言うけどどう考えてもただジャスと楽しんできたようにしか聞こえずゴルシとシーナがぐぬぬぬとなっているところが見たいんだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:28:14

    でも私、あえて和装じゃなくてヒラフリのついたスーツ風の勝負服ジャスタも良いと思うの。
    和装は覚醒ジャスタとの差別化で着てほしいな〜って思ってる。

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:33:29

    >>93

    それはめちゃくちゃ見たい


    あと和服と英語ダメダメイメージもつながりそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:38:12

    ドバイの時にアニメのテイマクみたいな新しい勝負服をそれぞれ身につけて欲しい
    出来れば、ジェンティルは光属性っぽい感じ&ジャスタは闇属性っぽい感じだと嬉しい
    理由は自分の趣味

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:41:34

    >>96

    実際両方とも黒入った勝負服だけどよりダークに見えるのはジャスタウェイの方だしな

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:45:24

    通常衣装がスーツ風でドバイで日本総大将として挑むにあたって和装の侍風衣装を作るんですね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:51:42

    ドンナ&ジョワの関係性見たい
    実は対戦成績も一勝一敗の五分なんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:52:49

    >>99

    ジョワちゃんは姉貴であるブエナが来れば多少希望持てそうだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:55:26

    >>88

    もうこれみてビジュアルが

    「物腰柔らかだけど目にハイライトの入ってないサムライガール」で固まりつつある

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:57:04

    >>100

    もういっそ姉妹で出して!

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:59:34

    >>101

    さらに固有スキルのモーションが居合斬りみたいな鋭い斬れ味を思わせるモーションだともう性癖にガン刺さりっすわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:07:09

    >>101

    ジャスタウェイな本のダウナー?な大和屋さんによるイメージにも合うよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:09:35

    >>101

    普段はゴルシを中心に周りが騒がしくなってもさらりと受け流す飄々とした雰囲気だけどレースになると末脚の一閃で全ての相手を薙ぎ払わんする獲物を狙う猛獣の眼つきになるんだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:11:07
  • 107二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:12:29

    ヤバい。勝負服イメージ図に伊織の画像が出てきたおかげでジャスタウェイの優等生気質と伊織の本質部分が合体事故起こして、"基本物腰柔らかな優等生だけど腹の内では相手を打ち負かさんと闘志を秘めているサムライウマ娘"ってイメージが出来上がってしまった。

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:18:19

    >>3

    それを受けてドバイDFをあのレコード勝ちして戻ってきたら「さあ、次は貴女の番ですよ?」って煽り返すくらいはやる

    そして>>6に繋がるんだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:32:53

    >>108

    そして仲よく凱旋してきての>>93か…

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:39:28

    秋天でジャスタが覚醒して爆発的末脚で勝ったとき、うつむいてた字が高笑いし始める幻影を見た。
    「私の目も節穴でしたわね、あなたのような強者に気が付かずにいたなんて!」
    って笑ってからこの強くなったウマ娘を更に越えてわたくしはまた一つ強くなりましょう!
    とか言って内心次に勝負できるときが待ち遠しいとウキウキしながら帰っていきそう。

    ジャスタウェイはジェンティルドンナの高笑いにやべえのに目をつけられたとなるけど親友も大概やばいんだからやばいの一人増えても変わらんかと諦める。

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 02:46:05

    >>93

    出国前と帰国後で2人の関係値がぐんと変わってるの、とても健康に良い

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:24:02

    秋天からジャスタに激重感情抱くジェン子さんは見たい。
    ジャスが安田記念ハナ差で勝ったら恍惚としながら「それでこそ倒し甲斐があるとゆうものですわ…。」って言って欲しいんだ。
    ジャスは注目されるのが苦手らしいから、ジェン子やエルコンやその他の世界一に挑みたい!ってゆうウマ娘達からの圧や周りの期待に怯えて欲しいんだ。

    あれ?これジャスタ曇らせてないか?

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 05:27:27

    >>77

    というかジャスタウェイは覚醒してからはくっそ輝いてるけどそれまでがまさにいぶし銀だからな

    オルフェやドンナやシップの金色の輝きとは全く別の色で輝いてたんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:07:55

    >>106

    リアルで公式ツーショットあるの良いよねジャスジェン

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:34:15

    ローディングの一コマ漫画で
    模造刀振ったらうっかりコマを真っ二つにしちゃって「あ……」ってなってるジャスタを想像した

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:58:05

    >>107

    可惜夜に希う(inドバイ)

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:04:46

    >>115

    無邪気にブンブン振ってるフリして実は極限まで研いだ刃をもってスパァン!!って意図的に斬ってても良いw

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:17:02

    秋天で差される瞬間にジャスタウェイの表情が画像のような顔つきになっていたのを目撃して、打ち倒すに値する強者が増えたことに感激の笑みを浮かべるジェンティルドンナはいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 14:20:39

    >>118

    これプラス青い炎出てそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:23:58

    >>119

    なんかあんまりジャスタは青い炎出すイメージ薄いような

    名馬の肖像で紅蓮の炎とか言われてたせいかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:32:47

    秋天やドバイでの関係性があるから色々広がりそうでいいね

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:34:08

    >>120

    まぁ青言ったのは今までのアニメウマ娘の影響

    ジャスは勝負服準拠の緑か黒とかもありそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:39:59

    >>116

    そりゃあ色々なお祭りっぽいことをやってくれるドバイワールドカップの夜は明けてほしくないぐらい惜しいわな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 15:47:59

    シップが「仏恥義理」なら、ジャスは「打っ千切り」だと思う。<よみがなは同じ>


    マジでこの一文添えた人天才だわ。このシーンをガチでアニメか漫画で見てみたいわ。

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:16:14

    ジャスタ&ドンナの年のドバイ遠征日本総大将ポジションはジャスタウェイだったらしい
    (秋天と次走の中山記念の完勝の影響)

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:53:50

    ジェンティルが優雅に紅茶とティラミスをいただいているのと同じテーブルで
    ジャスタはほうじ茶すすりながらごま煎餅噛み砕いてる印象

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 21:57:39

    >>125

    立派な時代の代表馬の1人だよなやっぱり

    普通にジャスタウェイ自身ウマ娘化できる馬だって12世代の史実やる時には絶対いるってサイゲさん…

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:36:57

    >>126

    硬くてあっさりした物が好きらしいからね

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:40:20

    >>128

    そういうのを見るに娘化した時も和食党っぽいイメージがある

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:44:57

    >>127

    重要だと認識してるからこそオルフェドンナとタイミングをずらしたんやできっと

    待てばそのうち来てくれるさ(2周年前とかよりは大分希望が見えてきた)

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:51:14

    いうてリサーチとかしてるだろうし、ジャスタウェイがトレンドに複数回入ってるのはあっちも把握してるかもしれないぞ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 23:56:30

    ぶっちゃけ3周年はやり過ぎなレベルだからな、この上でジャスまで来たら後で困る

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:32:56

    グラスの薙刀やフラッシュのレイピアとかロブロイの聖剣はあったけど「日本刀」が固有スキルの演出がウマ娘はまだいないんだよな
    戦国武将っぽいノーリーズンが来たけど戦国武将なら槍の方で来る可能性もあるからなぁ
    クラシック期から同期たちが活躍してる中、ずっと研いでいた刃を抜いて世界にその名を轟かせたのはジャスタウェイらしいし、サムライモチーフ見てみたいなジャスタウェイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 00:58:04

    >>125

    2007年にアドマイヤムーンが勝利して以降日本馬は勝てて無かったのに、2014年にジャスタウェイが参戦してスーパーレコードで圧勝してから続々と日本馬の勝ち星が増え始めたの、ほんとに道を切り開いてる感あって好き。

    ジャスタがウマ娘として実装された時にはここら辺も描写されてるといいなって思うワケ

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 01:01:23

    >>133

    ノーリーズンは「武将」ってことなので軍配持ちというのもありえる

    あと槍と言えば長槍の主って名馬の肖像で言われてたフェノーメノが居たので、槍使いな向こうと純和風サムライなジャスタウェイとかもあったら面白い

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:17:14

    >>114

    優駿の表紙写真をウマ娘版で見たいわアニメとかで

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:21:56
  • 138二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 08:51:53

    ジェンティルをツンデレと仮定した場合、シーナとは同等レベルのツンを向けられそうではある
    まぁ、のらりくらりと返したり斜め上を行くのカウンターしてきたりはしそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 09:31:05

    昨夜一瞬ジャスがどんなキャラで来るか来たらいいか的なスレ立ったけど実質そういう話こっちでしちゃったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:34:13

    ちなみにジャスタウェイはドナウブルー(ドンナ全姉)と対戦したことある

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 13:46:18

    とりあえずジェンティル実装でしばらく楽しんで…と思ってたけどなんか余計にジャスタウェイが待ち遠しくなっちゃったな
    ついでに「あれもしかしてこのまま12世代書いちゃう?」って不安も相まって

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:18:26

    >>112

    安田以降は世界一の称号背負ってるせいもあって適正距離外のレースしか出てない上に足の時限爆弾がデッドエンド近かったのにJCと有馬は良くやったよレベルだ実際

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:34:15

    >>140

    ジェン子とブルー姉さんの両方と戦ったのだとあとはトウケイヘイローあたりが居るな

    (姉→トウケイヘイローの勝ったダービー卿チャレンジT、妹→例の秋天)

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:22:45

    >>137

    ここはジェンティル側の心理描写で「外からジャスタウェイ!!」の実況と二度見を見たいよなあ

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:02:59

    聖蹄祭で12世代組で劇やってたら
    ジャスジェンで可惜夜に希う(サムレム)的なシチュエーションやってる様子は想像できる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:06:23

    >>145

    ジェン子はドロテアっぽい

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:19:44

    >>141

    流石にジャスタウェイとフェノーメノ抜きではやらんだろ

    それぞれドンナとゴルシに取って切っても切り離せない相手だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:24:30

    >>147

    いやあ今回の3周年イベントでオルフェとバリも合わせて「さあてこれでようやく役者が揃いましたこれから彼女達の時代です今後の展開を乞うご期待!」みたいな雰囲気感じてしまってな…

    杞憂に終わればそれでいいんだが

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:30:34

    少なくとも3.5周年まではメインストーリーの牝馬組と映画やるJAMがメインになると思うぞ
    CBだって本格的に動いたのは追加されてしばらくしてエースが来てからだったし役者が揃うまで保留は十分あり得る

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:35:00

    ドバイ国際競走の時期ってストーリーイベントだとドロワなんだよな。
    いつか見たいよなぁ別衣装のふたり

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:54:07

    >>140

    ジャスタウェイって下積み時代の時にいろんな馬と走ってたような気がする

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 20:58:09

    >>148

    そこはホラ

    サイゲお得意の「ずらし」なんだよ

    そうに決まってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:43:13

    >>152

    それを言ったらジェンティルドンナご本人はワシらの想像ほぼ100%のど真ん中ストレートだったやんケ!

    落ち着け

    ゆっくり呼吸せぇっ

    素数を数えて心配事を吹き飛ばすんや

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 21:46:23

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:15:26

    むしろ来ない理由のほうがあるの?

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:23:26

    >>155

    ・何らかの要因で許可が取れなかったのですでに出さない前提で話が進んでる(まあ許可もらえるやろと思われているがそれも一応絶対ではない、キャラ化するだけなら良くてもグッズ売る関係で商標かなんかで元ネタとぶつかる説?)


    ・ゴルシ周りをすでにある程度マックイーンやナカヤマジョーダン辺りで固めてしまったので、三冠馬として推したいオルフェジェンティルの追加はともかく、史実的にこれまでの誰よりも仲良くなるようなキャラは正直今更邪魔(邪推寄り)


    ・正直オルフェとドンナシーナでサイゲがある程度満足してる(または11世代と12世代をほぼまとめて書くなら人数的にもう5人いるので十分と考えてるかも)


    かなあ…実際に考えてみるなら

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:25:11

    >>156

    補足

    5人はダートなタルマエ除いてる

    オルフェ、バリ、ゴルシ、ドンナ、シーナ

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 22:45:12

    さすがにジャスタは許可さえ取れればサイゲも出したいと思うけどな。
    最近になって濃いめに匂わせて出さないってなったらさすがにファンから文句は飛んでくるだろうし、元ネタとのかち合いは関係ない……と思う(そもそもジャスタウェイが商標登録されてる可能性が低い。理由は現役時代からバシバシグッズ作って売ってたから。)

    それに今後ドンナの育成ストーリー作るなら世界一位を取ったウマ娘と対決するとゆうのは最終目的にしたいだろうし。(ここはさすがにゴルシ、シーナでは役不足感がある。)
    また、今後ドバイ実装となったらやはり輝かしい成績を収めた馬は出したい。→なら、ジャスタウェイ出したいよね。となるかなぁ…と推測します。

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:00:52

    なんにせよとりあえずは今あるものに感謝しながらたのしめばいいのよ。もちろんサイゲや馬主さんたちに迷惑をかけないようにだけど
    個人的には感極まったドンナに思い切り抱きしめられて悲鳴をあげるジャスタウェイが見たい

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 00:06:20

    >>158 最終目的は有馬で同窓会だと思うけどね

    その前に秋天・JCでエピと一緒に一泡吹かせる要因になる方がありえそうじゃない?

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:35:21

    >>153

    ほぼ共通した幻覚通りのイメージど真ん中(程度は越えられたが)で来てくれたおかげでまだしばらくおんなじような感覚で幻覚見れるよな…ジャスタとの絡みも

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:37:04

    >>150

    ドバイでの別衣装がドロワ仕様なら凱旋門賞ゴルシと並べてめっちゃ豪華になりそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 09:44:06

    圧倒的社交性でぶいぶい言わせるドンナだったが、英語ド下手ジャスタが次第に特技の剣舞を見せて
    「Ohジャパニーズカタナ!キモノ!サムライ!ブシドー!!」と行く先々で大人気になってぐぬぬするとこ見てぇ…

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 13:46:38

    言うても割と大手だと思うわ
    ジャスタとジェンティル

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:18:00

    >>162

    なんかただのタキシードでは終わらん気がする……

    固有スキル演出でも、何故かダンスホールで剣舞してそうな……

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:21:06

    >>147

    じぇんちるさんメインなら正直フェノーメノは切れる

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:24:22

    >>166

    ジェンティルからしたら確かに遠いというか、世代で見るなら十分な存在感だけどフェノ自身またはゴルシ中心じゃなかったら優先度下がっちゃうか

    ジャスからも遠いもんなあ

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:32

    ジャスから見たら幼馴染で3歳の時ダービーと秋天一緒に走ってる仲だからまだ近い

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:27:51

    >>166

    2012JCまではフェノーメノの方が強い派が多かったんだけどね。

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:29:19

    >>163

    でも貴婦人も貴婦人でsexy body!!確定だしな

    両方ウケ良さそうじゃね?

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:31:55

    >>163

    👹「で、フランスでの評判はどうでしたの?あの国も日本文化に好意的ですし…」

    💣「全部シップが持っていきましたよ」

    的な後日談が浮かんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:33:01

    >>171

    🚢はドバイに行きたがってそうだし、👹はフランスに行きたがってそう

    そして両方行ってきた💣がずるいずるいされる

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:46:16

    >>93

    ぐぬぬシーナ関連ですが、秋天やドバイ以降で


    ジャスタ「シュヴァルくん、最近君のお姉さんからの視線が怖いんですけど。ボク彼女になんかしました?」


    ってシュヴァルグランに相談しに行くジャスタウェイの幻覚が見えてきております。

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 15:48:18

    >>13

    ジェンティルジャスタのスレで親の有名なエピソードと二頭の似たような立場で因縁って言ってるので、こっちの方がってのはちょっとちゃうで〜

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:20:30

    ゴルシが凱旋門であんだけハジケてたの、ドンナにドバイ旅行の自慢を散々聞かされてぐぬぬぬとなってたからだと考えると辻褄が合うな

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:51:33

    >>173

    シュヴァルが「え、ええっと…それは……」と困ってるところに

    「お姉ちゃんはね〜、ちょっとヤキモチ妬いちゃってるんだよ!」と出てくるヴィブロス…?


    ヴィブロスはジャスタとドンナのお土産話めちゃくちゃ喜ぶだろうなあ

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 16:58:08

    >>176

    同期が妹にドバイ話楽しそうにしてて、妹が目をキラッキラにさせるもんだから寂しいことになってる長女…

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 17:59:37

    >>177

    ヴィブロスが「お姉ちゃんサイコ〜!」なのがわかってるから安心できるけど、

    余裕ないシーナから2人揃って睨まれそうだな…

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:34:24

    >>173

    ジャスタとシーナ繋がり薄いなと思ってたけどそういう方向性もあるのか!

    秋天の一件で自分を差し置いてライバル視されるようになったら確かにそうなるな

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:50:25

    >>179

    あとは産駒繋がりでジャスタがシュヴァルと仲良くしてるのにぐぬぬってなってそうだな

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 18:52:30

    >>178

    この件をゴルシに話すと(まぁそうなるよな…ゴルシちゃんでも分かるぜ)と若干遠い目してそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:55:01

    シュヴァルは姉より甲斐甲斐しくしないけど面倒みの良い💣に懐きそうだしな。
    妹2人💣に懐いていて「💣さんは私の妹まで奪うのね。」と謎のジェラシー向けられてヒエッってなる💣は見たい。
    そんな💣はお姉ちゃんが三人いる設定なら嬉しい。(スカイノダン、タガノシビル、チュウワプリンセスとゆう半姉が実際いる。)

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:03:03

    >>182

    どこかで見た「幼い頃はじゃじゃ馬だったけど姉の死をキッカケに妹達のために真面目になる💣」的な概念は良かった……(ちなみにソースは分からない)


    シュヴァルに懐かれても「お姉ちゃんを大切にね」って何処か悲しげな表情で言うんですきっと

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:04:37

    >>182

    ⚾️「何よ…ドバイで勝ったからって何よ、レコードだからって何よ、世界一だからって何よ!

    あの子たちの姉は、私ですから!!」

    💣「まぁ確かにそうですよね…(🚢その他との付き合いで多少の理不尽なキレられ方に耐性がついている模様)」

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 20:30:19

    ジャスタって案外オルフェとも関わりがあるし臣下扱いされようがスルーして普通に接してそうな感じだから
    割と親しい2人を見てどうしてそんな人と併走しているのジャスタウェイさん?と冷静に見えて逆にぐぬぬするドンナも自分見たいっす

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:05:35

    (馬のジャスタウェイ推しでサムレムの伊織推しワイ、このスレで宮本伊織の話題が出るとは思わなくてオミオツケ吹いた)

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:18:52

    >>186

    画面無事だといいな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:47:16

    >>185

    オルフェとジャスタ仲悪いとかネットで言われてたけど普段から併走で遊んでたらしいし、

    ジャスタ「あーはいはい凄い凄い。そんで併走すんですかしないんですか」

    って感じで持ち前の図太さで絡んで欲しい

    (オルフェのセリフは思いつかなかったです……)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:12:36

    >>188

    オルフェを破ったトレヴ(凱旋門賞)

    を破ったザフューグ(プリンスオブウェールズS)

    を破ったジャスタウェイ(ドバイDF)


    という何か不思議な構図が成立したりしているのが面白い

    なおジャスタウェイ自身もトレヴには敗北しているのは秘密

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:22:06

    なんか全スルータイプのジャスタウェイなら1番最初こそドンナの怪力に目を見開きつつも、
    「あ、こういう人なんだ」ってスッと受け入れてからは以降しれっとしてるから変なリアクションされなくてドンナにとって接しやすいとかあったりして

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:28:40

    鉄球を握り潰すジェンティルドンナ
    鉄球を握ったら何故かカッパ巻きになるジャスタウェイ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:35:40

    >>191

    ジャスタ「ボク、ジェンティルドンナさんみたいに上手くいかないんですよね……握ったらマグロになったりかっぱ巻きになったりチョコパフェになったり、ごくまれにダークマターも出てくるんです。なんか失敗した回転寿司の寿司が送られてきてるみたいな」

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:42:58

    過去にドンナがお妙さん扱いされたのは、お妙さんも人気投票篇でゴリラストーカーとゴリラ原作者で奇跡的にだんご3兄弟しちゃったから

    ヴィルシーナの信女は青髪ロン毛位

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:47:32

    >>192

    🚢「あれを上手くいっているとか言ってるのお前だけだかんな?」

    💣「そう言えばシップだって何故かひたすらにのばすの得意ですよね、あの球」

    🚢「そりゃお前圧縮よりあれ以上デカく出来た方がおもしれーだろうが!」

    💣「のばした後で急にトンカチ出してカンカンし始めた時はいよいよ武器でも錬成するのかと」

    🚢「いや作るにしても包丁だろそこは」

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 22:54:02

    前に何処かで
    「もしウマ娘ジャスタウェイの初お披露目がぱかチューブだったら、バンジージャンプ実況」
    って言ったけど、更にジャスタウェイ実装を祈って追加しようか

    「もしウマ娘ジャスタウェイの初お披露目がジェンティルドンナの育成ストーリー内だったらサメの群れの中に突っ込む実況」をするわ

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:12

    >>195

    流石にそれは自殺行為なのでやめてもろて

    ワンチャン自殺幇助とかになりそうで怖いから


    それはそれとして、ジャスタウェイ実装発表時に大和屋さんからメッセージが来たら多分画面の前で絶頂しそう(ノリとしては、キタサンの時のサブちゃんお手紙的な感じで)

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:19:48

    >>173

    >>176

    >>179

    ヴィルシーナとは同期

    シュヴァルとはハーツ産駒繋がり

    ヴィブロスとはドバイ制覇繋がりと

    珍しく三姉妹全員と関わり合いあるんだよなジャスタウェイ

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:21:08

    >>197

    ハルーワさん家と謎の縁があるジャスタウェイ

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:00

    ジェンティルドンナが実装されたことに波及して、ジャスタウェイのキャラ造形に関しても色々想像が膨らんだのは正直すごく楽しいわね
    願わくばジェンティルドンナ・ヴィルシーナ発表時のように「そう来たか!」系であれ、「ど真ん中ストレート!」系であれ、満足度500億%の造形で来ますように

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 23:24:38

    200ならドンジャスは鉄板

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています