ライナーの何が酷いってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:00

    まだ硬質化未習得で知性巨人としては下から数えた方がいい強さの時のエレンにも完敗してるんよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:32:24
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:34:38

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:51

    エレンの格闘技の強さは折り紙付きだし

    ライナー何気にタックルの成功率高いよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:35:52

    この後獣の巨人に格闘で負けるし、数年後はただの大砲や自由にやられるからな
    本体も巨人も残念すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:36:47

    >>4

    格闘強くないジークにも負けてるんですがそれは

    頭悪いからとりあえずタックル(笑)

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:37:56

    印象操作でギリギリ上回ったポルコを煽り倒す性格の悪さもあるしな
    おr…ライナーはやっばりクソ野郎だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:38:36

    ファルコやそばかすユミルにも負けそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:42

    >>6

    力の差があっても抑え込む技術としてタックル選ぶのは普通に優秀では?単純に対応が難しいし


    ジークは投石で寄らせなかったんだろう、戦士長がわざわざ相手の土俵に立って戦うわけないし

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:39:58

    >>8

    流石にユミルには勝てるやろ

    ファルコは勝てるやつの方が少ないと思う空飛ぶな

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:42:19

    >>10

    ファルコの顎+飛行は作中だと出番少なかったけど凄そうだよね、戦闘力は本人の気質的にあまり秀でてはいなさそうだけどあの飛行を維持できる持久力に顎の機動力は滅茶苦茶汎用性高そう

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:43:38

    ライナーは早く死んだほうがいいなまったく

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:08

    顎の素早さも持ってるとしたら攻撃しようとしたタイミングでメッタ斬りにできる兵長かジークの投石くらいしか対抗策なさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:45:58

    強い

    エレン(マーレ編)
    グリシャ ジーク ベルトルト(覚醒)
    アニ ピーク ベルトルト
    ポルコ マルセル 
    メイド
    エレン(訓練後) 
    ファルコ
    ライナー(マーレ編) エレン(訓練前) 
    フリーダ ブスユミル
    ライナー(ドベ時代)

    弱い

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:45

    せめてここくらいはライナーが完封して勝って実はもっと強かったみたいなの欲しかったな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:48

    >>13

    ワイルドカード(兵長)は反則だ


    ジークの投石も大概雑に通じるけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:46:57

    スタミナもそこそこありそうだし車力の空中版みたいな使い方できそうよね
    実際してたか

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:48:03

    エレン「お前ら訓練の時も手を抜いてたのかよ」

    ドベは本気だった模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:49:19

    >>10

    ユミルは戦闘力低いだけで頭いいから、脳筋ライナーじゃ負けそう

    ライナーより巨人使いこなしてたから訓練さえすればポルコほどではないにしろ強くなってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:18

    >>14

    戦鎚エレンよりジークの方が強そう感ある

    状況によるけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:22

    >>18

    多分ノリノリで訓練やってたんやろなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:50:29

    >>19

    小さいし硬質化貫通出来んのかな?

    持久力にも乏しそうだしそもそも経験値足りなくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:22

    vsエレン時はミカサが関節切って隙を作ってくれてたことを触れられるの少ないよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:34

    印象操作に騙されるマーレがアホすぎる
    そもそもライナーを候補生にしたのが間違ってる

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:37

    ライナー自演してて草
    ポッコなんて瀕死の進撃裏拳でKOする程度だぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:49

    >>19

    部分硬質化なし無垢に苦戦のユミルではさすがに経験が足りないだろ


    何より対巨人戦闘だと体格差が致命的すぎる、乱戦でうなじを狙うならまだしも鎧と顎タイマンじゃ覆せる要素が少なすぎるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:51:50

    ライナーは別に悪手は打ってないと思う
    ただエレンを訓練で無駄に鍛えたり向上心を強くしたのが自分に跳ね返ってきただけというか
    硬質化タックルも硬い体で体当たりなわけだから理に叶ってるし、ライナーはエレンを殺すわけにはいかないし

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:02

    ユミルは実戦経験ほぼ無いしドーピング液もないから逃げに徹するしか無い

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:05

    >>23

    あれなくても負けてたよ

    だって俺たちのライナーだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:52:57

    ブスユミルと比較されるマーレの戦士って一体…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:13

    >>30

    描写が悪いよ描写が

    まともに勝ってるとこ見たことないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:27

    >>27

    むしろ体固いせいで格闘戦苦手そうなんだよね鎧

    唯一長所の全身硬質化もインフレで薄氷と化したしマジで最弱ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:33

    >>25

    おはマルセル

    あのミカサに認められる強さなんだよなぁ

    戦争では戦艦如きにボロ負けしたドベと違って大活躍してたしな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:54:58

    ブスユミルの顎は鎧貫くの無理そう
    姿が無垢の時とほぼ同じだし(牙が一応鋭くなってたけど)

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:35

    でもジークもアニも1人の兵士に負けたけどライナーは複数相手どった結果だから...

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:55:53

    >>32

    ライナーが弱いから薄氷なだけでポルコとかベルトルトが継承してたら全身雷槍でも砕けないレベルになってた

    実際歴代の岩っぽい鎧の巨人はミカサを追い詰めてたしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:17

    >>33

    戦艦の砲撃でボロ負けしない知性巨人がむしろいるのかという話になるぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:56:28

    >>33

    コイツエアプで草

    大砲を他の巨人にぶつけようぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:57:22

    ライナーはモブイェーガー派にすらファルコとコニーの助けがなければ殺されかけるレベル
    アニはあのリヴァイ班相手に無双できるし最後も鎧の首から落としてた

    どうして差がついた

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:20

    >>37

    他は避けるか当たる前に破壊するでしょ

    ファルコとかまず当たらないはず

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:26

    >>36

    雷槍切らしたらうなじをぶち抜く手段はないんだからそりゃ苦戦するだろ……鎧が弱いといえるのは雷槍、硬質化、近代兵器あっての状況だぞ、ブレードのみの兵士が鎧に苦戦するのは歴代でも当代でも変わらん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:29

    >>39

    リヴァイ班が強過ぎるのもあるけどあれ無双というほど余裕あんま無かったやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:58:57

    まぁエレンは対人格闘術ミカサに次いでトップだからな
    格闘戦ならエレンに分があるんだろう

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:02

    >>39

    アニ、ライナーに庇われた上でこのザマな雑魚確定

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 21:59:24

    >>40

    戦士長岩投げる前に砲撃食らいそうになってましたよ


    記憶消えてるのか…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:00:58

    >>44

    話ずれるけどこのシーンでアニやライナーがモブ兵士にも普通にやられるってコメント割と見るけど雷槍相手に防衛戦とか相性最悪すぎるよね

    守るものなければ建物砕いてポイポイすれば善戦出来るのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:11

    >>39

    ライナーに庇われた上でアニもボコボコにされてたよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:01:51

    >>44

    アニはずっと結晶の中にいてブランクあるしこういう防衛戦に適した巨人じゃないでしょ女型は

    むしろそれと同じくらいダメージ受けてる盾はどうなんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:02

    >>48

    そりゃアニが食らうはずの分もライナーが受けてるし、そもそもそれが鎧の役目だからな

    ブランクは魔法の言葉じゃないぞ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:46

    >>49

    本当にかっこいいよ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:03:49

    >>48

    盾役が庇ってもなおダメージが入ったって描写だろ?アニの被弾を代わりに受けて死んでないんだから鎧のタフネスは相当なもんだと思うが

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:23

    ライナーは敵の前に立ちはだかって攻撃を受けにいく時が1番かっこよく見える

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:04:49

    >>44

    これアルミンにあんま殺すなよとか言われてなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:05:39

    ライナーはボロボロで苦しんでる姿が1番かっこよくてエッチだからな…もっと苦しんで欲しい❤️

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:06:13

    正直タックルで突っ込んだ所で囲まれて終わるから誰かの腰巾着やってるのが正解まである

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:07:14

    ここはエアプライナーを論破するスレ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:08:43

    >>56

    ライナーが罵倒を欲しがるスレ

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:09:15

    ライナーアンチの通称がライナーという風潮

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:13

    >>56

    あにまん掲示板で自演するライナーを見つけて遊ぶスレだよ

    めちゃくちゃ分かりやすいから

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:36

    ライナーは救われた後気持ち悪くなってるから救われる前のライナーか自称ライナーということか

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:10:43

    ライナーワラワラで草

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:15:02

    >>39

    知性巨人戦で重要なのは情報と経験だから

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:24:00

    >>62

    女型は全情報初見殺しという好条件とはいえあの時の熟練しかいないだろう調査兵にかなり大打撃与えたよね……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:25:23

    とゆうかライナーも一応一部硬質化出るんだよな
    なんでやらないんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:29:22

    いや流石にポッコ顎未満はライナー鎧過小評価しすぎじゃね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 23:41:12

    >>20

    流石に戦鎚エレンは兵長にワンサイドされんやろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:06:13

    >>64

    素の硬質化でも攻撃力は十分だからじゃね?

    まあよく顔に食らってたし顔の鎧くらい凝縮硬質化して防御固めてもよかったと思うけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:16:48

    雷装とかがあるのとエレンに負けたから弱い扱いが多いんだよな
    雷装がないと全身硬い知性巨人だから強いだろうし、エレンが勝てたのもエレン自体格闘戦は強いのとライナーも殺すわけにはいかないから別に負けてもおかしくないとは思う
    それはそれとして雷装があると貫通するし、ライナー自身は劇中見るにあんまり巨人動かす才能にも恵まれてたわけじゃなかったみたいだし、大砲とかもキツい
    巨人自体が時代遅れになりつつあるのに、防御力がウリの鎧は周りの火力が高くなりすぎて一番割食ってるとは思う
    盾になるのに盾をぶち抜ける奴が多くなってきてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:50

    ここまで全部マゾゴリラの自演ってマジ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:17:54

    >>32

    鎧で覆って防御固めた反面動きに制限かかるだろうし生身巨人よりも格闘が不得意なのはあると思う

    素の進撃に腕もがれた件については鎧の防御を無視できる関節技をあの土壇場で決めれたエレンが凄いのであってライナーや鎧が悪いわけじゃないよね

    それにライナーは攫うのが目的であって殺すのは出来なかったわけだし

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 00:23:51

    >>69

    自分を擁護してもライナーだし、自分を下げてもくれくれマゾゴリラじゃないか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:10:22

    >>62

    ここも船気にせず殲滅しろってんなら立体機動に使えそうな建物全部破壊した後ブチブチ踏み潰して勝ってたよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:13:35

    エレンとの初戦もミカサの援護なかったら壁に叩きつけられてた可能性あるしいいとこ引き分け
    馬鹿正直に一対一に拘らなかった戦術的観点からなら
    ライナーの勝利だよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:16:01

    ライナーは生存能力ダンチだからいいじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:28:23

    >>6

    吉田沙保里知らんのか

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:32:36

    >>14

    ピークが戦縋より強いとは思えんなあ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:33:49

    >>76

    ピークちゃんの強さは持久力とクレバーさなので

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:35:26

    >>77

    まあでも単純な戦闘力なら下の方だと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:36:39

    言うてピークちゃん巨人でもアッカーマンでもない一般兵数人に負けてるし…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 01:47:31

    ライナーはむしろツイッターでのいじられっぷりがひどいかと
    薄氷ネタ、諫山ネタ、壁にしか勝てないネタ、アニに嫌われてるネタばっかりで誰も良いところ語ろうとしない

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 02:31:37

    >>66

    確かに戦鎚エレンは立体機動で倒すのムズイが、ジークも遠距離戦の地形なら兵長より強いしなあ

    それに直接対決ならともかく今週のアニメみたいに近代兵器含めた軍隊丸々相手にする強さなら、ジーク≧エレン>>兵長だと思うし結局そのレベルまでいくと状況次第じゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています