退場したかと思えば実はペルソナ3以降の主人公達を陰で見てた奴

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:31:38

    立て直し
    見守っているのではなくただ見てるってのがキモい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:04

    画像の出所は知らないけどP4の蝶々はフィレモンらしい

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:47

    🦋「また殴られたら嫌だし…」

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:55

    P5でも最初の方に蝶々でたよね
    アレは双子の残留思念と説明されてたけども
    やっぱフィレモン=蝶な感じはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:10

    >>3

    ペルソナ2のEXダンジョンで殴られても喜んでたよね

    イイゾォ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:41

    PQ2のEDでP5の近く飛んでモノローグ言ってたのもこの人なん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:40:16

    >>6

    金色の蝶々で喋ってる内容からしてそうだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:44:38

    改心したようで全然改心してない奴

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:11

    イゴールが独立した理由を考えるとこいつのせいという結論で終わりがち
    それはそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:01

    P3以降のベルベットルームの住人から嫌われていると言われがち

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:46

    なんならイゴールが一番こいつ嫌ってそうだし・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:11:29

    >>10

    分かりやすくいうとアニメのペルソナ4の最終回ではマーガレットがビンタして叱責してくれた。

    フィレモンはそっかーとか言いながら普通に見捨てる。

    それくらい違うからな。

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:13:09

    人間を信じてるだけで好きではないのがコイツ。
    というか、むしろ他のボスキャラ勢にも嫌われそうだよね。
    イザナミとかは歪んでても人を救おうと動いてるわけだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:07

    >>11

    イゴールは罪と罰の時系列じゃフィレモン曰く人間を信じてないが好きらしいからな

    主従で真逆のスタンス

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:12:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:15:25

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:32:38

    >>16

    金子イ言者こわ〜

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:40:15

    こいつらメガテンに介入しないのなんでや?もう成長しまくってるから介入しなくていいやとか思ってるのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:12:36

    >>19

    あくまで人間の精神に根ざす存在だから異世界の異物である悪魔に積極的な介入できないんじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:12:21

    人のポジティブマインドの化身みたいな存在だし、こいつもニャルも完全に消滅されたら困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています